シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
胆泥症かも通院②
  
今日はちんの検査結果が出てるのでA病院へ
MARINはお留守番
まぶちぃ  警戒発令中

車に乗るとよくこういう表情する凛ちん 可愛いーっきゃー!
ん?

多分、もう直ぐやからね
まだかなぁー

Lipo TEST検査結果はLDL数値が高いと言うことで悪玉多い汗
中性脂肪は標準の範囲内ほっ
090321 Lipo TEST結果

甲状腺ホルモンの検査をした方がいいと専門家からのアドバイスで再度血液採取注射2-1

低脂肪食(6%以下を目標)のフードを与える。
でも10日にサンプルとして貰った

  ROYAL CANIN ウェイトコントロール
  ヒルズの w/d チキン

内容成分じっくり見ると、どっちも ビートパルプ 入ってんじゃんガビーン

                あげらんない!jumee☆faceA174

今のフードにお野菜&しいたけを入れての食事改善にしよファイト
今回からお薬くすりを一部変更&追加
090321 処方されたお薬

新しいお薬の ”プロヘパゾン100” を調べたら空腹時に投与 そんな説明なかったわ
あれ 甲状腺の検査料が入ってない
電話で問合せ
やはり空腹時の投与やった 食事と一緒に与えるとこやったほっ
そしてやっぱり検査料は請求漏れ


本日の精算
 再診料

525円

 甲状腺ホルモン検査

?円

 7日分の薬(4種類)

3,458円

3,983円






お昼に空き地で放牧~
元気に走り回るのは一人だけ
走る-1  走る-2

        たっのすぃ~343
       



夕方の3WANSのお散歩jumee☆walkdog2終了後、別メニューでと一緒に駆け足散歩jumee☆walkdog2
脂肪燃焼させねばっファイト


21時にはもうぐっすりな              ろくに走りもせんユキjumee☆faceA82
ぐっすり凛ちん  ぐっすりユキ

そんでもって爆走MARINjumee☆faceA83             ヒート中でも相変わらず羆
ぐっすりん♪  おパンツはいてへそ天



別窓 | 【胆泥症疑惑】 | コメント:8 |
<<お届け物&シャンプー | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 10年間ご苦労さま>>
この記事のコメント
コッソリ
いつも読み逃げばっかりでゴメンなさい。
初めてコメントします^^
プロヘパゾンの服用だけど、割ったらダメって聞いた?
ちょっと大きいけど、そのまま飲み込ませてねv-221

しっかし、いつもちゃんと調べてエライねv-237
ボーッと病院の説明だけ聞いてたらアカンね。@反省
2009-03-24 Tue 10:19 | URL | mie #YAj0RVgU [内容変更]
余分3兄弟が範囲内でよかった♪
テンも(パパも・・笑)中性脂肪が多いんだってぇ
シェルティは比較的数値が高い仔が多いみたいだけど
凛ちゃんの結果が良くて、1つは安心だね!
MARINさん、相変わらず爆走してますなぁ~
ユキちゃん大丈夫かいな、恐がってるように見えますが
さすがにもう慣れたよね?(笑)
寝る時はパンツ履かせてるのねん
テンはそのまま垂れ流し~ 朝起きると血の海なの
溺死しそうよ^^;
2009-03-24 Tue 12:16 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
凛ちゃん中性脂肪は範囲内で「ホッ」ですね!
お散歩後の別メニュー散歩、フォルテだったら大喜びだわ(笑)

MARINちゃんユキちゃんに体当たりしてる??
誘ってるのねぇ~♪
でも、ユキちゃんは迷惑そうですね(笑)
2009-03-24 Tue 14:19 | URL | シフォル #- [内容変更]
いらっしゃいましぃ~♪
v-22mieさん
いえいえ、読み逃げでも大歓迎ですよv-410 実際ワタクシ読み逃げ多しi-229
パロミノさんやアローママさんのとこで以前からお名前は存じてました。
それに随分前からしっかりシェルティーのお気に入りフォルダーに入っておりまふi-235

動物病院の看護師さんだったのですねv-405
お薬の検索でヒットしなかったのでプロヘパゾンで検索したらサプリ
空腹時に与える事と腸溶性なので噛み砕かないようにと注意書きがありました。
割ったらダメってのは電話でも言われなかったのよヾ(--;)ぉぃぉぃ
先生の説明を全部書きとめられないし、調べられるものはお薬検索v-221
副作用とかどの薬が何に効くのか知っておきたいしv-392
ブログの方にも遊びに行きますねv-410

2009-03-24 Tue 20:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
余分3兄弟♪は
v-22テンママさん
いらん子やねi-227 中性脂肪が基準内でちょっと安心v-410
でも他の二人と比べて代謝が悪いんだろうねv-390
フードもこれ以上は減らせんだろうって量なのにまた増加してったの
今回は1/3はコトコト煮込んだ野菜メインにしてったら100gずつ減ってるv-391
先生にも 「体重コントロール出来つつありますね」 と言われましたv-218v-411

MARINは走りっぷりがいいので見てて楽しいe-343v-410
けど、ユキ&凛は迷惑(爆) えぇ、ユキ怖がってまぁ~すi-278 WARINだから(爆・爆)
それを見ても楽しんでる飼い主(´0ノ`*)フォーホッホッホ!! 何かi-184

テンちゃんは垂れ流しかいっv-356 後が大変でないかいv-362
ベッドの上が 『なんじゃこりゃーi-199v-399』 になったらアカンのでパンツはかせてる

2009-03-24 Tue 20:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
とりあえず
v-22シフォルさん
中性脂肪は基準内で一安心v-410
代謝が他の子よりかなり悪いみたいv-390
今回は1/3はコトコト煮込んだ野菜メインにしてったら100gずつ減ってるv-391
先生にも 「体重コントロール出来つつありますね」 と言われましたv-218v-411
駆け足散歩の問題点二つ
 e-40アタシの体力がもたないi-238(ぜぇぜぇv-356
 e-40駆け足すると ずーーっと 「ワンワンワン」 止まるまで吠える子v-390

MARINは走りっぷりがいいので見てて楽しいe-343v-410
お外では必ずv-37WARINになるのでユキにも凛にも ガッツンガッツン 当ってるよi-235
ユキ&凛は迷惑顔(爆)
それを見ても楽しんでる飼い主(´0ノ`*)フォーホッホッホ!! 何かi-184

2009-03-24 Tue 20:38 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
凛ちゃん、基準内で良かったね(*^。^*)

MARINちゃん、ヒート中んなのね
メイとつきはないけんいいいけど、キアラはいつ始まるかな?
もう8か月になったけん、いつなってもいいんけどね


2009-03-25 Wed 22:21 | URL | メイの母 #- [内容変更]
とりあえず
v-22メイの母さん
中性脂肪は基準内で一安心v-410
でも数値を振り切った総コレステロール値はなんと 620.78mg/dL ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
基礎代謝が他の子よりかなり悪いみたいv-390
今回は1/3はコトコト煮込んだ野菜メインにしてったら100gずつ減ってるv-391
先生にも 「体重コントロール出来つつありますね」 と言われましたv-218v-411

MARINさん、ちょいと早め(5ヶ月)に2度目のヒートが来てますi-229
そしてやはりユキ達と同じく尻尾を くいっ♪ と カマ~ンe-343
小さい子は早めに来ると聞いてたけど、凛は10ヶ月で
ユキ&MARINはどっちも9.5ヶ月やったよ。

2009-03-26 Thu 12:27 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
