シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
車屋巡り
  
先週から雨雨の日を狙い(雨天はお散歩jumee☆walkdog2中止)会社帰りに
10年乗った愛車パジェロミニちゃんの下取り査定回り
土日は午後からディーラー&中古車業者巡り
3WANSはお留守番 ごめんな


3日(火曜)
M中古車業者が18万汗 なくなるもんやね羆

帰るとネットで下取り査定を依頼したら2社から実際に見たいと
でも、1社から再度コール
    「申し訳ありません。査定がつかないのですが、いかが致しましょうか?」

査定つかんって・・・ゼロなんかいっあんぐり ヾ(- -;)ぉぃぉぃ
そりゃ10年乗ってるけど、走行距離少ないし・・・ショックやjumee☆faceA75
査定ないのに来てもらうこたぁーない。 「結構です」 とお断りため息


5日(木曜)
トヨタのディーラーで5万無言、汗
              ごっ、5万かいっ ヾ(- -;)
値引きはまぁまぁ頑張ってくれはったみたい。
M中古車業者の価格を提示したら、
「これは(5万)見なかった事にして下さい 改めて相談して出させて下さい」
はい、はぁ~い 見なかった事にします。勉強してくださいな


7日(土曜)午後~
近場のガ○バーに行ってみましょ
15万 高価買取で有名なのに15万かいっ絵文字名を入力してください

ザう○スさんへGo!
納車日(24日まで)限定で19万

日産へGo!
18万がギリ 19万は ムリなので下取りはザう○スさんへって

                      おみやげゲッチュー
            のってカンガルー♪


ちっこいのはお喋りしまふjumee☆faceA154 でもユキうるちゃい のでよく聞こえません汗

                          うるちゃぁーい
         


MARINさんはうるちゃくないので子カンガルーの声が聞こえまふ

                  おしゃべり子カンガルー(音声あり)
         


8日(日曜)午後~
トヨタでカローラルミオンを試乗
再査定後はそれでも10万 ここも下取りはザう○スさんへって
日産にてキューブを試乗
再度M中古者業者へ両社見積持って交渉→10日に見積受領予定

本日9日夕方
N中古車業者へ両社見積持って交渉
各社で叩いた金額を持ってくるように言われてました。

    「必ず、どこよりも安くしてあげます。○○さんに損はさせませんから」


             頑張ってもらいまひょ 



別窓 | その他 | コメント:10 |
<<健康診断 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ワクチン接種>>
この記事のコメント
車、買い替えなんですね~
我が家もワゴンR、買い換えました。まだ納車されてませんけど・・・
不景気で車は売れてないから、きっとすごい値引きしてくれるだろうと思ってたんですけど、世間的にはそうでもないみたいです。
最近、トヨタ&ダイハツは他社との値引き競争を嫌って、買ってくれる人に買って貰って一台あたりの利益を確保している様な傾向があるって営業さんが言ってました。

スズキ車を検討するときは、連絡してくださいね~

ちなみに、担当営業(店長)さんも犬飼いで理解があるので、いつもディーラーに犬連れで行ってまーす。
その為か、犬連れ率が結構高いです。
2009-03-10 Tue 20:40 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
10年経つとね・・・
車って、走行距離も大事だけど
人気車種で左右されそうよねぇ~

10年経つと査定もかなり下がるだろうし・・・
19万かぁー良いほうだよ~
私の前の車なんて、無し!
まぁ、20万キロもも乗ればね(笑)v-8
2009-03-10 Tue 23:30 | URL | ミカコ #- [内容変更]
結構差があるんですね。びっくり。
いっぱいお勉強してもらってパジェロミニちゃんに
高値がつきますように!
こちらでは一番売れてる車はTOYOTAカローラですー!
2009-03-11 Wed 08:28 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
車の買い替えってディーラーに下取りしてもらった方が
結果的に安くなりません?
我が家は いろんな所にショーに行ったり 仕事でも使うため
物凄い走行距離になっちゃうんですよ。
で、だいたい5年に1度買い替えしてます(´∀`*)
その度、12万キロとかいっちゃってるんで、ディーラーの人に
必ず「下取り価格はありません」と言われてしまうので
昨年買い替えしたときは、日産のお偉いさんの幼馴染に口利いてもらって
総額50万近く安くなりました♪
その中には、ナビが入ってたりフォグランプが入ってたりといろいろつけてもらいましたが。
値引率って会社によって違うかもしれませんが、もっとガンガン値切って購入するべし!

そうそう、仔犬画像UPしましたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
是非ご覧ください♪

2009-03-11 Wed 10:41 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY [内容変更]
う~ん
相手は海千山千 つわものばかり なめられてはいけません
なるたけ安く引き取り なるたけ高く売る
これが中古車業者の常套手段ですから
走行距離の少ないパジェロミニ これならすぐに売れますもん
あぁ私も欲しい
2009-03-11 Wed 19:59 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
そうなんです
v-22れびゅしゅがさん
v-448 買い替えますv-410
去年から3月を狙ってたんですけど、アメリカのお陰で例年の決算月とは
また様子が違うみたいですねv-403
車種は2つ(好みの型)に決めてたので残念ながらスズキ車じゃないのv-356
でもありがとうe-343 今度(いつやi-229)スズキ車を買うような事があればその時はよろぴくv-415
とうとう マニュアル→オートマ マニュアル車ってそれこそ限定されるv-393
本日契約しましたv-221

2009-03-11 Wed 23:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やっぱり?
v-22ミカコさん
走行距離少ないから期待してたんですよねぇーi-229
色だけでも平気で8~10万違うとかv-356 黒&白 強しv-403
そりゃ、ミカコさん東西南北あれだけ走れば距離行きますよねi-229
あたしはチマチマと通勤のみですのでi-235
本日契約しましたv-221

2009-03-11 Wed 23:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなんです
v-22ティミさん
差がありすぎてびっくりv-405
めい一杯お勉強して、値引きをグイグイとi-235
外国じゃTOYOTAがやっぱ強いのね。
値引き競争にも食いついて来なかったトヨタでした。
本日契約しましたv-221
で、契約済ませた後に交渉し始めて二度目のv-213 売る気なしi-199 遅いちゅーのi-227 

2009-03-11 Wed 23:25 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
実際のところ
v-22虹ちゃんママさん
どっちが下取り高くとるのかと買取専門のとこにも査定して貰ったんだけど
思った以上に出なかったv-393
ブリーダーさんはショーやお渡しで走りまわるから走行距離もいきますよねi-230
もうこれ以上はムリかなv-362ってとこまで競争させたので本日契約しましたv-221

2009-03-12 Thu 00:23 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうですよね
v-22ボウベルズさん
相手もなるべく儲けが欲しい。
パジェロミニの同じ年式の中古車価格みるとどうも19万ってのは
マニュアル車なもんでいいとこみたいでしたi-229
値引きをどこまでさせるかv-361の勝負で本日も仕事の合間にお互いに
はっぱかけて価格を提示させ本日契約しましたv-221

2009-03-12 Thu 00:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
