シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
なんじゃこりゃー!
  
それは日曜の日暮れどき
MARINを 「ええこやなぁ~」 と撫でて んっ?
手触りが jumee☆b  お耳に塊がある
お昼に母が食べたチャーハンが後頭部に ぴとっ とついてて取ったけど
まだとり忘れてたんやjumee☆imbeaten1R  ご飯が固まっちゃったかー絵文字名を入力してください
取ってあげましょ と電気をつけて

塊部分を触ってると指が 赤く ・・・・ 血じゃんっ!マジですか マジですか マジですか
両手の指が血血だらけ血


                 なんじゃこりゃー!ガビーン
 傷口

が固まって毛がガチガチjumee☆faceA87
慌てて台所へMARINを連れて行き、布にぬるま湯つけてフキフキ

   『いつケガしたんやろユキは本気噛みせんし・・・
   『朝のアレやないの桃の木に当ったって言っとったやろ


               あ゛ それだっ!


お散歩jumee☆walkdog2終わった後、我が家のお庭で暴走しとった時、桃の木に当ったのよね
(叔母の広いお庭には来客がいて放牧断念jumee☆chi1a
危ないから低いとこは枝をすぐ切ったんだけど・・・汗


   ごめんなぁ~土下座 MARIN 気づくの遅くて
                    痛かったやろ?


でもさ、アナタあの時、 キャン とも スン とも言わんかったよね
そのまま何事もなかったように暴走し続けてたし。。。


                         痛くないんかいっ ヾ(- -;)


         そう言えば仔犬の頃から痛みには ニブ子ちゃん やったな羆
 いたかったような・・・?
                        【いたかったような・・・?

あーでも 目を突いとらんで良かったほっ
消毒(アクアリブ)してオロナインぬりぬり  早く治れ



別窓 | 【病気&ケガ】 | コメント:16 |
<<たれぱんだ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | プレゼント♪>>
この記事のコメント
我慢してたのかな?
本当に目じゃなくて良かったですね。
早くよくなりますように♪
オロナインって万能薬よねえ(*^m^*)
2009-03-02 Mon 22:41 | URL | さらら #mHoN/dMI [内容変更]
ニブ子ちゃん
いやぁ~そこにもニブ子ちゃんおったんか
ここにもいるで うちのすずこだす 
全然痛がらないんですよ う~んシェルティーは我慢強いのかな
もっともリズも訳の分からないかさぶた よく作っているけど
その代わり足には敏感ですねぇ 
大げさに足を上げて こちらをビックリさせることもしばしば
さすってやるとすぐに何事もなかったように飛び回っていたりして
2009-03-02 Mon 22:53 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
ほんと、ほんと!
目でも突いてたらえらい事になってたもんねv-356
足先とかは痛いと舐めたりするからすぐ気付くんだけど
耳は怪我してても気付きにくいかもしれないね!
早く気付いたママは偉いv-424
2009-03-03 Tue 10:54 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-03 Tue 10:57 | | # [内容変更]
ほんと、目じゃなくて良かった!!

でも痛そうですねi-238
早く治りますようにi-260

木にぶつかっても何とも言わないなんて!?!?
なんて強い女の子なんでしょi-184
シフォンなんかちょっとぶつけただけでも、
超大げさに「キャヒ~ンキャンキャンキャン」って言いますよi-230
2009-03-03 Tue 13:27 | URL | シフォル #- [内容変更]
MARINちゃんi-185目じゃなくてホンとよかったねv-411
どこにしろ血が出てると超あせりまくりますよv-356

アクセルはちょっとの事ですぐ「キャン」って言うけど
ピュールは何にも言わないなぁ~
我慢強いのか鈍感なのかは解りませんが・・・

オロナインってわんこに使ってもいいんだねぇ~
知らなかったよ~i-229
2009-03-03 Tue 20:55 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
なんじゃこりゃ~!
って、またツノか?!と思ったら・・・・違ったi-229
ワンコって自分でした事には特に鈍感よね!
ノーマンなんか頭割れるんちゃうか!ってくらい自分でテーブルで頭打っても平気やもんな・・・i-232
そのくせ私がする痛くも無いフロントラインにビビルi-202
結果、精神的痛みには耐えられんけど、外傷の痛みには強いんかなと思うi-239
MARINさんも遊びに夢中だったから気付かなかったんだろうねi-278
消毒して乾かして早く治したって~i-184
お大事に・・・・i-264
2009-03-03 Tue 21:19 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
何じゃコレ?続きだねぇ。。。
触ってて両手が血だらけになるなんて、結構血出たんだね。
ニブ仔ちゃん気づかなかったん?痛そうだけどなぁv-393
ウチのベルは特に大げさだからちょっとしたことでもすぐに
ヒャンヒャン泣くのよね。まあその方が発見は早いとは思うけどね。
早く良くなりますように。
2009-03-04 Wed 20:12 | URL | みつば #- [内容変更]
お耳は
v-22さららさん
ニブイ部分ではあるけれど、裂けとったのにv-404
目に当ってたらと思うと ゾッv-399
チュウv-287なMARINだけど、生まれはイノシシv-533やったi-229 猪突猛進v-533e-282
ちょっとした傷は役に立つ代物 オロナイン様様~v-425v-411

2009-03-04 Wed 22:12 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
アハハ(^Д^#)
v-22ボウベルズさん
すず姉さんもニブ子ちゃんでしたかv-411e-330
お耳はニブイ部分なんだけど、固まった血を取って見ると裂けてたんよねi-230
やっぱりウチも足の怪我は敏感ですねi-278
例外としてMARINは血管切りi-282してしまった時 ヘラ~
ワタクシ 1人 オラオラ (゚□゚;))((;゚□゚) 状態

2009-03-04 Wed 22:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょ?Y(>_<、)Y ヒェェ!
v-22ネオママさん
目が無事で良かったv-406と胸を撫で下ろしとります。
やっぱ叔母のお庭で暴走e-282させまひょv-391
そうそう、アンヨは自分で舐めて治したりしてるもんねv-410
あんまり長くやってると 『見してみi-199』 とチェックv-219
耳を全く気にする素振りすら見せなかったのでほんと触るまで気がつかんかったのよv-403
おさわり大事やねv-411 ネオママさんは若い兄ちゃん触ったらダメやでi-199v-397
ネオたんとネオ兄だけにしときぃi-278

2009-03-04 Wed 22:27 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
それは
v-22鍵コメさん
よござんしたv-410 でも遅いよねi-229
ワタシもそう思ったもん

2009-03-04 Wed 22:30 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
だよね(^_^;)
v-22シフォルさん
目じゃなくて えがっだぁーv-406
よぉ~く見ると、ちょっと裂けてんのよv-409
万能薬のオロナインで治しまっせv-218v-392

きっと…MARINは傷みより、走ってる楽しさが抜きん出てたんだとi-229
生まれた干支は イノシシv-533 ですから
技はチュウv-287 気性はイノシシv-533
でもどの子も足回りは敏感みたいねv-391 大げさv-356

2009-03-04 Wed 22:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなんよぉー
v-22アクセル&ピュールの母さん
目に当ってたらと思うと ゾッv-399
自分が流血してても慌てないけど、娘たちとなると(゚□゚;))((;゚□゚)

v-389ウチもユキや凛はよく 「キャン」 ってMARINに泣かせられてるv-411e-263
v-286さんって痛みには我慢強いって言うよね。
だから本当に痛がってる時はそうとう痛いらしいv-404
でも足としっぽ(急所)は敏感やねi-229 ここの痛みは大げさv-356

オロナインはv-286にも有効よv-221v-410
以前も耳セットで寄せ部分のお耳んとこがテープかぶれして
切れてたんだけど、オロナインで治したのよんv-392

2009-03-04 Wed 22:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
第2弾でふ
v-22パロミノさん
今度は自分の指についた血ぃ見て 「なんじゃこりゃ~!v-399(松田勇作バリに)
お耳は特にニブいみたいね。
そうそう、頭もかなり石頭よねi-230 MARINも小さい頃からテーブルの下くぐる時
ベッドの縁の高さを計算せんとガンガンぶつけとったv-408
おバカになっちゃアカンと思ってベッドの向き逆さにしたよv-389
そん時も何事もなかったようにユキや凛を追いかけ回してたしぃーv-411e-263
私もそう思う。痛みより楽しさの方が抜きん出てたんやとi-229
治りつつありまふv-410 ありがとうe-343

しかしi-230ノーマン フロントラインにビビるんv-362
あのユキでさえ普通にさせるけど…何が嫌なんやろ???

2009-03-04 Wed 22:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
前回は
v-22みつばさん
はてv-362何じゃこりゃi-184 程度やったけど
今回は松田勇作バリの 「何じゃこりゃー!v-399
人も顔から上って大げさにが出るけどv-286さんもそうなんかなv-362
まっ実際耳が裂けてたんやけどねi-229(そりゃ出るわな)
ウチのニブ子ちゃん、遊びが楽しくて気ぃつかんかったらしいv-411e-263
足やしっぽ(急所)は敏感で大げさv-356やけどねi-235
ご心配ありがとうe-343 治りつつありまふv-410

2009-03-04 Wed 22:59 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
