シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
コレは何?
  
気がついたのは1月の中頃
ブラッシングしててなんか手に当たる

毛を掻き分け、掻き分け 。。。。。。


                 なんじゃこりゃー!えぇ汗
  コレは何?
                 ヤドカリみたいな のっぽのブツ


母に見せたら 「イボかなんかじゃないんその内取れるいね」
いつ取れるんやろjumee☆whyL と毎日チェック

        びくともしないし…
                     形がいびつ で気になる、気になる困り顔


毎年の健康診断をそろそろする時期やし、その時に聞いてみよと思ってたら
今日チェックしたら半分取れかかってる
チョイと倒したら  ぽろっ 

ココにあったのが                      ほらっ絵文字名を入力してください
おちりのこの辺り  取れた跡



心配なので来月健診のとき、持ってって聞いてみるつもりやけど・・・

                         何なんかねユキ
  あたしに聞くな



別窓 | 【病気&ケガ】 | コメント:20 |
<<プレゼント♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 一周年やった>>
この記事のコメント
なんじゃそれ?!
にきびの芯みたいなもんじゃないの?
よく見つけたね~i-229
2009-02-27 Fri 01:27 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
角みた~~~いっ! ステゴザウルス?!(爆)
痛そうにしなかった事が救いですなぁ
人間でいう魚の目みたいなものかもしれませんね
とにかくとれて良かった^^
↓MARINちゃん、ウチに来てボロボロにして下さってもよろしくてよvv
 TVに出演して「匠の技」とかいって売り込み、出演料がっぽり頂くから~♪
2009-02-27 Fri 12:41 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
たぶんだけど、脂肪の塊が、枯れたあとのかさぶただと思うよ
メイも首のところにたまにできるんよ

首を触ってて手に触ったとき、マダニ?と思いながら毛をかき分けて見てみたら、マダニぐらいの大きさの脂肪の塊が・・・
ほっといたら勝手に枯れてかさぶたになってるよ(=^・^=)
そしてかさぶたはポロッ

取れた後の皮膚が炎症を起こしたり、あかみがいるまでもあったりせんかったら、とりあえずは大丈夫だと思うよ
もし脂肪だったら、また忘れた頃に、同じところにできると思う

でも病院に行った時、聞いてみるといいね(*^。^*)


2009-02-27 Fri 12:41 | URL | メイの母 #- [内容変更]
何だろ??
ほんと角みたいですねぇ

その後 跡は消えましたか??
う~ん、気になるi-227
2009-02-27 Fri 14:38 | URL | シフォル #- [内容変更]
でしょ?
v-22パロミノさん
手に当るもの感じて見てビックリv-405
にきびの芯ってこんなにトンガリになるんv-361初めて見たi-230
でもね、これチェックするのもなかなか探せずv-404
ここら辺やった筈とひたすら掻き分け続ける日々
診察の時すぐ探せなかったらマズイなと思って写真撮っといたi-235
ブツは取れたから、当日は予めチェックして目印v-318つけとかなi-278

2009-02-27 Fri 18:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなの
v-22テンママさん
手に当るの感じて見てびっくらv-405こいたe-330
ムリに取ったら血ぃ出てもいけんし、健診までそのままにしとこうと
思ってたんだけど・・・
カサブタとか取れかかってたら取りたくなんないv-361
半分取れてたんで指で くいっ としたら取れちったi-235
毎日チェックも大変で 「どこじゃ、どこいったい!」 いつも時間かかってv-393
メイの母さんの話じゃ、どうやら ”脂肪の塊が枯れた跡” らしい。
ブツは取れたから、当日は予めチェックして目印v-318つけとかなi-278

↓出演料が全て家具代に消えてしまうわよんi-235

2009-02-27 Fri 19:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
なるほど
v-22メイの母さん
脂肪の塊が枯れた跡なんだv-405 初めて見たよ
メイちゃんもこんなトンガリが出来るのv-362で、また同じとこに出来るのかぁーi-227
探そうと思ったらなかなかトンガリが見つけらんないのよ
今は取れた後やし、病院行く当日は目印v-318つけとかなi-278

2009-02-27 Fri 19:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
不思議な
v-22シフォルさん
物体でしょi-184気になりつつそのままにしてたら取れた(取ったi-229
メイの母さんの話じゃ、どうやら ”脂肪の塊が枯れた跡” らしい
大体の場所わかっててもなかなかブツに辿り着けないのよv-388
取れたのかしらv-361と掻き分け続け、「あった!」の日々
ブツは取れたから、当日は予めチェックして目印v-318つけとかなi-278
跡はそこの部分がカサブタの表面で丸く(写真のまま)あるんだけどね。
今度e-376へ行ったとき、聞いてきますね。

2009-02-27 Fri 20:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
こんにちわv
ブログのコメントありがとうございました(^^)

そのつのみたいなの、前にうちのワンにもできてましたよ~。
しかも、爪の横に生えてました(´Д`;)
脂肪の分泌物の塊で、抜くとぽろっと取れます。
そんでもって、またそのうちできるみたいです。
不思議な物体ですよね~~(汗)
2009-02-27 Fri 22:35 | URL | レイママ #- [内容変更]
ほんと、角みたい!
もしかしてユキちゃんの大事な 触角
それがないと迷子になるんじゃないん?v-399
え? もう取れちゃったの?v-405
迷子にならないように気をつけてね~v-422(爆)
2009-02-28 Sat 01:05 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
琥珀色の憎いやつ ん?
伸び続けなくてよかったねぇ~ 私もこんな尖ったの初めて
えっ!脂肪の塊が枯れたやつなんだ へぇ~
時々リズもかさぶたがあるけど 同じなんかな
今度注意して見てみよっと
2009-02-28 Sat 13:24 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?何じゃコレ?
ホントに角みたい・・・触角?
結構な大きさに見えるけど、ユキちゃん自身は
どうだったんだろうね。痒がったりしなかったのかしら?
でもあと少しでボロッと取れそうな感じ。
脂肪の塊って脂肪腫の塊と同じなのかなあ。
そう言えばベルにまたもう一個脂肪腫見つけたよv-393
今年また手術になるのは避けたいなあ(_ _。)・・・
2009-02-28 Sat 21:47 | URL | みつば #- [内容変更]
ひょえ~
初めて見ましたぁ。。。
何か、刺さったのかと 写真を見てビックリ
脂肪の塊と聞いて、さらにビックリ!!!

いやぁ。。。いい勉強させてもらいました。。。
2009-03-01 Sun 00:09 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
いらっしゃいませ♪
v-22レイママさん
遊びに来ていただいてありがとうございますv-436
同じ物出来ましたv-362
やはり脂肪の塊なんですね。また出来ちゃうのかぁーi-227
ほんと、不思議な物体v-356
e-376行く前に判明して良かったv-411

2009-03-01 Sun 22:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でしょ?
v-22ネオママさん
角みたいで 「なんじゃこりゃぁー!v-404
こらこらっ、虫じゃないちゅーのv-217
脂肪の塊ですってi-199 で、また忘れた頃に同じとこに出来るらしい。
ネオたんにもあったりしてぇーi-278(脅し) 見てみそi-199

2009-03-01 Sun 22:56 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうそう
v-22ボウベルズさん
どもまでこのトンガリは伸びるやろv-361
だったけど、取れちゃった(正確には取ったんだけどi-229
脂肪の塊だそうな。で、また同じとこに出来るんだってi-199
日頃からボディーチェックは大事だねi-227

2009-03-01 Sun 22:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
びっくりやろ?
v-22みつばさん
私もこんなの初めて見たのでびっくりv-405 そんなに大きくはないんだけどね。
単なるカサブタならそう気にもならなかったんだけど、形がトンガリだったので
ちょっと心配v-404だった。
手で触ったら半分取れかけてたのでつい・・・取れちゃったi-229

脂肪種はプニプニしてないv-362 脂肪の塊は多分ニキビ跡みたいなもんだと思う。
ベルちゃんにまた脂肪種見つけたの?アレまた出来ちゃうのよねv-388
エリーもそうやった。最後の方は大きくならなかったからそのままにしてた。
先生には脂肪種に栄養が行かないようにダイエットを言われてたよ。

2009-03-01 Sun 23:06 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やっぱり?
v-22るんるん★ママさん
初めて見るよねi-229 私も初めてよこんなの見たの。
脂肪の塊なんだってi-199で、また同じとこに出来るみたい。
深刻なものでない事がe-376へ行く前にわかったので良かったわv-410

2009-03-01 Sun 23:11 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうそう、隣のフーバー君が脂肪腫ができる体質で、胸のところとかによく出来きるんだけど、去年?一昨年?だったか、胸のところにできた脂肪腫が割れて、脂肪腫の中身が出だして、かゆかったんだろうね
地面にこすりつけてたようで、傷口にバイ菌が入って、そこが膿んで、ウジ虫がわいてたことがあったんよe-447

ようするに飼い主さんは脂肪腫がはじけて、そこが傷口になって・・・ということに全く気付いてなかったみたい
生臭い匂いで気づいたらしいよ

だいぶん前から柵越しに見ても、胸のところに傷ができとるんじゃない?と分かるぐらい、血が出たような一部黒っぽく見えてたし、数日前からなんとなく臭い!と思ってたけど、いくらなんでも気づくじゃろ~と思ってたので、私も言わんかったんよ
「ウジ虫がわいとる~」と電話があったときには、正直呆れたよ
病院に連れて行ってもらったフーバー君だけど、結局傷口の消毒と抗生剤で治ったんだと思う

そのあとも、トリミングに出して、トリマーさんに言われておしりにこぶし大のでっかい脂肪腫が出来てることに気づいたぐらいじゃけんね
こんときも病院に連れて行ってもらってたけど、年齢的に手術はできないから、そのまま様子をみることになったとか
それに20キロ近くあった体重が12キロしかなかったらしいよ
そんなに痩せてたら普通ちょっと触っただけでも「あれ?」ってわかるじゃろ?

お願いだから、もうちょっとフーバー君を見てあげてって言いたい
15歳の高齢犬よ
普通日々どこかおかしいところはないか、気にすると思うんだけど・・・

自分のブログには書けないので(お隣のことなので)、ここで暴露させてもらいました(>_<)
2009-03-02 Mon 12:25 | URL | メイの母 #- [内容変更]
あの子かぁー
v-22メイの母さん
胸のとこならすぐに気がついても良さそうなのになんで???
「ちゃんと見てあげよぉーよ」
ウジ虫わくまでってi-232i-191 どんだけ見てないのよ(腹立ってきたv-412
握りこぶし大の脂肪種あったらわからんかv-361
15歳やし体力の問題あるから手術は難しいもんねv-388
エリーも12歳ちょい前に再度脂肪種が出来たけど、大きくならないし
細胞採って検査したけど問題なさそうだから手術はせんかった。
体重の急激な変化もおかしいと感じないとね。
まぁ20kgは太り過ぎやと思うけど、あの写真の感じなら16kgはあってもいいかも
フーバー君可哀想やなぁーv-409
もうちょっと気にかけてあげてもいいと思うんやけど…

2009-03-02 Mon 22:12 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
