シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
修理
  
部屋(パソコン部屋←環境悪いよね)の暖房の効きが非常に悪い
Max.30度に上げてずぅーっと運転させててもパソコン机に座ってると冷える
室外機からは水が一滴も出とらん

                 jumee☆whyL おかしい jumee☆whyL

冷房はよく効いてたんだけどなぁ~ と去年暮れから思いつつ放置
修理してもらうかなとレシート見ると5年間保証つけてなぁ~いガーン

保証書見ると ”但し冷媒回路5年間保証” ・・・・ これに該当したら無料やな
連絡したのが先週18日。購入したヤ○ダ電機へ電話かけ修理担当者へ繋がりました。
カクカクしかじかエアコンの現象と保証が切れている事を伝えて
お店とのやり取りを載せようとも思いましたが、超長くなるので・・・

「メーカーじゃないとわからない」 の一点ばり`д´ pkk
どこへ修理をお願いしても修理費は変わらないとな傘

                  電話切りました。

んじゃー、最近鞍替えして購入してるデ○デ○さんに聞いてみましょ
他店で購入した商品ですけどと断ってから全く同じ質問しました。

とぉ~っても 親切丁寧 な対応  悪いかもという箇所を指摘され、
まず噴出し口の温度計測をしてみるよう言われ計測。

温度は47度で問題なし。(40以度上あればOK)
ヘタすると4万程度の修理費をみないといけないかも
修理するしないは別として原因調査のため、メーカーさんに21日に来て頂きました。


お掃除機能ついてるのに・・・・お掃除出来てなかった 模様がっくり
フィルターに どっちゃり


フィルター掃除したのかと聞いたら・・・ ユニット丸ごと交換
クリーニング機能がついた初期の商品でどうやら欠陥商品っぽく、


              無料修理 出張費もタダ


リコール商品なんかな?って言ったら
「口外しないようにお願いします」 って・・・
ブログに載せちった羆 まっメーカー伏せてるからいいっしょjumee



そして昨日はコンデジ
パソコンへ写真を取り込んでカメラ外しましょ ぽちっ
あれ CHARGEランプ()がつかん絵文字名を入力してください  もう一回 ぽちっ


         えーっ! なんで? 何で? マジですか マジですか マジですか


画面見ると認識してないし ・・・・
うーん どうしよう困り顔 でも赤ランプにならんとカメラ外せないしどうするべ汗
クレードルの電源落としてみるか  ブチっ(外して)  ブチっ (入れる)

USBランプ()がついたまま・・・・絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
ええい カメラ外しちゃえ

電源押しても起動せん
何度押しても起動しなぁーいガビーン ガビーン ガビーン

うわっ マジですか やっぱ抜いたのマズかったかな でもどうしようもなかったし・・・・
えーっと の1歳のお誕生日前に壊れてすぐに買ったから ・・・ まだ1年ちょいアップロードファイル
勘弁してくださいよ汗  どうする、どうする 私jumee☆Feel Depressed4

電池パック外してみるか 動揺しててなかなか外せない羆
やっと取り出して入れ直し、恐る恐るスイッチ押すと

              ジィーっ    起動! jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

えがった、えがったぁー泣く

もう一台予備機いるかなぁ~困り顔 携帯じゃうちの子(黒い子)がダメなんよねぇー
撮影音で警察犬になるから・・・
警察犬になる子
コンデジ 勇気出してデジイチ



別窓 | その他 | コメント:16 |
<<雨上がり | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | お座り、待って!>>
この記事のコメント
エアコン修理がただになってよかったねえ。
初期不良だったんだあ。5年間使い続けて新品のような状態になるなんて良いわ~♪
これでヌクヌクしてPCできるね( ^ー゜)b
予備で買うならコンデジ持ってるならやっぱりデジイチでしょう~??(笑
デジイチも今安いのあるからねえ。
2009-02-01 Sun 18:49 | URL | さらら #mHoN/dMI [内容変更]
勇気出してデジイチに一票v-219

やっぱりデ○デ○って親切丁寧なんだね!
じゃないと値段勝負じゃヤ○ダに勝てないから
とっくにお店潰れてるだろうしねv-356
で?
デジイチ買う時は値段でヤ○ダ? 
それとも今回お世話になったデ○デ○にする?v-391(笑)
2009-02-02 Mon 12:27 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
これでこそ。
>>でどうやら欠陥商品っぽく、>>
なんて、運がいいんだろう!(笑)

これが商売のコツってもんでしょうね。こういうフォローをしてくれると絶対客離れしないですよね。
2009-02-02 Mon 16:39 | URL | 針外し #- [内容変更]
ついに…
やっぱりY電機はイマイチなんですね~
デ○デ○さんは嫌いじゃないんですけど、カードの年会費がかかるのが(^^;;;
それにしても、テレビ以来、家電の買い替えが続いてますね(笑)


思いきってデジタル一眼にしてみては?(無責任発言)
割と「カメラのキタムラ」が安いですよ~
プリンタとかSDカードとかも、家電量販店とかよりも安かったりしますよ。
2009-02-02 Mon 20:13 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
コンデジはもう持ってるんだし・・・やっぱデジイチでしょ( ̄▽ ̄) ニヤ
WANSが今よりもっともっとく可愛く撮れるぞよ♪
あれっ、でも新車も買うとか言ってなかったっけ?
この間はTV・・・・お金かかりまんなぁぁ・・・e-286
我が家の電化製品の殆どが今年で10年目なので、ウチもヤバ~い!!

去年の夏に、我が家のエアコンも22℃にしても暑くて、どうなってんじゃい!
と苛ついてましたが、クリーナーでお掃除したら・・・・
w( ̄o ̄)w オオー!28度でも極寒・・・
ちょこちょこ掃除はしないとアカンねぇ( -.-) =зフウー
2009-02-02 Mon 23:03 | URL | みつば #- [内容変更]
エアコンは
v-22さららさん
ユキをお迎えしてから購入したので1.5年しか経ってないのv-403
器は変わらないけど、中味は最新ものv-221v-411 23度設定でもぬくぬくv-398
やっぱデジイチv-361
前回壊れた時、デジイチ購入考えて色々調べてたんだけど…
保管とか手入れとか考えたら手が出なくなってv-393 結局コンデジ購入i-229

2009-02-03 Tue 12:43 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
デジイチねぇー
v-22ネオママさん
前回コンデジ壊れた時、チャレンジしようと調べたんだけどね
お手入れやら保管やら考えたら手が出せなくってv-393
結局同じメーカーのコンデジをネットで安く購入e-343

エアコンの時も感じた事だけど、アフターは抜群ねv-218v-392
エアコン交渉時でも言われたけど、
「価格はどうしてもヤ○ダさんにはかなわないですが、うちはアフターはしっかりしてますから」
と言われてました。

今年はv-448買い替えるからなぁーi-227
デジイチを購入する時は専門店の ”カメラのキタムラ” でしょうねv-410

2009-02-03 Tue 12:52 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ついてるかしら?
v-22針外しさん
4万かかるんなら、冷房は効くし暖房はガスストーブで我慢しようかしらi-184と思ってたの。
そしたら、出張費は覚悟してたのにぜ~んぶタダなんだものv-221v-411
商売は売るだけじゃリピーターにはなんないよね。
電化製品等の大きな商品はアフターが大事よv-392
ええ顧客やったのよ私i-229 ヤ○ダさーん 残念i-199
2009-02-03 Tue 12:59 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
こうも
v-22れびゅしゅがさん
アフターがダメダメだったとは・・・v-390
結構いい常客だっのになぁー私 残念i-238ヤ○ダさんi-199
電化製品は続くと言いますが、ほんとに続きます。

デジイチねぇー、前回壊れた時も考えて色々調べたんだけどお手入れとか保管が 『できねぇー!』
れびゅしゅがさんお手入れやってくれますv-362(爆)
でももし、買うとなったら 「キタムラ」 さんで購入するつもりv-392

2009-02-03 Tue 22:46 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
アハハ(^Д^#)
v-22みつばさん
やっぱデジイチかしらぁーi-227 でもお手入れや保管がさぁー
一眼(フィルム)は持ってるんだけど、コンパクトカメラ買ったらそればっかv-356
ユキをお迎えする時にコンデジ買ったらコンパクトカメラもお眠りに…
デジイチもそうなりそうな、ならないようなv-388

そうよ、そうそう、新車買うからちょっとねぇー
電化製品の10年目v-362 ヤバイよヤバイよ(出川風)

2009-02-03 Tue 22:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
保管は簡単ですよ~。
ヤラーと一緒です。
大きなタッパーにシリカゲルと一緒に入れておけば大丈夫です。

下取り用のコンパクトカメラもあるなら「キタムラ」さんですね(^^


2009-02-03 Tue 23:02 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
そうなの?
v-22れびゅしゅがさん
それだけでいいんv-362
なんか保管庫みたいなのに入れとかんでいいのんv-362
お手入れは ・・・・

下取り用のもっすごい古いのあるのよ。
職場で捨てるカメラをデジイチ買うつもりでいたので貰ったi-235

2009-02-04 Wed 00:15 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やっぱちょっと高くてもデ〇デ〇の方がいいんかな?

我が家は結構ベス〇電機で買いよったんだけど、ビッ〇カメラに変わってからは、ヤマ〇電機やコジ〇電機に見に行ってから、買うのを決めよるよ

でもこの前、エアコンの買い替えに結局コジ〇で買ったんだけど、修理せんといけんようになったら、アフターサービスはどうじゃろ?


デジイチだったら・・・って子供の運動会とかを撮るときにいつも思う
2009-02-04 Wed 19:08 | URL | メイの母 #- [内容変更]
本気でカメラが好きな人は防湿庫(調湿庫?)を買ったりするみたいですけど、高いですから・・・
お手入れは、時々大きなスポイトみたいなの(500円くらいで買えます)で、エアーブローしてあげたりするくらいでしょうか・・・

2009-02-04 Wed 22:14 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
うーん
v-22メイの母さん
アフターが必要な商品はデ○デ○がいいみたい。
カードに保険がかかる(永年無料カードしか持たない主義i-229)からずっと作らなかったんだけど、
去年エアコン買った時にこれからも利用するから仕方なく作った。(初年は保険料無料)
ベス○電機もアフターは ”ヤ○ダ” や ”コジ○” よりいいんじゃないのv-362
コジ○は人に聞いた話じゃアフターは期待できないらしい。
一昨年コンデジ買い換える時、
「コンデジ位ならコジ○でもいいんじゃない?」って言われた。
デジイチなら運動会でも望遠でしっかりv-205v-206の表情とか撮れるよね。
v-286の走る姿も連写でバシバシ ・・・えぇなぁ~v-398

2009-02-05 Thu 22:21 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうそう、ソレソレ
v-22れびゅしゅがさん
調べてたら防湿庫がいるってあったから、見るとお高いじゃないv-393v-356
一気にコンデジでいいっかi-230…ってなったの
追々考えまぁ~すv-410 色々アソバイスありがとうe-343v-411
買う気持ちが固まったらまた色々教えてねv-392

2009-02-05 Thu 22:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
