シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
お座り、待って!
  
牛乳(ペット用)が大好きjumee☆faceA154なお三方
毎晩与えているのでストレートじゃ おでぶぅーpig になってしまう困り顔
ユキにそのままを少量にしろ与え続け ・・・・

                     マジですか10kgまでマジですか

いかせてしまった経緯がjumee☆imbeaten1R


                超 ・ うっすーい牛乳を
                        喜んで飲む
                          3WANS


お座りっ …待って えっらい離れるなぁー羆   ヨシ
必死に我慢する二人  それーっ♪

が飲み終えたお皿を                飲み終えたら
ずぅーっとペロペロ  安全地帯で寄り添いねむねむ


最近のはいつでもどこでもベッタリンコきゃー!
ユキのお株を奪うような甘えようjumee 嬉しいぞぉーっ泣く

牛乳を飲む時は
何故かこの二人だと妙な距離が空いてしまう羆
ユキ、お皿をチラ見して指示待ち では動画もjumee☆shy2

 【牛乳】お座り、待って!




凛ちんはいつも安全地帯(イスの上)にていただきまぁ~すjumee

 【牛乳】安全地帯でゴクン




ご飯の場合は
ユキお嬢様汗 ご飯が待ち遠しくて吠えつめるので口元に泡がたまりる
『待って!』 がかかると吠えるの我慢して口元が小刻みに震えるし
毎回蟹さん蟹泡になるのでよだれかけをつけてる時にこの泡が私の袖にも

                   ぴちょっ  絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください


 【食事】お座り、待って!



今朝のMARINさぁ~ん
なんだかずり落ちそうなんやけど苦笑          お目覚め
スヤスヤ  眠いねん
ごめんなぁー、毎晩私に付き合って夜更かししてるからなぁー
でも寝ながらjumee☆faceA83付き合ってるよね


【追記】
※牛乳について
  誤解のないようにと括弧書きで ”ペット用” と入れておいたのですがjumee☆imbeaten1R
  牛乳がいけないのは人間用ので乳糖が入っているからです。
  乳糖を分解するラクターゼという酵素犬の体内にはないため、
  消化不良を起こし、おなかを壊してしまう子が多いためです。
  ただ全く問題がなく、牛乳大好きという子も大勢います。
  一度加熱するといいともいわれています。
  先代犬エリーは人間用の牛乳をお水の中に数滴垂らした程度の
  ”牛乳風味のお水” を大喜びで飲んでた羆


別窓 | 日常 | コメント:19 |
<<修理 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 湯たんぽ>>
この記事のコメント
我が家は人間様の牛乳をそのままやってるよ

キアラには最初は薄めてやってたけど、最近はそのままあげてる
本当は人間用の牛乳をあげたらいけんのよね
低脂肪か豆乳ならいいんだろうけど、どっちも私が嫌いだから、わざわざ買う気にもならず、いけんと思いつつも、私は人間様の牛乳をあげてる、悪い飼い主さんですe-443
とはいえ、量は一日にして50gまでぐらいしか飲ませてないよ
キアラはも舐める程度だけだし・・・

凛ちゃん、お嬢様だね(*^。^*)
安産地帯でごっくんだなんて・・・
それも入れ物を持ってもらったまま飲むのね
2009-01-30 Fri 17:07 | URL | メイの母 #- [内容変更]
私は牛乳が大好きで
一日4~5杯は飲むんだけど
ネオたんにはあげたことないなぁ!
ワンコには牛乳あげちゃダメって聞いたことあるけど
どうしてあげちゃいけないのかは ・・・ 知らんv-393(汗)
でもワンコの事よく知ってるユキ&凛のママがあげてるってことは
ダメって言うのは迷信って気もしてきたわv-401
そこんとこどうなん?v-403(笑)
2009-01-30 Fri 17:33 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
まずい
ボウ家の娘達 牛乳が大好きで食事のあとは必ず
しかもペット用じゃなくて普通の牛乳をそのまま 
獣医さんも う~んそれは・・・だって やっぱ止めとこかな 
すずが太ったのもそこら辺りが原因のひとつだね

♪3人揃って春ラララ~ みんなアイコンタクトしっかりで可愛いぞ~
すずはご飯から目が離れません
2009-01-30 Fri 17:45 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
WANSは毎日牛乳飲んでるだぁ。ウチは飲ますと絶対
下痢Pになっちゃうのよね・・・v-356
凛ちゃん、何か寄り目になってる?もう・・・凛ちんってば・・・(〃∇〃) ☆
ミッフィのヨダレかけ、スゴイ可愛いんですけどぉ♪コレって赤ちゃん用?
「待て」の時ってちゃんとママを見てるんだね。ウチの場合は
ゴハンをガン見して待ってるよ。しかもすごい猫背で(* ̄m ̄)
ヨシ!の掛け声で間違って隣の器とかのは食べないのかしら?
ちゃんと自分のがわかってるんだろうね。
2009-01-30 Fri 21:27 | URL | みつば #- [内容変更]
ご飯待ってお口が「ハウハウ・・・」なってるユキちゃん
めっちゃめちゃ可愛い~o(*>▽<*)o
自分ちの子じゃないのに、この3ワンたちは
なんでこんな可愛く思えちゃうのかしら・・・
送られてきた孫のビデオを見てる婆様のような気分でした(爆)
2009-01-31 Sat 03:06 | URL | 蜜 #/02qLiNA [内容変更]
こんにちは。
みんな牛乳大好きなんですね。
うちのルークも薄め牛乳(人用)飲んでます。
ワン用の牛乳の方がいいですか?
私もワンには牛乳をあげないほうがいいと聞いたことが
あります。ルークは大好きなので飲ませて
あげたいのですが・・

みんなごはんの時エプロンするのねぇ~
可愛いですねe-266

それからリンクを貼らせていただいてもいいですか?
2009-01-31 Sat 11:54 | URL | lurkママ #- [内容変更]
みんな お座り→待って アイコンタクト ばっちりぃi-237
さすが!! 可愛いi-178

わが家も最近、2人に牛乳を薄めてあげてみました!
もの凄い勢いで飲み干してましたよ(笑)

そんなに美味しいんか?と思ってワンコ用牛乳飲んでみたら…
マズかったi-229

2009-02-01 Sun 01:06 | URL | シフォル #- [内容変更]
ひゃっひゃっひゃっ
ユキちゃん、あわわわわわ・・・・はi-204i-204i-204i-204i-204と言ってるみたいなv-408
そんなんされたら、いーっぱいあげたくなりそうv-371v-378v-376
ノーマンは静か~にヨダレをタラ~ですv-389
ビリーはただただ静かに・・・。
牛乳、たまーに水に薄めてあげるけど、凄い勢いで飲むよね!
絶対に美味しくないはずやのにv-393
実は私、牛乳嫌いで牛乳だけでは飲めないv-356
それを水で薄めるなんて・・・考えるだけでウエーッv-399
2009-02-01 Sun 01:23 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
3ワンっていいですねー。
皆、それぞれ個性があって、可愛いね。うち2ワンだけど、年の差があるので近い子が欲しいですね。←って、これ以上は無理なんすけど。
2009-02-01 Sun 06:33 | URL | 針外し #- [内容変更]
凛ちゃん、真剣ですねぇ~(^^)
ご飯は、3頭キレイにそろってちゃんと自分の所にいくんだぁ~(゜〇゜;)おおっ
うちは最初から、バリケンだった為に、フリーで食べさせると”あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~”(笑)
お目覚めMARINちゃんの、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしたお顔も好きかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あっ、こちらのブログ、リンクしちゃったんですけど、不都合があればお知らせくださいねぇ
2009-02-01 Sun 13:00 | URL | 莉乃 #mQop/nM. [内容変更]
いつもコメントありがとう♪
皆様へ
牛乳を与えてよいのか?悪いのか?
誤解のないよう ”ペット用” とカッコ書きしていたのですが、
追記として日記の最後へ記載しました。

v-22メイの母さん
やっぱ人間用のあげてたかi-229 まぁお腹壊さないんなら大丈夫よv-392
Pになる子が多いから避けた方がいいって事だから
あっv-405でもキアラちゃん暫くの間お腹調子悪かったよねv-362
家はティースプーンに3杯(18ml)に50ccのお水(冬は白湯)で薄めてる
凛は体が小さいので2杯だけどね。


v-22ネオママさん
牛乳好きなんi-184 私は嫌いv-393
ストレートに飲めないのよ。特に生暖かくなって変に甘みが出た牛乳はi-238
シチューとかプリンに入ってるのはv-218 乳製品もねv-392
追記にも書きましたが、基本はいけない事になってますがお腹を壊さなければOKかなv-362
エリーは知らなかったので人間用を数滴垂らしてあげてたけど、
3WANSには犬用のを飲ませてる。

2009-02-01 Sun 14:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いつもコメントありがとう♪
皆様へ
牛乳を与えてよいのか?悪いのか?
誤解のないよう ”ペット用” とカッコ書きしていたのですが、
追記として日記の最後へ記載しました。

v-22ボウベルズさん
やっぱ牛乳みんな好きよねv-410
人間用のねi-229 確かにペット用って高いもんね。
量をそんなにあげなくて、すず姉さんとリズちゃんのお腹が
調子悪くならないのなら人間用のでも大丈夫よv-392
ユキがデブったのは牛乳だったわv-393 ブリーダーさんにそれよi-199
でも大好きな物を急に取り上げるのは可哀想だからv-388
量も極小のティースプーンに3杯(18ml)に50ccのお水で割ったものv-411v-356
それでも喜んで飲んでるi-278


v-22みつばさん
毎晩ペット用の牛乳を飲んでるよv-410
ペット用の牛乳与えてるv-361人間用のは下痢Pになってしまう子が多いみたい。
ヨダレかけは100均の赤ちゃん用よv-218v-392
ミッフィのは凛には大きいので凛のはまた別のヨダレかけ(コレも100均i-235
ボウ家もみつば家もご飯にガン見i-184v-408
アイコンタクトバッチシっしょv-362
MARINが最初の頃は隣のユキのお皿に向って行ってたよv-411v-356
食べ終わったら全員のお皿を舐めてまわってるけどねi-229

2009-02-01 Sun 14:27 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いつもコメントありがとう♪
皆様へ
牛乳を与えてよいのか?悪いのか?
誤解のないよう ”ペット用” とカッコ書きしていたのですが、
追記として日記の最後へ記載しました。

v-22蜜さん
もうね、ユキは食べ物に卑しいのでこんな状態i-229
吠えてる間は 「ヨシ!」 がかからないので我慢すると 口元が小刻みに震えるv-408
他の子はお口閉じてお利口に待てるのにv-389


v-22lurkママさん
ルーク君も牛乳大好きなんですねv-410 ソフトクリームも大好きやもんねv-391
追記にも書いてますが、人間用のでもルーク君のお腹が壊すことがなければ
大丈夫じゃないかな。
うちのご飯はカリカリフードにスープをヒタヒタにして、馬肉とオジヤにしたご飯を
トッピングしているので、エプロン部分が汚れてしまうのを防ぐのに
100均の赤ちゃん用のヨダレかけを使ってます。
リンクの件、悦んで~v-411

2009-02-01 Sun 14:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いつもコメントありがとう♪
皆様へ
牛乳を与えてよいのか?悪いのか?
誤解のないよう ”ペット用” とカッコ書きしていたのですが、
追記として日記の最後へ記載しました。

v-22シフォルさん
我が家は食べ物が関係するとバッチシv-218v-392
ユキはお腹が超強い子なので人間用のでも大丈夫かなv-362
って感じなんだけど、他の二人はそうでもないようなのでペット用の牛乳を
あげてる。
ティースプーン3杯に50ccのお水やから超薄いけどねi-229
ねっ、薄めても凄い勢いで飲むでしょi-184 そんなのでも大好きみたいよv-410
人間用の牛乳も嫌いv-393やけど、ペット用のはもっとマズイよねi-230


v-22パロミノさん
ユキは食べ物に卑しくってねぇーv-390
吠えてると 「ヨシ!」 がかからないので、それを我慢すると
口元が小刻みに震えるのよv-408
普通はノーマンみたいにタラ~やと思うよ。エリーがそうやった。
私も牛乳は嫌いv-393 シチューとかプリン、乳製品はOKi-235なんだけど…
ペット用のは舐めた事あるけど、さらにマズイよi-230

2009-02-01 Sun 14:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いつもコメントありがとう♪
皆様へ
牛乳を与えてよいのか?悪いのか?
誤解のないよう ”ペット用” とカッコ書きしていたのですが、
追記として日記の最後へ記載しました。

v-22針外しさん
よくもまぁーこれだけ違うなぁ~と思いますi-229
年の近い子i-184 凛ちゃんに妹はどうでっかv-362v-391
三人までなら大丈夫よv-392 うちも四人は無理やけどv-411v-356


v-22莉乃さん
初めはMARINがユキのお皿目がけて行ってたんだけど
今はちゃんと自分のお皿にまっしぐらぁ~v-410
まっ、最後は全員のお皿を舐めに行ってますけどねv-408
ゲージで一人で食べさせてる時は 「待って!」 が出来なくて、
首根っこ捕まえて待たせてた頃も・・・i-278
リンクの件、問題ないですよぉ~ 悦んでっi-199v-411

2009-02-01 Sun 15:03 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ユキちゃん
ユキちゃんの待ってる間の「プルプル・・・」がカワイイですね~。
凜ちゃんもMARINちゃんも、きちんとアイコンタクトができて、待てるなんて素晴らしいです。

うちはレビューはプルプルしながら待てるんですけど、シュガーお嬢様は・・・
ご飯が貰えるのが嬉しくて、ご飯をよそってない方に「ご飯もらえるのよ~」って報告に行きます(^^;;;
ちなみに前のフードの時は、レビューはプルプルしなかったんですけど、ヤラーに変えてから、すっごいプルプル&涎の水溜り作って我慢してますよ(^^

うちも食後は、ヨーグルトの上澄み?を水で薄めて、ヨーグルト風味の水を上げてます。
ペット用のヤギミルクを買うより、こっちのほうが経済的にも健康的にもいいかなぁと思ってます。





2009-02-02 Mon 20:26 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
もうね
v-22れびゅしゅがさん
食べ物には卑しい子なので吠えずに待つと 「プルプル」 震えるv-408
吠えすぎて口元に泡もたまってるしねv-389
レビューもプルプルi-184i-278

MARINがここまでアイコンタクト出来る子になるとはv-405
最初は 「待って!」 がなかなか出来なくて、どうしたもんかと心配しましたが
出来るようになるもんですねv-410

ヤラーはドックフードの独特なあの臭さがないからいいよね。
レビューのお気に召して頂いて良かったわv-411
その後レビューの調子はどうかなv-362 数値が良くなるといいね。
そうそう、この間の ”ちぐまや” にレビュー&シュガーが出てたわよねv-361
れびゅしゅがさんが映ってないか目を凝らして探したんだけど・・・

2009-02-03 Tue 22:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ちぐまや?「ぐちもに」では無くて?
「ぐちもに」には、レビュー&シュガー出演いたしました~。
2009-02-04 Wed 22:44 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
間違っちゃった(>_<)
v-22れびゅしゅがさん
そうそう、「ぐちもに」やったi-238
漫画家のお友達に今週は宇部ドッグカフェ(もどきi-229)が出るって
メールがあって朝の平日の朝の番組でしょv-362録画して見たら
下関のちゃんとしたドックカフェi-278の方のドッグランで見覚えのある
シュナシュナ二人が出てるじゃないのぉーv-405
良い記念になったねv-410

2009-02-05 Thu 19:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
