シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
我が家のエリカ様
  
ユキは 表の顔 と 裏の顔 を持ってる


お外へ一旦出ると それはそれはまぁー良い子を見事に 演じきる女優


  吠えない、引っ張らない(脚側歩行)、
  犬猫&鳥を追わない 


ただ・・・・・歩くの嫌がってたまぁ~に 地蔵さまおじぞうさん になるけれど…



私が傍にいる時はおもちゃ系で一人遊びをしない子羆
  jumee 「投げれ、ホレこれ投げれ
ポイっと投げて、『一人で遊んどき』 と言っても
  jumee 「投げれ、ホレこれ投げれ
無視してメイクしてたら、ヨダレだらけのオモチャを腕や背中に ぐりぐり 押し付ける絵文字名を入力してください
   「制服にヨダレまみれのオモチャつけるでない
  jumee 「あたしの相手しなさいよ ジャーマネでしょ
いやいや、マネージャーやないし


いない時は一人遊びしてんじゃん どこからか見つけて 破壊王 絵文字名を入力してください
MARINのように一人でかぷかぷしたり、振り回したりして遊んでくれると
いいんだけどねぇー


お散歩後やお庭放牧あとにも 女優の顔 をのぞかせるユキ
MARINは手を差し出すと体を ひょい と浮かせて腕に負担がかからぬように
抱っこさせてくれる。(ええ子やのぉーv

は最初から上手だったんだけど、MARINさん勢いよくて
生後10ヶ月位までは私のアゴに ゴンっ!ガンっ! と頭突きかましてた羆
ここでも加減がわからないMARINさん


犬の頭って石頭ですよね 痛さ堪えて涙目になりつつ、あんよを
   『きれい、きれぇ~い
冬場パージョンはお湯で洗うので
   『きれい、きれぇ~い ぬくぬくやねぇ~

あっ MARINの名誉のために 今では加減を覚えて上手になったのよ


ユキお嬢様

     抱えるんなら、抱えなさいよっ


どーん と構えて立って、まるで ”エリカ様”(沢尻エリカ) のよう羆
腕にそのまま体重かかって重っ
笑顔がステキ♪




あらっ 今日はみんな何をそんなに激見してんの

珍しくユキもガン見
アレはなんだ?

凛ちん、見すぎっ汗                   首がだるくなるよ
凛の安全地帯その1から じぃーっ  凛の安全地帯その2からも じぃーっ


見えない者は、見ないでいいですよぉ~羆
MARINさん汗 あなたがじぃーっと一点見続けるのは怖いアップロードファイルものがあるんですが

また見えない者見てる                ちょっとちょっと汗  
あそこに  美味しそうなものがブンブンしてましゅ

jumee☆faceA156美味しそうなもの よく見ると、弱々しく飛ぶ 冬のハエ  ほっ
蛍光灯にバンバンぶつかってなさる苦笑
下りても じぃーっヾ(- -;)

揃ってガン見
なんかこの二人 ・・・食べそうやな羆


あー見えるものでえがった、えがったほっ
前に一度、私のお部屋の 天井見続けて ずっーーっと吠えてたMARINさん羆
一人吠えると 合唱するのが常 なのにユキはまーったく吠えんかった汗
怖ぇーよガーン MARINさん汗 


スポンサーサイト

別窓 | ユキ | コメント:8 |
<<また雪景色 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | うたた寝>>
この記事のコメント
足ふきの時もそれぞれよね
我が家はメイを拭いてると、つきがすぐ横から入ってくるよ
二匹ともちゃんと順番ずつに手を出し足を出しはしてくれるけど、キアラはまだ吹かれることに抵抗があるみたい

それから抱かれ方にもそれぞれよね
メイは「抱っこ」と言えば手を腕にかけてくる
そしてよっこらしょ!と抱く
メイは11キロ近くあるけん、重いv-12
それに比べつきはひょい!と抱かれるので、わきに抱えても普通に抱きかかえても楽e-319
キアラは、しっかりとおしりを支えて抱いてやらんと「あばあば(暴れる)」e-350
でも3匹の中では一番軽いので、重さ的には楽

メイも散歩の時は引っ張らず、横についてトロトロ歩くのでいいけど、つきはリードつけてるとグルグル突然まわったり、とにかく落着きがない
キアラはその中間
最近二頭引きにするときはメイとキアラを一緒にして、つきを単独でリードつけてるよ


時々何も無い所えおジ~とみられると不気味よね
キアラがたまにリビングの扉に向いていきなり吠えるときがあるけん、「何が見えるんじゃ?」とドキドキよ
2009-01-26 Mon 20:14 | URL | メイの母 #- [内容変更]
ユキちゃん、やっぱりテンに似てるわー!
テンも案外女優なのよ~ AB型なのかもっ(笑)
心を許した人じゃないと我がまま言わないのよねぇ
でもそれって、人間からしてみたらヤケに
可愛くてたまらない瞬間も多いものだよね!
(もちろん平等に可愛いんだけど、目につくっていうか何ちゅうか・・)
エリカ様か~ 結婚したね~ お幸せにだね~ ←微妙なコメ(爆)
見えないものではなく、見えにくいものを見てたのねん^^; @ハエ
ママさんのお部屋の天井? 
何かが住んでるのかね??(笑)
2009-01-26 Mon 23:01 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
エリカ様~
あはは。「抱えるんなら、抱えなさいよっ」 大爆笑。がはは。
あ、お腹イタ。
エリカ様の大わがままぶりは海外にも伝わってきておりますよ~。
あの映画の舞台挨拶はすごかったですねー。
何を聞いても「別に。」って・・・ ある意味度胸ありすぎ。(笑)

ユキちゃんも演技派!アカデミー賞主演女優賞です!
エリカ様ルックも似合うかもよ。

わんこの頭とかノズルとか、硬ったいですよね。
ごーんって打ったら痛い痛い。ホネと骨がぶつかったーって感じが
します!おー、イタイタ。
2009-01-27 Tue 06:02 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
↑AB型って女優なん?あらっ、やっぱりね・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
だってワタシってばAB型ですけどぉぉi-179
こんなエリカ様なら可愛くて好きだけどなぁ
ホンモノさんも結婚決まってからやけに笑顔・・・
ちょっとソレがやけに不気味だったりするけどv-403
この時期にハエ?外はユキも降ってるのにねぇ!
見えるものでよかったねぇ(笑)
ハエを見つめる2人の視線、のんちゃんを見つめる
ベルすずと一緒だし(-m-)
2009-01-27 Tue 12:28 | URL | みつば #- [内容変更]
家は
v-22メイの母さん
みんな順番待ってるよv-221v-411
凛とMARINはメイちゃんと同じ反応だから楽ちんe-343 凛ちんは小脇に抱えれるi-229
キアラちゃんはまだおこちゃまだし、お尻が安定しないと不安なんだよ。
でも正しい抱き方ってやっぱお尻も持ってあげた方がいいみたいよ。
背骨だったかなv-362 負担がかかるらしい。

動物は見えるって言うよね。見えてもいいんだけどさぁーv-403
私の部屋は勘弁して欲しいv-393v-356

2009-01-27 Tue 12:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
おぉ、嬉しいな^^
v-22テンママさん
テンちゃんと似てるなんてi-237(お顔じゃないのが残念v-393v-356
何型か知りたいね。でも人格(犬格)じゃないからAB型じゃないような・・・v-403
マイペースなとこは私と一緒(B)やしぃーi-235
そうそう、心を許してないと甘え方も全く違うのよねぇーv-398
甘え上手なユキは私のツボを心得てますのよv-391
エリカ様ー 結婚したねv-405 あの我がままっぷりでどこまでもつのかv-361
天井には何も住んどらんi-199はず・・・・・

2009-01-27 Tue 12:55 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ツボに
v-22ティミさん
ハマリましたかi-184v-391
ユキは他の子を迎えても自分への変わりない愛情に ”あぐら” をかいてます。
だからかv-361 凛やMARINは 「アタシを撫でてぇー」 と割って入るのに
二人を撫で撫でしていようがジェラシーもわかないみたいv-403 余裕ぶっこいてますv-403

海外にもエリカ様の我がままぶりは伝わってますかi-229
「別に。」という言葉と態度と合わさってスゲーっi-230この子と思った。

MARINの場合、抱えやすいようにしてるつもりなので当っても怒れないv-411v-356
ひたすら痛みを我慢i-238 「もすこし軽ぅ~くね」 と言うしかi-229

2009-01-27 Tue 21:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^▽^;)
v-22みつばさん
さぁ、どうなんざましょv-391 本物の女優もAB型多いんかなv-362
本物のエリカ様、どのくらい結婚生活がもつのかな?v-389
そう、真冬のこの季節にハエ・・・きっと素手でもつかまえられそう(せんけどe-330
えぇ、私にも見えるもので良かったi-229
この子たちには
    ハエ=獲物  のんちゃん=獲物(爆)

2009-01-27 Tue 21:22 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
