シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
生きていれば
  
19941113 ボール大好きエリー①

今日は生きていれば エリー の 16回目 のお誕生日 。。。。 おめでとうにこ

虹の橋に渡るには少し早く12歳半で逝ってしまったエリー涙
今頃どうしているのかな先代の達と仲良く遊んでるかな
夢に一切出て来ないエリーだからきっと 成仏してくれている と信じてるjumee☆faceA80


ボール遊びが大好きでお目目が くりくり な女の子
19941113 ボール大好きエリー②

フィルムしか持っていなかった(この時代デジカメはあったのか)ので
3WANSほど写真の数も多くないし、動画にいたってはゼロ
今のようにこまめに記録もしていなかったjumee☆Feel Depressed4


多分、1ヶ月半前頃
199303 1ヶ月半前①  199303 1ヶ月半前②

生後2ヶ月きゃー!
19930318 じゃれるエリー①  19930318 じゃれるエリー②

旅行のため、ブリーダー(今はどこへjumee☆hey)さん宅にお預かり
ママのお顔も入れて欲しかった絵文字名を入力してください エリーはママ似v
19930406 ママと一緒♪(見切れてる^^;;;)

黒い子と違って器用                  MARINのように
19931008 ガムを手で持って食べれる  19931224 エリーもへそ天

生後8ヶ月前で モフモフ な毛(クセ毛もママ似jumee
19930910 すっかりシェルティー

日付設定間違えてしまいハッキリした日がjumee☆whyL jumee☆whyR 。。。。15日 12:15分って…
たぶん(;^_^A アセアセ・・・1999年

ちなみに絵文字名を入力してください
080106 走る凛


W51CA電話を持ち始めて気軽に撮れるように 画像小さくて粗いけど
雨が嫌いで水溜りも避けて通るエリー苦笑
あんよを洗う時も前足はすぐ浸けてくれるのに何故か後ろ足は頑張る
  20040207 右足頑張る      20040207 左足も頑張る3
  その内 ぷるぷる 限界になり諦めてあんよをタライの中へ


  アンヨを枕にして寝る姿も            後頭部が好き
  20030718 可愛い      20040830 ココが好き
このお手手をアゴ枕にする時、いつも ふぅっー とよくため息ふぅつく子でした
3WANSは誰もこのため息ふぅをしない


とても器用な子でいつもクッションを半分に折って高くして 殿様状態jumee☆faceA82

  向って右写真は折って寝てた所を写メ撮ろうとしたら起きちゃって寝ぼけ顔
  20041122 お殿様~      20050427 待ち受け画面
今でもW51CAの待ち受け画面はユキでもでもMARINでもなくこの ”寝ぼけ顔”
この頃からお耳がすこぉ~しばかし遠くなり、失禁も時々し始めるようになったエリー
勿論、叱ることはしませんでした。年齢からくる現象だから仕方ないもんね。
本人も申し訳なさそうなお顔してましたが、「大丈夫よぉ~ 気持ち悪かったね」
と声かけて綺麗にしてあげました。


そして 。。。。。。 亡骸涙

                まるで眠っているかのような安らかなお顔にこ
                  20050816 別れ


シェルティーの素晴しさを教えてくれた エリー ありがとう 泣く

こんなに シェルティーばか になりました羆



   私にとってあなたは

        いつまでも、いつまでも

                  特別な存在、特別な子 



別窓 | エリー | コメント:30 |
<<うたた寝 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 第二弾 キタ━( ゚∀゚ )━!!>>
この記事のコメント
写真
フィルムだといってもこんなにたくさんの思い出写真があるのですね。

エリーはきっととても幸せな12年だったのだと思います。

じつはゴエモンを迎え入れるときはシェルティにしようと思ってブリーダーをあたっていたのです。それがたまたま一目惚れで.....。

特別な存在、特別な子、わが家ではゴエがそうなると思います。
その気持ちようくわかります。
2009-01-22 Thu 23:17 | URL | ゴエ父 #qbIq4rIg [内容変更]
エリーちゃん、お誕生日おめでとう
ノンに逢えてるかな? どうか仲良くしてやって下さい!
じゃれるエリー②、超可愛い♪
陽だまりで無邪気に遊んでますなぁ
こんな時期って一瞬で過ぎ去っちゃうのよねぇ
写真のありがたみを感じますよね
私の携帯の待ち受けもノンなのよ~! もうかれこれ7年目!(爆)

エリーちゃん、こんなに思ってもらえて本当に幸せだね
いつか私も逢いたいわ~^^
2009-01-22 Thu 23:46 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
12歳で虹の橋を渡って行ったエリーちゃん
メイが今年5月で12歳になります

数年先にはメイとの別れが訪れるのかと思うと、最近すごくさみしさを感じてしまいますe-452
娘と姉妹のように育ったメイ
娘の成人式まであと4年(今年娘が16歳だから4年であってるかな?)
メイも一緒に家族みんなで娘の成人式を迎えられたらいいな~と思ってます

エリーちゃん、きっと虹の橋の向こうでみんなと仲良くしてるよね
2009-01-22 Thu 23:48 | URL | メイの母 #- [内容変更]
なんか
いつも、共通点が多くてビックリしてしまいます。
やはり、一度も夢に出て来ないv-406
三頭もいるんだから一匹ぐらい・・と思うんだけど・・・
寝ぼけ顔のエリーちゃん!かわゆいv-353
年配犬のまったり顔大好きv-347

ウチも先代さん1号が、私の中のベストシェルティーです。
2009-01-23 Fri 00:36 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
おんなじだよ
なんか涙が出てきちゃったよ
私もシェルに出会ってシェルティが大好きになって犬バカになりました
いまでも特別な存在・・・わかるわかる
忘れたことなんて一日もないもん

うちも夢に一度も出てこないよ。
成仏していてもたまには会いたいよね
時々背中がポッて暖かく感じるときがあるんだかど(カイロ貼ったように)
傍にいてくれてるのかなぁ~
15歳5ヶ月で虹の橋に行ったけど最後の半年はおむつでした
その姿がまた愛おしい

でもまた会えるよね


2009-01-23 Fri 08:29 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
読みながら、ウルウルしてきちゃいました・・。
虹の橋に渡っても、こうやってちゃんと覚えていてくれること、エリーちゃんは幸せですね♪
ワンコは歳をとっても、どんな風になっても愛おしいですよね。

エリーちゃん、すっごくかわいいです♪
2009-01-23 Fri 09:59 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU [内容変更]
いつも面白くて笑える話ばかり書いてるユキ&凛のママだけど
心の奥に優しさがあふれてるって事、皆にはバレちゃってるよv-352
そんな優しいママと一緒に過ごせたエリーちゃんは幸せだったねv-410
そして今一緒に居る子達もv-221

私もユキ&凛のママに負けないくらいの
シェルティばかになりたいわv-290
2009-01-23 Fri 12:51 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
特別な子・・・ブログのURLがエリーちゃんだもんね(*´▽`*)
コートが豊かで綺麗な子ですねv-238
いつも天国から見ていてくれるから
夢にも出てこないのかしら。

凛ちゃんにソックリ!?と思ったら凛ちゃんだった(´Д`;)
でも上の写真はドキッとするくらい似てますね。

ps. うちのリンク集から、リンクを貼らせていただきました
事後報告でごめんなさい><
2009-01-23 Fri 17:19 | URL | 蜜 #/02qLiNA [内容変更]
私もシェルティばかです。
エリーちゃん、お誕生日おめでとう!
ブルーは12歳11ヶ月。
二人とも、虹の橋を渡るには早すぎたね。
もっと美味しい物いっぱい食べてからいけば良かったのに・・・。

じゃれるエリーちゃん、かわいいですね。
どことなくブルーに似ているような気もします。
2009-01-23 Fri 23:35 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
同じ思い
ボウ家の先代のラムも12才で逝っちゃった
銀塩で写真は色あせたものが多くても
ワンコとの思い出は色あせなんかしないんですよね
初めて家族の一員になった日も鮮明に
エリーちゃん お誕生日おめでとう!
2009-01-24 Sat 00:02 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
特別な子
分かるわ~うん、うん。
でもいいねー沢山写真あって!
私なんか多分1枚も無いわ・・・昔はあったんだけどi-201
うちの子は1年も生きてないでど、私にとってはかなり特別の子でしたi-184
ノーマンが来てしばらくするまでは時々先代犬の影を感じたり夢にも出てきました、けど今はもうここには居ません・・・・
きっと安心して成仏したのかもしれませんねv-282
いつも私のせいで・・・と後悔してましたからねv-406
心配で中々成仏出来なかったのかもv-388
エリーちゃん見て、ママさんがミッキーが好きなのが分かりましたv-410
2009-01-24 Sat 02:46 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
出会い~~~
エリーちゃん。かわいいですね~。
運命の出会い~v-10
走っている姿、本当に凛ちゃんにそっくりで、何度も見ちゃいました!!!

ところで、ユキちゃんの「割り箸」事件、びっくりでしたね~~・
きっちりハマッチャッタのねん???

そうそう、ヒートのときは、うちのシェリーも、歩きたがらなかったり
ぴとっとくっついたり していましたねぇ。。。
二人とも手術しちゃったので、めちゃ楽になりましたよ^^・
2009-01-24 Sat 14:19 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
エリーさんとっても綺麗な子だったんですねー。針も将来の事考えると、気が重くなるよ。
シェルティーって優しい子だからね、それだけに辛いんだよね。
2009-01-24 Sat 17:48 | URL | 針外し #- [内容変更]
12歳・・・早い気もしますが、エリーちゃんはママさんにとって
とっても大切でかけがえのない仔だっていうのはよく伝わってきました。
写真も昔のなのに、とても大切に保管されてるんだね。
ベルをお迎えした頃は我が家にもフィルムカメラしかなく
しかも一番可愛い盛りのパピー時代の写真は殆ど撮ってない・・・
でもブログを始めたことでたくさん写真撮るようになってよかったなって。
エリーちゃんの走ってる姿凄く可愛い♪凛ちゃんに似てるね♪
いつまでも特別な存在、特別な子だよね。うぅ・・・泣けてくる・・・
エリーちゃん、お誕生日おめでと。
2009-01-24 Sat 20:33 | URL | みつば #- [内容変更]
エリーちゃん
沢山エリーちゃんのお写真を見せてくださり、ありがとう!
可愛い子ですね。お目目がくりくりでね。寝ぼけ顔、こんな
ふっとした表情が忘れられないですね。
今もきっと天国から「ママ、またシェルティーと一緒にいてくれてありがとう」って
言ってるよ。エリーちゃんがいなかったら今と違う生活になってるかも
しれないものね。エリーちゃんが残してくれたものは大きいー!
エリーちゃん、お誕生日おめでとう。
いつまでもこうやって優しいママに思ってもらえてよかったね。v-238
2009-01-24 Sat 23:33 | URL | ティミ #wZn0fcHk [内容変更]
ほんとに
v-22ゴエ父さん
エリーの写真は少ないんですよv-409 もっと沢山撮ってればと亡くなってから後悔i-241
12歳を迎える前あたりからペットロスにならぬようにと本(ネット未開通)など
読みつつあったのですが、誤診でもあったので突然で…思いっきりペットロスi-230
シェルティーを考えられていたのですね、でもこれが ”縁” というものなのでしょうねv-410

2009-01-25 Sun 13:55 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとう♪
v-22テンママさん
エリーにお誕生日の言葉ありがとうe-343v-410
もう皆さんのコメ読んでるだけで号泣v-406 まだダメなんですよねーi-229
このブログにアップするのにアルバムから選んでる時からv-406 内容を打ち込みながらv-406
いつもの倍の時間かかってしまいましたi-230
テンママさんも待ち受けはノンちゃんなのねv-392 お互いメルアドにも使ってるよねv-391
エリーが特別だったので、やっぱりセーブルっ子が今でも一番好きe-328
クリクリお目目のテンちゃん(タレ目つきだけどi-278)やベルちゃんを見るとエリーとダブらせてしまう。

2009-01-25 Sun 14:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうだよね
v-22メイの母さん
メイちゃんが今年12歳だものね。
でもね、エリーは誤診もあったのよv-359
それがなかったらきっともう少し長く生きてたと思うi-241
でも、そうしたらユキにも凛にもましてやMARINにも出会えなかっただろうね。
ペットロスにならぬように本とか読んではいたんだけどねぇー
思いっきりなっちゃったi-230
いつか 虹の橋 にお迎えに行った時は思いっきり抱きしめてあげたい。
沢山いる中でエリーを間違いなく見つける自身あるもんi-199


2009-01-25 Sun 14:19 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あら、そうなの?
v-22ベルガっちさん
共通点多いんだぁーi-229
私も霊感とかゼロやからさぁー、夢でもいいから出て来てよぉ~v-421
と思ってたんだけど、夢に出て来ないのは訴える事がなくて成仏してるからなんだってi-199
家の廊下で撮った写真の中に時々オーブ(白っぽい球形のもの)が撮れるんだえけど
エリーが遊びに来たのかなぁ~なんてねi-235
やはりシェルの初代v-286はどこも特別なのねv-410

2009-01-25 Sun 14:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
同士♪
v-22アクセル&ピュールの母さん
アルバムから選ぶ時点でv-406 1枚ずつスキャンしてはv-406
日記書いてる時にv-406v-406v-406 もういつもの倍かかってアップi-230
みなさんのコメ読んではv-406 ティッシュBOX傍に置いてレスしてる状態i-229
まだダメなんだよねぇ~ エリーの事になると涙腺が緩みっぱv-393v-356
夢に出るって事は何か訴えたい事があるからなんだってi-197
だから出ないってのはちゃんと成仏してるそうなv-410
背中が暖かくなってる時はシェルくんが遊びに来てるのかもねv-392 鴨居に足跡ちゃんと残してるしv-391
シェルティーで15歳5ヶ月っていったら大往生になるのかなv-362
いつか虹の橋へお迎えに行ったらきっとダッシュv-355でママんとこへ駆け寄って来ると思うよv-410

2009-01-25 Sun 14:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとう♪
v-22きよ(ショコラ)さん
一緒に悲しみi-241を共有してくれて・・・
写真を選んではv-406 スキャンしてはv-406 日記を書いてる最中にもv-406v-406v-406
いつもの倍かかってようやくアップi-230
そして皆さんの暖かいv-398コメを読んでは号泣v-406 ティッシュが手放せませんv-356
まだエリーの事となるとダメなんですよi-229 誤診v-359だったので悔やまれて・・・
ショーには向かない まん丸お目目 だけれど、今でもこういうお顔がタイプv-10
そしてやっぱりセーブルっ子が大好きe-328

2009-01-25 Sun 14:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でへっ
v-22ネオママさん
そんな優しい言葉かけられたらまた号泣v-406しちゃうじゃんi-199(既にv-406中)
もうこの日記アップするのにどんだけ涙が出てきたことかv-409
そして、皆さんの暖かいコメで更に私を泣かす人たち
      e-343ありがとうe-343v-410
ネオたんはあんなにステキなアルバム作ってもらえて幸せよv-415
ネオママさんの 特別な存在で特別な子 になるよv-392
その時が来るにはまだまだ先だけど、ほんっとスゴイよ
自分でもビックリするくらいペットロスど真ん中v-63

2009-01-25 Sun 15:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなの
v-22蜜さん
重い腰をあげてブログを立ち上げようと思った時、このブログには
エリーが登場出来ないi-241ので、せめてURLだけでも参加させてあげようと思ったのv-410
クセ毛という事もあってあまりブラシを通してあげてなかったのよねぇ~v-411v-356
ちゃんと成仏していたら夢に出てこないと聞きました。
夢に出てくるという事は何か訴えたい事があるからだとか・・・

お目目は凛はアーモンド目なので似てないんけど、毛のボリュームは
凛と似てるし、このショットが似てたので凛ちんも登場させてみましたv-392
リンクの件OKでぇ~す。ありがとうございますv-410

2009-01-25 Sun 15:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうだね( ̄∀ ̄*)イヒッ
v-22siromiさん
お互いシェルティーばかですなi-278
エリーにお祝いの言葉ありがとうe-343
siromiさんもブルーくんには並々ならぬ思いがあるものね。
12歳過ぎは早いよねe-263 14歳は生きられる犬種だもの…
誤診により思いもかけず早く虹の橋に渡ってしまったので、どっぷりペットロスになっちゃったi-230
今の目標は3WANSを14歳のお誕生日v-384をお迎えできるよう定期的に健康診断させて
予防するつもりv-410

2009-01-25 Sun 15:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうだったね
v-22ボウベルズさん
ラムちゃんも12歳で虹の橋に足早に駆けてったのよねi-241
今の子たちのように特別甘える子ではなかったけれど、
雨が酷い時と雷(花火)がなった時だけベッドへあげてました。
母がそれを見て 「あー、また上がっちょる」 と冗談混じりに言うと
私に 「ねぇちゃん、助けてー」 と体に力が入って硬直し、訴えた目が今でも印象に残ってます。
本で ”犬をベッドにあげてはいけない” とあったので実行してたのi-230
1歳過ぎたら外犬だったし、9歳過ぎてかなv-362室内犬になったのはi-229
ユキのブリーダーさんに聞いたら
  「ちゃんとしつけをしてれば、ベッドで一緒に寝ても問題ない」
と言われ今の子たちはベッドでzzz
エリーにお祝いの言葉ありがとうe-343v-410

2009-01-25 Sun 15:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
沢山でもないのよ
v-22パロミノさん
もっと撮っておけば良かったと後悔しっぱi-238
え゛v-3621枚もv-362 実家に置いてあるんじゃないのi-184
いつまでも悲しんでいたら、心配で成仏出来ないんだってe-330
きっと今は安心して成仏してるのよv-392
ミッキーが好きなのわかったi-184 似てるよねv-391
エリーの一番上の写真をミカコさんに送りつけて
  『こういうお顔の子が欲しい』 って言ってたのぉーi-229
凛をお迎えが決まるまではミッキーの仔を待ってたんだけどねぇー
私が待ちきれんかったのv-411v-356
その後受胎して生まれた仔犬たちはみぃ~んなv-10やった。

2009-01-25 Sun 15:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとう♪
v-22るんるん★ママさん
エリー、可愛いe-328でしょi-184v-410 今でもこういうお顔が大好きv-10
母と一緒にブリーダーさん宅へ行って選んだんだけど、母は別の子を指したんだけど、
私は絶対この子i-199
ブリダーさんも 「この子は一番母親似ですよ」 って言われたのを記憶してる。
お目目は凛はアーモンド目なので違うんだけど、この走るショットは似てるよねv-410

えぇv-390 割り箸事件は私もi-282e-330
ああいう時冷静になれる母は力強いですi-229 私はあたふたv-356 オロオロv-404
ユキのおかしかったのはヒート絡みなのかなv-362
凛は普段と変わりなく お散歩v-341お散歩v-341 やったんやけど…

2009-01-25 Sun 16:04 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとう♪
v-22針外しさん
エリーは女の子にしてはゴージャスな毛を持つ子でした。
今はそれぞれの毛色の子をお迎えしてるけれど、やはり今でもセーブルっ子が一番かなv-410
12歳を迎える前あたりからペットロスにならぬようにと本(ネット未開通)など
読みつつあったのですが、誤診でもあったので突然で…思いっきりペットロスv-393
後悔なきようジャックくんを沢山の愛情e-328で包んであげてくださいなv-410

2009-01-25 Sun 16:13 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
早いよね
v-22みつばさん
14歳までは共にできると思ってたので…i-241
誤診でもあったので、ちゃんと診断して処置してればもう少し長生き出来てたはずなのよv-409
急変e-330やったから。。。
そうそう、パピー時代の写真が極小v-393なのよ。
今思えばなんでこんなに撮ってなかったのか不思議でi-227
私もMARINをお迎えしてからブログを始めたので彼女が一番多いv-411v-356
お目目のタイプは凛はアーモンド目なので違うんだけど、毛のゴージャスなのと
このショットは似てるよねv-392
ユキ達には悪いけど、きっとエリーのポジションは永遠に変わらないと思う。
エリーにお祝いの言葉ありがとうe-343v-410

2009-01-25 Sun 16:25 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとう♪
v-22ティミさん
暖かいコメントをありがとうe-343 また涙がv-406
エリー、可愛いでしょi-184 親の欲目じゃないよねv-410
今でもタイプのお顔v-10はお目目くりくりの子でセーブルっ子i-199
そういう子のブログを見つけては片っ端からお気に入りにしてますi-235
確かにエリーの存在はとても大きいものになってます。
彼女がいてくれたからまたユキをお迎えし、エリーと暮らしていた頃から
二頭飼いをしたかったので凛をお迎え、まんまるお目目のMARIN
までお迎え出来ましたv-221v-411
エリーにお祝いの言葉もありがとうe-343 ティミさんの優しさが伝わってほらまたv-406 v-406 v-406

2009-01-25 Sun 16:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
