シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
何だったの?
    
昨日もちょこちょこお散歩jumee☆walkdog1 嫌がったユキお嬢様
今日はスタート時点からjumee☆ohwell2L
イヤっ!  イーヤっ!

駐車場前の道路にが通ったらWARINWARINが ぐいっ!
ユキWARINに引きずられる(連結してるので)ようにお散歩jumee☆walkdog1 スタート

何度も何度も立ち止るユキお嬢様
『どうしたん 何が嫌なん』 と聞いても ・・・・今度は座り込んで
嫌゛(`エ´)

進まんやん絵文字名を入力してください
その嫌がる様子は

 止まってはイヤイヤ歩く

↑Ojumee☆faceA195a嫌じゃー!」 止まっては引っ張られてとぼとぼ・・・・
またすぐに 「jumee☆faceA195aイヤっ!」 とかなり頑張って踏ん張り、とぼとぼとぼ・・・
なんてイヤイヤ歩く子なんでしょ羆


 リード放すと仕方なくテクテクテク…

↑O辺りに誰もいないしもゼロ
リード外すと歩く傾向があるのは分ってるので外してみた。
イヤイヤながら置いてかれるのが嫌で仕方なく  テクテクテク・・・
歩き出したかなとリード繋ぐとまた 「jumee☆faceA195aイヤっ!」 の繰り返しjumee☆disappoint


 依然歩かないので園内ノーリード

↑O公園入ったとこでまた「jumee☆faceA195a嫌゛っ!
お天気悪いので人もまばら、園内はノーリードで歩かせたら・・・
ついてくる、ついてくる


 気がつけば遠くに…ぽつん(音でます)

↑Oふと振り返ると遠くで止まってるユキお嬢様がっくり
どんどん離れると寂しいもんだからテケテケテケ…
jumee☆hey 今日はどうしちゃったの

これが折り返す地点過ぎると、一切止まる事なく歩くんですねぇー苦笑
これは仔犬の頃から変わりませんjumee☆ohwell2L


さらにおかしかったのがお昼過ぎのこと
お庭に放牧した後足を洗うとき何かユキの様子が変jumee☆whyL
小さくなりながら私に擦り寄っては離れ、また擦り寄るの繰り返し
頭の少し振ってたし、また何かしたのかガーン
と口を見ても問題なし。お耳、手足もチェックにこほっ…
お家へあげてからも同じ行動の繰り返し困り顔


         なに? なに? なに?


母もユキの行動を見て 「どうしたんかねぇ~、甘えちょるんじゃないそ?」
でもこんな行動は初めてやし・・・んー
朝のお散歩も異常に歩かんかったし何か体に異常あるん心配やぁ~うわーん


実は。。。
今日は プチカフェ ”アンジェラ” でレスキュー団体のボイス主催で
(ドックカフェとは呼べない、犬連れでもOK程度 ちょっと残念ね)

       ”第一回わんにゃん同窓会”

なるものが催され、ボイス出身関係なく参加できるので
ボイス出身でもあり、お友達の心太くんも行く予定と聞いてたので、
ユキはヒート中だからもしかしたらMARINさんだけ連れて行くかもぉ~
初のドッグカフェ(もどき)デビューかなぁ~ o(^^o)(o^^)oワクワク
と言ってたんだけど…

当日 「どうする?」 とのメールが入った時にユキがこの状態
さすがにユキがこんな状態で置いてお出かけなど出来ない泣き顔
事情を話して取りやめ電話を切った後もまだおかしいので動画に撮ってみました。
ちょっと長い動画(3分弱)です。 ぴとっ をなかなかしなかったので回し続けました。

 様子が変・゜゜・(≧д≦)・゜゜(音でます)


ぐるぐる回ってるのはおパンツをはかせたら必ずするユキだけの癖jumee
いつもは3週程度でやめるんだけど、今日は異常に回る回数も多いんー
2分間周り続けてましたから羆
最後の方に ぴとっ と擦り寄りますが、この行為を最初は何度も何度も
横に着いたり、正面からも・・・泣き顔


それが 。。。。。
食欲もバリバリで夜には母に後ろからタックルしていつものユキに戻ってました
一体なんだったんだろうかjumee☆whyL jumee☆whyL jumee☆whyL


別窓 | ユキ | コメント:9 |
<<第二弾 キタ━( ゚∀゚ )━!! | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 期間限定 くいっ♪>>
この記事のコメント
ユキちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
甘えかな?
反抗期だったりして^^;

食欲も出て、元のユキちゃんに戻って良かった~。
でも、ほんとになんだったんでしょうね。
2009-01-20 Tue 22:16 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
いつもと違う行動するとすごく心配になるよねv-404
人間みたいにしゃべってくれないからね。
なんでもなくてよかったけど、そうわかるまでが・・・ねぇ~
ヒート中だからかなi-6体がだるいとか
わんこにも色々あるのかなぁ~
凛ちゃんi-185おイスの上でお寝んねしてるぅ~
かわいぃーーv-344でも器用なんだね。
落ちないようにねv-396
2009-01-20 Tue 22:44 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
ごめん・・・
落ちないようにね   の後の絵文字変なのになっちゃったv-436
v-411にしたかったのに・・・
凛ちゃんi-185ごめんねi-229
2009-01-20 Tue 22:51 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
本当だ・・ いつもと何かが違うね~・・
ヒート痛?(そんなもんあるのかな?)
くるくる回る仕草がノンの最期とダブって見えて泣けてきたよー
何かを訴えたかったんだろうね
でも今は大丈夫みたいで安心したわいvv
お散歩で歩きたくない時のユキちゃんの顔、いつものテンにそっくりー^^
への字眉なのよね~・・苦笑
今回は残念だったけど、ユキちゃんを優先したママさんに共感!
また同窓会に行ける日が来るって!!
↓ テンのヒートは1年に一回位のペースかな 
  おちちも出たりするから婦人科系の病気になりやすそうで心配よ
2009-01-20 Tue 23:03 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
うーん
v-22siromiさん
何だったのかv-362v-362v-362 多分本人の体に何かが起こってて
甘えという行為で訴えてたんだと思うのよねv-409
お外では拾い食いしない子(あくまで外限定i-229)だから変な物食べてという
心配はないんだけどね。
食に貪欲な子i-229なので食べない事が一番心配だけど、それがなかったのでv-410
夜には治ってたみたいv-221v-411
相変わらずお散歩はイヤがりますが…v-390

2009-01-21 Wed 18:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうでしょ?
v-22アクセル&ピュールの母さん
いつもと違うとアレどうしたv-362と心配v-404になりますよねv-362
最初の異変には母は気づかなくて、おかしくないv-362って言っても
「そうかねぇー」 くらいだったのi-227
こりゃ出勤中のこの子たちの体調の変化は母には見抜けないわと
ちと不安にもなったi-238e-330
人とまではいかなくても、志村どうぶつえんのパンくんみたいに
聞いたらうなずいてくれるとか、痛いとこを指で指してくれる(これはムリやなi-229
とかしてくれたらいいのにね。って母と話してました。
家の子達はヒート中の食欲一切落ちないし、だるそうでもないのよね。
ただ、甘ったれ度がユキ&凛に関しては強くなるi-278

凛ね、昨日もココで寝てて他の二人が騒いで起き抜けに 「ワン!」 って
吠えたらテーブルの縁にゴン!って頭ぶつけとったv-408
絵文字を間違って押してしまうの、私も結構あるよi-235
コメント欄下の ”PASS” のとこ覚え易い数字入れといたら、訂正や削除が
出来るから素知らぬふりして修正しといたらいいよv-392
ママさんのブログはこの修正も削除も出来ないので変な絵文字の時は打ち込みミスv-422

2009-01-21 Wed 19:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
わかる?
v-22テンママさん
母は最初これ見てもちっともおかしく感じなかったのよv-388
こりゃ出勤中のこの子たちの体調の変化は母には見抜けないわと
ちぃーとばかし不安にi-238e-330
多分、何かどこか異常があったんやと思うのよね。
それをあの異常な甘え方で訴えてたんやと思うのv-409
いつもの食欲だし、夜はタックルも出たので自然と治ったみたいv-410
ユキのお散歩嫌いは仔犬の時からv-390
凛が来てから 「イヤっ!」 を殆どしなくなったんだけどねぇーi-229

↓でヒートすら来ないって言うからv-405して心配したけど間隔が長いだけなのね。
  家の子の絞ったことないけど、テンちゃん偽妊娠しちゃうのかぁー。
  じゃあヒート時は食欲落ちたり、だるそうにするのではv-361
  子宮蓄膿症の心配が出てきちゃうねv-404

2009-01-21 Wed 19:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ほんまに・・・
イヤそうやなi-239
イヤな時は、ユキちゃんだけお留守番にしたらあかんの~v-361
お家でもおトイレするんでしょi-185
女の子はヒートの時は情緒不安定になる子もいるみたいだし、色々気になるね・・・i-181
たまには家もお散歩イヤ~って拒否ってくれんかな~v-403
2009-01-22 Thu 00:47 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
でしょー?
v-22パロミノさん
仔犬の時から大変i-238だったお散歩。
凛が来て 「イヤっ!」 は激減したんだけど、時々出るv-390
お散歩はおトイレ目的じゃなくて運動なので連れて行きたいの。
それにユキはおトイレ途中で一切しないしねv-411v-356
あとの二人はドアを手でかいて 「 早く、早く 開けて~ 」 ってするんやけど…i-229
ほとんどの子がお散歩大好きe-343なんだけどねv-403

2009-01-22 Thu 12:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
