シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ポン酒Day

予定では正月明けの5日に予定していた新年会
私の喘息の病み上がり&連れの風邪で今日へ変更
前日に ドタキャン電話 したにも関わらず気持ちよく変更に応じてくれるありがたい
新年の挨拶をして

                かんぱぁ~い アップロードファイル

鄙願(大吟醸)十四代(中取り無濾過)  〆張鶴影虎(名水仕込)

磯自慢  純(〆張鶴)

またもやお料理を随分と撮り損ねる
お酒が進むと食べてしまって気がつくのよねぇ~羆
忘れなかったのは最初に出てきたコレだけ
ビーフン  タンシチュー

年に一度お正月だけ飲めるお酒毎年用意される
これを目当てに新年早々行くのだが。。。今年のはいまいち
越冬ろまんやまたのおろちきりんざん

越冬ろまんはにごり酒。まず上澄みを楽しんで、混ぜて楽しむ
ところが上澄み飲んで ・・・ 酸味 が 強すぎっ 
混ぜるとまろやかに  みな一様に 絶句! マジですか

そして  。。。。。   tatsuya @ 海賊帆 ver.2 『残念っ!』 tatsuya @ 海賊帆 ver.2 アップロードファイル



メンバーはみんな堪能したので他のお客さん(知り合い)へ回すと

            『男前な味ですね』

ほぉーそういう表現もあるのかと絶賛
と同時に自分達のボキャブラリーのなさに苦笑い苦笑

ママさんからお年玉を頂きjumee☆thanks3
可愛いハンドタオル

23時前に帰宅してjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R の盛大な歓迎を受けつつもそのまま台所へ残し
シャワー(浸かると酔いが回るので)羆

ユキは腕枕され尚且つ手の中に顔をうずめきゃー!
顔をうずめzzz
7日からヒートきてるので甘えモード炸裂中v

寝返りうって、ユキの頭上は             二人は
MARINのおちり  へそ天M&凛

も移動して右横へ
凛ちんの寝顔♪



別窓 | その他 | コメント:12 |
<<連日の雪模様 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 変動>>
この記事のコメント
なんと美味しそうなお酒ばかりヾ(>▽<)ゞ
私は完全に日本酒派なので、見ているだけで呑みたくなってくる~!!
にごり酒って案外美味しいのを探すのが難しいです。。。
「男前な味」って良い表現だわ。
覚えておこう!φ(..)カキカキ

3頭ともお酒臭くても大丈夫なのねえ(笑
2009-01-13 Tue 01:10 | URL | さらら #mHoN/dMI [内容変更]
思わず
今回も瓶を数えてしまったv-397

23時前に御帰宅とは・・優秀v-426
昔、犬友達と飲むと23時頃一度帰って、犬散歩したりして
もう一度、二次会集合v-411なんて事もしたけど・・・
もう・・無理v-404た・た・たいりょくがぁ~v-399
ママさん若いv-290強い??


2009-01-13 Tue 01:31 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
新年会、楽しそうですね♪
ポン酒、最高i-237

そして、MARINちゃんのヘソ天も最高!!

ほろ酔い気分に3人の寝顔、幸せそぉi-260



2009-01-13 Tue 02:03 | URL | シフォル #- [内容変更]
へー!。
いやいや、随分と美味しいお酒が並びましたねえ。喘息なおりましたか?。
これはドタキャンしょうがないですよ。
でも飲めてよかったね。
シェルのへそ天いいですよねー。何かに顎を乗せてるのも可愛いし。
2009-01-13 Tue 07:11 | URL | 針外し #HZnQWk4w [内容変更]
男前の味?
美少年とはまた違うようですね 私は色っぽい味を飲んでみたい 
(本当はよくわからないの 適当に言ってみました)
にごり酒で美味しいと感じたものは今まで無くて 最近は遠慮がち
でもこんな居酒屋で贅沢に飲んでみたいのですよ
羨ましい~
2009-01-13 Tue 12:36 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
( ̄∀ ̄*)イヒッ
v-22さららさん
にごり酒とおろちはイマイチやったけど、後は美味しかったよぉ~v-392
あの3本はわざわざ私達が行くまで開けていないお酒i-270だったので
マスターには 『残念!』 とは口が裂けても言えんかったわi-229
男前表現はタメのまんが家さんの発言です。さすがやなぁ~v-424v-410
きっとお酒臭かったi-238だろうし、餃子の匂い(ニンニクたっぷり)も強烈v-217だったのに
みんな平気でお口舐めてくるよi-278

2009-01-13 Tue 12:56 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
喘息のけがあるのにお酒はいいの?v-403(笑)
私は日本酒はまったくダメ! 無理!
匂いがいいとか全然分からんv-356
成人になったら飲めるようになるかなぁ・・・v-413(爆)

馬肉情報ありがとうv-290
今、冷凍室がいっぱいだから
急いで中の食材やっつけてから買ってみるねv-221
2009-01-13 Tue 17:23 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
いやぁ~ね
v-22ベルガっちさん
数えちゃったi-184i-235
色んなお酒を沢山飲みたいので、磯自慢お酒の横に写ってる
小さいおちょこで1杯、美味しいのは2杯飲んでハイ次ぃ~v-411
だからそんなに量は飲んでないのよぉーi-239
今回はちょっと遅くまで飲んでたの。いつも3WANSがいるから
『しゃんしゃん、帰ってきぃやー』 と言われるi-229
昔は午前様はザラやったんやけどねぇー
決して若くはv-356・・・一般女性より飲める程度どすえi-235

2009-01-13 Tue 22:13 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^▽^)
v-22シフォルさん
気のあう仲間うちの飲みは楽しいe-343v-410
3時間半も一つのお店に居座る私達i-229
次回は ふぐ鍋 をすると確約して解散v-422v-411

相変わらず冬場でもへそ天満開のWARINさんv-408
好きなお酒たらふく飲んで帰り、両手にはワンズの寝顔v-398 最高v-218v-392

2009-01-13 Tue 22:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ええ
v-22針外しさん
ここは日本酒、焼酎の名酒がどっちゃり置いてあるお店v-392
保管も真空状態にして低温で保管されてます。
喘息もすっかり治りましたv-411 アルコール消毒をたっぷりして来ましたから~i-235
そちらの凛ちゃんはへそ天しそうにないですよねv-410
うちはMARINしかへそ天しませんi-229

2009-01-13 Tue 22:19 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
実際のところ
v-22ボウベルズさん
うへぇーi-238って味やったのよv-356
”鄙願” と同じ会社が作ったお酒と聞いてこれまたビックリv-405
にごり酒ってあまり旨いお酒にはめぐり会わないものなのかしらv-362
ここは居酒屋じゃないのよ。いちおタウンページには 「スナック○」 ありまふv-410
ごっつう旨いお酒がよりどりみどりぃ~v-221v-411

2009-01-14 Wed 07:00 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いいのだぁー(^o^)ノ
v-22ネオママさん
お酒は消毒なのだぁ~(爆)
日本酒でも熱燗はあまり好きじゃないのよi-229
冷で キュー となi-278 旨い日本酒飲んだら大丈夫かもよんv-392
そうね、成人になったらねv-422 って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2009-01-14 Wed 12:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
