シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
復活
あ゛ー、2日と3日は昼夜問わずベッドで安静
元旦深夜より気管が

    ぜぇぜぇ、ぴぃーぴぃー

言うようになり 喘息発症 アップロードファイル
ここ最近風邪を引いても出てなかったのになんでぇー泣き顔
吸引器とシールのパッチで凌ぎ、今日ようやく復活

丸2日間お散歩jumee☆walkdog1も出来なかった3WANSには大変申し訳ない事をしてしまった
でもまぁ~三人とも私に付き合ってよく寝ておられました(いつもの事なのか

2日ぶりのお散歩
何撮ってんの?  なぜかMARINが大きく見える
久々やね


ダウン中は一切写真も撮れずじまい泣き顔
やはり健康でいなければっjumee☆stretchingL2


こちらは大晦日にブログめぐりしていた頃のお写真
二度目の仲良しツーショット撮影成功
表情的には到底そうは見えませんが羆
二度目のベッドin  大あくび
仲良く?zzz  悪がお
  
ユキの定位置をぶん盗って寝ておられました   上のを拡大してみましたコレ
足元で丸まりzzz  拡大
                                 なんとまぁ悪いお顔


別窓 | お散歩♪ | コメント:22 |
<<日課 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 謹賀新年>>
この記事のコメント
復活おめでとう
ずっと、更新してなかったから心配したよ~。
年末の話題に、明けましておめでとうって書くわけにもいかんし。
パッチ薬は、ホクリナンテープですかい?

今年も、元気でワンコライフを楽しみましょう!
今年も宜しくお願いします。
2009-01-05 Mon 01:33 | URL | ポン太 #a0BIqGEo [内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

喘息の発作だったのですね・・v-409
読んでいるだけで辛そうなのが伝わってきます・・大丈夫ですか!?
復活した様でちょっと安心しましたv-353

きっとワンコ達もきっと早くよくなって~って思っていたでしょうね♪

今年もみんな元気で過ごせますように~!!
2009-01-05 Mon 09:55 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU [内容変更]
明けましておめでとうございます(^○^)
本年も宜しくお願いしますねぇ♪

ずっと更新が無かったので心配してたんだよぉv-406
具合悪いのかな、それとも旅行でも行ってるのかなあ、
どうしたんだろって。。。
やはり体調を崩されてたんですね。復活したみたいですが
無理なさらずゆっくりボチボチねv-392

↓ついに到着~!!結構買ったんだ( ̄▽ ̄) ニヤ
特典のシールも良かったね!
まだまだこれから寒くなるかもしれないし、ベンチコート着ての
お散歩写真、待ってるよ~ん(*'ー'*)ふふっ♪
2009-01-05 Mon 21:06 | URL | みつば #- [内容変更]
今年もよろしくお願いします。
(ご挨拶が遅くなってごめんなさい)

体調はいかかですか?
今日あたりからお仕事ですか?無理をなさらないでね。

みんなはお正月元気いっぱいだったみたいですね!
2009-01-05 Mon 21:20 | URL | lurkママ #- [内容変更]
遅くなっちゃった
あけましておめでとうございます
体調はいかがですか?
大事にしてねー

最後の画像のMARINちゃん、お顔がオモロー♪

↓ベンチコートいいわねえ~ 

今年もよろしくお願いしますねv-10
2009-01-05 Mon 21:43 | URL | アローママ #EcU54GSU [内容変更]
ありゃりゃ・・ 可愛いお顔がWARINに変身しとりますなぁ(爆)
でも、どんな表情でも作りがいい子はやっぱり可愛いーっ
ママさん、アップにしてくれて本当に有難う 超楽しめましたわぃ
1度で2度美味しいってやつです!!

喘息持ちさんだったの?
ウチのパパも喘息&そばアレルギーなのよー
胸元がひゅーひゅー言ってるよぉ 調子悪い時は
でも、熱があっても食べれるタイプなので治りは早いの
ちゃんと寝て食べて、早く治してね~!!
それでもダメならアルコール(ポン酒)消毒したら効くかもねっ(笑)

冗談じゃなく・・ お大事にね~!!
2009-01-05 Mon 22:27 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
↑私もそば粉アレルギーなんですよ!!
2回、死にかけました。病院で管巻き生活i-229

喘息、辛いんですよねi-238
私は喘息持ちでは無いですが、
妹が喘息持ちでちょいちょい辛そうでした。

お休み中に良くなって良かったですね!!

MARINちゃんのお顔、何してる瞬間だったんだろ??
お目目マンマルの可愛いMARINちゃんからは
想像できなったお顔!
何だか、得した気分ですi-179
2009-01-06 Tue 01:35 | URL | シフォル #- [内容変更]
遅くなりましたが・・・
今年も宜しくお願いします!!

喘息なんですか?
私もそうなんです。
ずーと薬を飲んでるので最近ではひどい発作はでませんが軽いものは貼る薬で治まってますよ。
喘息のときは動くとつらいのでじーとしてるしかないですよね。
ワンたちもきっとわかってますよ~^^
2009-01-06 Tue 09:36 | URL | hiromi #mQop/nM. [内容変更]
ぶーっ WARINだーっ!( ̄ロ ̄;)

こういう顔大好きv-218GJ!
りんどうもすごいのがあるんですよ
今度こっそりお見せしますわぁ。

復活されたとのこと、良かったです。
お大事にねTT
文末になりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
2009-01-06 Tue 11:36 | URL | 蜜 #/02qLiNA [内容変更]
ママさん、喘息家系なの?
喘息って辛いんでしょ? 想像でしか分からないけど・・・。(汗)
ドラマとかで口元で“シュッ!”てやるアレ、
見てるとちょっと憧れちゃうんだけど、それって不謹慎よねv-393(苦笑)
まだまだ寒い日が続くから、十分気をつけてね~v-290

ベンチコート、いいなぁe-266
でも、なぜゆえあんなにシワシワなの?v-391(爆)
2009-01-06 Tue 12:06 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
散歩
ママさん落ち着いて良かった

我が家は学校が休みのときは散歩もおやすみ状態
まあトイレは庭だし、散歩でトイレじゃないので、散歩に行かないからって差し支えることはないけど、でもワンずにしてみたら、家から出たいんよね
最近、散歩サボってると、キアラとつきの催促がすごいよ
つきまとうわ、玄関に出てはリードに目配り、ぴょんぴょん飛びついてきたりと、二匹してアピールに精を出してるよ
それを見てメイが、行きそうな雰囲気を察した時にだけ、起きてくる

そもそも手があいてるのは3人もいても、基本的に私しか散歩に行かんのんじゃもん
休み中、旦那に散歩を頼んだら、3匹は・・・って言って、メイしか連れてってくれんし、3匹連れて行く時は淳を誘って行ってたわ

私ひとりで3匹連れて歩くのに・・・

2009-01-06 Tue 14:59 | URL | メイの母 #- [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22ポン太さん
喘息が今回はいつになく酷くてまいりましたv-390
皆さんにご心配頂いて感謝×感謝<m(__)m>
v-405よくご存知でv-410パッチ薬は ”ホクナリンテープ” です。
父親がかなり酷い喘息(1年中)持ちでして 飲み薬&パッチ薬&吸引器 なんでもごじゃれv-426
飲み薬はやはりジー様と私では怖いのでi-230吸引器は常備してるんだけど、
パッチ薬を貰い病院へは行かなくてすみましたv-410
今年こそ リザーブ地獄i-6 から抜けだしてくださいな(爆)
こちらこそ本年も宜しくお願いしまぁ~すv-411

2009-01-06 Tue 23:03 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あけおめ、ことよろ♪
v-22きよ(ショコラ)さん
そうなの喘息の発作がいつもより酷くってv-404
いつもなら1,2度吸引すれば治まってたんだけど今回はなぜか
長引いてしまって大変でしたv-393
初めて発症した時からすれば問題ならない程軽いんだけどね。
当初は咳のしすぎで嘔吐がつくし、休むって職場へも電話すらかけれないのi-240
話をする(息を吐く)と ゲホゲホ なって相手に話が伝わらないので
メモ書いて(情けないけど)母に代理でかけてもらったのi-229
皆さんにご心配おかけしましたがもう治りましたv-411

2009-01-06 Tue 23:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あけおめ、ことよろ♪
v-22みつばさん
ごめんなさいねぇ~<m(__)m> 喘息の発作が酷くってダウンしてたのv-409
極たまぁ~にしか発作は出ないんだけどね。
それも軽くて吸引を1,2度すれば治まる程度だったんだけど・・・v-403
ベンチコート他大晦日の夕方に配達されましたi-237
特典シールは思いもよらなかったので嬉しかったわi-236
出してすぐ写真撮ったのでシワシワi-229 気がついてはいたんだけど。。。
『まっいいかっv-411v-356』 でそのままアップ
ネオママさんに鋭い突っ込み入れられてしまったi-235

2009-01-06 Tue 23:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
こちらこそ
v-22lurkママさん
本年も宜しくねぇ~v-411
もう発作も治まり、月曜から仕事初めでした。
年なのかv-361疲れてたのかv-361今回は思いもよらず長引いちゃったv-390
ワンズには折角のお休みなのに寝てばかりの日々を過ごさせてしまってv-393
やはり健康が一番i-199ですねv-410

2009-01-06 Tue 23:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いえいえ
v-22アローママさん
あけましておめでとうございまぁ~すe-343
本年も宜しくお願いします<m(__)m>

発作も治まり、月曜からお仕事してますよv-221v-411
MARINさん悪人顔v-408でしょi-184 実はコレあくび終わりの表情i-278
あくびしてる最中を撮ろうとシャッターきったらコレが撮れてたのv-410
でもこのペアでベッドに入ってると何故か二人共不機嫌顔i-229
好きで一緒に入ってないから」とでも言ってるみたいでv-408
わざとベッドを1個しか置いてないのv-391 コレを撮りたくてねi-278

2009-01-06 Tue 23:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
まさに
v-22テンママさん
WARINって表情やろv-362v-391
大あくびを撮ろうと思ってシャッターきったら間に合わず撮れたのがコレi-278
喘息はいい大人になってから発症で喘息歴8年。
父親がかなり酷い喘息(1年中)持ちで 飲み薬&パッチ薬&吸引器 なんでもごじゃれv-426
飲み薬はやはりv-509ジー様と私では怖いのでi-230
吸引器は常備してるんだけど、パッチ薬を貰い病院へは行かなくてすんだわv-410
兄も小児喘息やったし今も時々出てるみたい。その息子も喘息持ちi-229
テンパパさんもなのね。そうそうヒューヒュー聞こえるでしょi-184
うん、週末にはアルコールi-270消毒しに行くよ(本当は5日の予定を週末に延期)
もう治ってるので大丈夫v-218v-392
こればかりは風邪ひかなくても出てしまうのでv-388困った持病ですv-390

2009-01-07 Wed 00:14 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あらまっ
v-22シフォルさん
シフォルさんはそば粉アレルギーなのv-362
死にかけたってv-356そんなに酷い症状になるのね(恐っi-282
私、そばが麺類では一番好きなのよ。食べれないのねi-241

妹さんは小児喘息だったのかなv-362
最初に発症した時は風邪がきっかけでしゃべれない位酷くて咳のしすぎで嘔吐してた。
それ以来は軽い発作で吸引を1,2度すれば治まる程度だったんだけどi-230
年に数回(季節の変わり目)しか起こんないし…

あのWARIN顔はねv-391
大あくびを撮ろうと思ってシャッターきったら間に合わず撮れたのがコレi-278

2009-01-07 Wed 00:30 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いえいえ~
v-22hiromiさん
こちらこそ宜しくねぇ~v-411
うわっv-405 hiromiさんも喘息持ちなのv-362
私は薬を飲むほどまでじゃないんです。8年前から急に発症v-393してしまって
季節の変わり目とか急激に冷え込んだりした時(深夜&早朝)に軽い発作が
出るくらいなので、通常は吸引を1,2度吸い込めば治まってたんだけど…
そうなんですよね、動くとぜぇぜぇが酷くなるのでじっとしてるしかv-409
もうほとんど治ってるけど深い息を吐くと咳がまだ出てしまいますねi-229

2009-01-07 Wed 12:27 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ふぉほほっ
v-22蜜さん
悪人顔してるでしょi-184v-391ネタいただきっv-426
たまぁ~に変顔をしてくれるMARINさんv-408
桔梗ちゃんならわかるんだけどi-278
りんどうちゃんも もっスゴイの(更に強調する私i-278)をお持ちでv-361
こそぉーっと見せて、見せてo(^^o)(o^^)oワクワク
完全v-221ではないんだけどねi-229まだ深い息を吐くと咳が出てしまいますv-356
こちらこそ今年もよろぴくv-415

2009-01-07 Wed 12:30 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
う~んとね
v-22ネオママさん
喘息家系なのかなぁーv-403
父親は万年喘息で 飲み薬&パッチ薬&吸引器 が常備v-426
兄も小児喘息だったし、今でも時々出るみたいです。
兄の長男坊も喘息持ち 。。。 やっぱ喘息家系やなv-404

8年前に初めて発作を起こしたとき、咳のしすぎで嘔吐がつくし、
休むって職場へも電話すらかけれないのi-240
話をする(息を吐く)と ゲホゲホ なって相手に話が伝わらないので
メモ書いて(情けないけど)母に代理でかけてもらったi-229
あれ以来は話もままならないような発作は出ていないんだけどね。
気管が 「ピィー」 って言い出したら ドラマで見てる ”シュ!” よi-199
あれね、ガスが出るんだけどマズイi-238わよ。
それにこの ”シュ!” もなかなかタイミングがね。一旦 ”ふぅー” と深く息を吐いて
吸い込むんだけど、この深く息を吐くとゲホるのよv-393

ベンチコートv-391いいでしょi-184 ロゴもステキだし胸には大好物の肉球マークi-237
鋭いご指摘の服のシワv-356
出してすぐ写真撮ったのでシワシワi-229 気がついてはいたんだけど。。。
『まっいいかっv-411v-356』 でそのままアップ   B型娘どぉえす(何か?)

2009-01-07 Wed 12:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22メイの母さん
家もおトイレは家の中でするのでトイレの為のお散歩じゃないのよ。
運動の為のお散歩なので雨以外は必ずv-29行くんよ。
お天気いいのにお散歩に行けないのって可哀相でさv-406
約1名は 「ラッキー♪」 と思ってたやろうけどv-389
「お散歩行く?」 って聞いたら喜ぶよね(約1名フリーズv-390
旦那さん修行が足りませぬなv-403 ぜひ3頭引きをトライしてもらわなi-278
お散歩が上手な子なら4頭引きも可だと思う私v-411
家はムリやけどi-2293頭引きがいっぱい、いっぱいi-238(WARINがいるので)

2009-01-07 Wed 12:42 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
