シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
タロウ君
10月21日の出来事
隣町のスーパーの駐車場の側溝に入り込み立ち往生していた犬が
市民の通報で警察官4人で救助にあたり1時間かけて無事救出劇があった。
体長50cmで雄のMix犬 青い首輪に犬柄の赤いリードがついていた模様。

       飼い犬だ!

当日の地元新聞にも掲載され、その後24日にも一面に掲載されているにも関らず
飼い主が未だ現れないってのはどうよ怒り
我が子がいなくなったら、警察・保健所に連絡して探すのは当たり前でなぜ探さない。
この子の命の期限は27日の月曜日だった。

元飼い主 ・・・・ 地獄に堕ちろ! と毒をはきたくなる。

その後の記事はなく、市内のボランティア団体にも引き取られている様子はなかった。
処分されたのだろうか?と気にはなっていたんだけど、今日の地元新聞にあの子が出てた。
タロウ君
多くの愛犬家から問い合わせがあり抽選会に集まった人たちで話し合った結果
里親が決まり、 「タロウ君」 と名づけられ先住犬と仲良く暮らしているそうだ。
良かった。ほんとうに良かったきらりん

毎週 ”わんにゃん広場” が開催され里親を探している。
それだけ手をあげる人たちがいるのならこの子たちにも手を差し伸べて欲しい。
悲しいかな、「タロウ君」のような子はまだまだ沢山いる泣き顔
無責任な人間 のせいで。。。。


3WANSよ ずぅーと一緒だからねにこ
でろ~ん寝姿  ユキの寝顔
膝枕で寝る凛  凛の寝顔
MARINの寝顔  やっぱり・・・ヘソ天
寝顔が一番癒される


別窓 | レスキュー | コメント:10 |
<<お友達集合 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 頂き物>>
この記事のコメント
タロウ君。
良かったね。幸せになってね!

それにしても、無責任な元飼い主。
大切な命を粗末に扱うような人達の行くつく先は間違いなく地獄です!
2008-12-22 Mon 23:12 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
よかった☆
タロウくんよかったね~i-184
こうやって新聞とかに載ると結構早く飼い主見つかるよね・・・
タロウくん、結構年いってそうだし、これから大切にされて良い一生を送ってはしいなi-189
今や、野良犬なんて見なくなった世の中なのに、まだまだ処分される子が沢山居るって事は、人間の無責任のなにものでも無い!
2008-12-23 Tue 00:19 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
読んでてハラハラしちゃった・・ 息切れに動悸・・
でもタロウ君、本当に良かったね~
そんな確信犯みたいな人間失格な飼い主と縁切って
新しいご家族と一緒に仲良く生きていって欲しい
でも、タロウ君の様にラッキーな子なんてほんの一握りよねっ
どの子も生きる権利はあるはずなのにさっ!!@力説

毎度すんまへん・・ こういう話はかなり燃えちゃうタイプでして^^;
2008-12-23 Tue 00:28 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
タロウ君、本当に良かった!!
今ごろは兄弟んになったワンコと一緒に走り回ったりしてるのかな?

”処分”…、って言葉自体、ワンコに対して使うのが嫌ですよね。

本当ならば、飼い主さん一人ひとりが
愛犬を愛し続ける事が一番なのですが、
それが出来ていない今。

やっぱり、日本の動物に対する意識を変えないと。
2008-12-23 Tue 11:50 | URL | シフォル #- [内容変更]
タロウくん、良かった良かった・・・泣きそうになったよ。。。
日本に限らずこの世の中では、タロウ君の様な仔たちは
まだまだたくさんいるものね。悲しいことだよね。
この間TVで、「家の事情でもう飼えない」って役所に飼い犬を
連れていってた人がいたんだ。
何だソレッv-359!勝手な都合で!って思って
続きを聞いてると、役所の人が「保健所に連れて行くことに
なるかもしれないけど、それでもいいですか」って聞くと・・・
即答で 「ハイ、いいです。構いません」・・・・・
ありえん!!少なからず、一緒に過ごした仔だっていうのに・・・
ワタシには到底理解できないo( _ _ )o・・・・

そのニュースを見たら悔し涙やら怒りの涙が出て、寝ていた
ベルすずたちを見たら更に号泣。。。v-406
いつまでも一緒だよぉってギュッと抱きしめてあげました♪

タロウくんが新しい両親と兄弟たちとの生活でこれからは
もっともっと幸せになりますように。
2008-12-23 Tue 14:37 | URL | みつば #- [内容変更]
ほんとに
v-22siromiさん
新しい里親さんが見つかって良かったv-410
本当は元の飼い主が現れてくれるのがベストなんだけどね。
どんな飼い主でもその子にとっては大好きな人やったと思うのよv-409
その子の気持ちになって考えると飼い主さんを待ってたと思う。
同じ犬と暮らしてる人間としてそういう人は許せないi-199
今度の飼い主さんの方がいいに決まってるんだけどね。

2008-12-23 Tue 21:55 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ほんに
v-22パロミノさん
里親さん見つかってばんざぁ~いv-437 なんだけど・・・
あの子は本当の飼い主さんを待ってたと思うんよi-241
21日の新聞の記事で心を痛めて名乗り出てくれる事を願ってたんだけどv-390
保健所にいる子達ってほぼ元飼い犬ばかりよi-199
身勝手過ぎるよねv-359 家族として暮らしてた子を連れてく気がしれんi-199

2008-12-23 Tue 22:04 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
里親さん
v-22テンママさん
新たに見つかって良かったんだけどね、もろ手をあげて喜べないv-388
やっぱりどんな飼い主だったとしてもこの子にとっては ”大好きな人”
やったに違いないと思うんよ。
出来れば心を入れ替えて名乗り出て来て欲しかったi-241
新生活の方がタロウ君にとっては幸せになる事は間違いないけどね。
そうなのよねぇー、こういう恵まれた子は一握りv-393
あとは・・・
たぶん保護当日アップしてたらもっとスゴイ毒吐いてたと思うv-411v-356

2008-12-24 Wed 18:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
良かったんだけど
v-22シフォルさん
やっぱり元の飼い主さんを待ってたんじゃないかと…v-390
どんな飼い主でもその子にとっては ”大好きな人” やったと思うんよ。
新しいお家で幸せに暮らしてくれる事を願いますv-354
”処分” っていわゆる ”殺す” って事やからねv-359 それも窒息死v-393
安易に飼う人がいるからなんよね。
ご飯に予防に病気に罹ったら治療代etc. それまで考えてないんだろうね

2008-12-24 Wed 18:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
良かったんだけど
v-22みつばさん
元の飼い主さん待ってたと思うんよv-409
残念ながら最後まで名乗り出ることはなかったみたいv-359
でもこれからはタロウ君幸せに暮らせると思う。二度も救われたんだからねv-392
そうそう、TVの見たよ。
ヒドイ人は袋に詰めてまるでゴミのように扱ってるし、嫌がる子を無理矢理
引きずって連れて行ってたり・・・考えられないv-393
絶対いつか バチが当る ハズi-199v-217
保護当日に日記アップしてたらもっとスゴイ毒吐いてたと思うv-411v-356

2008-12-24 Wed 19:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
