シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
頂き物
頂き物その1

先日の仲間内での忘年会 で3WANSへのお土産を頂きました

絵文字名を入力してくださいアップロードファイルローソンで購入できるそうな( アップロードファイル セブンにはないみたい)
ムツゴロウさんオリジナルレシピバー  中味
ピンク=さつまいも風味  イエロー=バナナ風味  ブルー=ミルク風味

柴犬(赤柴ワンコ黒柴ワンコ)とずっと暮らしてたお友達でこの子たちが虹の橋へ渡った後に
また飼うとしても柴さんと決めてたけれど。。。ちょうど広島のペットパーク崩壊(2年前)で
里親募集に手をあげようとしたお母様を 『身近な子を救済しよう』
と説得して、市内(私からは隣市)のレスキュー団体から仔犬をお迎え。
20061015 心太くん(ミックス♂)仔犬期  20070303 心太くん おっぴろげ~
20080517 心太くん 現在 たぶん、ラブ+コーギーのMix(全部携帯 黄色画像)

心太(しんた)くんはこのオヤツをどーしても頭の部分を持って食べるそうです
友達は細い棒の方を持って食べてくれないかと。。。


うちの子たちはと言いますと 。。。

 ユキお嬢様
    頭からなんだけど持たない ガァーリガァーリ
    どうやって食べようか戸惑いつつ ・ ・ ・ 2分未満で完食jumee☆faceA144 
 凛ちん
    持たずに棒の部分から カリカリカリ
    頭の根元をポキン 凛ちん苦労しとりまふ ・ ・ ・ エンドレス∞jumee☆faceA120
 MARINさん
    こちらの頭からだけど持たない ガリガリっ ・ ・ ・ 4分弱で完食jumee
    ユキに盗られまいと背を向けて食べとる
    ご飯はバキュームなんだけど、オヤツや果物はよく噛んで食べるのでより遅い

誰一人として可愛く持って食べやしないっがっくり
そういう絵を求めてたのにぃー

2分42秒頃 オヤツを狙ったユキにガウっ 思わず頭をバシっ
今度は(3分36秒頃)MARINにガウっ199 離れてたので一喝睨み
これがその様子 食べ終わるまで撮影したので約4分間のロング動画356

 オリジナルレシピバー食す(バックmusicはTV音)



やはりには頭の部分は大きくて齧れないので4分の1にカットしててへ
このサイズなら食べれます
黒い子牛さんが狙うので安全地帯で

 レシピバーカット後


この間中、真横でお座りして待ち続ける牛さんの鼻先が ちこっ と覗いてまふ羆


頂き物その2

職場で信州のをお歳暮に頂き、みんなでわけました。
かなり でっかいリンゴっ
頂いたリンゴ&いつものサンふじ  カット面(蜜入りぃ~♪)
お味の方は蜜Honeyが入っててうまうま~jumee☆faceA217b

ドラマ(相棒)を見入ってふと横を見ると
まだなぁ~ん? なんだ184その顔は

はこの隣でjumee☆faceA82 MARINさんも下のバカでかいベッドでjumee☆faceA83なのに一人だけこんな表情jumee☆imbeaten1R
CM入るまで待っとってぇ~苦笑


別窓 | 日常 | コメント:6 |
<<タロウ君 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 凛 2歳おめでとぉ~>>
この記事のコメント
里親な~
私も犬飼う前に探したわ~。けど、小学校以来犬飼ってなかったし、ほぼ初めてに近い状態だったから、一度可哀相な思いをした犬を、私達のせいで又可哀相な思いをさせては可哀相やしな・・・と何度も考えてノーマンになったi-230今から思えば飼えたなi-229
ラブとコーギーでは無いやろ?!この尻尾は日本犬じゃないかい??
なんて、MIXにはこおいう何犬?みたいな楽しみもあるのよね~i-176
雑種って頭いいから私は好きなのよね~i-184
それにしても・・・ユキちゃんi-229笑える
立ったまま食べてるやんi-239
怒られた直後のユキちゃんと凛ちゃんの微妙な空気が面白いi-278
MARINは背中むけて・・・来るなオーラ出てるで~i-234
2008-12-21 Sun 01:05 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
ボランティア団体曰く
v-22パロミノさん
耳のでかさがコーギーで体格からするとラブじゃないかと
ボランティア代表宅へ4頭捨てられてたのよ。この子もビビリンi-278
ユキは超不器用やから手は使わないと思ったけどね。
オヤツ&果物は秒殺で食べるユキなので他の子のを狙うのよv-390
凛には今回酷かったんでね。バチコーンi-199
MARINもユキが狙ってるのわかるから背を向けてんのよ。
MARINは持って食べると思ったんやけどなぁ~i-230
凛は最後には両手で ガシっ と掴んで食べてたなv-398

2008-12-21 Sun 23:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
このお菓子、知ってまふーvv
残念?ながら、テンはちゃんとおててでおさえて食べました!
お3方の誰よりも早く完食でしたわ!!(爆)
凛ちゃん、お口も小さいからなかなか咀嚼できないのかしら?
カットしたら堪能出来たのねっ おばちゃん安心したわ♪
ユキちゃんにペチンなママさんの手の早さ、
カルタ取り名人になれそうなくらいねっ^^;

ユキちゃん、うっとりんじゃんvv
で、ユキ&凛のママさんは水谷豊にうっとりんだったの?(爆)
2008-12-23 Tue 00:40 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
このお菓子・・どっかで見たことあるけど、どこでだっけ(?_?)
ファミマにはないのかしら?
思ったより大きいんだねぇ。しかもぼっこが長い。。。。
食べてる最中にこのぼっこが引っ掛かって「オェ~」とかなりそうだけど。
大丈夫なの?食べてる間ずっと見てないとちょっと心配かも。

うわ~、大きくて蜜がいっぱいのv-378だぁ♪
恥ずかしい話だけど・・・昔(そんな遠い話でもない・・・数年前?)さあ・・・
この蜜が蜜だとは思えず、腐ってるのかと思って、切ってはポイッ
切っては(*- -)ノヽ△ポイッって捨ててたのぉi-282
今考えると結構イイおリンゴだったのかもv-356

水谷豊派~?ワタシはその相棒の方がいいかも(*^^*) フフ
名前ド忘れしてたけど・・・(前に王様ブランチのMCやってたよね?)
2008-12-23 Tue 14:51 | URL | みつば #- [内容変更]
知ってたぁ~?
v-22テンママさん
テンちゃんはお手手で押さえて食べてたのかぁーv-398
それも早々と完食ですかv-391
凛はお口が大きく開かないのでこのサイズでもダメなのよv-389
なので歯磨きが超しずらいのよv-393
ペチン早かったでしょv-362自分でも利き手じゃないのに早っv-356と思ったi-229
アレはどう見てもユキがイケナイでしょi-184
あたしは寺脇さんにうっとりんよv-392

2008-12-24 Wed 18:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
見たことあった?
v-22みつばさん
こっちにはファミマないのよi-229 コンビニチェーン店はローソンとセブンだけv-356
ぼっこ部分ちゃんと齧ってるから大丈夫みたいよ。ラブとかの大型に近い子は
丸呑みしそうやけど、シェルティーって結構噛み砕くよねv-362

リンゴの蜜ね、アレってそんな昔からなかったよね。
実はうちの母も腐ってるv-359とお店へ持っていってクレームした事あるのよv-411v-356
蜜だと知って恥ずかしかったと言ってたわi-278

みつばさんと一緒で寺脇さんの方がタイプよんv-392

2008-12-24 Wed 19:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
