シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
凛 2歳おめでとぉ~
本日、凛ちん  2歳 のお誕生日

今回も Celebわんこ で購入           忘れてました  これも一緒に入ってた
Celebわんこ ”Panther” サービス品

折角キャンドルに火をつけたんだけど。。。。

怖くてこの距離が限界 羆                キャンドル撤去
凛2歳…5.2kg  隣から黒い影ニョキ

みんなでいただきまぁ~すjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
3人のお地蔵さん


前回 ぼてっ と落として食べずらそうだったのでほぐしました。

 いただきまぁ~すjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

食の細い子で食べるのに苦労 jumee☆sweat2Rb
ぬいぐるみの犬と遊んで時間かけて食べてたなぁー
長いこと腸炎にも悩まされたし・・・

ブログを始めたのがMARINをお迎えしてからなのでの1歳までをザーっとUp

両親は
samaパパ  viviママ

4兄弟姉妹生まれました。は160g前後
061225 凛の4兄弟姉妹  070109 凛の4兄弟姉妹

男の子は既にオーナーさんが決まり女の子だけ募集中でした。
この募集中の画像をプリントアウトして母を説得
オーナー募集中の凛  凛 1ヶ月


お迎え当日
ユキへの反応が。。。。羆  全くに近寄りません苦笑356
には来たその日から拒絶 MARINの時はこちら 
絵文字名を入力してください我が家へ来た日(2/17)

 070217 ご対面~



絵文字名を入力してください翌日(2/18) の匂いをチェックするもおっかなビックリ

 070218 翌日(音声でます)



腟究ちょこまかとねずみねずみのように走りまわる凛ちん

 070220 ねずみの様な(音声でます)



腟究その後 子だぬきへ

 070321 3ヶ月 子だぬき(音声でます)




2ヶ月
凛2ヶ月…1.4kg  070225 凛

3ヶ月                             4ヶ月
凛3ヶ月…2.0kg  凛4ヶ月…2.8kg

4.5ヶ月…まだと並ぶのを嫌がってる     5ヶ月
凛 4.5ヶ月  凛5ヶ月…3.2kg

6ヶ月                             7ヶ月
凛6ヶ月…3.8kg  凛7ヶ月…4.6kg

8ヶ月                             9ヶ月…なんちゃってヒート(実際は10月10日)
凛8ヶ月…4.8kg  凛9ヶ月…5.0kg

10ヶ月(11月は写真を1枚足りとも撮ってない) 1歳
凛10ヶ月…5.2kg  凛1歳…5.4kg
以上が1歳までの成長記録


昨日、お誕生日のプレゼントとして蜜さんお洋服が届いてました
蜜さんのロゴはとっても可愛いし、シェルティーを飼っていらっしゃるので
シェルティーの体系にあったお洋服で
日焼け、抜け毛対策、汚れ防止にぴったりで価格もお手頃グー!
蜜さんのシェルTとボーダーパーカー
シェルT後ろ姿  シェルT正面

は既にパーカーを持ってるので今回はナシ
ボーダーパーカー後ろ姿  ボーダーパーカー横

そしてこちらも同じ日に届いてましたきゃー!
sindyさんへオーダーしていたベンチコート
sindyさんのベンチコート(黒)



別窓 | お誕生日 | コメント:32 |
<<頂き物 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 変なひと(ーー;)>>
この記事のコメント
凜ちゃん、お誕生日おめでとう~v-25

凜ちゃんはお父さん似なんですね。
ところで、赤ちゃん凜ちゃんは4匹の一番左であってます?

ケーキ、我が家は吸い込むように食べますv-399
育ちの違いを感じます
2008-12-18 Thu 06:50 | URL | れびゅしゅが #hurAyYjo [内容変更]
凛ちゃん、おめでとう~v-20
このケーキ、人間用のかと思ったら・・・ワンコ用なのですね!?
立派なケーキですね~v-25
凛ちゃんの食べ方、お上品でかわいいです。

そしてそして、子犬の凛ちゃんの動画・・・かわいすぎです!!
ショコラもあんなにちっちゃい時に出会いたかったです。
チョコチョコ走り回る姿なんて・・・v-10
あんなにかわいかったら何をしても許しちゃいますね!!

ワンコお洋服もお揃いでかわいいですよ~!
素敵なお誕生日になって凛ちゃん、幸せ者ですね!!
2008-12-18 Thu 08:49 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU [内容変更]
一番のりぃ~♪
v-22れびゅしゅがさん
朝の忙しい時間なのにお祝いありがとぉ~v-411
そうそう、向って一番左 あってるv-426
先月四苦八苦しながらv-384食べてたので今回は見た目きちゃないけどぐちゃぐちゃに
レビューはともかく。。。シュガーもバキュームタイプなんv-362
MARINも普通のご飯はバキュームよi-229

2008-12-18 Thu 12:50 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝い、ありがとぉ~♪
v-22きよ(ショコラ)さん
ワンコ用なのよ。可愛いe-328でしょi-184
仔犬の凛はちょこまかとスゴイでしょv-361 ばかデカイハムスターv-522
ちっこいからあらゆる隙間に入ってくのよv-405 ユキ奔走しっぱv-408
期間があまりなかったのに5着もお願いしてv-356
蜜さんにお誕生日に合わせていただけました。感謝×感謝v-436

2008-12-18 Thu 12:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
凛ちゃん♪2歳のお誕生日おめでとうe-313
凛ちゃんをお迎えしてからの様子、ちゃんと残されているのですね。
私もこうして沢山動画を撮っておけばよかったな~
写真は残しているんだけど、動画が少ないんです。
それにしてもv-287さんみたいに動く凛ちゃんが可愛くて可愛くて、思わず目を細めてみちゃいましたv-344
この機敏さが可愛いですv-10
豪華なケーキもいただいて、ステキなお誕生日のお祝いでしたねv-410
今年も1年、元気で過ごせますようお祈りしていまーすv-22
2008-12-18 Thu 13:46 | URL | miyu #NFLcasx2 [内容変更]
凛ちゃん、お誕生日おめでとぉ♪
またまた、豪華なケーキですね!
凛ちゃん、最初にクッキー食べると思ったんだけどなぁ。
最後の方でしたねi-179

凛ちゃん、ちっこいi-233
アンヨも小さいし、お顔も今と変わらずめちゃくちゃ可愛いi-178
でまた、すばしっこい事i-190

ご対面の時、ユキちゃん緊張してお耳が後ろに!!
可愛いなぁ~

凛ちゃんも今じゃお姉さんですもんね♪
また1年、楽しく過ごせますようにi-260

そうそう、来年もまた1人増えるんですか?
2008-12-18 Thu 15:05 | URL | シフォル #- [内容変更]
凛ちゃん、2歳のお誕生日おめでと~(^○^)v-314
今もとっても可愛くて私はここに来る度にその小さい愛くるしい
お顔と仕草に癒されてますが、パピーの頃は更にヤバイくらい
萌え萌えですなあ。。。
コロコロして、あのパピー独特の動き・・・もう最高~♪
一年前のすずを思い出しちゃったv-398
ユキちゃんも最初の頃は戸惑いがちだったんだね。今じゃとっても
仲良しだもんねぇ(*^^*) フフ

蜜さんのシェルTはとても可愛いですよねえ。コレ着てお散歩
行くとみんなにお褒めのお言葉を頂き上機嫌なワタシ♪
凛ちゃんのパーカーもグレーなの?
あらっ!今年はベンチコート2着もゲット?( ̄▽ ̄) ニヤ

↑エッ( ̄O ̄;) 来年は一人増える?∑(=゚ω゚=;) マジ!?
2008-12-18 Thu 18:02 | URL | みつば #- [内容変更]
おめでとう
凛ちゃん お誕生日おめでとうv-25

凛ちゃん、小さい時からかわいすぎ!!
うちの娘が「かわいぃ~」の連発よ

ユキちゃんと凛ちゃんって、なんだかメイとつきの時みたい
つきのことを噛んだりとか攻撃したりはしなかったけど、二匹の関係の距離が縮まるのに丸一年はかかったよv-406

キアラのことは生まれる前からキアラの存在はわかってたんだろうし、生まれてからずっと居るけん、存在を認めざるおえんといった感じかな
つきが居るから、キアラもメイにはしつこくしないからメイもつきの時に比べたら気が楽かも・・・
2008-12-18 Thu 18:33 | URL | メイの母 #- [内容変更]
凛ちゃん2歳のお誕生日おめでと~!!v-314
なんと立派なケーキなの~!v-274
人間の誕生日ですらこんな立派なケーキは買わないんですけどぉ。
凛ちゃん、ちっちゃくて本当に可愛い。
こんなに可愛かったら絶対にお持ち帰りだわ。

動画ってやっぱり撮っておくと良いですねえ。
うちルーの時はいっぱいあるのに、アレンの時のがほとんど無いんだよなあ。
撮っておけば良かった。。。
蜜さんのシェルTお揃いだ~!パーカーも見てたらほしくなってきた。v-411
2008-12-18 Thu 22:00 | URL | さらら #mHoN/dMI [内容変更]
はっぴぃばぁすでい♪
凛ちゃん、お誕生日おめでとうe-343

パピー時代の凛ちゃん。
なんて可愛らしいんでしょうe-266
PCから聞こえる無邪気な声にファルが反応してます^^

ケーキもおいしそう♪
パーカーも素敵♪

3ワン揃ってケーキをパクつく姿、幸せな光景ですね。
多頭飼い、やっぱりうらやましいなぁ。
2008-12-18 Thu 22:20 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
お誕生日おめでとう!
遅れちゃった・・・・ごめんね。
凛ちゃん、お誕生日おめでとう!
子供のころの、凛ちゃんの写真・・・見とれちゃった。
可愛いわぁ~ 
あっ、今でも可愛いけどね。

トレジャーもあと2週間で2歳だ!
同い年だったんだよね。
2008-12-18 Thu 22:35 | URL | ミルトレママ #oOFSEMK2 [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22miyuさん
ユキも凛も撮ってるけど、ブログをやっていなかったので
MARINのようにほぼ毎日撮ることなかったのよv-393
だからこの年の11月なんて動画は勿論、写真も全く撮ってなかったi-282
ちょこまかとモコモコちゃんが走る姿、可愛いe-328でしょi-184
ダイエット中の凛だけど、年に一度のお誕生日v-314なのでv-384注文しちゃったv-411v-356
でもすぐMARINのお誕生日v-314なのよねぇーi-230 ダイエットがまた遠のくv-393

2008-12-18 Thu 22:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22シフォルさん
フリフリが凛ぽくっていいかなぁ~とチョイスしましたv-410
凛ちっこいでしょi-184でも生まれた体重はユキ(80g)の倍v-405
モコモコボディーでちょこまかと可愛いっしょv-391
動きが早すぎて撮影がついてけなかったわv-356
ユキはほんとに嫌がってたのよ。この挙動不審ぶりv-408はすごいでしょi-184
呼べば来ようとするけど、また逃げてくぅ~i-230 でもさMARINのご対面では進歩したでしょv-362

> そうそう、来年もまた1人増えるんですか?
いえいえv-410 3人がMax.i-199 もう一人私の分身がいれば4人、5人目アリだけどねv-392

2008-12-18 Thu 22:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22みつばさん
凛の仔犬期はまた格別にv-10可愛い(親ばか丸出しぃi-204)っしょi-184
セーブルって 不細工期 があるのに凛にはなかつたと思うんだよねv-398
すずちゃんもパピー時代可愛かったv-10(今のもよv-356)よねぇ~v-410
その頃から足しげく通っておりましたからv-411v-356
ユキは受け入れに結構時間がかかる子なのv-388
なのでまだMARINとの仲は凛とまでにはいかなi-204v-390

蜜さんの可愛いi-237よねi-184 これもベル&すずちゃんが着てるの見て
蜜さんのブログへお邪魔したのぉーi-236
凛のは袖なしだけど、ピンクのパーカー
本当はピンクが良かったんだけど、完売してるから仕方ないよね。
でもロゴはこっちの方が好きv-415 だって大好物の 肉球ロゴ がついてるi-237
そうなのよんv-392 ベンチコート2着ゲットよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

> ↑エッ( ̄O ̄;) 来年は一人増える?∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ちゃう、ちゃうv-356 3人がMax.ですってi-199

2008-12-18 Thu 23:48 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22メイの母さん
凛の可愛さe-328は格別っしょi-184 もうほんっとに超可愛かったi-237(今もだけどv-410
ユキは受け入れるのに結構時間がかかる子なの。
メイちゃんがユキタイプだよねv-361
ユキ&MARINの関係が凛と同じようになるにはまだ時間が必要みたいv-389
キアラちゃんは連れてきたわけじゃないし、つきちゃんの出産も見てるだろうしね。
仕方なよねぇーv-411v-356

2008-12-18 Thu 23:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22さららさん
フリフリケーキv-384が凛ぽくってチョイスしたのv-392
ええ、人間の誕生日ではv-384をホールで買うことはないわi-229 単品よ、単品i-199
凛、ちっこくってv-10可愛いっしょi-184 今もちっこいけどi-229
コンデジ買ってて良かったよ。ユキのお迎えが決まった時点でコンデジ購入e-343
なのでエリーのはフィルム写真しかないi-241 勿論、動画はナッシングi-238
ブログ始めたのがMARINからだから写真もMARINが一番多いv-411v-356
だって去年11月は写真も動画もひとつも撮ってないv-399
蜜さんのロゴは可愛くe-328ってお気に入りe-343

2008-12-19 Fri 00:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
凛ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-314

も~~~ぅ!
凛ちゃん、可愛過ぎ~~~v-10
初対面で戸惑ってるようなユキちゃんも可愛いし!
こんな動画を見せられたら
益々パピーを迎えたくなっちゃうじゃないの~v-406(笑)

お誕生日のケーキ、私の時より豪華だわv-399
2008-12-19 Fri 00:20 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22siromiさん
凛ちんのパピー時代もっすごくv-10可愛いっしょi-184
ファルくん動画の音声に反応v-361 どんな反応かしらi-184
うちは必ずバックコーラスがスゴイのでこの子たちがいる前で動画の音声が
聞き取れませんv-406
なので最初から無声で映像だけ見てる事が多いv-390
ケーキv-384は美味しかったみたいv-221v-411
MARINさんはみんなのお皿を順に舐め倒してましたから~v-411v-356

パーカー素敵でしょi-184 蜜さんのシェルロゴはお気に入りv-415なのぉー
ファルくんがもうちょっとお兄ちゃんになってお母様が落ち着いたら
弟(妹)を考えてもいいかもよv-392 多頭飼いは楽しいでぇ~i-278

2008-12-19 Fri 00:21 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22ミルトレママさん
遅れてなんてないよv-410 だってこの日記アップ出来たの深夜回ってたもんi-238v-356
今もちっこいけど、更にちっこい凛はv-10可愛いっしょi-184
トレジャーくんも、もう直ぐだね。例のケーキv-384楽しみだわっv-410
来年はそこへお願いするつもりだしv-392

2008-12-19 Fri 00:29 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22ネオママさん
凛ちん、v-10可愛いっしょi-184 親の欲目でなくてもi-237可愛いっしょi-184
ユキのご対面の様子笑ちゃうでしょi-184v-408
あんな頃もあったのよ。だからネオたんに弟(妹)をお迎えどうよv-391
テンママさんも来年あたり ムフフ みたいだしぃー
人間のお誕生日にv-384をホールで買うことはないわ(^0^*オッホホ

2008-12-19 Fri 00:42 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
2歳 おめでとう♪
凛ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
エプロンを着けた3匹、ユキちゃんが1番嬉しそうv-410
走ってる姿・・・今も昔も変わってないv-408
ユキちゃん、オロオロやし~v-356
けど今じゃユキちゃんも2匹のお姉さんやもんねー!凄いね!
凛ちゃんにとって、これからも元気で楽しい1年でありますように・・・v-354
2008-12-19 Fri 02:00 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
凛ちゃん、おめでとう!!
またまた・・・おそくなりました(><)

凛ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

すごい立派なケーキだわ~
おいしそう~

凛ちゃんのことアニーを見に行ったときに見てるから親近感があります^^
ほんとに小さくて可愛かったよね~
これからもみんな仲良く元気でね!
いつかご対面したいです^^
2008-12-19 Fri 09:15 | URL | hiromi #mQop/nM. [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22パロミノさん
100均エプロン大活躍よv-218v-392 凛にはユキがつけてるタイプは引き摺るv-408
ユキの遊び方ってほんと今と変んないねi-278
もうどれをアップしようか迷ってすごい時間を費やしてしまったv-411v-356
振り返って見ると面白いよねv-410
予防以外で病院e-376のお世話にはなりたくないもんです。
パロミノさんもv-316チョッキン気をつけなねi-235

2008-12-19 Fri 12:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22hiromiさん
いえいえ、遅いなんてそんなことないわよ。あたしのアップも24時回った頃やったしv-356
フリフリ感が凛っぽくってチョイスしましたv-410
美味しかったみたいですよv-411
みんな自分の食べた後、それぞれのお皿を舐め倒してv-408ましたからi-204
アニーちゃんと3日しか誕生日違わないからお迎え日にはいたんだよね。
他の3頭ともみんないたのかなv-362 私がお迎えした日は凛ともう1頭だけだった。
ほんといつか皆と対面させたいわーv-354

2008-12-19 Fri 12:45 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
遅くなっちゃった(泣っ)

凛ちゃん、お誕生日おめでとうー!!
私が始めてコチラのブログを覗かせて貰ったのは
確か凛ちゃんのお誕生日関係の記事でした
その時に食べていた動画も忘れてませんよー!
3お嬢様達、ちゃんと綺麗に食べれる様になりましたねっ(笑)
お洋服も似合っていてとっても可愛い♪
3人揃った後姿がなんとも愛おしいわ~
来年も再来年も、元気で癒しの笑顔を見せて下さいねvv

ちっちゃい凛ちゃんの小さい頃・・最高だね!!
2008-12-19 Fri 22:23 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
遅ればせながら・・・
凛ちゃんi-185お誕生日おめでとうv-315v-385
オイスの上にちゃんとおすわりして、ケーキを見つめている姿
とぉ~ってもかわいぃーーv-344
赤ちゃんの頃ってホンとに懐かしいですね~
アクセルが赤ちゃんの頃このまま大きくならないで
このまんまでいて欲しいって思った事あったなぁって思い出しました

これからもユキちゃん、MARINちゃんと元気にいっぱい!いっぱい!!
長生きしてねv-352v-352
2008-12-20 Sat 03:06 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
出遅れた~(><)
凛ちゃん、お誕生日、おめでと~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ベビパピ時期も、や~っぱりかわいいわぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

あれ?凛ちゃんって、sindyさんちから来たの?
さすがミニシェルだから、キツネ期ってなかったみたいですねぇ~!

動画・・ついつい、何度もみちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008-12-20 Sat 11:02 | URL | seca #1Axz8fKA [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22テンママさん
いえいえ、大丈夫よv-392
牢屋に入ってらしたし(爆) ブログサイト調子悪かったもんねv-410
始めて見ていただいたのはユキのお誕生日よ。
だってブログ始めたのMARINが来てからだもんi-278
見栄えよく普通にv-274カットしてあげたら大変やったv-356ので学習v-221v-411
今回は上手やったっしょi-184

来年はテンちゃんも 妹or弟 が来るでつねー(マジお迎えよねv-361
沢山、沢山 写真に動画撮ってあげてねv-392

2008-12-20 Sat 12:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22アクセル&ピュールの母さん
アレね、火をつけたの失敗v-393だったわv-356 ケーキv-384自体を怖がってv-404
近づけたらイスから下りようとするのよv-399
ほんとね、あの位の時期(2~3ヶ月)が1年位あってもいいわv-398
最低限の目標はエリー(12歳半)より長生き刺せる事i-199e-271

2008-12-20 Sat 15:02 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22secaさん
いいのよぉ~v-410 ちっとも遅くないからぁ~v-411
え゛v-362 ”両親は” ってとこポチっv-219としたらブリーダーさんとこ行けるよv-392
sindyさんはMAIRNのパパ(ダニー君)のプリーダーであるKencherryさん繋がりで
お知り合いになったのよ。
凛のパピ時期v-10可愛いでしょi-184v-398
セーブル独自の ブサイク期 が凛ってないと思うんだけど・・・親の欲目v-361
自分の子ながら何度も見返しちゃってるi-278

2008-12-20 Sat 15:16 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
きゃぁ~~~
夫と二人で、かわいぃ~★”””ぽやぽや~~★”””と
叫びながら、動画みましたよお。。。

むっちゃ可愛いすぎますっ!
2008-12-22 Mon 00:42 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
うふふっ
v-22るんるん★ママさん
凛ちん、可愛いっしょi-184i-237
セーブルっ子の ”ブサイク期” が凛ってないと思うんだけど・・・親の欲目i-184i-235
自分でアップしときながら何度も動画みてしまいましたv-398
性格の良さ、お利口さん度はviviママ譲りのようですv-392

2008-12-22 Mon 18:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
