シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
特異な執着?
今日のYahoo!ニュースに
愛犬の敵をとった 小泉容疑者の記事が載ってたんだけど
内容は。。。

  動物の毛とみられるものを保存していたことが3日、警視庁の調べで分かった。
  同容疑者は愛犬に 特異な執着 を示しており、・・・・・・・


えっと jumee☆imbeaten1R
私、エリーの頬のとこ  の一部形見として 持ってますけど  jumee☆sweat2Rr
ココの部分  エリーの毛


犯罪犯して家宅捜査で押収されたらこんな報道されるんかな 羆
一般の人から見たら、亡くなった犬の毛を持ってるのって 特異 って見られるんや ガーン
だってセーブルのあの部分がとても好きだし、 エリーの形見 が欲しかったから 泣き顔
右側のをチョッキン


多分、3WANSのもそうしてしまうと思う 泣き顔

そして将来。。。

       私の棺には の形見 を一緒に入れてもらうつもり


やっぱ異常?


別窓 | その他 | コメント:18 |
<<くつろぐ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 集中攻撃>>
この記事のコメント
え~、全然異常じゃないと思いますけど!!!

だって、普通に人が亡くなっても髪の毛とか
取っておく人いますよね??

まぁ、ワンコと生活してない人にしてみたら、
人と犬を一緒にするな!と言われるかもしれませんが…


私の中では、シフォンもフォルテも我が子同様!!
自分で産んだつもりでいますからねi-179

って、異常??


2008-12-06 Sat 17:00 | URL | シフォル #- [内容変更]
こんなのは?
こんなのもありますよ~

http://animus-co.jp/index.html
2008-12-06 Sat 20:39 | URL | れびゅしゅが #wQxKi706 [内容変更]
突っ込み
*その前に犯罪を犯さない事を願う!i-278
*私が棺に入る頃には・・・4WANS以上居ると思うi-239
以上、突っ込みでした~i-235
2008-12-06 Sat 21:31 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
ひぇ~
私も持ってるわ。遺髪・・・
ほんでもって、ベック飼うまで・・前の子の、点滴の殻とか捨てられずにいた私・・
ヤバイよねv-292
因みにお古のドッグベットに寝てるうちの犬・・・これは単なるケチか?v-411

2008-12-07 Sun 00:26 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
私も前に居た子の毛を取っておけばよかったぁv-406

2008-12-07 Sun 11:03 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
「セーブルのあの部分」・・・うんうんわかるよ~!
私も好きだも~ん。
髪の毛を形見にって、全然異常じゃないと思うよ。
2008-12-07 Sun 16:43 | URL | みつば #- [内容変更]
私もノンのその部分のおけけ、持ってます・・泣っ
その毛が入ってる小箱を見る度に泣けてきますぜっ
このニュースの容疑者?犯人??の気持ち(だけ)は
分かる私はおかしいかな? 事件起こそうなんて思わないけど・・
簡単に言えば・・簡単すぎるけど・・
動物が好きって事で、好きな仔の形見持っててなにが悪いの?みたいな・・
犯罪の内容とは関係ないと思う
その行為を批判されるって事はソレしてる私達も
世の中では批判されるって事なのかしらね><

そういう事記事にする人って、犬が嫌いなのか
自分(人間だけ)が偉いと思ってるんだと思う
命は命だと思います
2008-12-08 Mon 00:37 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
初めまして!
かなり前から覗かせていただいていました。
この記事を読んで思わず書き込みしたくなっちゃいました。

私は毛を集めて玉をいっぱい作ってるし(ストラップにまでしちゃいました)、乳歯もぜーんぶ取ってあるし。
きっと最期の時が来たら、形見として毛の一部を切ると思います。
そして、できれば一緒のお墓に入りたい(;^_^A

そのことだけで異常って書かれたくないですよね。
犯罪をおかした人とこういう行動って結びつけると、興味をそそられる人が多いからそういう報道するのかもしれませんねえ。。。
2008-12-08 Mon 00:58 | URL | さらら #mHoN/dMI [内容変更]
だよね?
v-22シフォルさん
犬飼いからするとぜんっぜん異常じゃないよねv-410
だって大事な大事な娘たちやもんi-240
毛の 形見 持ってたっていいじゃんねi-199
今では職場の飲みの二次会断る理由に
『娘たちが帰りを首を長~くして待ってますからi-204v-422
とチャッチャと一次会で帰ってまふv-411

2008-12-08 Mon 12:21 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ここは
v-22れびゅしゅがさん
知らなかった。チタンのペンダントがいいなぁ~v-410
以前ブログされてた方(随分前から休止中)が亡くなった子の形見を
  http://www.toyosoken.co.jp/
  http://www.pet123.net/
でペンダントと人形を作られてました。人形はあまり似てなかったi-229

2008-12-08 Mon 12:23 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^▽^;)
v-22パロミノさん
突っ込みサンキューv-411
犯罪犯さないつもりやけど人ってわからんしv-403・・・ってやんないよv-356
そっかなi-230 4WANS以上居るかなぁーi-229
多分MARINで最後かなと思ってるだけど。。。否定しきれんなv-411v-356
先に死ねないしね。みんなを見送らないとi-241

2008-12-08 Mon 12:27 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お仲間♪
v-22ベルガっちさん
うふふっv-410 持ってるのねv-391
お仲間がいて良かったv-438 異常じゃないよねv-356
エリー以前の子のも首輪やリードは残してたんだけど毛まで残したのはエリーが初めてv-398
v-286飼いじゃ常識よねv-361(違うかi-229

2008-12-08 Mon 12:34 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
( ̄ー ̄)ニヤリッ
v-22ネオママさん
ネオたんは毎年ライオンカットしてるからそれでクッションなんぞはv-362i-278

2008-12-08 Mon 12:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
わかってくれる?
v-22みつばさん
あの境目が大好物大好きe-328なの。
そしてもう一つ v-263富士額 が好きなのでセーブルはブレーズのない子が好きなのv-415
ベルすずちゃんみたいにねv-391
でもv-263富士額部分は毛が短いから切れないんだよねi-238

2008-12-08 Mon 12:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
同士だぁ~♪
v-22テンママさん
あの部分の毛ってセーブル特有やもんねv-410
もう一箇所富士額部分が好きなのでセーブルっ子はブレーズがない子が好みe-328
テンちゃんもしっかり富士額あるもんねv-415v-415v-415
そうそう、毛の形見を持ってたからって ”特異” と片付けて欲しくないよねi-231
大事な、大事な我が子の形見持ってて何が悪いv-361
ペットとの関係が度を越えても問題なのかもしれないけど、
希薄過ぎても勝ってで保健所へ連れてく人間v-412が出てくるんじゃないかなi-241

2008-12-08 Mon 12:59 | URL | ユキ&凛のママ #Jh0gB2N. [内容変更]
いらっしゃいましぃ~♪
v-22さららさん
いえいえ、多分私の方が随分と前から読み逃げしておりますv-435
だって2005年の秋からだもんi-199(競ってどうするv-356
シェルティーブログは片っ端から見つけてお気に入りへ330件以上i-229
例のベンチコートもさららさんやみつばさん家の見て欲しくてブリダーさんとこへ
今年の頭にカキコに行ったんだもんv-410
だよね。毛持ってても普通よねv-411
勿論、乳歯Get!出来た歯はちゃんと保管してる。時々見てi-241涙するけど・・・
犬飼ってない人が聞いたら 「何をばかな事を…」 って思われるかもしんないけど
一緒のお墓入れたら本望i-199
ペットの毛を形見に持ってたからって ”特異” と一言で片付けて欲しくないi-199
なんか変に結びつけるマスコミv-390 イヤだ、イヤだi-238

2008-12-08 Mon 18:23 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
特異といえば特異かもしれませんが
私の相棒がシェルティだった頃の知り合。
なんと!
ブラッシングで出る毛でセーター作ってましたよ。
昔の実話です。
当時も特に変な人とも思いませんでしたが、
今の時代「特異」と言われてしまうんでしょうねぇ。
暖かそうですが洗えませんね(笑
今更のカキコ、失礼しました。ジン
2008-12-10 Wed 02:16 | URL | ジン #vF6dOJDI [内容変更]
いらっしゃいませ♪
v-22ジンさん
今更なんてとんでもありませんv-356 カキコ有難うございますv-410
以前はシェルティー飼いだったんですね。
セーター作るっての聞いたことありますよv-391
なるほど、いいアイデアだわと思った一人ですがi-229
多分、着ないで飾っておくんじゃないかなi-184 着てしまうと洗えん(笑)
愛犬(愛猫)家じゃない方からすると ”特異” なんでしょうかねv-362
でも赤ちゃんの髪の毛で筆を作るってのもあるし…それと一緒なんだけどv-411v-356

2008-12-10 Wed 23:42 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
