シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
MARIN 11ヶ月
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


本日、生後11ヶ月~
081126 11ヶ月♪
体重:7.9kg(300g増) 体高:37.5cm(0.1cm増) 体長:39.0cm

体高はきっと・・・ 正確じゃーない 羆  素人には難しい
体重以外はユキと一緒

でもMAIRNさん。。。 耳デカちゃん jumee☆imbeaten1R
そして頭もユキより大きいみたい

首周りはユキが28cmでMARINが27cmと1cm小さいんだけど、ハーフチェーンかける時
わりとすんなり入るが外すとき一苦労
なぬなぬMARINのをユキに入れて外すと スルっ と抜ける
外しやすいように緩めると首が絞まらないのでお散歩jumee☆walkdog1 の矯正で首にショックが行かない
081126 TVをじぃーっ①  081126 TVをじぃーっ②
081126 お鼻ぬぅ~ん


別窓 | MARIN | コメント:18 |
<<食い気 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 寝姿>>
この記事のコメント
こんにちは。
先日はブログに有難~い情報をいただき感謝です。
ありがとうございました。
MARINちゃん♪11ヶ月目おめでとう。
来月1歳のお誕生日なのねv-238
お膝の具合はもういいのよね?思い切り走れるようになってよかったね!
うちも頑張ります!
アップのお写真キレイに撮れてますね~すごいな~
どうしたらこんなにキレイに撮れるんだろう。。。才能わけてください。
2008-11-28 Fri 09:33 | URL | miyu #NFLcasx2 [内容変更]
おー!来月お誕生日なのね、MARINちゃんvv
プレゼントはピッタンコカンカンのハーフチェーンかな?(笑)
足の具合も良さそうだし、お散歩の順調
あとはリバース改善だけだねっ!!
おめめがクリックリで本当に可愛いな~@ヨダレ
美人さんなんだから頭がデカくても大丈夫よっ
「アタチ美人でちょー?!」ってその美しいお顔を
世に知らしめたってーーー☆

PS:ゴメンなさいね・・ この間ウチに頂いたコメント
   意味が昨日やっと分かった気がするー^^;@遅っ
   優しい?心が広い??だなんて・・ 
   どうしていいのかが分からんだけだすぅ
2008-11-28 Fri 15:12 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
来月
MARINちゃん、来月一歳の誕生日なんじゃね
つきも来月誕生日よ
4歳になるよ
早いな~~

MARINちゃんは、キアラとカラーの具合や斑の出方が似てるように思うんだけど、どうじゃろ?
キアラがもうちょと大きくならんと分からんかもしれんけど、なんとなくに足るような気がする~~
2008-11-28 Fri 20:03 | URL | メイの母 #- [内容変更]
遅くなりましたが、生後11ヶ月おめでと~(^-^)//""ぱちぱちv-315
来月で一歳なのね♪MARINちゃんはホント可愛いく育ってくれて
みつばも嬉しいよん♪これからも、もっともっと可愛くなって私の顔を
ニヤニヤさせ続けておくれよ~~( ̄m ̄* )♪
今日ブリーダーさんのお店で5ヶ月のブル仔を見てきたんだけど
ホンキで連れて帰りたかったもん。ブルー・・・ホンマエエナァi-233

今日そう言えばお店にベンチコートの件でv-213した?
ベンチコートはあと6人位買ってくれる人が揃えば、また作るかもって
言ってましたよ。あと今日の話ではブルゾンと長Tも作るって言ってた♪
出来上がったらお店のカートに出すとのことだったから要チェックだよん♪(* ̄ー ̄)v
(こんだけ言って電話したのユキ&凛のママじゃなかったらv-436

(↑テンママブログの記事のコメント、実は私もよくわからなかったんだけど
あの『みつばさん』って私のこと?心が広い、優しい・・・てこんなワタスが??v-389
2008-11-28 Fri 22:29 | URL | みつば #- [内容変更]
MARINちゃん、生後11ヶ月なんですね~。
ファルは9ヶ月で、体重はMARINちゃんのほぼ倍です・・・。
14㌔強の体格で暴れまわるから、もう大変です(-_-;)

MARINちゃんはじめ、ユキちゃん、凛ちゃん。
華奢で、可愛らしくっていいなぁ。

ハーフチェーン、引張る子にいいんでしょうか?

2008-11-28 Fri 22:41 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
MARINちゃん、11が月おめでとぉ♪
来月で1歳ですね!!
あっという間でしたか?

MARINちゃん、本当、目がキレイ♪

体高、測れないですよね…
私は体長もちゃんと測れてないですよ、きっと(笑)
嫌がって嫌がって、猫背になってしまうんですよね。
2008-11-28 Fri 22:48 | URL | シフォル #- [内容変更]
MARINちゃん、来月がお誕生日なんだぁ☆
じゃぁもうそんなに大きくはならないよね~!
7.9キロでデカイだなんてv-403
19キロのネオたんはど~なるの~~~v-399(笑)
2008-11-28 Fri 23:02 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
デカな~い><
うちも計ってみましたが・・・ノーマン&ビリー共に、
体高39、体長46くらいでしたよ~!
MARINさんで、デカかったら、うちはオーバーサイズだよv-356
一瞬、測り間違えたかと思ったけど、何度測っても同じだったi-239
MARINさん、もっと体重増やさないと折角綺麗なブルーなのに毛を出ないと勿体無いよi-237
でも、ハーフチェーンが外しにくいって事は毛が出てるって事やねi-234
しかし、もう来月で1歳か~i-189
お誕生会楽しみやね~i-185
近けりゃお祝いに行くのだが・・・i-277
そういえば、今日カレンダー届いて見てたら仔犬のMARIN、超可愛いi-233仔犬部門NO1i-189
立派になったな~ウルウル・・・
ジャックもか・・・v-392
2008-11-29 Sat 00:44 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
いえいえ
v-22miyuさん
心配なお気持ちはよぉ~くわかるので、ちょっとでもお力になれたらと思いましてv-410
以前の ”日本テリア…” の頃からちょこちょことねi-229 お互い様ですなi-278
でも便利になりましたよね、ネットで色んな病気の情報が検索出来る。
病院で処方された薬は必ずネットで調べてます。あっv-356でも自分の薬は調べんi-230
セカンドオピニオンって大事だと思う。
ご近所の柴さんもオデコに腫瘍が出来たと診断され手術も決まったけど
娘さんにぜひにと別の病院(私の罹りつけ)へ看てもらってと言われ
連れて行って結局大丈夫だったの。
アップ写真綺麗ですかi-184ありがとうe-343 腕じゃなくてモデルがいいからよv-391(なんちゃってv-397
コンデジのオートでしか撮りません撮れませんv-411v-356

2008-11-29 Sat 11:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなのよぉ~
v-22テンママさん
来月は1歳お迎えするのぉ~v-410
プレゼントはね ふふふっv-391
お散歩は順調と言っていいものか。。。ちょこっとずつはねi-229
そうそう、大問題のリバースv-393 コレが残ってんのよv-390
だよね、だよね、頭デカくっても耳デカでも態度でかくても
美人さんやからOKよねv-218v-392

PS: 意味わかったみたいでよーござんしたi-229
   はあi-184v-359と感じてて、メンバー連ねたら言いたい事わかるかしらv-361i-229
   イヤイヤなかなか出来るもんじゃないと思う。

2008-11-29 Sat 11:42 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなんよぉー
v-22メイの母さん
あと1ヶ月もすれば1歳よv-405 早っi-199
つきちゃんも来月誕生日なのねe-343 凛も来月2歳になるしv-410
キアラちゃんと似ちょるかもねv-392 両目パンダやしi-278
キアラちゃんがどんなv-352素敵な娘さんv-352になるか成長が楽しみだわv-410

2008-11-29 Sat 13:05 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとぉ~♪
v-22みつばさん
遅くなんてないですよv-410 そうそう、来月でももう1歳になっちゃうv-405
もっとゆ~っくり年を重ねて欲しいわ
フサフサゴージャス毛になって美人に磨きをかえるわv-220v-411 ブルーっ子もなかなかいいでしょi-184
ベンチコートv-362
あはっi-235 何でわかったんv-361 「○○県なんで遠いから」って言ったの聞かれて
ははぁ~んv-391やったi-184
テンママさんに電話してみてはv-362とブログで見てから随分経って電話v-356
確かにお友達6人集まれば作れますよと言われました。ブルーのが欲しいv-403

PS: そうです登場した『みつばさん』はズバリi-199 ア・ナ・タ みつばさんでぇ~すv-411

2008-11-29 Sat 13:42 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなのぉ~
v-22siromiさん
あと1ヶ月もすれば1歳よv-405 早っv-356
確かファルくんは一華ちゃんと兄(弟?)妹なんだよねv-410
男の子だし、14㌔の子多いみたいよ。でもその体重で暴れると大変よねi-229
チェーンだけのもあるけど、もろに首絞まるからねi-230 黒柴さんがこのタイプので
思いっきし 「グエッ」 ってなってたi-282 可哀想だったよi-241
「ハーフチェーンの方がいいですよ」 とアドバイスはしたんですけどi-229
引っ張った時に瞬間ギュっとリード引くと首がちょいと絞まるので「けっ」 となるの。
引っ張らなければユルユルなんで引っ張り癖のある子にはいいですよv-218v-410
それに首輪はシェルティーって体の割りに頭が小さいのですっぽ抜ける事があるのよ。
私は普通の首輪とハーフ両方してるます(どっちも家の中ではしないけどね)
MARINだけは首輪があると絞め方が甘くなるのでハーフのみ。
チェーンだと毛が切れるみたいだけど、ハーフだとその心配もないみたい。

2008-11-29 Sat 13:56 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとっ♪
v-22シフォルさん
そうよ、来月は1歳なのぉーi-237 でも早っv-393
過ぎてみればあっという間よ。もっとゆ~っくり年とって欲しいわv-356
MARINのe-317 いいでしょi-184 この まん丸おめめ がお気に入りなのv-415
やっと巡りあえた まん丸おめめちゃん i-237
体高、体長・・・どっちも怪しいv-411v-356
体高は 亀甲から垂直に測る んだけど・・・・i-227

2008-11-29 Sat 14:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなほっちゃ
v-22ネオママさん
ネオママさんにはつい、方言丸出しになっちまうv-411v-356
ヒート来たからね、サイズはその時点でもう止まってたみたいv-410
デカイのは お耳 なの(絵文字v-418にしてたから修正i-229
体は普通サイズじゃないかな。
ネオたん19キロあったんかぁーv-405 そりゃ膝の上は拷問やな(笑)
でもデブじゃないでしょv-362 アバラ部分をサッっと撫でて骨がわかればv-218v-392
体重や見た目だけじゃシェルティーはわかんないものね。

2008-11-29 Sat 14:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
デカイのは
v-22パロミノさん
お耳なのよi-229 絵文字v-418にしてたから修正入れときました。
耳セットしてるときから大きいなぁ~思ってたんやけどi-230
そうなんよねぇ~体重増やさないと毛が出んのよねv-388
関節悪くしてから散歩せんかったから増やさないようにしてたのよ。
これから少しずつ8.4kgに近づけて行こうかなと思ってる。
ハーフチェーンの外しにくいのってそっかi-199毛が出てるからなんやv-437
だって首輪は広げてないのよ。一度間違えてユキの首輪したらきつかったi-229
って事はユキぃーv-393 毛がやっぱ少ないのねv-406
カレンダーまだ注文しとらんかったi-229v-356 10月のは差し替えるつもりやったんやけど、気がつけば期限過ぎてもーたv-393
ジャックも男前v-401になってたし、MARINも美人やしi-235

2008-11-29 Sat 14:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
なんや~^^;
うちの2匹まで測っても~たよi-229
MARINさん・・・i-85(何ですか~?)やと思ったわi-183ゴメンi-201ゴメンi-201
耳ね~、確かにデカイわi-239
でも、お耳大きいと耳セットしやすいからいいよねi-234
それに折れやすいし!

あ!それから、ヨーグルトいい感じですi-184
私も我慢してブルーベリージャム混ぜて食べてますi-237
2匹は大喜び&お通じ良好ですi-185
2008-11-30 Sun 00:03 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
そうなんよぉ~
v-22パロミノさん
デカイのはお耳なのよ。勘違いコメが他にもあったので こりゃイカン v-393
と慌てて訂正したよi-229
MARINさん大人しくしてくれるからセットしやすいちゃーしやすいんだけど
折れに関してはなかなか 頑固なお耳v-418 でしてな i-230
耳の感じはユキと似てる。凛は小さ過ぎてしずらかったんだけど折れやすかったよv-221v-410
ヨーグルトえかったi-184 プロバイオテクスv-437

2008-11-30 Sun 11:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
