シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ポン酒Day
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


夜は3ヶ月ぶりのお店へGo

「鄙願が入っちょるよ」 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R と喜んだ3人だが 。。。。
甘っ                          こちらはいつもの味
081122 鄙願(大吟醸)  081122 竹林爽風(特別本醸造)
いつもの鄙願と味がちがぁ~う 甘いし、香りも違う・・・
3人が3人共同じ反応羆 でもラベルは一緒やし。。。jumee☆whyL

聞くと全く同じお酒。でも冬のは寝かせているので味も香りも変わるとの事
あちゃー 冬場の鄙願のキープは 「やめときまひょ」 と意見が一致

毎年2~3回サービス(吟醸酒の飲み放題にしてるので)で飲ませて貰ってたけど
冬場も飲んでたのに今まで気がつかなかった

今年は1本キープして毎回飲んでたからこの違いがみんな分ったみたい。
他の常連さんは美味しいと二杯目を飲んでたんだけど。。。私たちは一杯で十分 jumee☆imbeaten1L jumee☆imbeaten1R

〆張鶴はお初 美味しぃーー 二杯目頂きました
081122 〆張鶴(特選)

鬼ころしもいつもの味  麒麟山もお初でしたが鬼ころしより辛口で旨いっこれも二杯
081122 佐渡の鬼ころし(北雪)&麒麟山大辛

またまた料理を取り忘れてましたが、辛うじて jumee☆sweat2Rb
牡蠣フライ&食べかけの鯨の竜田揚げ  081122 タンシチュ~&パン

常連さんのYさんがメロンを差し入れ、中のコニャックはIちゃん提供
コニャク入りメロン果肉
みんなで回し食べ~
友人S姉さん、コニャック効いてて美味しいよぉ~

どれどれ。。。
とっても美味しかったんだけど・・・コニャックの味が私にはあんまし分らん羆
一体どのくらいの量入れたのかしら

今日は予防接種してたけど、体調すこぶる快調
若先生のお言葉があったのでセーブしましたよ。ちゃんとね
今年はココは終了 年始にまた行きまぁ~す(年一度しか開けないお酒アップロードファイル目当て

3時間の宴を終えお家へ~
はい、帰ったら大歓迎 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198Rjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198Rjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R されたのは言うまでもない。

母が言うには 。。。。
私が出て約1時間 ずぅーっと 出口でフセして 忠犬ユキ してた模様 嬉し泣き
何度もベッドへ促しては移るもののすぐに出て冷たい床の上で待ってたそうな v
だから10時半には帰ったじゃん

他の子は
すぐに諦め、はイスの上でまったり。ARINはベッドでjumee☆faceA81


別窓 | その他 | コメント:10 |
<<ピタっ&お外であそぼっ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | おひる>>
この記事のコメント
お酒強いんですね(*^^*)
若い頃は結構飲みましたが
おばさんになってからは、ダメですね~
すぐに眠くなってしまって・・・
今では寝酒に水割りを一杯ほどv-414
それにしてもユキちゃんi-185かわいぃ~
冷たい床でずーーっと待っててくれるなんて
なんていとおしいんでしょうv-406
これだからわんこは止められませんよね~
ってか、うちのわんこにはそういう子いないけど・・・

あっi-190それからMARINちゃんのあんよ
良くなってよかったねv-353
頑張ったもんね、お利口だったもんねv-433
これからいい季節、ねえちゃんたちといっぱい
楽しんでねv-426
今ごろでごめんねv-436
2008-11-26 Wed 00:56 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
忠犬ユキちゃん、健気で愛おしいわぁv-343
ネオたんは、私が出かけて帰って来ても
ソファーの上から下りないで
『あ、帰ってきたの?』って感じで見上げるだけなのv-404
いつも私にベッタリなのに
帰って来た時だけこの冷めた態度なのは何故?v-403(苦笑)
2008-11-26 Wed 09:57 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
私の計算だと・・・
メロンコニャック入れて、7杯は飲んでるかとv-405
お医者様もまさか、こんなに嗜まれているとは思ってないのではv-411
忠犬ユキちゃんの爪の垢頂きたいわv-290
ウチの坊ちゃん、家族の帰宅にはクールなのよね。
イチゲンさんには、半狂乱e-343


2008-11-26 Wed 20:27 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
うぉぉ(ノ´▽`)ノ♪ポン酒だぁ・・・v-353
私はワイン以外基本何でもOKなんだけど、日本酒が一番好き~v-398
でも25才過ぎた頃からポン酒呑んだ翌日は必ず腹イタで苦しむので
ここ最近は梅酒も交えながらのポン酒としてます(^○^)
麒麟山は結構好きでよくネット注文してるよ~!あと近所の焼き鳥屋さんで
去年初めて飲んだ『黒龍』!!知ってる?コレ相当ヤバイよ・・・
足と脳にくる(爆)公園の茂みに突っ込んで葉っぱだらけで帰宅したと
一緒に呑んだ友人に言われました(^▽^;)でもマジ旨い!!v-218
今度一緒に朝まで呑みたいねぇ♪♪(テンママも誘う?)
2008-11-26 Wed 20:54 | URL | みつば #- [内容変更]
うまそっ!

めちゃくちゃ飲みたくなっちゃいました!日本酒♪
私はにごり酒が大好きです!

いいですねぇ、寒い時期に熱燗…

そして、ユキちゃんの待ってる姿、可愛いんだろぉなぁ!!
2008-11-26 Wed 21:11 | URL | シフォル #- [内容変更]
ちょこっとね
v-22アクセル&ピュールの母さん
一般女性より嗜む程度 (^0^*オッホホ でも全盛期から比べると弱くなったi-229
記憶がとぶって事もなかったんだけどなぁ~i-230 年には勝てんv-393
ユキはねぇ~ 忠犬ユキ と化してしまうので普通の飲みv-306
お家に帰らずに行くようにしてるの。
まっそれでもいつも帰る時間になると 「まだかな?まだかな?」 と
冷たい場所でお出迎え準備してるみたいだけどi-229v-356
シェル君、アクセル君もピュール君もクールBOYなのねv-391
男の子ってそうなのかしら・・・ちょっと寂しいね。
アンヨはもう大丈夫みたいですv-221v-410ありがとうe-343念のため今月一杯は暴走e-282禁止v-358

2008-11-27 Thu 12:09 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
健気っしょ?
v-22ネオママさん
コレされると早く帰らなv-356 ってなるのよv-410
「うちの子が待ってるのでぇ~」 って職場の飲みは二次会断ってまふi-229
会社の飲みってそう楽しくもないしねv-397
だって電車9時ちょいが終電なのよv-393(知ってると思うけどi-229
ネオたん、あんなにママさん 「だいちゅきぃ~e-328」 なのに意外とクールなとこ見せるのね。
お留守番に怒ってるv-359のかもねv-391 仕返しにクールBOY装ってるけど
実は飛びつきたくて我慢してるのかもよi-278

2008-11-27 Thu 12:14 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
えへっ
v-22ベルガっちさん
と可愛く言ってみたi-235
7杯ったって、小っさいガラスのコップ(8/24日の写真参照)でだからねi-229
調子良かったなぁ~あの日はv-411
あっi-199v-405常連さん(エリー話で不覚にも泣いてしまいv-401驚かせた)に焼酎を
1杯ゴチになってたi-229v-356
どうも男の子はクールな子多いのね~。普段は甘えん坊が多いのにv-391
あ゛ーv-388 うちはイチゲンさんでなくても結構・・・特にMARINはいつもでもぉ~v-393

2008-11-27 Thu 12:26 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
うししっ
v-22みつばさん
みつばさんもイケる口ですねv-391 ワインi-281はダメなのね。
あたし・・・お酒は泡盛はちょっとムリだけど後は何でもごじゃれ~i-277
みつばさんと一緒でポン酒(辛口&冷)が一番かな。
『黒龍』・・・飲んだこと多分ある気がする。。。焼酎の方やったかなv-362
ポン酒飲む時は基本 チャンポン しませんi-199 そうすると翌日へっちゃらぁ~v-221v-410
とりあえずv-275が危険、危険v-40
i-270でえらく派手にやらかしたみたいですねぇーv-408
18歳の時(時効でぇ~すi-235)歓迎会でv-307i-270酒(熱燗)&水割りのチャンポンして
初めて足をとられてv-394手すりを持ちつつ階段下りるのがやっとv-356という状態になってから
自分の酒量を把握するようになったので武勇伝はありませぬv-391
みつばさんとテンママさんにあたしv-361そしてシフォルさんv-391 怖ぇ~(爆)

2008-11-27 Thu 12:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
旨いよ♪
v-22シフォルさん
日本酒i-270大好きな人には 「たまらんi-237お店やと思いまふv-392
焼酎も鹿児島の有名なお酒が飲み放題出来るのよ(時間制限ナッシンv-218
あたしはポン酒は専ら冷Only、焼酎はロックでi-277
忠犬ユキの姿を私も見てみたぁ~いi-237

2008-11-27 Thu 12:38 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
