シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
おひる
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


お昼にはいつもヨーグルトをあげまふ
使いきるとハサミで三分割して がナメナメ
いつもは3人同時にあげてるので両手がふさがり、には母があげてるので撮影不可
今日は先に2人にあげてお庭放牧中なのでMARINさんのナメナメ撮影成功
洗う必要ないくらい綺麗に舐めた倒してくれまふ

 空きパックをナメナメ



乗ると暖かくなるって毛布の上に            気がつけば きゃー!
ちっこく丸まるユキ  二人で乗っかってる

その頃も一人は                     なんで自分からソコ入ってんの
サークルん中  安心なんかい?
まっそこはjumee☆sun1当って暖かだよね


【おまけ】
ずーっと食べる機会がなかった 天下のたい焼 ついに食す199
天下のたい焼 150円  餡がどっちゃり
白餡が甘太郎の餡に似てた


【追記】ヨーグルトに関して
フードでお世話になっている ”るしあんさん” のアドバイスです。
凛が腸炎を長く患っている時の指示をそのまま引用

  再度下痢止めを飲ませるのは、いかがなものでしょうか?
  今は、自分の力で善玉菌を増やしている最中ではないでしょうか?
  やはり、食事量を減らし善玉菌を送り込んであげるほうが良いと思います。
  犬は人間より胃酸が強いため、獣医師が処方するビフィズス菌では胃酸で殺されてしまい、
  必要充分なビフィズス菌は、腸まで達しないはずです。
  どうしてもビフィズス菌を使用する場合は、異常な量を与えなければ効きません。
  しかしビフィズス菌は非常に有効な菌なので、プロバイオテクスと書かれた
  プレーンヨーグルトを与えると良いと思います。(獣医師のお薬よりも効きますよ。)
  ヨーグルトは、1日に体重1kg当たり2g以内として下さい。
  3~4gを与え続けると、強すぎるせいか両耳に脱毛などのアレルギー反応が
  1割くらいの確率で出てしまう場合があります。
  この場合は、ヨーグルトを規定量にすれば1~2週間で完治します。

と言うことで 我が家は ”明○ブルガリアヨーグルト LB81(プレーン)”
をそれ以来みんなに与えておりまふ。ベスト
随分前からスーパーでは安売り底値が上がってしまい、今はディスカウントストアで149円


別窓 | 日常 | コメント:8 |
<<ポン酒Day | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 葉っぱと草の実>>
この記事のコメント
ヨーグルト
ワンコにとっては最高に美味しいんだろうね・・・。
うちはまだ2匹共、ヨーグルトは食べたことがありませんi-229
乳製品、牛乳、チーズも・・・太るので禁止ですi-227
禁止する事もないんだけど、きっと嬉しそうに食べる2匹を見ると、またあげたくなってしまいそうなので、あえて禁止にしてますi-179
あ~、でもこれ見ると食べさせたくんるな・・・i-278
2008-11-25 Tue 23:22 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
MARINちゃん、テンと一緒だわー!
毛布っていうよりも、日差しのある所で寛ぎたがるのvv
ウチがフローリングだからお腹冷えないかとちょっと心配・・
クッション置いてもわざわざフローリングで日向ぼっこよ
ヨーグルトも美味しそうだけど、たい焼きすごいねっ♪
そのたい焼きが150円だなんてお得だわー☆
黒あんと白あん??
2008-11-26 Wed 15:31 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
そっかぁー
v-22パロミノさん
うちはヨーグルト与えたきっかけは凛が腸炎を長く患ってたので
腸まで届くってヨーグルトが下手な整腸剤より利くよとアドバイス貰って与え始めたのv-410
みるみる良くなっていったのよ。それからずぅーーっとあげてる。
勿論1日の必要摂取内におさまるようにカロリー計算v-218v-392
だって凛は只今ダイエット中やもんv-356

2008-11-26 Wed 20:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ほっほぉ~
v-22テンママさん
テンちゃんと一緒だなんて光栄だわv-391
ユキと凛は小さい毛布の上で一緒にのっかってるのにさ
なんか絵的に寂しなぁ~と思ってi-229
ヨーグルトお砂糖なしやから結構酸っぱいと思うんだけど好きなのよねみんなv-410
腸内菌モリモリでv-294くんもヨッシャーv-218v-392
そちらにはこのお店ないのね。多分大阪やと思う。
えっv-361お得v-361普通の鯛焼きって100円で皮が分厚くって餡が少ないんだけど
ココのは皮が薄くてパリパリ、アンコどっちゃりの鯛焼きi-235
150円は高いのよぉ~。まっあれだけ餡があればそのお値段も仕方ないのかi-184
比較の目安として黒あんも買ったけど、白あんがやっぱ好きv-415
もう一つ同じような鯛焼きで【大阪とらや】さんが120円でやってるのがあるんだけど
こっちの方が甘さ控えめでいいかもi-278

2008-11-26 Wed 20:21 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そっかー
それは言えてるね!
ノーマンもお腹弱いし、痩せてるからヨーグルトあげてみよっかな?!
何のヨーグルトがいいの?無糖なら何でもいい?
実は私自信、あまり乳製品を食べなくてヨーグルトが家にある事が無いのよね~i-229
私も一緒に食べてみようかなi-179
2008-11-27 Thu 01:26 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
お試しあれ~
v-22パロミノさん
追記してみましたので参照ください。勿論、無糖ですよv-410
体質なんだろうねぇ~。ユキはちっこい頃から腸は強かったv-218
一度たりとも柔らかv-294くんせんかったからねぇ~v-424v-405
凛もいいv-294くん出しまくりよぉ~ 柔らかv-294は今は見ない。
MARINが間髪おかずに二度目のv-294する時に時々柔らかめなのする事があるけど
ほとんど色・硬さv-218v-294くんを3~5回出してくれてるよv-221v-410
ベンピ子ちゃんな私には羨ましい限りi-229
一時期腸まで届く(甘みあり)っての食べてたよ。普通のヨーグルトより高いし酸味も
若干強いので続かんかったv-393
v-294オンパレードやv-356

2008-11-27 Thu 19:48 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ありがとう!やってみるv-291
2008-11-27 Thu 23:56 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
はい、はぁ~い
v-22パロミノさん
ノーマンの腸が丈夫になるといいねv-410

2008-11-28 Fri 19:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
