シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ステーキ丼を食べに行こう♪

    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆

 


 


6月も阿蘇へ 「地鶏を食べに行こ」 と誘われたけど、たまたま母も日帰り旅行で留守
を置いてけない私は 「みんなで行っといで~

      今回は超人気の 一日50食限定
      角柱本店の 「ステーキ丼」 (2700円) を食べに行こ

と誘われてちょっと迷ったけど19時には戻る予定だし・・・「行く行くぅー

早朝5時半出発 なので4時半に 携帯 の目覚ましかけて
電気もつけずおトイレ 行ってもベッドでjumee☆faceA83 バリバリ睡眠モード 羆
電気つけんとメイク出来んし。。。ライトON まぁーみんな寝ぼけ顔(残念ならが写真なし
特に凛ちん そりゃ眠いわな
出際にユキが文句タラタラjumee 母が 「ちょっと早いお仕事に行くんよぉ~」


運転手の子は超傘女ということで九州で雨に降られないことはないと言う
母は超晴れ女、私も普通に晴れ
はて超傘女と晴れ 女どっちが勝つのか
道中は少々降りもしましたが耶馬渓、湯布院は晴れたり曇2たり 221

耶馬溪の駐車場に8時ちょいに到着
↓この紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)木の前でほぼ同時に着いたハスキー犬連れの男性、私達が出るまで
ボンネット上に毛布敷いてを乗せ jumee☆camera2a jumee☆camera2a と撮っておられました
耶馬溪紅葉-1

撮り終えたら触らせてもらおうかと思って暫し待ってたんだけど。。。ずーっと jumee☆camera2a jumee☆camera2a
先を急ぐのでサイナラ~
耶馬溪紅葉-2


湯布院駅前の に車を止め、歩いてくと前方に行列のできるケーキ屋 【B-speak】
Pロールパッケージ  プレーン味

ひゃー もう並んどる、並んどる
整理券を配ると言うことで並びました 番号92&93番。残りの券が50枚と見た。
12時までに取りに行けばいいのでお土産屋をチラチラ見ながら
途中本日メインの【角柱本店】の前を通ると 本日都合により休業いたします と看板が マジですか
連れの子が前回(9月)も同じの出てたって。。。。。ガーン
そう、今日はリベンジでやって来たのだ(私以外は)
その2ヶ月前も来たけど、特に気にしていなかったので看板が出ていたか jumee☆whyL jumee☆whyL
なんか。。。 やな予感ぁ~ん 絵文字名を入力してください

まだまだOPENまで1時間あるしお茶しに行きまひょ
お勧めの【茶房 天井棧敷】に着いたら先にスススーっと団体さんが上がってく
         げっ  ガビーン
暫くは空かないと下りて来られたが私達3人 時間も20分程度なら待つし
だって目的は ステーキ丼 時間潰し

数分で運良くそれも二階席に通される
これってかなりラッキーな様で、結構来ている二人も二階に行けたのは今回で2回目だってjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
二階席って2席しかないんです。
とても落ち着ける雰囲気のいい喫茶店です。静かに時が流れるというんでしょうかね。
jumee☆disappoint ここでも落書きの彫り物してありますjumee☆mad2 台無し涙
天井棧敷(看板)  天井棧敷(ランプ)
天井棧敷(店内)-1  天井棧敷(店内)-2


【角柱】へ戻る道中の小川に小ぶりな鷺さん発見
観光客がぞろぞろ歩いてんのに全く逃げようとしない(慣れてんのね)
小鷺?子鷺?

時間の頃合いもいいので 【角柱】 へ戻りますと11時なのに誰一人並んでおりませぬ
そしてあの看板も出たまま。。。ムム…
やっぱりやってない tatsuya @ 海賊帆 ver.2
近くのお土産屋さんへ来週行くお店のマスターへのお土産買ったついでに聞いてみると
「具合を悪くされて、暫く休んでらっしゃるみたいですね」予感的中

     がっくり 絵文字名を入力してください orz がっくり 絵文字名を入力してください orz


Pロールを受取り、仕方ないので 【花野そば】 さんでお蕎麦&卵焼きを
ふわっふわの卵焼き超うまうまやったのに写真ナッシング、お蕎麦も半分食べた時点で
みんなで あ゛
ブロガー失格 ブロガー意識ありませぬが、なにか(威圧)
他の2人もミクシィやってるんですけどねjumee☆imbeaten1R ダメダメですわ
美味しかったんだけど…お蕎麦の量が極小過ぎてあまり満たされなかったjumee☆imbeaten1R

【ゆふいんの犬家敷】 にてグッズ&へのお土産ゲット
猫派の方には、お隣に 【ゆふいん猫屋敷】 もありまぁ~す
ネットで以前買ったお店【ザ・ブラックラブカンパニー】が入ってました。
ユキのだけハーフリードしか買ってなかったし。。。
だって一人っ子のつもりでユキだけリード多いから、まっいいっかなと・・・ブツブツブツ
ユキの首輪&リード  3WANSのお土産
シェルの携帯ストラップ  お散歩バッグ

てくてく歩いてると連れもチラホラ
でもこの狭っまい道に車も往来(一方通行じゃない)し、観光客もどこから沸いて来た
って人の多さ 3WANS連れて歩くのは至難の業やな羆

〆に 【レストラン&ギャラリー南の風】 にてティータイム
コーヒーセット注文
チョイスした ”究極のベイクドチーズケーキ” は小ぶりだけど、甘さ超控えめで濃厚
なので 「このサイズで調度よいねぇ~」 などと話してたけど…時間あいたら ”どっ” ときた
はい、お写真ありませぬ。なにか(威圧)
またもや3人とも食べ初めて気がつく。。。ダメダメトリオ羆

帰りも耶馬溪通ったらまぁーすっごい混みよう 抜けるのに1時間近くかかった
紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)紅葉のピークは来週かな 三連休だしとんでもなく混むでしょう苦笑い
19時にお家に着いたら台所にの姿なしjumee☆whyL
ワンズ部屋で食事終えた直後だった模様にこ

 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R (ボリューム気をつけて


ごめんね、仕事でもないのにこんな長い間離れててうわーん
ちゃんとお土産買ったから許してね
置いてのお泊りなんて私にはムリだな 羆 あたしの方が寂しい涙

S妹さん、長距離運転お疲れさまでした 週末はムフフ98666 ぞんぶんにポン酒アップロードファイル 飲んでね


別窓 | 旅行&遊び | コメント:8 |
<<渋柿 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 脱走>>
この記事のコメント
えー!! タイトルの‘ステーキ丼’につられ
超ガン見してたのに、最後までステーキが出てこずっv-403
‘・・を食べに行こう♪’でしたなっ・・v-390
ちゃんとお土産買ってきたんですかぃ
ブロガー失格でも飼い主合格よvv ・・私と違って凹・・
>ワンズ置いてのお泊りなんて私にはムリだな
コレ気持ち分るわー 
犬不足で酸素が吸えなくなり、即死しそうだものねっ v-389
2008-11-20 Thu 15:37 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
初めまして、随分と前から毎日楽しくブログを拝見してました。
多分足跡でおわかりだと思いますが・・・(^▽^;)
毎回遊びに来るたびに、コメント残そうかどうしようか、
ずっと悩んで、かれこれどれくらいだろ・・・(笑)
大好物のステーキのタイトルに惹かれて初コメです!
(ステーキの画像無くて残念でしたがv-406次回に期待してます)

夢の三頭飼いだから、ホントに羨ましくて♪みんなとっても可愛くて
一緒に戯れたいですv-398

ワンズを置いてのお泊り・・・私も無理です。いつだったか
東京のホテルの宿泊券を貰ったんですが、こっちを夕方に出て、
一泊し早朝にチェエクアウトしてベルのお迎えに行きましたよ~。
呑んでても食べてても何しててもワンズのこと考えちゃうんですよね。

また遊びにきます。(っていつも来てるけど)
これからもよろしくお願いします(^O^)/
2008-11-20 Thu 19:24 | URL | みつば #- [内容変更]
私もステーキ丼(2700円)を拝見できるのを、期待してましたv-406
お店の方、早く回復されると良いですね~

宿泊、大丈夫ですよ。
ワンを連れていけば・・・
犬連れOK宿って、最近増えてますからv-411
我が家も、ネットで調べて犬連れ旅行してます。
問題は、MARINちゃんの車酔い?v-286
2008-11-20 Thu 20:35 | URL | れびゅしゅが(てむ) #wQxKi706 [内容変更]
ステーキ丼はさておいて(笑)
早朝から13.5時間の旅、読み応えありましたっv-411
それにしても、ジェットコースターv-454のごとく
次から次へといろんな事を体験してきましたね~
キレイな紅葉、素敵な喫茶店、ショッピング・・・楽しそう♪
v-286v-286v-286の強烈なラブラブお出迎えで、疲れも飛んでいきそうv-398
ユキちゃんに負けじと、一番甘えん坊はMARINさん?
凛ちゃんが下の方でぴょんぴょんアピールしてるのがカワイイv-344
これじゃぁ お泊りは双方にとって辛そうv-393
2008-11-20 Thu 23:34 | URL | Bun #fjs9xm06 [内容変更]
あははのは
v-22テンママさん
こんな ”ぶち” 長ったらしいい日記読んでくれてありがとねe-343v-436
でも。。。この流れからいってお店やってて食べれたとしても
写真撮ってなかったりしてぇ~v-411v-356
随分と長い間人がいない感じを受けつつも人ってさ、都合のいいように解釈してしまうi-229
電話確認しとけば良かった。
再開はないような口ぶりでもあったしv-404…もう食べれんかもv-409
やっぱv-286がいないと禁断症状起こっちゃうi-238

2008-11-21 Fri 12:31 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いらっしゃいましぃ~♪
v-22みつばさん
よ~く存じておりまする<m(__)m> 同じく迷い迷って読み逃げ~v-435
ステーキ丼に惹かれコメされたのにv-436 食べてたとしてもこのザマなので
お写真なかったかもv-411v-356

実はブログ始める以前から(ユキをお迎えするちょい前)遊びに行ってのi-229
大きな声では言えないんだけど・・・職場で見てたので足跡v-540なかったかもv-356
ベルちゃんのお顔がタイプv-415でセーブル好きな私にはたまらんi-236
すずちゃんもe-328めんこくて、初めはベルちゃんとは似てないなぁ~と思ってたんだけど、
成長するにつれ、ベルちゃんと似てきてキャーi-237
二人とも ”もふもふ” で羨ましくいつも見てまふ(黒い子にわけてくれ~v-421
先日のお姉さまが大切にしていたクローバーちゃんの記事に勇気を振り絞って(爆v-356
初コメ入れようかなとも思ってたんだけどi-229
テンママのベンチコートも みつばさん と さららさん(ここも読み逃げv-435)の日記みて
欲しいぞ~i-199とそこのDiaryにコメ入れたんだけど。。。v-393
夢の三頭飼よねv-410 私も二頭飼いが長年の夢やったもん。それがアレアレi-184三頭飼いv-356
でもこの数が今の私にとってはMax.
やっぱv-286ズ置いてのお泊り無理ですよね。気になって気になって楽しめない気がする。

P.S. 以前のテンプレが好きでした。ブログ始めるにあたり本気で迷ったv-391

2008-11-21 Fri 12:43 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あぁー やっぱり
v-22れびゅしゅが(てむ)さん
そこを付かれますよねi-230
もしかすると、再開は・・・との口ぶりでしたのでもう食べれないかもv-409
皆さんは電話確認して行って下さいね(おバカよりのアドバイスi-278
v-286OKの宿も多くなってますよねv-410 中型犬OKがまだ少ないみたいだけどv-403
道の駅で車中泊もありやしi-236
はい、その通りぃ~v-424v-411
うちはそれ以前に車酔いを克服してやらねばっe-271

2008-11-21 Fri 19:55 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あははっ
v-22Bunさん
さておいてくれてありがとぉー(爆)
職場の子にも 「電話して行かんv-361」 と突っ込まれる次第v-356
長ったらしいい日記やろi-184書いてる本人が疲れたもんi-229
お付き合いありがとねe-343v-436
犬屋敷。。。天井棧敷へ行く前にも寄ってどれを買おうか迷いに迷いv-394
「また後で来たらいいから先に茶~しに行こう」 と促される始末v-356
欲しいものとお財布と相談するとねv-411v-356
大のv-286好き知ってる幼稚園からの友人v-410 勝手知ったるってやつです。

2008-11-21 Fri 19:58 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
