シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
やってみた
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


本当はお散歩jumee☆walkdog1 別々に行くつもりだったんだけど。。。

   「もう一緒でええんじゃない
   「でもそしたら30分しか出来んし・・・
   「大丈夫いね(1時間でも)」

母の悪魔の言葉にそそのかされ、いつも通りに1時間のお散歩jumee☆walkdog1 してしまった 羆
それ以前に。。。
先生の許可は20分やったのに、調子いいから既にお散歩jumee☆walkdog1 時間30分に延ばしてる私 jumee☆imbeaten1R

はいつもバッグにリードを繋げて、ユキMARINを一緒に持ってたんだけど
MARINのリードもバッグに繋げて左手にユキ、右手にMARINにしたら
リードが ぐるぐるぐるぐる ・・・・・勝手に 二頭引きリード みたいになっちゃった
(リードは手元がバックルタイプで便利
ぐるんぐるんのリード

MARINが飛び出すと

  「 NOー! 凛ちゃんが引きずられるでしょ 睨み

多少は気にしたらしく若干よろしにこ  まだまだだけど ファイト
凛ちん大迷惑 苦笑

お部屋でいつもの戯れ jumee☆faceA151
がうっ 劣勢M  がうっ 優勢M
あまり激し過ぎると傍観者となる凛ちん    後ろの炊飯器、最近買ったばかりなのに壊れた ガーン



別窓 | お散歩♪ | コメント:16 |
<<怖えーっ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | にほい>>
この記事のコメント
リード
3頭引き
ほんま大変よね

我が家の困ったチャンはつき!!
どうしてグルグル回りながら歩くかなぁ(>_<)

最近、100均でリードばっかり買ってるよ
メイとつきのリードは縄タイプのリードで、キアラのリードが平紐タイプのなんよね
そうなると3頭一緒に持つとなったら、タイプが違うリードだと持つのが難しいし、2頭と1頭に分けて持ってても、つきとキアラがどうも落ち着かんし、3頭とも平紐タイプにしたら、平紐はとっさのときに手からするっと抜けるときがあるけん、どうもむずかしいし、細いひも状のリードにしても難しいし、日々リードに悩む私です
おかげで100均で6本もリードを買ってしまったよ(-"-)

今まで使ってたリードや予備のリードを合わせたら10本はリードがあるわ

たかがリード、されどリード・・・

結局は今までのリードにキアラが加わるといった感じに落ち着きそうな気がする
2008-11-11 Tue 22:52 | URL | メイの母 #- [内容変更]
おぉ!
三頭引きとは あっちゃうの 片手で持ってたら絡んだのか
でもね みんなと一緒が楽しいよね 大変そうだけど
うちの娘達 2頭引き使ったことあるんですが これがアカンのです
すずがおしっこしている最中もリズは先に進んじゃう
すずはズルズル アセアセアセ

2008-11-12 Wed 17:25 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
綱引き?爆!
2頭でも大変なのに3頭・・・v-40
前にラブ2頭のリードを持たせて貰った事があるんですが
すごくいい子達なのに‘綱引き全国大会決勝’チックでしたよ・・
まあ、ラブとは体重に差があるので重みは違いますが、大変でちた(-"-;A
でもきっとMARINちゃんはお利口さんだから
お散歩にすぐ慣れそうですよねっvv
それより何より、ハリキリ過ぎて具合悪くならなきゃいいです~
テンの妹が出来たら、パパにもリードつけて(もう付いてますが・・)
夢の3頭引きが実現することでしょうヾ(〃^∇^)ノヒャッホ~イ
で炊飯器、買いに行きました??
2008-11-12 Wed 18:36 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
お互い苦労しますなぁ~
v-22メイの母さん
3頭引きが大変だからと言って別々の散歩も大変だしねi-229
小型犬なら30分程度のお散歩でもいいけど、シェルは意味ないもんね。
30分じゃ運動にならんv-393v-356
MARINがどうにか形になると楽になるんだが・・・
飛び込みたい衝動をなかなか抑えられない模様v-404
100均のリード(平テープ)のナスカン部分って普通のと違って付けずらくないv-362
保護した犬に繋留用とお散歩用に使ってた事あったんだけど使いづらかった。
そのまま2本ともおもちゃ(100均)と共に進呈
仔犬の時は100均の縄タイプを使ってたよ。まだ持ってるな

2008-11-12 Wed 20:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
私も持ってる
v-22ボウベルズさん
二頭引き用のは凛のお迎えが決まった時に買ってたんだけど
ユキと凛のサイズが違い過ぎてそのまま引き出しで寝ておられますi-229
これは普通のリードがぐるぐるぐる…となって二頭引きもどきになったしまったv-408
三頭引きはないよねv-361多分・・・
今まさにその凛がその状態になってる。ズズズズー

2008-11-12 Wed 21:01 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
笑えるよね
v-22テンママさん
二頭引きはユキがとてもいい子(外限定i-229)なので全く問題なかったの。
問題は凛&MARIN、で一番厄介なWARIN
ラブは力強いからねぇ~i-230 それこそちゃんと躾てないとムリだわv-356
引っ張りクセはだいぶ良くなったけど、飛び込みがぁーーv-390
パパの首には見えないリードがついてるよねi-278
小指には赤い糸がついてるi-184
炊飯器は7月半ばに買ったばかりなので修理に出す予定です。

2008-11-12 Wed 21:10 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
二頭引き
我が家も一応二頭引き用のを持ってるよ
つきがちゃんと歩いてくれんけん、メイがかわいそうなので、二頭引き用のは今使ってないんです
メイと今のキアラだったら使えるかも・・・

100均のは確かにナスカンが付けずらいし、すぐに壊れそうよ
油断してるとつきが紐を噛み切ってきりがないけん、リードは100均のにしてるんんだけど、首輪だけは半チョークの首輪だから、普通には売ってないし、ちょっと高いけどね(*^。^*)
2008-11-12 Wed 22:23 | URL | メイの母 #- [内容変更]
同じく・・・
うちもリード、ねじねじで2頭引きリードになってますi-179
MARINさん、せっかくここまで我慢したんだから無理しないでよ~i-184
2008-11-12 Wed 22:34 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
3頭1人でお散歩なんて、考えられない…です。
お行儀の良い3人だからこそ出来る事ですよね!

私なんて、まだ小さいのが2人なのに、
片手に1頭ずつでも手こずってますよ(笑)
2008-11-12 Wed 23:00 | URL | シフォル #- [内容変更]
やっぱり
v-22メイの母さん
持ってるのねv-391 憧れだったのよねぇ~
念願の2頭飼えたらアレ使ってv-352優雅v-352にお散歩・・・のはずやったんだけどi-229
ユキは前を歩かないしv-388 凛とはサイズが違い過ぎるしv-356
MARINならサイズはOKなんだけどねぇーv-390
ぜひともメイちゃんとキアラちゃんで実現してねv-392
でしょi-184100均のナスカン付けずらいよね。
うちはリード噛むのはMARINだけやから~i-229

2008-11-12 Wed 23:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
なんちゃって
v-22パロミノさん
2頭引きリードになってるんやねi-278
そうだよね。気をつけつつお散歩しますv-410

2008-11-12 Wed 23:43 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
3頭引き出来るのは
v-22シフォルさん
ユキがまったく問題ないから出来るのよ。
絶対左歩行しかしない(出来ないi-229)し、一切引っ張らないv-218v-392
シフォンちゃんとフォルテちゃんは発展途上。
その内上手になるさっi-199v-392
スクールにも通ってるし、心配ないよv-422v-410

2008-11-12 Wed 23:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
みんな2頭引きや3頭引きしてる人ばかりで羨ましい~~~v-352
私も仲間に入りたいよ~~~v-406
2008-11-13 Thu 09:33 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
お入りなさ~い
v-22ネオママさん
だから多頭飼い世界へいらっしゃいなv-222v-411
うちのユキもネオたんと同じくらいビビリンなのよv-408
凛とMARINは他の子にも興味持つけど、一人私の影に潜む黒い子
だから大丈夫なのヤー
あんまり年が離れ過ぎても難しいらしいしね。
明日はパパさんと楽しんで来てねv-422v-392 ネオたんも一緒に遊べるといいのにねv-403
夢を売ってるあそこなら出来そうなもんだけど…i-227

2008-11-13 Thu 12:50 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
作ってましたわ~
長さの違う二頭引きv-221
ウチも凸凹コンビで・・・ボーダー♀サイズのオスと小ぶりのメスを
二頭引きにしてたんで、引いたとき鼻先揃う様に長さ変えてました。
あぁ~昔はマメだったv-411今も材料残ってる・・

当分は場所決めで、ねじねじv-393だねー
本人達も試行錯誤なのよ。しばらくすると収まる所に落ち着くのでv-290
そう言えば、ウチも出来のいいのが一頭いた。
キャプテンゆきv-353がんばれ~v-291
2008-11-14 Fri 02:12 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
へぇ~
v-22ベルガっちさん
二頭引きのリード作ったんだぁ~v-424v-405
作るという発想をしない私i-229
凛が大体右側なんだけど左右チョロつくのよねぇーv-390
MARINは凛について歩きたがり、凛のリード下を潜るのでi-6i-6i-6
ユキは左横(左後ろ)をひたすらキープv-221v-410
お外では頼りになるユキお嬢様v-424v-411
試行錯誤しとるんかなぁーv-403
凛がうんPモード入ったらちゃんと動かず待ってくれるしねv-392
MARINさん、凛がうんPモード入っても引きずるので凛ちん困ってまふv-408

2008-11-14 Fri 14:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
