シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
飾り毛って
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


お散歩jumee☆walkdog1 中、しきりに前足を気にするMARINさん jumee☆whyL

   「なんか付いたん
  WARIN姉ちゃんみて jumee☆faceA115

肉球アップロードファイル チェックしたけどなんもない。
ライトを飾り毛に当てると小花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)の枯れたのが付いてた。
まさかコレ
取ってあげると 「 jumee ふんふふん」 と歩き出すMARINさん
あれそんな繊細な子やったっけならわかるんやけど… jumee☆imbeaten1R
意外と繊細?  得意な目線


でまたピタっと止まり 「 jumee☆faceA120 あんよ 」 と私を見上げる。

   「はいはい、また付いてるん

見ると、まぁー小さな小さな葉っぱ が飾り毛に ちょこん と付いておられました
取ってあげると 「てけてけ」 と歩き出す凛ちん
飾り毛ってそんなに敏感なんかなぁー jumee☆whyL
指定席  下りなさいよ!


ユキお嬢様、足を洗う時点で持ち帰ったのが分かる子で

   「こんなん大っきいの一杯くっつけてからー

と取ってあげるんだけど、違い過ぎますね 羆
へっちゃらぁ~  まだ何かないんかなぁ~


MARINはお散歩jumee☆walkdog1 初日から問題なく歩き出した子なので翌日から3頭引きを始めてしまった
両手にリードで首にショックが与えられず、MARIN「ノォー!」 と言うと
ユキの方が萎縮する
張本人は 「 jumee へらぁ~

リハビリ中なため単独散歩jumee☆walkdog1 してるから良い機会
引っ張り癖&車・バイク・自転車・人への飛び込み 困り顔
矯正しようと試みているんだけど、なかなか上手く行かない

  「おっやりゃー出来るじゃん  そうよ、MARINさんは出来る子なのよぉー きゃー!

と絶賛してると 「それーっ jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R 」 と飛び込む 絵文字名を入力してください
引っ張り癖はなんとかOK(何も誰もいなければだけど
晴れて3頭引きになる前になんとか矯正できんもんかなぁー


別窓 | お散歩♪ | コメント:8 |
<<朝っぱらから・・・ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | カクカク>>
この記事のコメント
MARINちゃんの「へらぁ~」顔、見てみたいっ@悪趣味?
そっか~、多頭さんチはお散歩マナーが覚えられるまで
別々でお散歩するのねっ・・ 朝何時間必要なんだか・・
思ったより大変そうで、多頭飼いの夢がくじけそうでつー><。
一緒に暮らしていても個性が違うのにビックリんこ
テンはユキちゃん派だわ~ 
何くっつけていても全然気にしない(?)解らない(?)
それより何より、いつも他の何かにビビっておられますよー
枯葉のカサカサでびくっ! 後ろからの長い影にびくっ!
私の影に隠れてのお散歩多しなので
「それー♪」っと引っ張られたいテンママなのであります
MARINちゃんとテン、足して2で割りません?^^;
2008-11-07 Fri 13:43 | URL | テンママ #nmxoCd6A [内容変更]
なんかね
v-22テンママさん
MARINさん、小さい頃から叱られても他の子たちのように
シュンとなって 「ごめんちゃい」 ってならない子だったの(今でもやけどi-229
それどころか 「ノーっ!」 とキッと睨み効かせて顔を近づけて眼飛ばすと
マズル突きv-393を食らわす子でi-230 今までと勝手が違い過ぎてv-356
3頭引きはちゃんと歩いてくれないと手綱捌きが大変なの。
でも多頭飼い楽しいよぉ~i-184 おいでませぇ~多頭飼い世界へ(笑)

ユキも超ビビリんやからねぇー ビビるポイントも同じやしi-278
ユキが私の前を歩くのはv-258を前にした50m付近だけです。
それ以外は真横か後ろのポジションキープ
テンちゃんとWARINを足して割ったら・・・最強よ、きっとv-218v-392

2008-11-07 Fri 18:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
(^^ゞ
にょほ~♪それぞれの個性が見えて楽しいわぁ~~。

シェリーが葉っぱでも固まる話は前に書いたけど
ミルフィーは大きな枝だって平気でくっつけてるわ。
あと、虫の死骸とか。。。やめてけれ~~!!!
2008-11-07 Fri 21:36 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
三頭引き
我が家も最近三頭引きでの散歩だけど、さすがにひとりで三匹連れて歩くのは一苦労だよv-12

メイは引っ張らないしチョロチョロもしないからいいんだけど、一番の問題児はつき!
引っ張って歩くなんてことはないんだけど、いきなりぐるぐるし始めるし、ずっとまっすぐ歩いてくれんのんです
なので、最近はリードを持ってる手元が、いつの間にか、みつ編み状態で、リードが絡まり合って大変です

そんな姿を見てるキアラが、最近ちょっとつきに似てきたような気がします
二匹でチョロチョロされたんじゃあ、私ひとりで三匹連れては歩けないよ

ほんましつけの行き届いてないワンコみたいよ(>_<)
2008-11-08 Sat 00:30 | URL | メイの母 #- [内容変更]
似てるなぁ~
キャラクターが、べっくんとMARINちゃんv-290
もっとも、ウチのは大きくて硬い葉っぱが、カシャカシャ付いてて
いい加減取らなきゃ~あかんわと(飼い主も飼い主v-8)思ってたら
『付いて、まちv-412』とむしり取り吐き飛ばしたv-411から
笑ってしまったわv-397それもe-215走行中v-405

ウチも散歩(一年前)は、そんな感じv-397だいぶ良くなったよ。
気は抜けないけど・・・すれ違いざまに、跳びつくのだけは止めてほしい・・
どんだけ人懐っこいだかv-404
先代さん達は三頭引き@自転車だったのよねぇ~
一頭でこんなに苦労するとは・・・
でも、去年と比べたらv-343お互いがんばりましょv-290

2008-11-08 Sat 02:37 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
ほんとに違う
v-22るんるん★ママさん
先代犬のエリーも入れたら四者四様i-229 同じ犬種でも違うもんですねv-410
ミルフィーちゃんはユキタイプだねv-391
でも虫の死骸は私も遠慮したいですv-356
シェリーちゃんの傷跡は小さく処理してもらえて良かったねv-437

2008-11-08 Sat 09:16 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お互い大変ですなぁーf^_^;
v-22メイの母さん
メイちゃんはユキと全く一緒だわv-410 引っ張らない、チョロチョロしないv-218v-411
だから三頭引きできるんだけどね。これがユキも凛タイプやったら絶対ムリi-199
つきちゃんと凛がほぼ似てるi-278
ぐるぐるはないけど、あっちへフラフラ~ こっちへフラフラ~・・・v-390
キアラちゃんv-356 つきママのお散歩のマネしたらアカンでぇ~v-397
でも大丈夫v-218 キアラちゃんはしつけ教室通ってるじゃんi-199 ママよりいい子にe-271

2008-11-08 Sat 09:27 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あらぁ~
v-22ベルガっちさん
べっくんとキャラかぶってるんi-184
その辺りからして男ぷり発揮してるんやなぁーMARINさんv-390
違うがなv-356 女の子やってi-199(はい、一人突っ込み&ぼけ)
MARINは人懐っこくて跳びつくのでないのよv-388
怖がっている反動なのよねぇー。もっすごく興奮するのv-393 結構力強いしね。
v-286好きの人ばかりならいいんだけど、嫌いな人(苦手な人)もいるじゃないv-390
今がチャンスなので頑張りまふe-271
先代さん達、自転車で三頭引きv-362すげぇーv-424v-405

2008-11-08 Sat 09:38 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
