シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
怪我る…その後
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


今朝は出勤前にアレやコレやして出ないと…
お化粧してるとこんな顔やv              こんな顔で きゃー!
つまんなぁ~い  ひまでちゅ
TVをチラ見
傍で見てられるとイジリたくなるぅ~ ポッ
でもダメダメ時間ないっつーの  イジリたくなるのはヤマヤマだけど
ハグしてチューで我慢

晩御飯の後片付け中のそれぞれ
ピタリとついてまわる子 羆               好きだねぇ~ココ
まとわりつく子  お気に入りの場所で待つ子

大抵ベットに入って大人しくしてる
ベットでくつろぐ子

食後のデザート                    剥いてもらうの待ってます
懐から、にゅっ  まだでちゅか


昨日のケガの詳細

母の帰りの時間は不明~
というか、それ以前に旅行先、の連絡先を父も私も知らされてません
昔は日程表貼ったりしてたけれど、頻繁に旅行するので最近は帰って来て
どこへ行ってたのかわかる始末
夜も遅く9時半頃ようやくご帰還 jumee☆getdrunkR
見ると顔にはアザは殆どなく、口の上とちょっとばかし切った程度
ヒドイのは腕   左腕がまぁー になってました。

   「刺青みたいやろ
   「あのねぇー
   「ほらっ、全然大丈夫やろ今回は自分で起き上がれたし
      この間玄関でこけた時の方が一人で起き上がれんかったし、胸がすごい痛かった
      ありゃー肋骨ヒビ入っちょったよ。たぶん」
   「あん時そんな事一言も言ってなかったやん 怒
   「言ったら行けって言うやろ
   「・・・うーん
   「タクシー代どのくらいかかったん
   「それがねぇーどんどんメーター回って16,000円もかかったそ
     でもね、○○さん(水利組合長)が組合費でまかなうからいいって。良かったぁ~
     それにね、タクシーの運転手もいい人で16,000円になったらメーター倒してくれたそ
     あのまままでやったら多分もう3,000円はいっちょったよ。ええ人やった
   「ええん付き添いまでして貰ってお世話になったんやし、こっちが出さんといけんよ
   「いいって言ってくれるやもん、明日にでも商品券もってお礼に行くから」

そして二度と使う事のない診察券が一枚。
それを出して
   「これから何枚こういう診察券が出来るかね~
   「もう増えんでええjumee☆mad2

以前も着物のお店のご招待で別府でショーを観劇しならが食事してた時気を失い
で運ばれた事があります
その時もなんら異常はなかったそうですが…
別府のの診察券が一枚。今回で二枚目

島根の石見銀山観光の帰りの橋で落ちたのですが、お土産の 「げたのは」 を持ってました。

                げたのは

あまり粉々になってないので聞いたところ
お土産を持ってる右手はしっかり上にあげて水につけなかったそうです 羆
うつ伏せになりながらその格好って・・・想像すると

母のケガは日常茶飯事で 羆
こけるのはしょっちゅう  エリーがいた頃はエリーを抱っこしたままこけて前歯を折りました
エリーは無事
年なので足が上がっていないんですよね。ほんのちょっとの段差もけつまずく

畑に熊手を置きっぱにしてそれを踏んでおでこにクリーンヒットも…
まさにトムとジェリーのアニメの世界のような事やらかします

バターン と大きな音がして駆けつけると
お風呂場で上がる間際に気を失って倒れ頭で壁をぶち破ったのは去年の11月末やったし…

玄関先の溝(幅80cm×深さ1m強)に落ちた事も(いつやったかなぁ~)
幸いにご近所さんが遠くに母を見ていて ふっ と消えたのでびっくりして
慌てて駆けつけて助けていただき、血だらけの母を抱えて知らせに来てくれました
その時はではなく私ので市内の労災病院へ担ぎ込みましたが
母曰く 「吸い込まれるように落ちたんよ。なんかが引っ張ったんかも
と言ってましたが、今回も 「ふぅっと吸い込まれるように落ちたんよ
またですか
お風呂の壁  玄関先の落ちた溝

別窓 | | コメント:22 |
<<MARIN足診察11回目 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 怪我る>>
この記事のコメント
3者3様~! 朝から賑やかで羨ましいー!v-398
ユキちゃん、ウエスト細っ 何kgあるの? 小っちゃそうだな~
MARINちゃん、「ママ、今日もおちごとでつか?」と言わんばかりの
愁いを帯びたマナコ・・く~っ最高でござるよv おばちゃんたまんないわーvv
テンはMARINちゃん派だなっ 
お出かけ前は横にピトッとくっついて、じーっと何かを目で訴えてます…i-229

お母様の武勇伝、すごいですねー
きっと運動神経と判断力に長けてるんだわぁ 
お母様はもちろん、エリーちゃんやお土産が(も?)ご無事で何よりでしたv-398
ソチラの地域の方言いいですねっ! 私大好きです!!
2008-11-01 Sat 21:33 | URL | テンママ #- [内容変更]
羨ましい?
v-22テンママさん
テンちゃんに妹か弟はどぉi-184v-391 多頭飼い楽しいでぇ~v-392
今は8.6kgだけど去年末までは10kg近くあったのよi-282
1才過ぎてからずぅi-204っとダイエットフードと運動で頑張ってやっと去年末に
体重が落ちてきたのv-221v-410
MARINをお迎えに行った2月末はまだ9kgジャストだったけど、
ブリーダーさんに 「ユキくらいの大きさなら9kgは切った方が…もうちょっと頑張れi-199
ってことで頑張ったのv-392
体高、体長はMARINと同じよ。MARINは体重7.6kgだけどね。
v-286ってほんと目でものを言うよねi-229

母のは単に おっちょこちょい なだけですv-390
運動神経ゼロですよ。機械オンチもはなはだしいし…携帯電話v-214使えませぬ。
方言いいですかv-362でも結構キツイと言われますよi-229
実際、友人とそのお兄さん(東京在住)と三人で会話した時なんて優しいしゃべり方するんやろー
で…なんて私たちヒドイしゃべり方するんやろー

2008-11-01 Sat 22:08 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
出勤前って名残惜しいですよね!
帰ってくれば絶対居るのに、家にいる時はずぅっと一緒なのに。

連れて行きたいですよね(笑)

食後のデザートのりんご、真っ赤ですね♪おいしそ~
私が昨日行ったスーパーにはそんな真っ赤なりんごなかったなぁ(笑)


お母様、御無事で何よりです!
大丈夫じゃなくても大丈夫と言う。それが母のプライドなのですかねぇ?

私の母は体があまり自由ではなく、
辛そうなのは目に見えてるのですがやはり「大丈夫」と
いつも笑ってそう言います。

娘としたら心配でならないですよね!
2008-11-01 Sat 22:18 | URL | シフォル #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-01 Sat 22:21 | | # [内容変更]
出勤前って慌しいですよね~。
MARINちゃんは見つめるだけなんですね。
ファルは、しっかり邪魔してくれます(>_<)

ついてまわるユキちゃん、椅子に座って待つ凛ちゃん。
三者三様、みんなそれぞれにかわいらしくって(*^。^*)
多頭飼い、羨ましいなぁ。

お母様、ご無事で何よりでした。
それにしても、気丈な方ですね。

旅行に行く度に増える診察券。
これはこれで、良い?思い出になるかも^^


2008-11-01 Sat 22:51 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
デンジャラス母上
やっぱりファンに成りそうーv-411
戦利品を放さなかったなんて・・・
今までの武勇伝に、吹き出しちゃいましたv-397
強運の持ち主なんでしょうね。
せめて旅行の時は連絡先を聞いておかないと・・・

ゆきちゃん、細いですねぇ~うらやますぃ~
ウチの先代さん1号に、毛の感じとか良く似てるんですv-343
もっとも、もっと・・ぽっちゃりだったけれど・・・v-290


2008-11-02 Sun 01:04 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
だよねぇ~
v-22シフォルさん
離れてるのは9時間程度で残りはずぅ~と一緒なのに辛いi-241
ブログのお友達で職場に一緒に出勤される方がいるのよ。羨ましくってv-414
よくTVとかでも職場に連れていけるとこあるじゃないi-184 アレ見ると 「v-403いいなぁ~」
母の 「大丈夫i-199」 は決してその意味の通りではないので心配v-388
変な 我慢強さ がありますv-390
シフォルさんのお母様のように辛そうに見えるとまだいいのですがi-227
親心なのでしょうが、娘心も考えてよね。

2008-11-02 Sun 08:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
見てたのね
v-22鍵コメさん
私もそこのブログいつも楽しく読み逃げv-29してますi-229
二人のお顔もタイプv-343だし、前のテンプレートが好きだったなv-410
鍵コメさんも思ってたv-361
傍観してたんだけど…珍しいよねv-362私も初めて見た時は 「はぁi-184v-359」 でした。
その時が来てしまったら本当にv-435 怨まないでぇーi-229v-356

2008-11-02 Sun 08:55 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
みんなそっかぁー
v-22siromiさん
MARINはe-317見つめるだけなので足が悪くなる前から朝は一緒e-343
凛は邪魔お化粧品をチェックしに懐から覗きにくるし、
ユキは おもちゃ 持って来て 「投げれ!」 と要求するので
支度が出来ないv-390ので二人をお庭放牧e-282
ユキだけ おもちゃ で一人遊び出来ない子ですi-229v-356
ご当地診察券ですかv-362もう結構ですi-238 二枚で十分i-199

2008-11-02 Sun 09:03 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
武勇伝というか
v-22ベルガっちさん
呆れた数々でしょv-362母のドジぶりはv-390
数えたらきりがないv-393 代表的なものをあげてみました。
本人も今回よくヒビや骨が折れなかったと言ってましたが
守られているのでしょうかv-362・・・それなら起きる前に止めて欲しいv-388
ユキ、細くなってくれたのはいいけど…貧毛v-409
最近までバサバサ抜けてたので早く毛よ 「カムバッークi-199

2008-11-02 Sun 09:07 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
こんにちは。
お母さま大変でしたね。
3メートルから落下なんてびっくりしちゃいますよね。

お出かけ前の忙しい時うちのルークも
私の後をついてまわってます。

凛ちゃんはリンゴ食べれたのかなぁ~
2008-11-02 Sun 14:18 | URL | lurkママ #- [内容変更]
観察
わんこたち、しかっりと動きを観察してるよね・・・
私が仕事のときなんて、つきがすぐに察して、家を出る前にトイレを済まさせようとしても、頑としておしっこをしなかったりするよ
天気が良くて、外で留守番できる時ならいいんだけど、雨の時や天気がどうなるか分からないときは家に入れていくんだけど、そういう時に限って、トイレをなかなかしてくれんのんです
メイはトイレって言うとしてくれるのに・・・
最近キアラが私が出掛けると思ったら、異様に言うことを聞かなかったりするよ(>_<)

つきの毛が傷んでないのは、たぶん母乳が出なくて飲ませてないけんだと思う
さむさんのところのトトちゃんは、4匹も母乳を飲ませてるけん、トトちゃんも仔犬たちに栄養を奪われてみすぼらしい姿になったんだと思うよ
それに比べつきは、お下の世話以外は全部私たちがしてるからね(*^。^*)
だから産後も瘦せんのんだと思う

2008-11-02 Sun 16:48 | URL | メイの母 #- [内容変更]
びっくりしますよね(^_^;)
v-22lurkママさん
真下に落ちていたら今頃どうなっていたかv-404
転がったみたいなんで骨も折れなかったようです。
v-286はおいて行かれるのがわかるんですよねぇ~i-229
でも後追いをしない子達なので出てしまうと吠えていてもピタリと止まってれるので
助かりますv-410
吠えはしないけれど5分くらい諦めず入り口でフセて待ってるようですi-229
みんなv-378は食べましたよんv-392

2008-11-02 Sun 20:13 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうそう、見てるよー
v-22メイの母さん
v-303は見てるとなかなかしないんだけど、背を向けるとチィー
片付けてまた背を向けるとチィー
ユキ&凛は一度で終わるんだけど、MARINさんまぁ~よくします。
お水も二人以上に飲む子だから仕方ないんだろうけどi-229
間髪入れずに連続4回チィーする事がありますv-394
小出しにして気を引いているんでしょうねv-410v-356
v-294もうんちんぐポーズするから戻ると止めてまた逃げる素振り見せるとv-294するMARINさんですv-408
つきちゃんの毛があるのは母乳を飲ませてないからなんだ(納得i-227
母乳は人間もワンコも栄養どっちゃり奪っていくものね。

2008-11-02 Sun 20:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
無事で何より
う~ん こちらの心配をよそに・・・連絡が取れないって不安だよね 
でも一歩間違えればですから
お母さん 全然大丈夫じゃないで 後々もあるんだし
心配かけないでちょうだいね
ユキ&凛のママ家の今年の3大ニュースですよ
何はともあれ無事で何よりでした
2008-11-02 Sun 21:03 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-02 Sun 21:39 | | # [内容変更]
今となっては
v-22ボウベルズさん
笑い話ですみましたがi-229v-356 困った母でしょi-184
年寄りは普通にコケただけで骨折するのにね、大丈夫じゃないですよv-404
あと2ヶ月何も起こりませんよぉ~にv-421
年末に骨折もした事ありますよ。自転車でコケてv-390
ひみちゅのコメ見てくれましたかv-362その時はv-435

2008-11-02 Sun 23:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
先ほど
v-22鍵コメさん
メール送りました。あまり嬉しいお知らせではないのですがねi-229
心づもりをばv-356
母、守られてますかねぇ~。でもこういうの多すぎなんですがv-393
どうせ守ってくれるのなら未然に防いでくれませんかねv-403
MARINの足は多分、もう一息ですv-410

2008-11-02 Sun 23:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やばい
泣きました・・・
かなり泣きました・・・
はい、笑い泣きですi-201
母~!最高i-184ま、終わった話やから笑えるんだけどねi-278
ほんまにトムとジェリーや!
これからも母のカテゴリーに注目ですi-229
2008-11-03 Mon 00:21 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-03 Mon 00:43 | | # [内容変更]
ツボにはまるよね
v-22パロミノさん
数々の母の失態v-408よね。お腹痛くなかったi-184
今となっては笑い話で済んでるけど年も年だからねi-229
いつマジ話i-282になるとも限らないしv-390
いえいえv-356 ”母” カテゴリーは封印せねばっi-227

2008-11-03 Mon 09:17 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
不思議でしょ?
v-22鍵コメさん
長いスパン何もなかったので傍観者決めこんでたら
あらまぁ~i-229v-356
ブルーっ子でも関係ないかと思うけどまっ気にとめておいてくださいなv-410

2008-11-03 Mon 09:19 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
