シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
お休みぃ~
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


今日明日とまた母は旅行
なのでまたしても会社を休むわたくし jumee
あっ でも流石に2連休はムリなので半日年休 jumee☆imbeaten1R

帰ると娘たちはピーチクパーチク  まるでツバメの親気分 ポッ
ヨーグルトを与えユキはしばしお庭へ放牧

あまりで甘いものって食べないんですが、時々 むしょー に食べたくなるものがあります。
我が市にむか~しからある甘太郎というお店の 【甘太郎】
いわゆる 回転焼き今川焼 といわれる食べ物
回転焼き

シンプルに黒アンと白アンしかありませんが甘太郎のこのドーム型がいいんです。
回転焼きと違って外の皮があまり厚くなくって
黒アンより白アンが好きな私はいつも白アン(甘みが少なく感じる
甘太郎  中味(白アン)

他の回転焼きの白アンも食べるのだけど、アンの味が違う
このお店は日曜、祝日お休みだし、仕事帰りにはもう閉まってる
久々に買いに行きましたが80円→100円に値上がりしてた 羆


食べたら溜まったタオルとシート洗わな
我が家のトイレはメッシュタイプにはタオルを二枚挟んでシート代わり
MARINのは網がないタイプなので洗えるシート
メッシュタイプ  ノーマルタイプ

どっちゃり洗って干し終わる間ユキは楽しげに走りまわる jumee jumee
元気な尾っぽだね

なんでうちの子たちの走り姿って ぶさいく なんやろ
私のアングルも悪いんだろうけど…もうちぃーとカッコ良く走れんもんかね
ぶさいく走り…ユキ  ぶさいく走り…凛
いっぱい走ったのぉ~


追記です
洗えるペットシーツはエイクスのお店で購入できます。
いろいろ種類がありますが私が使っているのは ワンダーマットロール という
好きなサイズにカットして使えるタイプ
吸水力臭効果が決め手でこのタイプにしました。
最低50回洗えると書いてあるけど、3年前は100回だったような…
ユキをお迎えする時に購入(70cm×5m)して追加購入してませんがjumee☆imbeaten1R
まだそのシートを使ってます
とうに洗える回数超えてますね  jumee☆loud laugh1


別窓 | 日常 | コメント:8 |
<<怪我る | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | まだなぁ~ん>>
この記事のコメント
お邪魔致しまーす!
「テンと行く散歩日記」を書いておりますテンママです
スリーお嬢様ズ、本当に可愛いですね♪
実はドチラかのブリーダーさんのブログを拝見していた時に
コチラのブログにたどり着き、その時からのファンでして・・^^
(確かユキちゃんのお誕生日のお話だったような)
PCのお気に入りにも登録させて頂いておりましたー(笑
今夜こそコメントを・・今夜こそ~・・と考えていたところ♪(* ̄ー ̄)
何というタイミングなのでしょう~!!と、おめめキラキラですよ
いつも賑やかで私の大好物の美人さんシェルズとの生活は憧れです~
これからも遊びに寄らせて下さいねっ!!
今後ともヨロシクお願い致します☆
2008-10-29 Wed 21:59 | URL | テンママ #- [内容変更]
なつかし~い
なつかしいおやつですねv-411
愛知県では、これは大判焼きという名前で売られてます。
子供のころに、近所のお店でよく買って食べてました。
最近は売ってるお店も少ないんですよ。鯛焼きはよく見かけるんですがv-390
この写真を見たら無性に食べたくなってきちゃいました。明日早速買いに行こうかな。体重なんか気にしない、気にしないv-391
2008-10-29 Wed 22:56 | URL | elyusionsheltie #- [内容変更]
甘いモノ、私は常に食べたいです(笑)
でも、餡子が嫌いで食べられないんですよね。
和菓子のお土産を頂いた時に、いつも困ります!

洗うトイレって、どの位の頻度で交換してるんですか?

家は使い捨ての普通のトイレシートなのですが、
1ヶ月でどんだけ使うの!?ってくらい消費します。
洗う方が経済的ですよね♪

2008-10-30 Thu 00:26 | URL | シフォル #- [内容変更]
いらっしゃいましぃ~
v-22テンママさん
嬉しいお言葉ありがとうございますv-410
お互い 今夜こそ~ 今度こそ~ だったんですねi-229
とーぜんながらお気に入り登録してますぜっママさんv-218v-392
ボウさんがテンママさんへの先日のコメ見たら 「やっぱりね」 とほくそ笑むでしょうねi-229
テンちゃんモロタイプの子なのでv-415
こちらこそ今後ともよろしくでつー(うつっちったv-356

2008-10-30 Thu 14:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうですね
v-22elyusionsheltieさん
最近は鯛焼きが多いですよねv-410
この辺りも 皮がパリパリアンコどっちゃり というチェーン店がチラホラ
回転焼きはこちらではふつーに売ってます。そちらでは少ないんだぁーv-405
ほんとにたまぁ~に食べたくなるi-229 で当分の間欲しくなくなるv-411

2008-10-30 Thu 14:42 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ふふっ
v-22シフォルさん
常にですかi-229 甘いものは会社で食べる事の方が多いですね。
とは言ってもお土産を頂く程度ですがv-410
v-258ではハイエナさんが三人もいらっしゃるので殆ど食べないしそんなに欲しくはならないの。
たまぁ~に甘いもの食べたくなる時は【甘太郎】を食べてます。
和菓子が苦手なのね、でもv-274の方がカロリー高いのよe-254お気をつけあそばせ~v-423
洗えるシートは一回の量で違うんだけど、MARINの場合は3回かな
でもその3回(~4回)は一度ゲージに入れると数分間でするのでその時点で交換してます。
使い捨ては楽だけど、ゴミがハンパじゃないのでお洗濯が大変だけど、
このシート&業者などから貰ったタオルをちっこ専用に使ってまふv-221v-410
日中誰もいないとタオルでは臭いの問題もあるので無理でしょうね。
追記で洗えるシートの情報入れておきました。

2008-10-30 Thu 14:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ウォッシャブルシーツ「タフ」が10mロールであるんですけど、要りませんか?

シュガーを迎えた時に買ったんですけど、完全にお庭派になってしまって。。。
2008-10-30 Thu 21:50 | URL | れびゅしゅが(てむ) #wQxKi706 [内容変更]
ありごとぉ~♪
v-22れびゅしゅが(てむ)さん
レスする前にお散歩でバッタリでしたねv-410
ご好意に甘えて馬肉と物々交換だったのにたった2枚(400g)しか受け取らないんだものぉーi-182
無理やり奥様にクッキーを押し付けちゃいましたがi-229
ありがとうございましたv-435
旅行気をつけて行ってらっしゃ~いv-422v-410

2008-11-01 Sat 11:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
