シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ユキ 3歳おめでとぉ~♪
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


本日ユキお嬢様3才 のお誕生日

1才はデブ ぶた ってたので お祝いはスルー
2才のお誕生日までには痩せるぞっ と思ってたんだけどまだデブぅー ぶた
でも・・・2年連続は なしは可哀相に思えて。。。買っちった jumee

今年は見事ダイエット成功 したので躊躇することなく 注文
時期的にハロウィーンなので前回同様バージョンをお誕生日用にお店にお願い
今回はお店を変えてココへ発注
081021 お誕生日ケーキ

MARINが狙うので強制退去  羆        シビレが切れて
ケーキを前にポーズ  早くー!!

もう限界な模様  やめます、やめます
まだですかっ

お待たせぇ~ ハイどうぞ
主役のユキお嬢様なかなか食べはじめない jumee☆imbeaten1R 

 ケーキでユキ3才のお祝い(音でます)


ユキが一番上手に食べるね  年の功184
はやっぱお上品な食べ方  MARIN食べ方ヘタクソっ

あっらぁ~  今日は結構目線くれるじゃん
にこっ♪  にゃはっ♪

なかなか可愛いでぇ~                小首傾げたとこが撮れたぁーー きゃー!
ペロリ♪  ん?



ユキはこの両親から
マリオパパ  クリスママ

なんと 80gという極小で生まれた
生命が危ぶまれた中、ミカコさんの献身的なお世話で命をとどめてくれた jumee☆thanks1

生後2週間ちょい                      生後2ヶ月(1.5kg)
2週間ちょい  1.5ヶ月 ママと一緒

我が家へ来た日(12/23)                 このチュンと兜ガニのようなしっぽが好き きゃー!
2ヶ月お迎え当日  2ヶ月 兜ガニの様なしっぽ

お家に来て4日目

 2ヶ月 ☆&ボールとじゃれる(音でます)



6日目、自分より大きいぬいぐるみのちゃんと格闘

 2ヶ月 犬のぬいぐるみと格闘(音でます)



嫌いは幼少の頃から(3.4kg)
3ヶ月 既にカメラ嫌い

ビビリ屋のユキ (5.0kg)               梅の季節にお庭にて(5.8kg)
4ヶ月 耳がびびっとる  5ヶ月

あれあれ 体重は4ヶ月の頃から怪しい雲行き

スポンジに喧嘩217 売ってまぁ~す

 4ヶ月 スポンジと格闘



お散歩jumee☆walkdog1 嫌いもこの頃から 羆 (7.0kg)       なんとか 目線(7.8kg)
6ヶ月 イヤぁー  7ヶ月 ハイ、ポーズ♪

体重8kg目前のお散歩 jumee☆walkdog1 しっかしデブだなぁー

 7ヶ月 お散歩(音でます)



どれを見ても 目線の写真なし がっくり        1才でmax.10kg ガーン
1才  1才 でか尻

ユキは全身で喜びを表す子になりました  コレを見ると速攻で帰宅せねばっ
かなり煩いので音量お気をつけてくださ~い

 1才 お出迎え



80g1才には10kgの大台に乗り ガビーン
スクスクスク。。。育ち過ぎたぁー 羆

それから2年かかってようやくダイエット成功
現在のスレンダーなユキ(8.4~8.6kg)に 変し~ん
今回振り返って写真見てたら10kg時代と今とでは別   維持しませう

エリーを亡くして涙 悲しみのドン底にいた私を救ってくれたユキ
ちょっとくらい(ちょっとなのか)煩くったって許せちゃう(それがアカンのかjumee☆imbeaten1R

この世に生まれて来てくれて、
私の娘になってくれてありがとう♪
マリオパパ、クリスママ そしてミカコさんに感謝




別窓 | お誕生日 | コメント:30 |
<<表情 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 1ヶ月半ぶり(^_^;)>>
この記事のコメント
おめでとう☆"
v-314v-308v-286v-314
ユキちゃん お誕生日おめでと~v-398
そ・れ・に・し・て・も すごい成長体重記ですね~v-411
80gもv-405びっくりだけど、10kg!!
そう言えば、私がユキちゃんを知った時に「ダイエット」って言ってたな~
そうか~ ちゃんと頑張ってたのネv-91
それじゃあ 胸を張ってv-274を食べれるわけだv-392
ケーキを食べる様子も個性があって楽しかったけど
再生した途端、いきなりお地蔵様が3人いるのかと思ったv-411
小さい頃の動画もあるんですね~ う~んかわいいv-398
2008-10-22 Wed 01:04 | URL | Bun #fjs9xm06 [内容変更]
ユキちゃん♪お誕生日おめでとぉ~
ユキちゃんにとって楽しい1年でありますようにv-300
今日はv-384食べられてよかったねv-411
ちゃんと味わって食べたかなv-398
ユキちゃんv-23880gだったの?!
アクセルは90gでしたよv-411
どちらにしても元気に育ってよかったねv-315
これからも元気で時にはカメラ目線でv-397
楽しい毎日を過ごしてねv-411
2008-10-22 Wed 01:29 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
Happy birthday !
3歳のお誕生日おめでとうございます。

ひとめでユキちゃんのこれまでがわかりました。
80gといえば、ジュウの一回のフードにも満たない...でもよく成長しましたね(笑)

3才といえばこれから犬生本番!
 思いっきり謳歌させてやってください。

全身で喜びを表現する、幸せな証拠ですね。
これからもずっとそんなユキちゃんでありますように。♪
2008-10-22 Wed 02:51 | URL | ゴエ父 #qbIq4rIg [内容変更]
♪ユキちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
すっかりお姉さんのユキちゃん、本当に食べ方がお上手ですね!

スポンジと格闘してるユキちゃんから涙腺が緩み始め、
お出迎えのユキちゃんで号泣!!

ユキちゃんに会った事もないのに、小さい頃から
知ってる様な感覚になってしまいまして。
(最近涙もろくて、2ヶ月前のシフォンの写真見てても泣けてきちゃう位…)

3歳のこの1年、ユキちゃんにとって幸せな1年になりますように☆

ユキちゃんが幸せならママも幸せ・凛ちゃんもMARINちゃんも
幸せですよね♪
2008-10-22 Wed 11:18 | URL | シフォル #- [内容変更]
皆さんお祝いありがとうぉ~♪
あっら~v-405 皆さん夜更かしさんなのねぇ~v-391
まっそう言う私もいつもしっかり起きてる時間ですがi-229


v-22Bunさん
ユキの体重すごかったでしょi-184 生まれた時もその後もi-229
通常は虹の橋に渡ってしまってもおかしくなかったのv-404
その後の体重変化はさすがにミカコさんに体重は報告できませんでしたv-356
痩せ始めて実は・・・と申告i-278
今回は堂々とケーキv-384召し上がれ~v-410
LONG動画になってしまったけど、それぞれ個性出てますよねv-408
食事はスープひたひたにしてあげているでエプロンは毎食お地蔵さんよv-392
コレ100均商品の赤ちゃんグッズですv-218


v-22アクセル&ピュールの母さん
そうなのよー、今年は体重を気にせずあげれましたv-221v-410
ユキ&凛は味わってたみたいだけど、MARINさぁ~んv-408・・・やっぱおこちゃまです。
アクセルくん90gやったんやー。100g以下はブリーダーさん大変なのよね。
お互い元気に成長して良かった×2v-424


v-22ゴエ父さん
MARINをお迎えしてからのブログだったので今回お誕生日v-308を機に
ユキの小さい頃をアップしてみました。
100g以下の仔って結構生死をさまようそうでブリーダーさんも大変ですv-404
3才v-237 女ざかりですv-352(交配予定はないけどーi-229
どの子も私の娘になって幸せe-343と感じてくれていたら本望です。
それが私の幸せでもあるのでv-410

2008-10-22 Wed 12:35 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ユキへのお祝いありがとう♪
v-22シフォルさん
普段のご飯をガツガツ食べるのでもう少し ガッツク と思ってたら
意外と上手に食べてましたv-392
あらまぁ~涙腺緩ませてしまいましたかi-195 ごめんなさいね。
同じく動物ものは涙腺緩みっぱでぇーすv-410
MARINが来てからのブログだったのでユキの幼少期をこの際にアップしてみました。
ユキの幸せを祈ってくれてありがとねv-410
シフォン&フォルテちゃんもこれからだぁーv-220v-411

2008-10-22 Wed 12:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
遅くなっちゃいました^^;

ユキちゃん、お誕生日おめでとう!!

ケーキとっても美味しそうですね~
我が家の子達は食べたこと無いです(><)

成長記録もすごいですね!!
ママの愛情が伝わってきます。
これからもみんな仲良く元気に過ごしてくださいね^^
2008-10-22 Wed 14:58 | URL | hiromi #mQop/nM. [内容変更]
おめでとうございます
ユキちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます
MARINちゃんも凛ちゃんも 勿論ユキちゃんもとってもお上品な食べ方
ちゃんと味わって食べているじゃないですか
すずだと1分 リズにかかると30秒で食べ終わっちゃう
とっても下品なんです もっと味わって食べてくれといつも思うのです
あら~他の動画を全部見終わってもまだ食べている

みんないつまでも元気でいてね
2008-10-22 Wed 18:08 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
いえいえ、ありがとうぉ~(^o^)丿
v-22hiromiさん
そんな遅くなんてないですよぉーv-410 お祝いありがとうv-411
hiromiさんちは5人(頭)だもん、それぞれにってのは大変だv-356
実はこんなに可愛がってるユキなのに一番写真が少ないv-393
ユキ自体がv-212嫌いってのも手伝って、ブログやってなかったし、
大体が写真撮る人じゃなかったのi-229
目標はラム&アニーちゃんペアのような仲良しコンビになることv-218
凛&MARINは目標達成した模様v-221 あとはユキ&MARINやe-271

2008-10-22 Wed 18:46 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~♪
v-22ボウベルズさん
え゛i-199 MARINもお上品ですかv-362
よーく見てe-317みそ 思いっきり下に ぼてっ と落としてますからi-229
去年はユキお嬢様もっと がっついて たんですよ。
今年は意外でしたぁ~v-410
MARINさん、強制退去前にはケーキのリボンほどいてしまったi-232

2008-10-22 Wed 18:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
おめでとう
ユキちゃん3歳のお誕生日 おめでとう~v-25

みなさん、なんとお上品な食べ方・・
我が家だったら、がつがつ食べると思うv-16


ユキちゃんはとっても小さく生まれたんだね
なのに10キロまで行っただなんて(^O^)
キアラも大きくなるかな・・・
できればメイぐらいになってほしいんだけど、顔の大きさから見ると、つきぐらいかもしれんです
つきは妊娠前が7.2キロで、今は7.8キロぐらいです
メイは11キロ台かな
2008-10-22 Wed 19:16 | URL | メイの母 #- [内容変更]
ユキちゃん3才お誕生日おめでとうございます。

ユキちゃんの成長記録見せてもらいました。
動画もたくさん・・全部見ちゃいました。
可愛いですねぇ~

バースデーケーキみんなで仲良くいただきま~すして
いい子で食べてますね。エプロンとっても
かわいい!女の子はいいなぁ~


2008-10-22 Wed 21:00 | URL | lurkママ #- [内容変更]
おめでとう☆
ユキちゃん、3歳おめでとうv-300
しっかし仔犬の頃の動画可愛いね~v-344
終始吹き出しながら見ましたi-179あの後姿のお尻が最高i-184
仔犬のあのコミカルな動きって、何とも言えないですね~v-10
懐かしいわ~。
今日はケーキの前のユキちゃん見て、すぐに思ったよ!
カメラ目線や!ってi-278
もっともっと、書きたいことあるけど・・・長くなるのでこのへんでv-423
2008-10-22 Wed 21:45 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう!
80gって、トレジャーより小さかったのね。
あの子は101gで生まれ、水分が飛んだ時には、85gくらいまで落ちたけど、
それでも、ユキちゃんよりは、大きかったんだぁ
2週間頃の写真を、今見てきたけど、まだネズミだったね。うちの子は。
『未熟児は大きくなれない』って聞いたけど、そうでもなく
ユキちゃんは、標準サイズになれたのかぁ~
これからも可愛い笑顔、見せてね!
2008-10-22 Wed 22:34 | URL | ミルトレママ #oOFSEMK2 [内容変更]
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
ユキ!
3歳の誕生日\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

あれから、3年経ったのよね
早いねぇ~

生まれた日から2週間までは
怒涛の2週間でした。

そんな、ユキがこんなに立派になって
ママさんには、大変感謝しています。

これからも、ユキ・凛ちゃん・ワリンと3頭仲良く
宜しくお願いしますね

仔犬の頃の動画あるなんて、思ってなかったから
とっても、感激しました。
2008-10-22 Wed 22:46 | URL | ミカコ #- [内容変更]
ユキちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-384
最初、主役のユキちゃんがケーキ食べるのを遠慮してたので
どうなることかと思っちゃいましたよ~v-356(笑)

小さい頃からの写真や動画が沢山あっていいですねv-343
ネオたんは、少ししかお写真撮ってないので羨ましいですv-352

ユキちゃん、これからもみんなと仲良くねv-290
2008-10-23 Thu 00:08 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
お誕生日、おめでとう!!

ユキちゃん、小さく産まれて大きく育ったんですね♪
小さい頃の動画や写真、たくさん撮ってあるのはいいですね~。

ケーキも美味しそう♪
みんな涎掛けしているとことが可愛い♪
ユキちゃんが自分のお誕生日なのに、ケーキ食べるのを遠慮しちゃってるところも可愛い♪


2008-10-23 Thu 00:26 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
ユキちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-25
おいしそうな、ケーキ、人間でも食べられそうでうらやましいです!!
3匹揃ってのヨダレかけ姿、かわいいぃ~~~v-238

これからもずっと元気でいてくださいねv-22
動画も写真もいっぱいあって、楽しませて頂きました!!!
2008-10-23 Thu 09:06 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU [内容変更]
お祝いありがとう♪
v-22メイの母さん
もう3歳になっちゃったぁー
約1名即座にお皿から落とした子がいますがi-229 意外と上品に食べてましたねv-410
ユキはほんとによく助かったなぁ~と思います。
が・・・10kgってびっくりでしょi-184 多分原因は牛乳でぇ~す。
大好きだったのでお昼にいつもあげてたの。
ミカコさんに原因はそれだと指摘されv-356 全く飲ませないのは酷なので
超薄い牛乳を与えるようにして、ダイエットフードは勿論だけど自転車散歩を頑張って
やっとこさダイエットに成功v-424 長かったi-229
今回月例で降り返って写真みてデブ加減にびっくらv-356

2008-10-23 Thu 20:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとう♪
v-22lurkママさん
ブログ始めたのがMARINが来てからだからユキや凛の小さい頃のって
アップする機会がなかったのでドドドっi-204と長くなったけどアップしちゃいましたv-392
ブログ作成のお誘いはそれぞれお迎えが決まった3年前、2年前にあったんだけど…i-230
なかなか重い重い腰は動かずv-389
三度目にようやく立ち上げた次第ですv-410
普段はフードにスープでヒタヒタにしてあげてるので100均エプロンは必需品ですi-199

2008-10-23 Thu 20:37 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとう♪
v-22パロミノさん
ユキの仔犬時代もe-328可愛いっしょe-328i-184
ぷりっとお尻をあげてる姿とあのしっぽがたまらんi-237
ぷりっe-343」 は今でも顕在よんv-392
凛やMARINを遊びに誘う時は今でも 「ぷりっe-343
コミカルと言えば凛はもっとコミカルやでぇ~v-391
動きはv-287やったから~(12月の凛の誕生日にアップするよんv-392
ユキは食べ物を目の前にすると目がv-352キラリンv-352
卑しい癒し犬なのだぁーv-408

2008-10-23 Thu 20:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとう♪
v-22ミルトレママさん
そうだよねぇートレジャー君も小さかったし、今でも小さいよねv-391
あの大変さv-404はお世話した人じゃないとわかんないと思う。
だって命落とす子少なくないものねi-241
ミカコさんの赤ちゃん日記で Tカップシェルティー でアップされてたの見た時に
どの位小さいのか実感i-282
未熟児でも大きくなれまっせv-391

2008-10-23 Thu 20:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
感謝感謝感謝
v-22ミカコさん
早いですよねぇ~、もう3歳ですよぉーv-405
ずぅーっと3歳でいて欲しいi-229
ユキとの縁は はるちゃんの子犬情報 で問合せたのが始まり
「家じゃなくてお友達のとこです」 とミカコさんから連絡があったんですよね。
それからはるちゃんとこで凛、そしてまた
WARIN MARINまでご縁があるようになるとはv-405
デジカメも別にフィルムカメラで十分必要ないないって思ってた私が
ユキのお迎えが決まった途端来る前から買っちゃってたi-229
ユキは写真より動画の方が楽なのよねぇーv-356
ネタがなくなった時に脈絡もなく仔犬時代をアップしてみよっかなv-391

2008-10-23 Thu 20:51 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとう♪
v-22ネオママさん
私もなんでv-362 いつものユキとちゃうやんi-199 と思いつつe-111
みんなにお披露目されるのわかってたんかなv-391 外面いいからなぁ~v-403
本来あまり写真(フィルムの頃から)撮り慣れてなかったの
旅行に持って行っても1本全部撮りきらなかったり…i-229
ブログやってなかったし、ユキも写真嫌いv-393
振り返ると三人の中でユキが一番写真が少ないv-393v-356

2008-10-23 Thu 20:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとう♪
v-22siromiさん
そう極小だったのぉ~i-229
でも横に大きく育ち過ぎたのぉーv-408
ドライフードにひたひたのスープをかけてあげてるので
この100均のヨダレかけは必需品ですi-199

2008-10-23 Thu 20:55 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとう♪
v-22きよ(ショコラ)さん
ちょっと味見しましたよi-278 甘みはなかったけどねi-235
ちょうどユキのヨダレかけがショコラちゃんと一緒の柄だったねv-410

2008-10-23 Thu 20:57 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
遅すぎてごめんなさ~い(><)
けど、言わせて!!!!
ユキちゃん、お誕生日、おめでと~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ケーキももらえて、豪華な誕生日だったねぇ~☆
凛ちゃんもMARINちゃんもおすそ分けいただけて、ラッキーだったねっ♪

それにしても・・ユキちゃんも凛ちゃんも・・お上品だわぁ~!
MARINちゃんは、まだ、お子ちゃまだもんね。
これからだもんd(゚ー゚*)ネッ!
永遠なんて・・もう大人なのに・・食べ方ガッツキだよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-10-27 Mon 19:21 | URL | seca #1Axz8fKA [内容変更]
いいのよぉ~
v-22secaさん
遅くたってユキにお祝いありがとぉi-204e-343
この動画見る限りじゃ上品だよね。
でも普段はユキもっとガッツクのよi-229
男の子は豪快でいいのよー。
人間でもちまちま食べる男の人より気持ちよく食べる人の方が好きよv-415
あまりに汚い食べ方する人はちょっとi-230だけど…

2008-10-27 Mon 21:53 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
おめでとう♪
ユキちゃん★お誕生日おめでとう~♪

そっか~、ゆきちゃんも80gだったのね~
ミルフィーは、81gで、やっぱりすご~く大変でした。。。
生後数日で、肺炎になって、ぐったり死に掛けたんだよぉ。。。

とにもかくにも、今は元気いっぱい。よかったよかった。

凛ちゃんのねずみモードも、楽しみでっす~♪
あ、ちなみにうちのシェリーも、飾り毛に葉っぱ1枚で固まりますぅ。。。
2008-10-31 Fri 22:34 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
そうなのぉ~
v-22るんるん★ママさん
お祝いありがとうe-343
ミカコさんは大変だったのよv-406
小さく生まれ大きく育ちましたぁ~i-229v-356
ミルフィーちゃんはうちの凛とたぶんサイズ一緒だよねぇ~
素敵な親子で羨ましいv-403
カレンダー表紙Geti-199もいいなぁ~
シェリーちゃんも葉っぱで固まるんだぁーi-278 なんなんだろねv-362
ユキ&MARINはへっちゃらです

2008-11-01 Sat 11:49 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
