シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
1ヶ月半ぶり(^_^;)
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


毎回月一はシャンプーせなぁ~と思いつつサボる私
先週やるやる言っておいてせんかったし、今日はやるよ

MARINヒートが来てしまったけどお店に頼むわけでもないのでシャンプー決行
MARINの肛門腺絞りやっぱり今回も
プクってなってないし貯まってないんかなぁー
やっぱ細いなぁ~                    なんかMARINって…
細っ  首長っ!
今回気がついたんだけど、MARINさん首長族かっって位 なが~い んですけど 羆
シャンプー終わって。。。。腰固まる
ドライヤーもまるでトリミング台でしてるみたいに じぃっ と立っててくれるMARINさん
ええ子やぁ~、ほんにあんたはええ子やなぁ~ (しみじみ)


凛ちんの肛門腺絞りも
やはりプクってなっとらん・・・よくお尻ズズズってしてるし自分でやっちゃってる
濡れても細くぬぁ~い 羆
ぶひっ
シャンプー終わって。。。。またも腰固まる
はまだまだドライヤー嫌がる子だけど、前回よりチコっとマシかな


さて最後にユキお嬢様
ユキのは何でか絞れるんだなぁ~221410 茶色の液体が にゅっ とな jumee☆peace2
ユキもプクってなってはいなかったんだけど…ってことはMARINもあったかもしれんな
来月また頑張ろ ファイト
濡らしてもあんまり変わらんってどうよ       首の長さはいったてふつーじゃん jumee☆chi1a
濡れても変わらん?  ふつー
シャンプー終わって。。。。お約束通り腰固まる
お風呂場でのシャンプーは腰によくないね。と思いつつしゃーないし…

ドライヤーに一番時間かかったのってMARINさんなのよねぇ~ jumee☆imbeaten1R
次にユキに至っては早っ

いいんだけどぉー、それだけユキの毛がなかったってことよね。
タオルドライで粗方乾き、ドライヤーかけること20分ちょい 絵文字名を入力してください

14時過ぎにはじめて17時ちょい全工程終了 3時間弱って・・・
前回より1時間も早く終わってる

   毛 カムバーック!

ドライ後ユキ
ドライ後凛①  ドライ後凛②
ドライ後MARIN①  ドライ後MARIN②



夕方のお散歩jumee☆walkdog1 途中でがピタリと止まる。 「jumee☆faceA120 足が変なの」 と足に鼻を向けて訴える。
どれどれと足を軽くチェック して特に何もなし。

歩き始めるだどまたすぐに止まって 「jumee☆faceA120 足がまだ変なの」 とまた鼻先を足へ
どれどれと全て肉球の間に石が入ってないかチェック するもなんもなぁ~い

「帰ったら明るいとこでちゃんと見てあげるね」 と歩きはじめるとまた。。。絵文字名を入力してください
今度は鼻をぐいっと突っ込んで訴える。まるでココの辺見てって言ってる風に
もしや と飾り毛を触ると。。。5cm程度の枯れ草がくっついてた。
それを取ると 「jumee 足なおったのぉ~
そうやった 羆 この子は飾り毛になんかついてたら歩けなくなる子やった jumee☆sweat2Rb

ユキはこの位の大きさのは平気でつけて歩くけど、はちっこいから5cmでも
大きいものがついてる感覚なんだろうね
ドロがついたボール 咥えるのもイヤな凛ちん
食べ方もお上品やしね  誰かさん(いつも○○お嬢様と呼ばれる子)と違って
我が家で一番のお嬢様気質なのかも


別窓 | シャンプー | コメント:8 |
<<ユキ 3歳おめでとぉ~♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | MARIN足診察10回目>>
この記事のコメント
トリミング
我が家は、最近はトリミングに出してるよ
メイは季節によっては家でシャンプーするけど、つきはもっぱらトリマーさん任せです
メイの毛質は楽なんだけど、つきは乾かんのなんの・・・
シャンプーから仕上げまで、1時間半から2時間ぐらいかかるよ
つき自体はじっとしてドライヤーもさせてくれるのでいいんだけど、乾燥から仕上げが大変(-"-)
なのでトリマー代もメイよりつきは500円増しなんです
それでもメイ4000円、つき4500円で送迎付
ノミダニの薬もメイが600円、つきが300円
これにキアラが加わるとなると・・・・(>_<)
経費削減、メイは自宅シャンプーになるかも
でも抜け毛がすごい時はトリマーさんにしてもらった方がきれいになるんだよね・・・

それにしても3匹一緒にシャンプーするんだ~
そりゃあ半日はつぶれるね
2008-10-21 Tue 10:25 | URL | メイの母 #- [内容変更]
フワサラ3姉妹♪
み~んな、ナデナデしたぁい!!
シャンプー後の腰は本当に痛いですよね。
うちはまだ小さいし、2人なのに…。
翌日朝起き上がるのに一苦労したくらいです(笑)

3人シャンプーしたら、私は立てなくなっちゃいますね、確実に!

凛ちゃんが「変なの」って訴える顔、かわぃぃんだろうなぁ♪
2008-10-21 Tue 15:10 | URL | シフォル #- [内容変更]
お疲れ様~
ひゃ~こんなふうに洗っているのね
一気に3わんですか 腰痛くなんない?
私 1わんこでもう腰が伸びなくなっちゃう
私が洗ってママさんがドライヤー係 連携プレイです
それでも別々の日ですねん
2008-10-21 Tue 17:25 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
一度は
v-22メイの母さん
トリミングに出してみたいんだけど、お店のチョイスがねぇーi-227
シェルティー飼いが少ない地域、ちゃんとシェルのトリミング経験者がいるのか?
いらんカット(飛節部分とか)せんやろーかとか…
でもプロの仕上げは問題にならないくらいフワッフワらしいしv-403
真冬になったらトリミング出してみようかなi-184
お互い多いからトリミング代もばかになんないよねぇーv-388
MARINの毛がゴージャスになったら分けてせんとムリかもぉ~v-356

2008-10-21 Tue 23:33 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
気持ちいいよねぇ~
v-22シフォルさん
シャンプー後のサラサワふわふらは洗って良かったと思う瞬間v-410
一度にシャンプーしようと思うからズルズル延びちゃうのよね。
でも毎週誰かシャンプーするのも大変な気がi-229
今後のMARINの毛量次第で分けてせんとアカンかもぉ~
凛のなんとも困り顔がこれまた可愛えぇのよv-10

2008-10-21 Tue 23:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
そうなの一気にね
v-22ボウベルズさん
毎週一人ずつとも思ったりもするんだけど、常に誰かをシャンプーってのも…
一度にやっつけたいタイプi-229
腰ねかなり痛いっすよ。ゆi-204っくり伸ばさないと立ち上がれないv-393
でもシャンプー仕立てのサラサラふわふわになるとこの辛さも吹っ飛ぶv-410
ボウ家はすず姉さんのドライヤーは大変そうv-356

2008-10-21 Tue 23:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
やっぱり自宅トリミングが良いですよ~
我が家はもっぱら自宅トリミングです。
月1回カットしないとシュナはモサモサになるっていうのもあるんですけど、トリマーさんにこだわりを説明するのは難しいです
あと、微妙にカットするラインが違ってたりするんで・・・
(自分でやったんなら、諦めもつきますし)

やっぱり冬ボーナスで、業務用ドライヤー買うしかないですねv-218
2008-10-25 Sat 09:27 | URL | れびゅしゅが(てむ) #wQxKi706 [内容変更]
おひさですね
v-22れびゅしゅが(てむ)さん
お散歩でも最近なかなか会えませんねぇ~
レビュー&シュガーの声はしますがv-391
大変だけど自宅がいいかなぁー
確かにプロに頼んでv-399より自分でv-399の方が諦めつきますねi-229
ドライヤーが問題なのよねぇ~v-390
業務用の例のヤツですかi-184 欲しい気持ちがちょいと沸いてますi-229

2008-10-26 Sun 20:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
