シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
MARIN足診察10回目
    ☆ボーダー♀生後100日の子犬が、
    福岡県宗像市で行方不明☆


今日も病院へ
お供はこの子と                      もうちぃーとばかしこっち向いてくれんかなぁ
撮るなや  ちょっとだけ向いたる

この子・・・ようは全員 jumee☆shy1
まいどっ♪  まぶしーやないかいっ

出発4分後にはもうこの表情 羆  よだれ対策にティッシュスタンバイ
・・・・・

出発18分後は蟹泡蟹さん状態 羆         行きからヤバイかも~ jumee
つゆダクダク  ダクダクダクダク…

蟹泡蟹さん状態から4分後病院到着~


MARINさんと一緒に院内に入って診察券を出して  出して・・・


だし・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン マジですか ガーン マジですか ガーン


またやっちまったい  がっくり
でも今日はちゃんと出る前に財布に万札入れて、診察券を手前に出して・・・
カバンに入れた筈なんやけど・・・ないねん アップロードファイル jumee☆Feel Depressed4

これまた前回(1ヶ月前)と同じ人(受付は看護助手の人がランダムに対応)に詫び
   「すみません またお財布忘れてしまいました
   「(笑いながら)いいですよ

あーこれでまた帰りは○○不携帯~  安全運転でポリに止められないように帰らなくちゃ

今日は珍しく患者さんが少ないので早めに呼ばれた
足の異常は見られないのでリマダイルを1日置き2日置き投与に変更
診察も毎週だったのが間隔をあけて2週間に一度に変更
入念な触診&電気治療、そして関節液を増やす注射を1本
「ちょっと歩き方を見たいのでその辺を歩かせてみて下さい。」 とのことで2往復。
問題なし
お散歩jumee☆walkdog1 も5~6分ほんの少し伸びて10分程度までOKが出ました

さっ帰ろうなぁー 超安全運転でっ
また乗せられた

凛ちん、上げ底にせんといけんね  アゴ乗せ辛いよね  ちょっとした首吊り状態
アゴが苦ちい


15分後jumee☆faceA66  胃液リバースjumee☆faceA118へ到着してから出た途端胃液リバースjumee☆faceA118
お疲れ~MARINさん

本日のお支払い  (実際は月曜精算jumee☆imbeaten1R

 再診料

525円

 注射(関節液を増やす)

1,890円

 処置(電気治療)

1,050円

 リマダイル25mg @126×4錠

504円

 グルコン(間接保護剤サプリメント) @105×28錠

2,940円

合計

6,909円

 


別窓 | 【関節治療】 | コメント:14 |
<<1ヶ月半ぶり(^_^;) | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 食後のひととき>>
この記事のコメント
車酔い
再診療金、安いね
かかりつけは900円よ(-"-)

我が家の小熊(つき)も車酔いがひどくって、車で5分かかるかかからんかの距離にある病院に行くのでさえ、吐くときは吐くんです(>_<)
1時間コースだと5,6回は軽く「おぇ~」
メイは平気なのに・・・
でもパンダちゃん(キアラ)はつきママに似なかったらしく、車酔いは今のところせんみたいです
今日もパピー教室に行くのに、15分ほど車に乗ってたんだけど、全然平気だったよ
キアラはパパ似のようです(^O^)
2008-10-18 Sat 22:00 | URL | メイの母 #- [内容変更]
MARINちゃん、お散歩時間がちょっと増えたのね?(*^^*)
今回は、全員でお出かけで『置いていかれたぁ~~~』コールは無しだね(^ー^* )フフ♪
凛ちゃんの、ちょっと辛いアゴ乗せが可愛いなぁ~(*´ェ`*)ポッ


2008-10-18 Sat 23:33 | URL | 莉乃 #mQop/nM. [内容変更]
へぇー
v-22メイの母さん
そっちは再診料高いのね。毎回千円近くは痛いなぁーi-227
つきちゃんは今でも車酔いがひどいのね。
可哀想なんだけど、慣れてもらわねばっv-356
仔犬の頃から全く平気な仔もいるし、さまざまやね。
家に来る仔はみ~んな酔ってたi-229
キアラちゃんのそんな所はパパ似で良かったねv-410

2008-10-19 Sun 09:38 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ちょっとだけね
v-22莉乃さん
ほんの数分伸びて10分だけど嬉しいですi-237
「2回にわけてのお散歩で大変だね」 と言われるけれど、MARINのは短いしね。
そう苦にもなってません。
ぶーたれお嬢は一番姉ちゃん子なので一人お留守番は許せんそうなi-229
凛ちんはドライブBOXが深くてアゴ乗せがi-230 後の二人は丁度良い高さなんだけどねi-278

2008-10-19 Sun 09:44 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
おーい!
ママさんも大丈夫か~いv-356
2回目ですぞv-393
MARINのお散歩、6分から10分?!微妙v-389
タイマー持っていかなv-356
ま、車酔いは練習は足が治ってからですね!
足が治ったら楽しいところに沢山連れて行ってもらおうねv-344
2008-10-19 Sun 18:06 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
やっちまったい(^_^;)
v-22パロミノさん
自分でも 「どしたんかいv-356」 と大反省v-436
二度あることは三度ある・・・・またあるかもi-282
お散歩時間微妙i-204に伸びたけど、気分的に嬉しいv-410
足が治ったら車で広い公園へ行って爆走e-282させたぁ~い

2008-10-19 Sun 20:04 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
通院毎週じゃなくなってよかったねv-424
辛い思いするのが減ったもんねv-411

車酔い早くなれるといいねv-398
楽しいとこ行くのもこれじゃ可愛そうだよねv-409
でもお出かけ=楽しいとこってインプットされたら
案外と平気になったりして・・・v-411
2008-10-19 Sun 23:21 | URL | アクセル&ピュールの母 #- [内容変更]
おはようございます!

病院までいくのに車酔いはたいへんですね。

我が家のゴエは、子犬のころはそれはもうひどい車酔いで、
まだ出発もしてないのに車内で蟹状態!
東京から伊豆へいったときには20数回も吐いた記憶が。

そんなゴエも少しづつ慣らしていって、いまでは山道のロングドライブも
平気になりました。
ママさんもぜひ根気良く、慣らしてあげてください。
2008-10-20 Mon 07:58 | URL | ゴエ父 #qbIq4rIg [内容変更]
やっぱり
v-22アクセル&ピュールの母さん
毎週通うのと二週置きは随分楽になりますv-410
それに毎週土曜の朝はMARINは朝食抜いてるので、他の二人にコソッをご飯あげるのがねぇーi-229
足が治ったら車=楽しいことあるでぇ~e-343
のすりこみをしなくっちゃv-356

2008-10-20 Mon 12:34 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
いらっしゃいませ~♪
v-22ゴエ父さん
我が家に来る子はみんな車酔いする子ばかりだけど、MARINほど酷くはなくてi-229
おぉーv-405 MARINはゴエくんと一緒ですよi-199大先輩がいたのねぇ~v-391
動いてもいないのに車に乗った途端酔ってます。(こういう子は初めてですi-230
蟹が泡を吹いた状態ってのがまさにピッタリでしてi-229
最初はこんな表情のv-212撮るのも可哀相で撮らなかったけど
もう毎回なんで麻痺しちゃったv-408
はい、根気良く車に慣らして行きますe-271

2008-10-20 Mon 12:39 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
みんな一緒でもMARINちゃんダメでしたかぁ。
凛ちゃん効果期待してたのですが、残念!!

でもお散歩延長という良い結果がついてきましたね♪
このまま良くなれ、MARINちゃん!!!
2008-10-20 Mon 16:39 | URL | シフォル #- [内容変更]
筋金入り
v-22シフォルさん
凛ちゃん効果は一度限りでしたねi-229
筋金入りのv-448酔いですv-390
でも病院帰りに乗せた時 「出して~」 というのがなくなり、すんなりv-448に入ってくれるのは
凛ちん効果かも~v-410
MARINだけじゃ押し込めるのが大変でしたからv-356
このまま良くなってくれることを祈りますv-421

2008-10-20 Mon 21:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
2度ある事は・・・
3度あるってことはi-198i-282
また私も網棚に忘れるか~i-201i-183
イヤだ~~i-240
いやはやi-201お互いに気をつけましょうi-184i-278
2008-10-21 Tue 02:23 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
あるかもよぉー
v-22パロミノさん
網棚に忘れ物・・・三度目あるかもよぉーv-391
お気をつけあそばせっi-278
ハイっi-199お互い気をつけましょうi-229
昨日e-376へはちゃ~んと精算に行ってきたよv-392
また土曜のお姉さんが対応(ご縁があるのねi-235
お姉さん優すぃーの 「その後MARINちゃん変りはありませんか?」 と心配してくれたーん

2008-10-21 Tue 12:25 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
