シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
大パニック

午前中のこと
母が庭で花壇芽の手入れをしていたら
の尋常じゃない騒ぎ お客が来たにしては吠え方が違う jumee☆whyL
   「お客さんが来たんじゃないの?早く出なさいよ(実際は方言まるだしの言葉ですが)」
   「○○○が来たんや」
○○○とは・・・・天敵の  です
みんな 大パニック に陥り隣の父親の部屋へ戸を開けて逃げ込んだそうな 羆
そしてあろうことかMARINさんもゲートを飛び越えて逃げたぁ~ マジですか

兄の用は・・・
絵文字名を入力してくださいを持ってきた。
横断幕

長男が弓道で 新人大会出場 が決まり学校に横断幕が掲げてある写真を両親へ
折角なんやから本人も一緒に写せばいいのにね
横断幕だけって jumee☆imbeaten1R
来るときは事前に電話して来てくださぁ~い  WAN部屋へ避難させとくから~ 苦笑



ユキがちょくらお邪魔しまぁ~す            MARINさんアウアウ喋ってる
ユキ姉ちゃん来たよ  あのね、きいてきいて

いつもの戯れ jumee
凛と格闘中①  凛と格闘中②

傍観者ユキも仲間に入って来たぁーー       三つ巴 きゃー!
ユキも参戦①  ユキも参戦②

パソコンに張り付いてると必ずユキは足元に
ユキの定位置
なので足を動かせなぁ~い 羆

は真後ろでおねむ jumee☆faceA82                 そして。。。どアップ v
zzz…  どアップ寝顔

 


別窓 | 3WANS | コメント:10 |
<<耳セット再開 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | MARIN足診察8回目>>
この記事のコメント
なんして
そんなに嫌なのかな~
兄やんも天敵と思うちょるなこりゃ
スリーディグリーズ 違ったスリーシェルティーズは
みんなでアウアウやっていた方が楽しいもんね
2008-10-07 Tue 23:05 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
長男さん、新人戦出場おめでとうございますv-315
試合、いい結果が残せるといいですね♪
まだちょっと先だけど、頑張れ~~~v-65

ワンちゃん達、そんなにお兄様の事を天敵だと思ってるんですか?v-12
何かのトラウマがあるとか・・・?v-356(笑)

2008-10-08 Wed 11:49 | URL | ネオママ #lNWTgQsI [内容変更]
毎回
v-22ボウベルズさん
私のいない時に兄が来てパニクルので実際どんな様子が私は見てないんだけど
  ユキにはいきなり首の付け根をむんずと捕まれ
  凛には何をしたのか不明v-403 8月には凛の恐怖のあまり脱走事件i-282もあったし…
  MARINさんにはマズルを掴む
v-286v-286v-286は兄を異常に恐れるv-393
兄の犬の扱いのヘタさにも困ったもんだけどv-390
> 思うちょる
わざと使ったんi-184 そっちでも使うの? 『ちょる』 ってこっちの方言なんだけど…

2008-10-08 Wed 12:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
お祝いありがとぉ~
v-22ネオママさん
甥っ子へのお祝いありがとぉ~v-410
えーっとボウベルズさんへコメしたようにそれぞれ兄にはトラウマがありまして…
恐怖の大魔王が来た騒ぎですi-229
実際どんなオラオラ状態なのか私は見たことはないんですが…
犬の扱いがへたっぴーな兄ですv-390
まっうちの父親もですが…うちの男どもはv-412
うちの兄もネオママさんとこのネオ兄さんのようだったらいいのにv-403

2008-10-08 Wed 12:47 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
でた~お兄ちゃんかい!!
甥っ子の晴れ舞台、みんなで応援してもらいたいよね。。。
でもワンにとったらショエ~!!って感じかしら♪
2008-10-08 Wed 13:48 | URL | hama #QCiVzzw2 [内容変更]
また出たよ
v-22hamaさん
また恐怖の兄が出たよi-282
凛は一度あまりの怖さに脱走したからねぇ~
ほんとに私が知ってること意外になんかしたんじゃないかと思うんだけどね。

2008-10-08 Wed 20:18 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
すみません まねしてみました はい 『ちょる』 はこちらでは本当は使いません 
でも 「わざと使ったん」とか「そうなん」 って言う語尾の上がる言葉のアクセント
これって北陸からきた知人が 関西の使い方とよく似ているって言っていましたよ
埼玉北部から群馬南部の一部なんですけど 
2008-10-09 Thu 13:09 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
なるほど
v-22ボウベルズさん
真似だったのねぇ~v-410 もしかして使うのかもi-184とチコっと思ってしまったi-229
あー、私の使う言葉は色んな友達の言葉がうつってしまうのですv-356
関西弁って好きなんですよねぇ~。ちょくちょく使ってるけど正しい使い方かはv-361です
こっちの方言は 『キツイ』 と言われます。
昔友人の親戚のお兄さんのとこ(東京)へ遊びに行った時(そこから新潟へスキーへ連れてってもらったi-235
友人と当たり前のように 方便丸出し でお兄さんと会話してて
あっi-230なんか自分達言葉がキツイかも~と思ってしまった記憶があります。
東京弁って男の人も言葉尻が優しいですよね。

2008-10-09 Thu 23:28 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ふふっ。
タイトルで分かったわi-179
兄が来たのだと・・・i-278
みんな、かくれんぼ状態?!
鬼が来た~~~~かくれろ~~~~i-282
見つかったらマズルつかまれるぞーそして首根っこもつかまれるぞー!!
逃げろ~MARINも足が痛いなんていってられないわよi-184
早くi-246早くi-246逃げるわよ~ってi-235
兄ちゃんは写真持ってきただけなのにね・・・i-229
お気の毒にi-227
しかし長男くん凄いですねi-184有名人じゃないですか~i-189ぜひとも頑張ってほしいですねi-185
2008-10-10 Fri 00:29 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
さすがね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
v-22パロミノさん
よくおわかりでi-229  来てたらしいんだわ
楽しいe-343かくれんぼならいいんだけどねー。
「きゃっー」 でなくて 「ギャー!」 で、もう殺される位な怯えようv-390
彼女たちには ジェイソン が現れた気持ちなんでしょう
兄もね、もうちっとオヤツ持ってきてご機嫌とりしようとか思ってくれてもいいんと思うんやけど…i-227
甥っ子晴れ舞台で活躍なるかi-184 長男、顔&性格共に兄に似てます。

2008-10-10 Fri 22:04 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
