シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ゲージアレンジ
MARINのゲージ内での壁への飛び蹴り を足を悪くしている最中でもガンガン 羆
【ゲージレスト】なのにこれではマズイ
阻止すべくゲージをアレンジしました

朝散歩jumee☆walkdog1 終了後 286286286 の食事をあげてから朝食もパパッと済ませ
さっゲージ解体
大体の構造は頭に入れて始めたけど、一番初めに作りかえたら板のとこまでおトイレ
こりゃ狭いっ
MARINがヘソ天出きんじゃん それにベットが入らん 即変更
あーでももない、こーでもないと試行錯誤の末ようやく完成
ゲージアレンジ上から  ゲージアレンジ横から

出入り口部分をトイレとベットの通路として置いたのでちょっと出にくいけど・・・


 見事飛び蹴り阻止



ゲージアレンジ中、ユキは台所。MARINは私の傍で大人しく作業を見守ってました

お留守番時(台所)でのMARIN対策は。。。
の飛び出し防止策のゲートがMARINの隔離ゲートへ変更
こんな感じで安静にしてます jumee
出れないでしゅ  体を伸ばして寝れます
出ちゃダメでしね  大人しく寝てる

ユキがなんだ?なんだ?この囲いは????   何故か超甘えて股の間にin
心配する?ユキ  スッポリはまるユキ

私の部屋でのMARINの居場所が一番狭いかな
ドア入口付近でヘソ天が出来る広さは確保
 何故かいつもへそ天基準
バリケンも考えたけどへそ天(だから何故へそ天にこだわる )しずらそうなので jumee☆imbeaten1R
土日ちょっと暑かったのでエアコン再稼動
扇風機だけならドアを開放できるので玄関先フロアも使って広くとれます。


別窓 | MARIN | コメント:6 |
<<檻の中って | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | チラっチラ>>
この記事のコメント
お疲れ様です!
ゲージアレンジって、組み立ててはやり直しての
繰り返しになっちゃうんですよね!

MARINちゃん、じっとしてていい子ですね♪

早く、自由に動きまわれるようになる事を
祈ってます!
2008-09-18 Thu 00:32 | URL | シフォル #- [内容変更]
いやぁ~(;^_^A アセアセ・・・
v-22シフォルさん
私の目測の誤りでi-230v-356
つなぎ目の固定を足りない部分は結束バンド(100均)で固定してたので
縛ってはv-316の繰り返し・・・v-393
MARINさん意外や意外3人の中で一番おりこうさんですv-410

2008-09-18 Thu 12:52 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
広くて立派なお家が出来ましたねi-184
可愛いな!ピンクのベッドでi-176
MARIN'S roomi-100
これで、とび蹴りも出来ないし!良かった良かった♪
でも動画を見ると・・・・
しっかし!サークルの中でも、よく動き回るやっちゃな~i-183
あ・・・広いからかな?うちのサークルは動き回るスペースもないi-229
2008-09-18 Thu 17:32 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
あぁ~
こんなに動き回ったらダメじゃんv-12
・・・1才前の子には酷ですよね。ゲージレストは・・v-406
足の為には、ゲージの中も滑らない様に何か、ひいた方が良いですよ。でも、まだまだ犬達には暑いから、それも可哀想ですね。
ストレスが溜まらない内に、ゲージレストが終わって足が治りますようにv-421
2008-09-19 Fri 00:14 | URL | ベルガっち #- [内容変更]
これね
v-22パロミノさん
半分ヤラセですわv-411v-356
ご飯もらう前と私達の食事中に飛び蹴り率が高く通常はしないので、
ジャジャーンi-199 【エチケットブラシi-204e-64ドラエモン風に)
これをかけると騒ぎ出すMARINさんe-282
v-212片手に構えプラシを動かすと動き回る~e-282e-282
他の子はしないんだけどねi-229 喧嘩売りますv-217v-359

2008-09-19 Fri 12:25 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ヤラセなのぉー
v-22ベルガっちさん
試しに飛び蹴りせんか見るのに【エチケットブラシ】を使って
ブラシを動かすと騒ぐ、騒ぐe-282e-282
何故かMARINさんだけエチケットブラシに喧嘩売りますv-217v-359
何が気に入らないんだか…v-390

ゲージの中はジョイントマットひいてますよんv-392
板の部分は理由が2つあって
 ①ながらチッコするのでマットがこの部分毎回汚れるe-64出しきって動けi-199v-359
 ②まだまだ暑いので板の上が冷っこくて超気持ちいぃe-343上半身を板の上でv-75
台所、廊下、玄関先は年一に ”わんわんスベラン” を塗ってまぁ~すv-411

2008-09-19 Fri 12:29 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
