シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
MARIN診察日5回目

いつもはゲージから出したらすぐ台所へ来るのに玄関先でフリーズ jumee☆hey
ユキは既に台所へ来てるんだけどな
「病院へ行く」 と一言もMARINの前で発してなかったのに察知するんかな 羆
仕方ないっ 強制連行!!

母の膝の上は居心地悪いようでドライブBOXに入れて体を ガッツリ 持ってもらう
こっちの方が落ち着いてる jumee☆peace2

5分後                         10分後
OK  ヨダレは出てくる

13分後
・・・・・

A病院に着くあと少し(1分未満)で jumee リバース
もうあとちょいやったのにぃー jumee☆imbeaten1R

土曜(午前中のみ)は流石に患者さん多い。奥の駐車場しか空いてない かお
駐車場に を入れて先に受付をすませようと小走り しながら
カバン開けて・・・・ 財布忘れたぁーー ガーン

受付で

   「すみません お財布を忘れて来たのですが精算は、げつ  火曜でいいですか?」
   「いいですよ」
   「すみません、ありがとうございます えっと明細(保険請求に必要)をお願いします」

に戻ってMARINを連れていく途中、前方にボーダーの仔犬発見
かぁーーいい
しばしお話して5ヶ月の男の子で今日は狂犬病の で来られた模様
人懐っこくてお顔をベロベロ(大満足~きゃー!
フックくん(5ヶ月)

待っている間はまたイスの上に小さくまとまるMARIN
いつもと違う(^_^;)


診察室に呼ばれ体重計測も私にのぼりつく始末 羆
まず先日8日にアップした起き上がりの動画を先生に見せた。
レントゲン撮影のため一端待合室にて控える。(結構な時間かかった)
レントゲン終えて暫く診察台で触診を受けるMARINさん
あれれ 大人しく触診受けてるやん
甘えてたんやな

診察室に呼ばれ、今度は院長へさっき見せた動画を見せるよう支持
レントゲンを見て特に顕著な異常は見られないが
若干、関節の間の隙間が前回より狭くなっている。
髄液?だったかな?名前を忘れたけど それが少ないと隙間が狭く写るとのこと
これも痛みの原因の一つのようだ。

1ヶ月前のレントゲン                   向って左側71が右足。左足より隙間が狭い
080805撮影  080913撮影


これ以上レントゲンを撮っても異常がみられることはなく
現時点での診断名を確定することは出来ない。
院長先生が触診していくとやはり右足を嫌がる素振りを見せる。
前十字靭帯断裂の疑いを聞いてみたがそれはないと断言。ちょっと安堵 にこ

院長先生談
リマダイルを飲むと一時的に痛みが治まる、止めるとまた出るの繰り返し
これからは飼い主さんの判断になるが今の段階でさらに詳しく大学病院でドンドン調べていくか
暫くゲージレストをして様子をみてそれでも改善されないなら次のステップ
へ行く 
どうしても心配で心配で待てないのであればすぐに詳しい検査をすすめてもいいですけれど
私なら今の
MARINの症状なら緊急性はないので暫く様子をみる。

ということで
  ●ゲージレスト(ゲージの中で安静にしておく)
  ●痛み止めと関節保護剤を飲ませ様子をみる
  ●電気治療をする

で1ヶ月を目途に経過観察することにした。
なので・・・・お散歩jumee☆walkdog1禁止、普段もゲージでの生活
可哀想泣き顔 だけど長引いていつまでも走る ことができないよりはしばしの辛抱 泣き顔

【ゲージレスト】と聞いてまず院長に聞いた私のアホな質問は

   「お散歩はダメですか?」
   「勿論ダメです!お散歩が好きな犬は痛くてもムリに歩きます」
  (心の声) 「ユキやったらこの問題は簡単にクリアやな。お散歩嫌いやし
   「じゃぁベットの上り下りは勿論問題外ですよね?」
   「ゲージレストとは人間でいうとベットで寝て安静にしておく事でおトイレだけ
      連れて抱えて帰るという事です」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン ベットの昇降ガンガンやったしぃー
お散歩jumee☆walkdog1 でも急なダッシュするしぃー、未だに二足立ちするしぃー
全部正直に申告したら怒られただろうなぁー 羆 356

電気治療(3分間照射)とを1本打って
お会計は  13,167円なり~
細かい内訳は支払ってないので今日はわかりませぇ~ん

帰りの 9分後~
大丈夫そうね  よだれ~

帰りの 13分後
ちょっとキテる

お家258の駐車場に着いたら jumee 残りのご飯のリバース  アップロードファイル

それから母と一緒に食料買出しに行って 気がついたことが・・・
えーっと  にお財布を忘れたってことは大きな声では言えないけど
○○○もお財布の中なのでぇーー  ○○不携帯

明細書

 再診料

525円

 注射

1,890円

 レントゲン検査(3枚)

7,350円

 処置(電気治療)

1,050円

 リマダイル 25mg @126×7錠

882円

 グルコン(関節保護剤)@105×14錠

1,470円

合計

13,167円




別窓 | 【関節治療】 | コメント:8 |
<<久々に放牧~♪ | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 昨日に引き続き>>
この記事のコメント
MARINちゃん
長引いてるね。
ワンコを安静にさせるのって難しいよ~。
うちも、その話になったとき、多頭飼いではぜったい無理~ってやめました。
バリに入れておいても、絶対暴れるもん。
MARINちゃん、早くよくなってね。
2008-09-15 Mon 01:38 | URL | ポン太 #a0BIqGEo [内容変更]
ゲージレストか
元気な子にはつらいっす(^^;)
アイルも骨折の時全治1ヶ月の予定がゲージの中でも飛ぶわ跳ねるわ
トイレに出すだけでふっとんで行くわで結局3ヶ月かかりました(^^;)
アイルの辞書には『安静』って言葉は無かった(爆)
MARINちゃんの辞書にも無さそうな(爆)
薬で痛みが引くとどんどん動いちゃうからねぇ
とりあえず靭帯じゃないって事で1個心配は減ったから
心を鬼にして安静がんばるしかないかな(^^;)
2008-09-15 Mon 02:30 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd. [内容変更]
ゲージの中で安静
これってかなり難しいですよね ゲージレストか~
うちのワンズだったらストレスの方が問題になっちゃう
MARINちゃん なにはともわれ早くよくなってもらわないと
頑張れ~

2008-09-15 Mon 12:00 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
ご心配かけます<m(__)m>
v-22ポン太さん
思った以上に長引いてしまいましたi-230
そうですよね、多頭飼いでゲージレストはかなり難しいv-390
MARIN部屋のゲージはゲージをアレンジして屋根をつけてジャンプi-184を阻止
台所も凛の脱出防止ゲートをMARINの隔離場所へ変更
なんとか安静を保ちつつあります。


v-22はっぴい(砂姐)さん
そうですよねぇーv-390 元気な子にゲージレストは…
ゲージアレンジで屋根をつけたので飛び跳ねはなんとか防止できてます。
左右の動きはムリですがi-229
結構大人しく寝てくれていますが、あとの二人が急に騒ぐとつられるv-393
靭帯切断の不安要素がなくなったで一安心です。
になりますi-199 なりきれるかなi-230v-356


v-22ボウベルズさん
ゲージレスト?と聞いて先生に 『多頭飼いなので難しいです』 と言いかけそうになりました。
でもグッっと堪えて、MARINのためには最初から弱音を吐いてはダメだなと思って…e-271
ゲージ内での飛び跳ねは以前の動画で見てますよねi-229
あれ未だにするのでゲージアレンジで屋根をつけて飛び跳ね防止策をしました。
比較的安静に寝てくれていますが、あとの二人が急に騒ぐとつられるv-393
MARINも私も頑張りますe-271

2008-09-15 Mon 13:21 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
初めて知りました
『ゲージレスト』って言葉。
ワンにとっても、辛い状態ですね(><) そんな様子を見る人間も辛い(><)
運動量が減って元気な体も不調にならなければいいけど・・・
"壁蹴りWARIN"を思いだしたので、『飛び越えちゃうんじゃない?』と思ったら
 ↑ 屋根をつけたのですね!
MARINちゃんにとっては『何これ!!!』ってイライラでしょうが、何とか早くよくなって欲しいです(ioi)
2008-09-15 Mon 22:54 | URL | Bun #fjs9xm06 [内容変更]
かわいそうになぁ・・・
ほんと、明らかにレントゲンの左右の写真、違うね・・・
病院でのMARINたん、おりこうさんやねi-189
ちゃんと大人しく待っててi-179
でもほんまにユキちゃんだったら、お散歩嫌いだから、おうちで大人しくしてようね~i-228って感じでいれそうだけど、MARINたんの場合は成長期の1番遊びたい時期なので、ゲージに入ってるMARINたんを見てるこっちも辛くなるよねi-241
でも頑張らなきゃね・・・i-195
自分に置き換えてノーマンがゲージ生活になったら・・・
きっと私には耐えられないだろうな・・・でも仕方ないよねi-181
ノーマンなら性格変わってしまうかもしれんわi-227
あ~ほんと可哀相で辛いi-201ゲージに入れてて治るんかな?
ちゃんとした治療は無いもんなんかな?
早くよくなれ~~~MARIN!頑張ってゲージ生活に耐えるんだよ!
2008-09-16 Tue 00:19 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
安静・・・・。
ゲージレスト?
安静に!なんてうちのファルには無理・・・・。
MARINちゃん、辛いねぇ。

早く良くなって、ダッシュ!できるようになるまで、
暫し、我慢だね。
MARINちゃん、耐えてね!!!
2008-09-16 Tue 08:07 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
皆さんコメありがとうございます(T_T)
v-22Bunさん
私も初耳の 『ゲージレスト』 ゲージでの生活?となんとなく分かったけど…
お散歩もv-358だなんてそんなに安静にせんと行けないんだぁーv-406
今までのアレやコレや頭の中でぐるぐる回りダメダメじゃんi-199
こういうところで多頭飼いゆえの悩みがっv-390
そうi-199 WARINの壁蹴りが一番問題だったので屋根つけましたv-221
一度だけご褒美のボーロを貰おうと頭をゴツンv-352とやったけどねi-230
頑張って安静を保ちますe-271


v-22パロミノさん
待合室でのMARINはおりこうさんやけど、診察台あがったらv-390
人の顔に足をかける子ですi-229v-356 数分後にはただの甘えと判明したけどねv-391
一番遊びたい盛りにゲージ生活は可哀相だけど、じっと我慢v-409
後でアップするけど、ずーっとゲージOnlyでもないのv-425
おりこうさんなので隔離状態で半分は済んでる状態
多分スジ関係を痛めている可能性大なので何より安静が一番らしい。


v-22siromiさん
まだまだおこちゃまのMARINにはゲージレストは辛いと思いますv-409
でも他の子がいるのでどうしても一緒になって遊ぶし
ユキも凛も遊びの誘いをかけるのでフリーにできないんですv-390
お散歩大好きな子だから可哀相なんだけどね。
抱っこスリングで一緒に?とも思ったけど歩きたいと
ジタバタしそうだし、体はユキと同じくらいなので騒ぐと大変v-393
可哀相だけどお留守番です。
1ヶ月我慢すれば治ると信じて頑張りますe-271

2008-09-16 Tue 21:31 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
