シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
毎度のことですが
夕方のお散歩jumee☆walkdog1 で公園に着くとおじいちゃんがお孫さんに

   「コリーがおるよー、来てごらん可愛いけぇー」
   「わぁ~い。可愛いを見て)」 を撫で撫で
   「あっこの子も大人しくって可愛いユキを見て)」 ユキを撫で撫で

その間・・・・MARINさん ホウホウ 吠えておられました
飛びかかるので必死にリードを短く女の子からガード、ガード(やめんかいっ 絵文字名を入力してください

シェルティーは度々コリーに間違われますよね 羆
日常茶飯事   相変わらず 認知度低っ

いつもは
「似てるけどシェルティーなんですよぉ~ コリーはもっと大きくて大型犬になりますからぁ~」
と訂正して認知してもらうんだけど…
今回はなんだか訂正する気が起こらんかった jumeejumee

時々ちゃんと 「あっ、シェルティー」 と言われると 「ヨシヨシ」 と嬉しくなる。
そういえばユキだけの時は 「ボーダーや」 とボーにも間違われたな 羆

名犬ラッシーがいかに影響大だったか。。。確かに私もラッシーに憧れ
大型犬は病気になった時一人で抱えることが出来ないから中型犬の
シェルティーをいつか飼いたいと思ったのが始まり。
ここ数年ここいらでコリーにお目見えした事ないな 泣き顔
エリーがいた頃病院で一度会ったっきり…ゴージャスで気品があって綺麗やったなぁー

ユキお嬢様、今頃になってごっそり 抜けてます jumee
部屋や廊下毎日掃除jumee☆vacuum1p してるにもかかわらず、西部劇に出てくるような塊が
あちらこちらに ふわぁ~
奇数日をブラッシングの日と決めて1日置きにブラッシング
080907 ユキの抜け毛  080909 ユキの抜け毛

何度ブラシを通しても抜ける、抜ける
モカ家も今抜けてるそうなのでちょっと安心


別窓 | お散歩♪ | コメント:0 |
<<お友達たくさん | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | あんよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
