シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
あんよ
こちらの方言で ぶち=すごく、超、めちゃくちゃ の意味です jumee
ぶち(すごい)可愛い

すぐ休んでしまうMAIRNさん              すぐちょっかいかけに来る
後ろ姿  ちょっかい凛

痛いあんよは狙うなよ 

 ちょっかい凛



リマダイルを飲ませなくなった途端、足を上げてしまった

 あんよあげちゃうね ぼたぼた



 ほらね 号泣



あぁーやっぱり痛いんやね 泣き顔
足のお手入れして気がついたんだけど…

MARINさん、後ろ足の爪は爪切りが必要ない位に削れてます。
が・・・今日見たら右足だけ削れ方が浅くなってる ガビーン
やっぱりかばってるからなんだね 泣き顔
起き抜けだけかばってると思ってたけど、歩きも違ってたんだと実感 うわーん

ユキは爪切りは私の 「テメっじっとしろ睨み 睨みで大人しくさせてくれる jumee☆peace2
ユキは4本ともぜ~んぶ切らんとアカン

がねー
も後ろ足の爪は必要ない程削れる。ただし1本(左右)だけあたってないようで長い爪。
もうイラが出そうなくらい手を引っ込める 絵文字名を入力してください
「り゛ーーン テメっ と言おうが 「じっと睨み 睨みつけようが

  jumee☆faceA120  「イヤっ jumee☆faceA87
  jumee☆faceA129 「ほんとにイヤなの、姉ちゃんやめて(うるうる)

と見つめますが・・・
仔犬の頃は 「じゃあ今日は2本だけね 」 とちまちまやってましたが、容赦なく切り続けます。
だって・・・切らんとドンドン血管伸びてしまう


お手入れ後の の肉球  ①②③はそれぞれ誰の肉球でしょう
ベア① ベア② ベア③


別窓 | MARIN | コメント:10 |
<<毎度のことですが | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 凛特集♪>>
この記事のコメント
これって
全部前足?
2008-09-10 Wed 20:07 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
ん゛~(><)
MARINちゃんのアンヨ、やっぱり痛そうv-393
いつも元気なMARINちゃんのイメージなので、余計痛々しいv-406
何とか治らないかな~v-100

足裏、キレイに剃れてますね~v-352
クイズ、②はユキちゃんでしょ!
①と③が微妙だけど・・・①凛ちゃん ③MARINちゃん でどうでしょうv-410
ドリの肉球はほぼ全部ピンクなので、MARINちゃんも・・・と思ったら①も③も黒いv-388
2008-09-10 Wed 20:34 | URL | Bun #fjs9xm06 [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 02:18 | | # [内容変更]
痛々しい>_<。
MARINちゃん、足痛いのに頑張ってますね。
早く直って、思いっきりはしゃげる日がくるとぃぃな♪

爪切り、くせ者ですよね。。。
大人しくやらせてくれるなんて、ユキちゃん本当にぃぃ子ですね!

シフォンはあんななんで、いつも病院でやってもらってますi-229
2008-09-11 Thu 13:14 | URL | シフォル #- [内容変更]
はじめまして。
訪問履歴からおじゃましました。
いつもありがとうございます。

シェルの3姉妹とってもかわいいですね。
うちのルークは黒爪で血管が見えないので
怖くて爪切りは出来ません。
ペットショップにお願いしちゃいます。
2008-09-11 Thu 23:00 | URL | lurkママ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-11 Thu 23:50 | | # [内容変更]
痛いんだね
大丈夫かな~MAIRNちゃん 治んないかな~

すずは前足の小指の爪があたらなくて伸びちゃいます
気付かず放って置いたら爪が割れぴょこぴょこ
よく運動するので 全部削れているものと思い込んでいました
それからは小指をチェックするように気をつけています

足の裏はやっぱりBunさんと一緒かな
あっでも①をMAIRNちゃんにしよっと

2008-09-12 Fri 00:11 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
答え
ヒントがないから答えとこi-278
①凛②ユキ③MARIN
当たりv-63でしょ?
それより、また病院行かな~i-195
何が原因でそうなるんだろね・・・
薬やめた途端に足上げだしたって事は、やっぱり薬が効いていたんやなi-181でも、一体いつまで飲まないといけないんやろ?
もっと近道の治療はないんかな?i-241
走るのが好きな子やのに可哀相やi-195
他はどこも悪くないのに足ばっかりi-182お祓いしなv-259
2008-09-12 Fri 01:35 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
う~ん、足痛そうですねぇ・・・。
早くよくなりますように・・。
やっぱり薬をやめたからでしょうか?
難しいですねv-409
早く思いっきり走れるようになるといいですよねぇ・・。
応援しています!

足裏きれいですね~!!
みんな肉球かわいいですねv-353触りたいですv-433
2008-09-12 Fri 09:34 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU [内容変更]
皆さん沢山のコメありがとうございます
当てたからと言って何が出るわけでもないクイズですいませんi-229
クイズの答えは ①番=凛 ②番=ユキ ③番=MAIRN です。

v-22パロミノさん
さすがですお見事v-424v-411
③だけ前足です。なぜMARINだけ前足かと言いますと。。。
ピンク部分が多いのでMARINだとバレバレ

はい、また土曜にe-376へ行って参ります。
角度を変えてレントゲン撮影になると思います。
特にアジやディスクもさせていなし酷使してない筈なのにv-390
他の誰よりも楽しく走るv-355子なので放牧できないのが可哀相ですv-406


v-22Bunさん
おおっBunさんも大正解v-424v-411
ブルーっ子はピンクベア多いものね。
後ろ足はピンクが多いのでちょこっとピンクが見える前足でアップしましたv-410
足は動き出したら平気な様子だったんだけど爪の削れ方みたら
やっぱ力を入れてなかったんでしょうね。
こんなに原因が分からず長引くとは…v-390

足裏ね、MARINが来るまではここまで綺麗にカットしてなかったの
v-317でチョキチョキしてたんだけど、耳セットでマユカットのを使い始めて
足にもいいかも~e-77と試したら3WANSとも嫌がらずさせてくれたので
短くカットできるようになりましたv-221v-410


v-22鍵コメさん
ありがとうございますv-436
土曜にe-376へ行くので前十字靭帯断裂の可能性を聞いてみます。
スジの可能性が高いとは言われてるけれど…
お友達のブログ参考になりましたが、へこみますねi-229
そして右腸腰筋損傷の子のブログを見てはまたへこむv-393


v-22シフォルさん
励ましのお言葉ありがとうございますv-436
走るのv-355(暴走するの)大好きな子だから早く治してあげたいのですが…v-390

爪切り、くせ者ですv-403
ユキも仔犬の頃はかなりてこずったのですがいつ頃だったかな?急に大人しくさせてくれるようになりましたv-221v-410
まっ時々イヤじゃ!」と抵抗する時は「10年早いんじゃ!」と睨みで黙らせますv-389
MARINさんがいっちばん楽ちんe-343 無抵抗でへら~

仔犬の頃からあらゆるところを触りまくるといいみたいですよv-392
先代犬は尻尾を凄く嫌がってたので3WANSは仔犬の頃から
尻尾を握々、触りまくってたら誰が触っても(知らない子供でも)怒りませんv-218


v-22lurkママさん
あ゛ ご・ごめんなさいv-435
いつも読み逃げばかりしておりましてi-229v-356
そして訪問ありがとうございますv-410
シェルティーのオーナーさん&ブリーダーさんばかりお気に入りに370件近く登録して殆どが読み逃げばかりの私です。ボーダーもあわせると更に100件かなi-230

白いカラーが多くてストレートの毛が素敵な男の子だなe-266といつもお邪魔してました。
黒い爪の子は困りますよね。うちもユキと凛はほぼ全爪真っ黒v-393
血管切りしてしまうと更に大変v-356になるのでいつも長めのパッチン
MAIRNが白い爪が多いのでギリまで切れますv-221


v-22鍵コメさん
うわぁ~いi-237
後でメール送りますねv-392


v-22ボウベルズさん
残念v-391 MARINはチコっとピンクが覗いている③番でっせ
やはり痛いようですv-390
爪の状態を見て起き上がりだけでなくお散歩の時もかばって歩いてるんだなとv-409

すずちゃんのベアは全部黒かなi-184リズちゃんはピンクi-184
ボーの子って結構ピンクの子多いんですよね。でよく肉球をずり剥けてますv-393


v-22きよ(ショコラ)さん
応援ありがとうe-343
痛そうにしてるのが可哀相でv-409
そんなMAIRNにドカっと体当たりしてくる黒い子に罵声を浴びる私i-229v-356
痛み止めもねずーっとの服用はよくないらしいので…
週末またe-376へ行ってきます。
再度のレントゲンで原因が分かるといいんですがi-227

足裏はv-316とマユカット用(人間用)でスッキリ短くお手入れ~v-218
肉球は大好物(爆) 冬場は肉球触って暖をとってまぁ~すv-411

2008-09-12 Fri 12:40 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
