シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
パニック脱走事件
逃亡者
体重:6.8kg(MARIN) 8.4kg(ユキ) 5.0kg(
帰るといつもの様になんら変わりなく大歓迎 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R のお出迎え
変ったのは飛び出し防止のゲート部分が今朝までと違うこと。
今までのゲート  一枚増えた白いゲート

母から話を聞くまでそんな事があったなんて・・・ アップロードファイル

   「今朝ね凄く心臓が冷えた事があったんよー

なんかまた怪我(結構あるのです )でもしそうになったのかと思って話を聞いてたら
なんと  がパニックになって から脱走


の周りを名前を呼んでも出て来ないので、自転車で捜索
膝が非常に悪い母なのでお散歩 jumee☆walkdog1 すらできないけど、自転車は膝の負担がかからないらしい。

ご近所の方に 「いま小さい犬を見ませんでしたか?」 と聞きながら辺りを探し
ふと100m先に らしき物体を見つけて、もしや凛ちゃんと思って
             目も悪いです。いくらが小さくても ほど小さくありませんから~

   「凛ちゃーん  凛ぃーーん

と叫んだらもの凄い勢い で駆けてきたそうです jumee☆faceA75
脱走後15分で無事救助 泣き顔


で、パニックの原因は・・・・花火、爆竹、雷 ではなく

     兄です 怒る jumee☆mad3

用があって に寄ったのですが、ドアを開けた途端 が大パニック アップロードファイル
みんな兄が怖いのです
は怖さのあまり飛び出し防止のゲートをすり抜けて外へ
畑作業している母に兄が慌てて知らせて。。。


4/17の歴代わんこ にも書いていますが、小さい頃から がいない生活を
していなかったのになぜ お兄さんは犬嫌いなの と思われるかと。。。
嫌いではないのですが、昔から の接し方というかしつけ方を間違えて認識しており
言うこときかない場合は ”叩く” という古~いしつけしか知りません
私は子供の頃から叩くことには反対だったんです。
だって手を上げただけで目をつぶって 「ぶたないでっ」 という表情をするのが可哀想で
怖がる(慣れていない) には犬の目線に合わせ体を低くして頭を撫でるのでなく
胸をあたりを優しく撫でてあげましょうというような事もしない人なので
エリーも(既に結婚して家にいなかったので)兄は苦手でした

超ビビリなユキはやはり苦手で初対面で首根っこを掴まれて以来怖がります。
これは私も見ていたのですが、よく職場で肩をもんだりしますよね?(セクハラです)
そんな感じで首元をね jumee☆ohwell2R

ユキMARINも基本的に男性が苦手 jumee☆faceA129
もそんなユキの姿を見てからか? それともにも何かやらかしたか? も怖がります jumee☆faceA129

そしてMARINさん、このお盆が初顔合せでした。
お散歩 jumee☆walkdog1 行くのに私の部屋から出て台所で食事中の兄家族(嫁&息子2人)を見て
マズルをむんずと掴まれたそうで途端パニック
MARINさん足が悪いのに台所(フローリング)を逃げ回ったらしい。。。アップロードファイル
私はマズルを掴んだ事は知らなかったんです  兄が帰った後、母に聞いて 怒り
それ以来MARINも・・・ jumee☆faceA129


兄もさすがに悪いと思ったらしくを探してくれたそうやけど・・・・

   当たり前やっ!! 怒る

    「もし見つからんで○○○(←名前)に朝電話してたらどうした?」

って聞くから

  209 「勿論、即刻年休出して帰るに決まってるやん アップロードファイル

が目の前にいるにも関らずこの経緯を聞いてる間ハラハラドキドキ んー
事故にあわなくて良かった  連れ去られなくて良かった 顔

我が家は 「花火 や雷 に注意!」 でなく

   「兄に注意っ!! 睨み

怖かったねぇー  ひんやりして気持ちいいね♪

 


別窓 | | コメント:8 |
<<いつもの休日 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | モデルでち♪>>
この記事のコメント
びっくりした・・・
はらはらして読んでしまったわーi-201
凛ちゃん、無事に戻ってきて良かったね
お母様、足がお悪いのに
よく探しに出られましたね、拍手もの!
しかし、お兄様に注意 とは・・・・!v-12

最近突然の雷が多いのよね、
鳴ってる時に外に出したことないから
怖がるかどうかわからないけど
本当に気をつけなくちゃいけないわi-238
2008-08-23 Sat 13:52 | URL | アローママ #EcU54GSU [内容変更]
心臓に悪いですよね(^_^;)
v-22アローママさん
ハラハラさせてしまいましたかi-184
私も凛を目の前にしてるのに心臓バクバクv-393
兄には困ったものですv-390 もう少しv-286の扱いが分ってほしいi-227

そうですよね、全国各地で突然の雷e-16で事故が起こってるし…
ユキが以前雷e-16にオロオロしてたんだけど、最近は吠えて外に威嚇してますv-405
凛とMARINが恐れず、雷に威嚇するの見て自分もと思ったのかなv-410

2008-08-23 Sat 14:00 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あっぶね~~~!!
見つかって本当によかったv-406ほんまに心臓バクバクやで!
事故になんかあったら大変!大変!
兄ちゃん、困ったな~e-263でも、わからんでもないねんな~
私も昔はそうだった・・・
今、思えば可哀相なことしたと、思い出は後悔ばかりv-409
ま、うちの犬はラブの雑種のような犬だったので(見た目も性格も)子供の私にたたかれても全く効いてはいなかったと思いますが・・・
でも時々思う・・・まぁ、犬の飼い方も変わったものだな~と。
お犬様も幸せに暮らせるようになったものだと・・・一部だろうけどねv-390だから、兄ちゃんも急に接し方変えられないかもね。。。
うちの兄ちゃんも、元々そうだったよ!今は犬を飼ってるのでマシになったみたいだけどi-179けど、手遅れみたいで全く懐いてないそうですi-278うちの子達には大人気やけど・・・i-229
だけど凛ちゃん、探しに行った兄ちゃんに見つからなくて、ある意味よかったかもね!兄ちゃんが見つけたらさらに逃亡するかもしれないからね~i-278
2008-08-23 Sat 21:47 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
ほんとに
v-22パロミノさん
あっぶね~でしょ?
事故は勿論だけど最近は誘拐もあるみたいだし、凛なんてちっこいから
ヒョイと片手でかっ去られるv-409
パロミノさんのお兄さんは二人の懐き方を見てとても羨ましく思ってたんだけど、
自分家の子には懐かれてないのねi-229
うわっほんとだv-405 見つけたのが母で良かった。
兄だったら更に逃亡してたわーv-404
あっぶね、危ねv-356

2008-08-24 Sun 09:00 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
あら~。大変な出来事でしたね。
お母様もさぞ驚かれたでしょう。
そんな遠くに行ってないところを見ると
とりあえず、その場から逃げ出したかったんでしょうね。
うちもラッシュは長女とパパが苦手。。。
でもうちはしつけがなってないから
思い切り威嚇してしまうのです(涙)
2008-08-25 Mon 22:17 | URL | ラッシュママ #B7q/.fmY [内容変更]
びっくり・・・。
無事救助されて、良かった!
凛ちゃん、よほどお兄さんが怖かったんですね。
可哀想に・・・。

それにしても「兄に注意っ!!」
お兄さんに訪ねてくるな、とは言えませんしね。
2008-08-26 Tue 00:16 | URL | siromi #tR0Y9Tco [内容変更]
凛はね
v-22ラッシュママさん
母が一番可愛がってる子なんで必死v-356やったとi-229
だから えこひいき が多いんですよv-403
それに私に何を言われるかわかんないですからねぇーv-389
遠くへは行ってなかったけど、日頃通らない方向へ逃げてましたv-404
やはりパニックで逃げ出した犬の行動は怖いですねi-229
ラッシュくん、パパさんが苦手ですかi-184長女さんにも苦手とはどうしたんでしょうねv-390
レンくんは平気な感じだけど…

2008-08-26 Tue 12:32 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
意外な反応で(^_^;)
v-22siromiさん
MARINのドタバタe-282逃げ回るのにはびっくりしましたが、
凛がこれほど兄を恐れていたとは思ってもいなかったのでi-229
殆どの人にフレンドリーな凛だったので意外な反応にv-405
兄は 危険人物 と我が家のv-286v-286v-286にしっかりinputされたようですv-390

2008-08-26 Tue 12:36 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
