シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
検査

体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
ユキがチッコしてくれたけどpH8.0・・・数値高っ
でも寝る前にチッコ出した翌朝のチッコは大抵数値が低いので大丈夫
昨日は寝る前にしなかったのよねぇー
まっpH高くても菌が出てなければ jumeejumee
MARINの足が気になってる私は急遽 行き決定
会社に  『病院へ行くのですみませんが午前年休取らせ下さい』

を走らせて 『ドッライブ、ドッライブ 楽しいねぇ~ と気を紛らわそうと声かけするも
窓の外を見て背を向け続けるMARINさん

    『おーい、大丈夫かぁ~

と声かけても一向に振り向かないMARINを無理やり向かせると。。。

    「ぎ・ぎも゛ぢわるい jumee 」 って顔してる  くるか?きちゃうか?

走らせること15分・・・あ゛ーー、リバース 羆
タオルを口元にして受け止めセーフ
ヨダレすごかったからねぇー、酔ってるとは思ったんだけど…
につく2分前に二度目のリバース jumee (BOX内のバスタオル上へ)

やっぱ一人で連れてくべきじゃなかった jumee 次回は母に抱っこしてもらおう。
私も昔はバス(車)酔いが酷かったから気持ちはよ~くわかるのよ  でも慣れてちょうだいね。

まずユキの尿検査の結果から
は見事検出されませんでした
尿比重(基準値1.015~1.045)も前回と全く同じ数値で薄く1.018だけれど
基準値内ではあるのでとりあえずOK

さて、問題のMARINさんのあんよ
5月の膝蓋骨脱臼しW病院で治療を受けた事を説明し足を浮かせている を見てもらう。
触診では筋肉も左右均等についているし、脱臼もしていない。
レントゲンを撮ることになりMARINを一旦預ける。
診察室内でそのまま待ってるとチリ紙を取りに出てこられた先生
もしや粗相しちゃった と思ったら案の定 羆
撮影終了し下の処理をしてもらい説明を受ける。

詳しい説明受ける前に院長先生と担当医がレントゲン写真を前に診断中
その会話を をダンボにして聞いていたが問題なさそう
写真で診る限りでは問題はみられない。3ヶ月前にずらしたお皿もきちんと溝に入っている。
    レントゲン写真正面    レントゲン写真側面

レントゲンに写らない小さな関節の病気の可能性もあるので暫く薬を飲んで様子を見る。
W病院で処方されたリマダイル25mg を7日分と関節によい or 飲み薬があるそうだが
となると2日置きに通わないといけないので流石に半日とはいえそんなに休めない
飲み薬 の方にしてもらった。
リマダイルは1日1回、グルコン(軟骨によいとされるサプリメント)は1日2回
グルコンでかっ
グルコン(白)&リマダイル(オレンジ)

胃にしっかり食べ物が入っていないと飲んではいけないそうなので、
フードがほとんどなくなりそうな頃を見計らってお皿に薬投入
これで食べなかったらハムにはさんでと思ってたら普通にフードと一緒にパクパク
楽ちん  良い子だねぇ~MARINさん

あまり激しい遊びはさせないでと言われたけれど、これが難しいんだよねぇ~
ゲージ部分だけ敷いていたタイルマット。この時期、板の方が冷たくて気持ちいいんだろうけど
一部屋全部敷けるように追加購入し敷き詰めた  この部屋での暴走にはこれで一安心

病院の帰りも酔いがピークになり、口元が蟹さん状態 羆
よだれがつゆだく+泡々が・・・流石に に撮るのは可哀想になったので撮りませんでした。
へ着く1分前には泡がすっごい事に ・・・今までになく車酔いしたMARINさん
着いた途端止めのゲロ(三度目~
安全運転してるんだけど、私の車(4駆)は道路面が悪いともろに振動くるのよね 腟究
本日のお支払い

 尿検査(ユキ)

1,050円     

 再診料

525円 

 レントゲン検査

5,250円 

 リマダイル25mg @126×7錠

882 

 グルコン(サプリメント) @105×14錠

1,470 

合計              

9,177円             


早く治そうね
 ※追記 リマダイル@210→@126 グルコン@63→@105 訂正

別窓 | 【関節治療】 | コメント:4 |
<<変わりなく | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | MARINの後足>>
この記事のコメント
MARINちゃんの右後ろ足の様子をトラと心配しながらじっくり読み、
ちょっと別日のコメント書いてたら、最新のUPがv-352
(書き込みが超亀の私には、忍者のような早技v-405

MARINちゃんの右足が大したことなさそうでよかったv-392
(不謹慎にもMARINちゃんのレントゲン写真にv-402照れてしまった)
とは言っても症状がでているってことは、何かある訳だから心配要因が全部なくなるまで心配ですね。
それに、"蟹MARIN"も可哀想v-406
凛ちゃんみたいに車でもウトウト出来ればいいのにねv-390

ユキちゃん、バイ菌いなくなってよかったですねv-398
あとは、規則正しいv-79だ!v-411
2008-08-06 Wed 23:47 | URL | Bun #fjs9xm06 [内容変更]
忍者の早技はね
v-22●Bunさん
これにはカラクリがありまして~i-229
以前は直接書き込んでたりもしたんですが、プレビューすると
別ウインドウが開くのが通常なんだけど、時々そうらなずに閉じたら
ブログを閉じる事になって『え゛ー今まで書いたものがぁーーi-282』状態に度々なったので
日記はまずエクセルで書いておいてコピペしてブログにUpしてるのv-411
日記に載せない(載せれない)内容もあるもんでi-229

MARINの足はとりあえずe-403で大丈夫なんだけど、まだまだ油断できませぬv-390
レントゲン写真に照れちったi-184 エッチっv-237(←なにがっi-235
凛より車酔いが酷いMARINなのでいつ頃克服なるかv-388
泡々が見たこともない状態に凄かったのでv-212におさめたい衝動に
かられながらも超ブルーなお顔を前にv-212を向ける事が出来ませんでしたi-229

ユキはちっこ我慢するからアカンのよねぇーv-390
再発しないよう気をつけますv-222v-411

2008-08-07 Thu 12:31 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
よかったね☆
MARINちゃん何ともなくて安心したねi-228しびれきれてたんか?!そんな訳ないかi-229
でも今回ので又レントゲン撮って貰って前のお皿もチェック出来てよかったね~i-179
で、MARINちゃんも車酔いするんやねi-181ノーマンも1歳くらいまで酷かったけど、ビリーはさらに酷いよ。今は昔に比べるとマシだけど、以前は車に乗るって分かったとたん泡ふいて、エプロンから前足全部ヨダレでヌルヌルでしたi-195かわいそうだけど、遠征にも行かないといけないしね・・・今は高速だと大分耐えれるみたいですが、ちょっと下道を走ると吐きます。でもヨダレは少なくなりましたi-179
なので家から10分のお教室もビリーの車慣れの練習に丁度いいんですi-278
2008-08-11 Mon 01:30 | URL | パロミノ #mQop/nM. [内容変更]
確かに
v-22パロミノさん
今回レントゲン撮ったことによって前回のチェックが出来たので良かったかなv-410
しっかり溝が出来てお皿もおさまってるのが確認できたからねv-392
ただ、あのかばってる右足が気になるぅ~v-404

MARINはねぇ~お迎え当日のミカコさんv-258から名古屋駅まで
抱っこされてるにも関らずゲロゲーロやったのよねi-229
ノーマンくんも1歳くらいまで酷かったのね。
ビリーくんはまだまだ修行中かぁーv-389
信号のせいにしてるぅーv-391
ユキが比較的早く酔わなくなったかな?凛は最近大丈夫になってきたv-221
まだ二人共長時間(2時間以上)の運転の経験はないんだけどね。
v-403さて克服なるか

2008-08-11 Mon 12:24 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
