シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
悲しい現実

体重:6.6kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(


ユキが入念に情報収集し出すと通り過ぎたMARINも戻り同じ場所の情報収集
情報収集中
いつものように読み逃げ しているブログから里親募集のブログへ飛んでみた。
そこには耳をふさぎたくなるような内容が・・・

  ちび(コーギー)は本当は殺されるところでした。
  コーギーを繁殖をしているところにたまたま行ったちびのママが
  「目のところが怪我して商品にならないから、首をひねって殺す」と聞いて、
  可哀そうになり、頼み込んで引き取ったワンちゃんです.
  目の傷なんてもう何も残っていません。とっても可愛いわんちゃんです。
  動物が好きな人ではないですよね。完全にお金儲けのためだけです。
  生きているのに、この人にとってはただの物なんですね。

く・首をひねって殺す・・・こんなことをするブリーダーがいるんです。 ごく一部でしょうが…
明らかにこのブリーダーは 「パピーミル」 です。

私の知っているブリーダーさんは 繁殖貧乏のシリアスブリーダーさん ばかりです。
本当にシェルティーをこよなく愛し、その子を一生大切に育ててくれるオーナーさんに託したい。

先日もその気持ちを踏みにじる出来事がありました
詳細はKencherryさんの 7/21の日記 ジャネット をご覧下さい。

KencherryさんはMARINのパパであるダニーくんの出身犬舎です。
ダニーくんは今回ジャネットちゃんを保護された中国の樊さんがオーナーさんです。


別窓 | レスキュー | コメント:2 |
<<お友達のむぎちゃん | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ビール祭り>>
この記事のコメント
ブリーダーて免許がいるんでしょうか?
もし免許制なら免許取り消しですね。
怪我って治るやん!簡単に殺すなー!
2008-07-27 Sun 00:56 | URL | ラッシュママ #B7q/.fmY [内容変更]
去年から
v-22ラッシュママさん
いちお去年から厳しくなって資格制のようにはなってるみたいですが
困った現状ですv-390
一概に言えないかもしれませんが、ペットショップに卸すようなブリーダーが
パピーミルに陥りやすいのかもしれませんね。
儲け主義に走ってしまうのでしょうv-409

私の知り合いのブリーダーさんはショップには一切卸しません。
ショップだとどこの誰に貰われていくか分らないでしょ?
それが嫌なのだそうです。
それこそ今回のジャネットちゃんみたいになりかねないですもの。

2008-07-27 Sun 10:54 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
