シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
膀胱針での尿採取
体重:6.4kg(MARIN) 8.6kg(ユキ) 5.0kg(
前回の粉 を飲み終えて4日経つので本日Aへ検査に行ってきました。
を構えるとどーしてもこっちを向かないユキ
構えてなければこっちを見てるのに、どんだけ写真撮られるの嫌なのかしら

ねぇこっち向いてよぉー                 無理やり手で向けようとしたらこの顔
むかないっ ベェー

ワクチンと同じ痛みという事で、ユキは平気なので鎮静剤なしで試みる。
ちょっと刺したら暴れそうになったのでやはり、鎮静剤を2本打って尿を採ることに。。。

『副作用で吐き気をもよおす事があるのでこれを・・・』
とチリ紙(落とし紙)と新聞紙で作った入れ物を渡され待合室で15分待つ
数分後にはリバース  やっぱり吐いたかぁー

その内うつらうつらして、足元がヨタヨタ
注射が効いてきたようでまた診察室へ入り、エコーを確認しながら刺す場所を再確認
白目むきつつ眠りに入り込むユキ
無事採取成功

覚醒の注射 をしないと1時間ちょっと眠ったままになるとの事でしてもらい
また10分位待合室で待機

心音をチェックしたら、診察台でえっらいキョドるユキ(先生笑ってたで
異常ないので無事帰宅
1時間は食べ物を与えないようにとのことだったので帰り道に

痛かったなぁーごめんね、疲れたやろ?      ご褒美にいいもんあげるかんね
ちかれたぁー マジ?

ゲンキンやなぁー、ご褒美の言葉で 目線してるしぃー

検査に出して1週間後問題なければ終了なんだけど、また菌が出れば同じ検査をするそうです。
本日のお支払い

 

 再診料

525円 

 鎮静剤

5,250円

 採尿(エコー)

2,100円

 細菌培養

4,875円

 薬(オフロキサシン)7日分

1,312円

合計

14,062円



別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ビール祭り | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | シャンプーDay♪>>
この記事のコメント
病院おつかれ~
覚醒のお注射ってあるんですね。
こないだ、うめが鎮静かけたとき、そのまま連れて帰ってきたから、
家に転がしといたらほんとに2時間くらい爆睡してました。
それを起きると、む~んとノビをして、バンメシは??って感じだったわ。

ユキちゃん、検査結果、いいといいね。
2008-07-23 Wed 01:14 | URL | ポン太 #a0BIqGEo [内容変更]
ユキちゃん・・頑張ったね!えらいぞ!!
検査の結果・・菌が出てないといいんだけど・・(祈)
2008-07-23 Wed 18:34 | URL | seca #1Axz8fKA [内容変更]
ユキちゃんはいいこ
お疲れ様でした 
そりゃ検査の前じゃ写真どころじゃないで ねぇユキちゃん
私も覚醒の注射なんてあるの 初めて知った
いい結果でるといいですね
2008-07-23 Wed 19:02 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
コメントありがとう
v-22ポン太さん
覚醒のv-74があるのを初めて知りました。
診察台の上で私の腕枕状態ででろーんと横たえたままのユキだったので
やはり安全のためお願いしました。
励ましのコメありがとうございましたv-410
うめちゃんもよくなるといいですね。


v-22secaさん
仰向けにしての膀胱の軟らかい部分のv-74だから
よけい神経は敏感になっていたのかもしれませんv-409
ワクチンとは痛みが違ったようで、ひたすらユキにv-435
最初から鎮静剤をお願いすれば良かったと後悔v-406
ユキ、頑張りましたのでお約束通りご褒美の豚の耳あげましたv-411
祈ってくれてありがとうe-343


v-22ボウベルズさん
ユキには痛い思いをさせてしまいましたv-406
覚醒のv-74、私も初めてでしたi-229
あまりにでろ~んとなったユキの姿にちょっとv-405だったので
v-74をお願いしました。
励ましのコメありがとうございましたv-410
2008-07-24 Thu 18:38 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
こんばんわ~♪さっそく来ました。
ミニシェル!いつかは飼いたいと思ってたけど、
ほんとかわいい~♪それが凛ちゃんね。
活発なのがマリンちゃん。ブルーマールも欲しい~(←欲張り)
・・・で、ユキちゃんなんか検査とか?
なんとも無かったらいいですね~。
それにしても出費が。。。(汗
鎮静剤1本2500円もするんですね。Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ
2008-07-26 Sat 00:59 | URL | ラッシュママ #B7q/.fmY [内容変更]
いらっしゃいませ~♪
v-22ラッシュママさん
早速コメント有難うございますv-411
ミニシェルを飼ったつもりじゃなかったんだけど結果ミニシェルになったi-229
凛の他の兄弟(姉妹)3頭は普通サイズみたいです。
その前のきらりちゃん(トライ)と凛がミニだった為かミニシェルの問合せが
ブリーダーさんに多く集まったらしく、困ってらした。
凛の犬舎はスタンダードを作っていらっしゃるからi-229
段々欲張りになって欲しくなるでしょv-391
レンくんに手がかからなくなったら、3頭が欲しくなって来るかもv-411

ユキは膀胱炎が再発するので詳しい検査をしたのですv-390
結果待ちです。

2008-07-26 Sat 07:48 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
