シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
愛犬宣言
体重:6.2kg(MARIN) 8.8kg(ユキ) 5.0kg(
ミルトレママさんのブログで見つけたので私も宣言してきました。

aiken_banner_s.jpg

                               
                           487番目でした

愛犬宣言
1 何があっても最後までそばにいます。
2 毎日ご飯と新鮮なお水をあげます。
3 責任をもってしつけをします。
4 散歩の時には必ずリードをし、糞の後始末をします。
5 無責任な繁殖をしません。
6 どんな時でも、心から信頼します。
7 むやみにしかったり、つらい罰を与えたりしません。
8 キミが年をとっても必ず世話をします。
9 私のそばにいてくれること、そしていてくれたことを一生忘れません。
10…キミが先に旅立ってしまったとしても、
  私はキミの星を見つけて会いに行くことを誓います。

こんな宣言しなくても当たり前じゃん!
でも…お散歩してる愛犬家?の中には4番を守っていない人が多い
手ぶらの人もいるけど…たちが悪いのはポチ袋持ってても見てなければ拾わない人
その場で見つけたら言うんだけど、拾うまで見てるのも変なのでお散歩続けて、
拾ったのか?と遠めに見ると放置
自分の子の くらい持ち帰ろうよ。
そんなことしてたらまた 公園内お散歩禁止! 看板が立ってしまうじゃない

そして1番
2・3年一緒に暮らしていても転勤で飼えなくなるから保健所へ?(理解不能)

   おかしいだろっ  

転勤になるのは仕方ないこと。
でも転勤先のお家探しは ペット可 を探すのが当たり前だと思うのだけど
それをしないのはなぜ?
どーしてもムリなら里親を探さないのはなぜ?(これもその子にとっては可哀想よね 号泣
そういう事情で手放してしまう人には最初から飼って欲しくない
捨て犬や殺処分が少しでも少なくなればと思い今更だけど
多くの人の目にとまって欲しいのであえて宣言。

このHPの初代レポーター候補に
シェリーちゃん&ミルフィーちゃん親子がノミネートされてます
7月31日までの投票期間なので是非、1票をお願いします


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<愛犬との診断 | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | ベロ>>
この記事のコメント
シェ~ッ!
コメ 入れたとたんに新しいのが~
「愛犬宣言」 こんな宣言しなくても当たり前じゃん!
と私も言ってみたところ・・・・・
すみません 確かに私4番のところが・・・・
もちろん糞の後始末は守っていますが (他のわんこのも拾っています)
ノーリード・・・・すみません
胸が痛みます 人が少ないから 田舎だから 言い訳は通じませんよね
申し訳ない気持ちでいっぱい  
2008-07-12 Sat 13:59 | URL | ボウベルズ #upruxEls [内容変更]
(^_^;)
v-22ボウベルズさん
4番はノーリードというより、糞の後始末が重要でしてi-229
ボウ家を責めてはおりませんのでv-436
ちゃんと周りの状況をみてフリーにしてると思うし、私も他のv-286がいない時は
フリーで遊ばせたりもしてます。
まあ厳密に言われるといけないんでしょうが、ロングリードだとやっぱり邪魔なようで
遊び方が違うんですよねi-229
他のv-286の糞も拾ってらっしゃるんですか?偉いv-237v-424
家の周りのv-286の糞は3v-286をフリーにするので拾ってますけど、お散歩中ではやってないなぁ~

2008-07-13 Sun 09:20 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
ノーリード犬
ご近所にノーリードで散歩されてる方がいるんですよ・・・(--;
しかも大通り(ホテルの前の道です)を横断してるんですよ。
ある意味凄いことなんですけど、とっても危険なんで止めてほしいと思いつつ、声をかけれません(T_T)
ついでにお散歩バッグも持ってないし・・・

フンチョス、拾って欲しいですよねぇ(シミジミ
…愛犬の健康チェックにの為にも。
 じっくり見ると、結構面白いですよねぇ。あっ、草が!とか、ちょっと硬すぎかなぁ?とか(笑)


我が家はオス&メスのせいか、5番をよく聞かれます。
「そんな気は無いんで、手術済みです」って答えてます。
大体、生まれた子を里子に出すなんて無理です。産ませるなら、産まれた子を自分の家で全部面倒見るくらいの気で産ませてほしいって最近は思います。



2008-07-14 Mon 22:19 | URL | てむ #wQxKi706 [内容変更]
もしかして
v-22てむさん
その方って年配でシーズーを連れてる方かしら?
お散歩バックも持ってないって益々同一人物っぽいi-229
テニスコート隣接の公園(ノーリードは立入禁止)にも以前は現れましたが
数ヶ月前から見かけません。
公園内ならいざしらず、道路沿いをノーリードは怖いv-399ですね。
何かあったときには遅いですから・・・v-390

v-294を持ち帰るのは最低限のマナーですものね。
そうそう、健康チェックにかかせませんv-392
匂いも嗅ぐし、まぎれてるの見つけたら割って確認するものv-391
自分の物はできなぁ~いi-229

2008-07-15 Tue 18:15 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
w(≧▽≦)w
わ~い♪レポーターのこと、書いてくれたのね♪
w(≧▽≦)w w(≧▽≦)w w(≧▽≦)w

トップの子は、プロの女優わんこらしくって、テレビのお仕事もしているんだって。

いろんなわんこがいて、いろんな犬生があるけど
みんな、みんな、幸せな生活をおくれますように。。。v-238

うちは、実は2が、やばいかも。。。
さあて寝るか、と思ったら、シェリーがじっとキッチンを見ている。
え・え・え~~? きゃぁ~ごはんあげるの、忘れてたぁ(>_<)
なんて。。。

かなりの、あるつですぅ。。。
2008-07-16 Wed 20:45 | URL | るんるん★ママ #XjNQc0GY [内容変更]
いえいえ
v-22るんるん★ママさん
だってシェルティーだってだけで応援したくなるのに
ブログ友達の子がエントリーされてるんだもの応援しなくちゃi-237
トップの子はプロなのねぇー。ずるぅi-204v-403
手ごわいなぁー、でもシェリミル親子にはぜひとも頑張って上位を狙って欲しいv-219

あらあらv-371忘れちゃうの?
うちは貰えないとピーピーうるちゃいv-408のが約1名(黒いの)おりますので
v-371を忘れるという事はないのよね。
シェリミル親子は二人共お利口さんなのねぇ~
ユキv-237爪の垢を煎じて飲ませて貰いなさい。
あっごめん、ユキってバラしちゃったv-411

2008-07-17 Thu 12:41 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
