シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
シャンプーDay

なに撮ってんのよぉー

気がつけば(気がついていたけど)。。。

2ヶ月洗ってなかった 3WANS(汚ちゃない

先月洗おうと思ってたらユキが1週間ずれでヒートになってしまったので・・・(言い訳
MARINは洗えたはずなのに・・・怠慢です。

      一気に洗い上げ~

順番はMARINユキ と楽な順に

今回までMARINは台所で洗ったけどもう洗いずらい
次回からはお風呂場ね

MARINの肛門腺  絞れたぁー  jumee☆peace1

前回はどうしても絞れなかった(たまってなかったのか?)けど今回もダメかなと何度か絞ってたら

ピュー  嗅いでみた・・・ くへっ (臭い)

ユキの肛門腺の臭いとも違ってた。
それぞれみんな違うんかなぁー
ドライヤーも顔に当たるのも前回より嫌がらない。ええこやなぁ~
細っ ふわふわ


お次は・・・絞れなぁ~い ガーン がっくり
たまってないのか?
シャンプーは楽ちん ドライヤーもそこそこ
やっぱり顔に当たるのは未だに嫌がる 苦笑い
まだまだ… モコモコ


さて一番大変なユキがおおとり


あれれ?肛門腺絞れん うわーん  前回は絞れたんやけどなぁー
はぁー、なかなかコツが掴めない
シャンプー、ドライヤーどっちも大人しくさせてくれるユキ(正確にはさせてくれるようになった)
MARINは母に抱っこして貰いドライヤーだけどユキは一人でブーン
最初の頃は歯は剥くし、噛むし、ガム与えてないとドライヤーかけれなかったのにね 98666
ええ感じの細さ 綺麗やでぇ~

一人だったのでシャンプー後のクネクネがよく撮れなかったけどいちおアップします。
もっとクネクネスリスリするんだけど…


動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) クネクネスリスリ



13時半からシャンプーして終了は16時前
疲れたぁ~ ふぅ・・・
MARINがゴージャス毛になったら あのドライヤー必要かな
でも高いのよねぇ~

仕上げ後にそれぞれ 撮ってるとMARINの目が閉じたり開いたり今にも寝そう
疲れたよねぇ~、さぁグッスリ眠りなさいとゲージへ jumee☆faceA82
ユキもベットで爆睡 jumee☆faceA82
私もサラサラふわふわになったを撫でつつ録画してたDVD見てたけどいつの間にか jumee☆sleeping1p
30分うたた寝(気持ちいいのよねぇ~)
jumee☆faceA82 の3WANSを起こして夕方のお散歩 jumee☆walkdog2 へGo

別窓 | シャンプー | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<お出迎え | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | 神社で放牧>>
この記事のコメント
3ワン一気に洗い上げるとは・・・すごいですね~~~
私は2ワンが精一杯かな・・
我が家もまだまだシャンプーしてない子が3ワンほど・・^^;
早くやらないと・・・と思いつつ雨が降るから・・・と延期・・・

みんなきれいになって気持ちいいね~
2008-06-11 Wed 08:55 | URL | hiromi #mQop/nM. [内容変更]
くねくね~
ノーマンもするよi-179
最初は自分で拭いて偉いね~なんて思ってたけど・・・^^;
単に気持ち悪いだけだったのね?!
3匹洗うのって大変そうi-183
私は1匹洗うだけで翌日どこかしら筋肉痛になりますi-195
1番上の写真のMARINちゃんの目つき・・・ビリーとソックリi-239
いつも思うんだけどMARINちゃんのしぐさがビリーと似てるんですよ~i-185
2008-06-11 Wed 21:30 | URL | パロミノ #- [内容変更]
ついに!
あのドライヤーを購入ですかv-405
たしかに、人間用普通ドライヤーとかだと限界を感じてしまいそうです。
でも、一度使ったことがあるんですが(Hかり市にあるドッグカフェで)、私的には使い勝手はイマイチ。
http://item.rakuten.co.jp/petech/000060/
こういうタイプもありましたが、こっちの方が使い勝手は良かったです。
値段がアレですけどv-399


我が家は毛が伸びてきたら、おうちトリミングでバリカン&カットするんでシャンプーはそんなに苦じゃないです。
ただ、2ワンとも人間で拭こうとするのがちょっとv-388
2008-06-11 Wed 22:16 | URL | てむ #wQxKi706 [内容変更]
お疲れ様
三頭シャンプーお疲れ様~
スリスリはクリスもするのよねぇ~v-391

MARINは・・・ますますお転婆に磨きが掛かってますね( -_-)フッ

パロミノさん>

( ̄ー ̄)ニヤリッ
何を隠そう(隠す程の事でも無いけど)
ユキは、パパがマリオなので
ビリー隊長のママニコルとは、異母姉妹だす。
ユキは叔母さんだね~

そして
MARINは、ドミノのひ孫になるので
ビリー隊長とはドミノ繋がりだね

マリオ=ドミノの息子
マリーのママ=ドミノの娘
2008-06-12 Thu 22:26 | URL | ミカコ #- [内容変更]
亀レスで<m(__)m>
v-22hiromiさん
いやぁ~、MARINがまだまだおこちゃま毛なので出来るけどi-229
見事な?フッサフサの毛になった時は分けてしないと辛いかなぁ~i-229
hiromiさんちは大所帯だから大変ですよねぇ~
シャンプー頑張ってくださいませi-204v-411


v-22パロミノさん
(*≧m≦*)ププッ ノーマン君もクネクネスリスリするんだぁ~v-391
2頭でも腰がキツイっいすよv-393
週末には凛のワクチンが待ってるのでどうでも凛だけはと思ってね。

ミカコさん情報によると親戚さんだねぇーv-424
ビリー君にMARINが似てるなんて光栄だわっv-415


v-22てむさん
いやいやまだ検討中だけど…
使い勝手イマイチですか?なんか 「ブオーーン」 とめっちゃ早く乾くそうだけど…
温風も出てくれたら即買いなんだけどな。
あのくらいなら頑張って買っちゃおうかなぁ~なんてv-392
ご指摘の業務用ドライヤー以前見たことあるけど、高過ぎてムリですv-393
てむさん買ってよ。借りるからぁ~(爆)


v-22ミカコさん
いやぁ~さすがに疲れましたv-356
2ヶ月洗ってなかったから今日こそはと気合入れて洗いましたよ。
夕方のお散歩の時、早速ご近所の方(柴飼い)さんから
v-208「なんか今日は綺麗だねぇ~」と言われました。

ビリー君とは親戚だったのねぇ~。嬉しいなv-411
ビリー君のお顔好きだものv-415
思いもよらない繋がりがあって嬉しいですね

2008-06-13 Fri 12:45 | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
