シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
シャンプーDay♪
こちらが去年の12月のユキ 体重9.4kg
071201 ユキのくびれ


本日のユキ 体重8.4kg
080329 ユキのくびれ


ダイエットが成功してクビレがしっかり出来てますねぇ~
一番多いときは10kgまで行きました

なので・・・

以前と走り方が違います。軽やか~

MARINをお迎えする前に洗濯シャンプーしたっきりで1ヶ月半も経ってしまった
ほんとは先週末シャンプーしたかったんだけど寝込んでたので…
ようやく今日ユキ&凛をシャンプー

来月4日は集団予防(ユキ&凛)があるからまた暫く洗えないもの。
MARINは4日のはまだ受けれないので最終日の13日に受ける予定。

中腰で洗うので洗い終えると腰が暫く固まる
ユキは仔犬の時からシャンプーはとても楽ちん

今日初めてユキの肛門腺絞りが成功した。でもまだコツを掴めたわけではなぁ~い
あれ?あれ?やっぱまた今回もダメかぁーと思ったら・・・ピューって濁った液体が手に付いた。
ほっほぉ~これやね。聞けばすごく臭いらしいので嗅いでみた。

   臭っ!

ユキをタオルドライする時はいつも笑える
クネクネすりすり体をタオルに擦りつける。
ドライヤーも初めは嫌がっていつもガムでつりながら乾かしていたけど、
7回目位から平気になった ご褒美のクッキーあげて次は凛ちゅわ~ん

凛も比較的じぃっとしてくれるが時々出ようとする
凛のは肛門腺絞り失敗来月再チャレンジ

凛のダオルドライはユキのような擦りつけはしない。
ドライヤーが嫌い。体の部分はいいんだけど、顔に風が当るのが嫌らしい
ユキみたいに平気になってくれればいいのだけど…
凛にもご褒美のクッキー
さすがに腰がキツイのでMARINは来週ね。
さて我が家へ来てから初シャンプーとなるけど、反応はどんなかな?

最後に綺麗になったとこで
3/29 シャンプー後のお二人♪


別窓 | シャンプー | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<迷惑メール? | 3シェルズ☆ぼちぼち日記 | わんわんスベラン>>
この記事のコメント
へぇ・・・
ユキちゃんの毛がペシャンコ・・・はじめて見た。
いつも、ふさふさでサラサラの姫しか見てないので、すげー違和感があるぞ!!でも、可愛い・・・。
もっと暖かくなってからのシャンプーには是非お呼び下され。
(その前に今度行ったら三姫と散歩させてね。)

ユキちゃんと凛ちゃんが仲良く並んで写真に納まってるのね。
”逃げるユキちゃん、追う凛ちゃん”ってイメージがあったので、ちょっと感動です。
2008-03-30 Sun 11:20 | URL | AKI #- [内容変更]
初めまして!
初めまして!
るんるんママのところで、お見かけしておりましたが・・・
ブログ開設を読んで飛んできちゃいました。
シェルティ3人、羨ましいなぁ
また、お邪魔しますね。
2008-03-30 Sun 14:51 | URL | ミル&トレママ #oOFSEMK2 [内容変更]
◆AKIさん
そうなのあのクビレ羨ましいよv-389
換毛期でこの間までワサワサ抜けてたので本当はもっとあるはず…なんだけど。。。
凛がフサフサゴージャスなのでいつも比較されっぱなしe-263

AKIさんがあった頃はまだユキが凛を受け入れてなかった頃やもん。
今は親子のように仲良しさんe-266

シャンプーする時は手伝ってもらおうかなv-391


◆ミル&トレママさん
書き込みありがとうございます<m(__)m>
ミル&トレママさんのHPは以前からお気に入りに入ってますv-398
ただ・・・いつも読み逃げしてますv-436
なかなかコメいれられなくって・・・苦手です。

そちらはv-252満開ですね。
こっちはまだまだです。それに今日はあいにくv-279でちょっと肌寒いです。

また遊びに来て下さい。
私も読み逃げ専門なので読み逃げ歓迎です。

2008-03-30 Sun 16:42 | URL | ユキ&凛のママ #Jh0gB2N. [内容変更]
サラサラフッサフサv-353のユキ&凛ちゃん ポーズもきまってかわいいな~v-398
でもママさん、ポーズ決めてるとこ・・・テーブルの上ですかv-405
食べちゃいたいくらいかわいいからって・・・v-399
肛門腺絞り成功v-315おめでとう~ございます
病院では大量に出して貰ったのに、まだ自分では成功したことないんですよねv-406
ママさんが上手くできれば、3匹娘は臭わんv-286v-286v-286でいいな~
2008-03-30 Sun 22:40 | URL | Bun #fjs9xm06 [内容変更]
◆Bunさん
そうなんですよ。テーブルの上ですv-392
シャンプーした時はいつもこの上にバスタオルを敷いてドライヤーをかけます。

肛門線絞り、手ごたえなく絞れちゃったので次回絞ることが出来るかどうか…v-390
でも約2年ずーぅっとチャレンジし続けてたんですよねぇー
病院とペットショップで計4回教えてもらぅったにも関らず。。。情けないv-393
2008-03-31 Mon 21:38 | URL | ユキ&凛のママ #Jh0gB2N. [内容変更]
初めまして
ユキ&凛&MARINのママさん、こんばんは。
レビュー&シュガーのパパ(w)です。
…ASH家から飛んできました。

ユキお嬢さまのしっぽがペチャンコって新鮮ですねw


…いつもガウガウして、すいません(^^;;;

2008-03-31 Mon 21:47 | URL | れびゅしゅが #- [内容変更]
◆れびゅしゅがさん
ブログでは初めまして…ですねv-411
さっそくコメントありがとうございます<m(__)m>

こちらこそユキ&凛がうるさくってi-229
家の中からでは二人ともうるさいんだけど、外じゃ凛だけ門の前でうるさいですよね。
なにせ庭に出すと 『凛警備隊』 になってしまいます。

  「あっ敵が門の外にいる!」
  「あっ敵がお空飛んでる!ずるい!」

ってな感じでほえてますよ。

MARINはレビューちゃんとシュガーちゃんの激しい誘いにのってくれる気がするんだけどな。
2008-04-01 Tue 00:02 | URL | ユキ&凛のママ #Jh0gB2N. [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
