シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
2014年☆春 花陰シェルオフ
  
今日は恒例になった
“ネオママお帰りなさぁ~いオフ会”
へ参加して来ました


昨夜から降り続いてた雨
今朝は辛うじて止んでくれてたものの
花陰に近づくにつれ 霧雨⇒小雨へ

MARINさん、花影まであと1分ってとこで
口元が小刻みに震え出し
震えが止まったと思ったら

姉ちゃん・・jumee☆faceA66 もうムリっぽい


あちゃー
もう出していいよ
やはりゲロキャッチャーの出番


到着後は元気にチッチを済ませ
お店の中へ


今回は
いつものメンバー+初めまして+3年ぶりぶりぃ~きゃー!
ネオたん
クレアちゃん&アユちゃん
リボンちゃん
北斗くん
心和ちゃん
ピーチちゃん
パールちゃん
華ちゃん
パティちゃん
春陽くん
ユキ&凛&MARIN
総勢14頭



料理を事前発注なら
隣接のイタリアンレストランからテイクアウトが出来る
との事で私を含め3人が依頼
なんとまぁ~ 素敵な器 で運ばれて来ました
(参加者のみわかる皮肉でございます)
まぁメインはワンコさんなので料理なんて別にいいんですけどね



ネオたんは相変わらずテーブルの下
出て来ない
でも今回もネオパパとのラブラブショットを激写!jumee☆camera1bjumee☆camera2b
ネオパパとラブラブぅ~ 


王子(北斗くん)は今回も3WANSのオチリに ずぼっ!
MARINにだっけかな?腰振りも羆
エロ健在
エロ王子健在 


現在、北斗家にて預かり犬の心和ちゃん
目配せや甘え方がMARINと被りまくりぃーきゃー!
撫でて♪
褒められちったU^ェ^U
めっちゃ可愛ぇのぉーv



クレアちゃんのあんよ
赤みが治まってたのに後半から真っ赤に
頑張れ!クレアちゃん
早く良くなるといいのだけれど…ファイト


アユちゃんは相変わらずスタスタ逃げ回る羆
でも今回はこんな可愛いショットが撮れたぁー
アユちゃん グッジョブ!.
満足じゃぁ~


クレアママさんの弟さんの愛犬
ウェストハイランドホワイトテリアのリボンちゃんは
とってもフレンドリーな子で
上手にご挨拶してくれました
はじめまちて♪.
ふむふむU・ェ・U


ピーチちゃんはマイペースで寛いでたね
アップ写真がこのピンボケ写真しかなかった
ピンボケm(__)m 



北斗家で預かり犬だったハルくん
前回会った時とは表情が違い過ぎっ!
視線の先は大好きっ!なママ
あんなにオドオドしてたのに変わるもんだねぇー
今、とっても幸せなんだなぁ~と痛感


ハルくんのお姉ちゃんになったパティちゃん
素敵な姉弟(^^) 

超モフモフで貧毛のユキに分けて頂きたいくらいの毛量
ナデナデしようと何度試みるもことごとく
触んじゃないわよっ! 


『喝!』 の嵐が降り注ぐ羆
たまぁ~に 『喝!』 が入らない時もありましたが
8割方怒られっぱなし


ママに撫でられてる時はこぉ~んなに可愛い表情
えへへっ♪
次に会ったらもう少し触らせてね



パールちゃん、華ちゃんは
品があっておっとりした優しい子達・・のはず
撮って♪
てへっ 近過ぎちった
華ですぅ~
今日はなんだかグイグイ前へ
背後のパティ女王の 『喝!』 が何度か入れられてたね



お約束の集合写真jumee☆camera1bjumee☆camera2b
20140429 花陰オフ会集合写真
全員となると  小っちぇ


おやっ なんだか絵になるこの娘たち
New三姉妹?


隣はあの女王様だったぁー
女王様の品定め①
女王様の品定め②
『喝!』 は免れた模様


お店から席をあけるよう催促され
あらら 予定より30分オーバーしてたのねん
15時前に解散し家路へ


みなさん、お土産&楽しいひと時をありがとうございました
2009年から始まった山口シェルオフ
参加わんこはシニア犬ばかりになったけど
また元気な姿で再会しましょう jumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R



別窓 | お友達 | コメント:6 |
K病院へ
  
年に2回 行かねばならぬK病院
フィラリアの薬を処方して貰うため行ってきます。

私も気乗りしないがこの方腟究
この世の終わり
もっと気乗りしない



お、降りますっ
と、訴えておりますが 却下!


MARINが幅をきかせ凛ちん身体半分出ちゃてる
ちぇまいんですけどぉー



もはや後ろ足のみ入って箱乗り状態羆
箱乗り状態な凛



院長の例の猫撫で声を三度聞かされ、私・・堪えた
そして一番耐えたのはjumee☆faceA117 jumee☆faceA117 jumee☆faceA117 我が娘達
よく頑張った



院長から  錠剤チュアブルタイプ へ変更したいとの相談
まぁミルベマイシンではあるので了承した
ミルベマイシン(チュアブルタイプ)



往復計80分のドライブでしたが
危うさはあったものの
MARINさん、ノーリバース
29日は大丈夫・・かな



本日の精算
20140426診療明細書【3WANS】 


別窓 | 予防 | コメント:4 |
フード酸化って・・怖っ!
  
以前からUpしなきゃと思いつつなかなか出来ず
でも我が子にとっても危険な行為なので
心当たりある方は改善を!


詳細は病院のブログ
2013/9/16付 とっても危険なフードの酸化
を参照下さい。


内容を抜粋すると
厳選されたプレミアムフードを与えられてたコッカースパニエル
健診結果で肝酵素の高い数値
飼い主さんとの聞取り結果
       ●少し大きめの規格(1ヶ月以内で食べきれない)で買っていた。
       ●フードを袋からだし、中身をタッパーに入れて管理されていた。

この問題点の解消として
            ①フードを1ヶ月以内で食べきる(小さい規格)量
            ②フードを正しく保管

この二点のみで劇的に数値回復

GOT  90U/l  22U/l
GPT 148U/l  36U/l



フードの酸化って・・・怖っ!アップロードファイル

《フードの正しい保存方法》



実は先代犬エリーにアボ・ダーム6kgサイズを買ってました
ユキをお迎えするに辺り、ネットで色々調べ考えを改め
をお迎えするまで二人でも2kgサイズ
三人になりMARINが大人になってようやく5kgの大袋へ
「食」って大事だなぁ~と痛感



大事と言えば
以前から迷ってた脳ドック

結構な金額(26,000円也)なので二の足を踏んでましたが
ミカコさんの件で色々考えさせられ

「3人娘を置いてぜーったい死ねん!」


で、
先月25日に受けました。
結果は全く問題なし!でホッとしてます。

ほのぼの
この子たちのためにも健康でいなきゃね


別窓 | フード | コメント:4 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
