シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
凛 膀胱炎治療②
  
処方薬の効果チェックの為、チッコ待ちだけど
しやしねぇーjumee☆chi1a (朝以外は室内でするのに…何故じゃ
ならば
お外へ連れ出し空き容器(レトルトご飯)を片手に
「チッチ チッチ」の音頭



背後からズボっ!いやんっ
チッコGet!
着いたら起ちてん
ハイハイ 寝ときぃ~


検査結果は良好!細菌激減
しかし、基本2週間投与なので残り6日分処方され
次回の診察は1ヶ月後


MARINさんの外部検査結果は
UPCが 0.03(0.2以下正常)で問題なぁーしjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
とりあえず腎疾患の疑いが晴れたものの
尿比重の数値は低いので
“要観察”


ご褒美っちょーらい♪.
結果良かったしご褒美のボーロあげちゃうぞっ 


本日の精算
20140322 診療明細書【凛】 


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:0 |
恒例のW健診

毎年3月にMARINの健康診断を受けさせてるけど
今回は絶対来月にずらせない!
だって・・・ 8% になっちゃう(検査料ってお高いのよぉー

しかぁーし がなかなかチッコせず
Time Up
仕方ないので尿検査は後日に回すとし断念 いざ病院へ
しゅっぱ~ちゅ!


しかぁ~し・・まだ諦めきれず
ダメ元でチッコ採取用の容器を借りて周辺を散歩jumee☆walkdog2



キタキタキタキタ… キターっ!
の背後から容器をズボっ!いやんっ
チッコGet!
受付けへ万弁の笑みでお渡し
小っちゃくなり待機するMARIN


待ち時間もさほどなく診察室へ
それぞれ全身をチェック
避妊させてないので乳腺部分は入念にチェーク!
血液採取し、レントゲン室へ交代で連れて行かれ
しばし待合室で結果待ち



【尿検査】の結果は
二人ともOUT!  
凛ちんが検査に引っかかり “膀胱炎” と診断
まぁコレは想定内
1ヶ月位前からアンモニア臭がかなり凄かったからね羆
お薬(PFIZER)を8日分処方
お薬(PFIZER25mg) 


MARINさんは比重がやはり低くて(毎回なんだけど)
腎機能低下が懸念されるので「外部検査へ出しましょう」と…


【レントゲン検査】の結果は
の背骨(腰椎)の一体化進んでた
そして
「今回気が付いたのですが、この子は奇形です」
なんですとぉー!?



通常腰椎が7本の所、は8本
年齢からして進行が速いのはコレが一つの要因でもあるみたい
20140315 凛のレントゲン写真①
20140315 比較(20130330&20140315)
進行を防ぐにはサプリとマッサージしかないらしい


二人の件もあって
去年からコセクインを与え始めたMARINさんですが
残念ながら若干傾向見られました
20140315 MARINのレントゲン写真①
20140315 MARINのレントゲン写真②
20140315 MARINのレントゲン写真③
でも同じ年齢で撮ったものでは一番は軽い
ベットへのジャンプ(昇降)考えなきゃな


【血液検査】の方は
20140315 血液検査結果【凛】
20140315 血液検査結果【MARIN】 


MARINさん、TCHO(コレステロール)値 正常値へ
二人とも問題ナッシンGood!



は2011年から毎年受けてた歯石除去手術
ほぼプラークコントロール出来てるので今年は不要

MARINは奥歯にちょっと付いてる程度で
今のところ歯茎の炎症も見られないので様子見
でも来年の消費税Up前に取ろうかな


本日の精算
20140315 診療明細書【凛】
20140315 診療明細書【MARIN】 

別窓 | 予防 | コメント:0 |
ミカコさん…ありがとう!
  
3か月半ぶりのブログUpがこんな内容になるなんて
誰が想像していたでしょう

本日、ユキとMARINのブリーダーである
ミカコさんのご葬儀が執り行われました。


大切な人が
虹の橋を渡ってしまった




ブロ友のBunさんから一報を受けたのが7日の午前中
mixiをやってない私はこの時初めてミカコさんの一大事を知りました。
その内容は

=================================
2014年3月6日 22:11  砂姐さん
 
先ほど面会から帰ってきました。
みなさん状態をご心配されていると思います。
残念ながら現状で回復の見込みはありません。
3/3 夕方、会社にて倒れて救急搬送される。
会社に救急車が到着した時点では意識があったそうですが、
搬送途中に意識不明になりました。
くも膜下出血の原因は動脈瘤の破裂だそうですが、
2.5cmの大きな物だったそうです。
翌日緊急手術の予定でしたが、当日のうちにもう一箇所破裂がおきて
手術不可能となり現在に至ります。
現在自発呼吸は無く人工呼吸器にて強制的に呼吸させている状態です。
一般的に言われる脳死の状態になります。
お母様と妹さんが傍に着いてらっしゃいます。
みなさんお見舞いに行かれたいと思いますが、
対応されるお母様、妹さんのご希望もあり、
みなさまの気持ちだけ受け取りますとのご伝言です。
繁殖犬をお持ちのオーナー様、
ショーやアジリティ会場で仲良くされてたお友達、
皆様に本当は会って頂きたいのですがご理解の程よろしくお願い致します。
その代わりと言っては何ですが、繁殖犬をお持ちの皆さん。
是非最近のわんちゃんの写真と共にメッセージを送って頂けませんか?
何よりも繁殖犬の成長を楽しみにしていた彼女ですので、
見せてあげたいと思います。
住所をご存知の方は直接郵送でも構いません。
両親犬とわんちゃんの名前とメッセージを送ってあげて下さい。
住所をご存知無い方は私にメールして下さい
責任を持ってお母様にお渡しします
現状がどれくらいの期間になるのかはわかりません。
今は静かに現状を見守ってあげて欲しいと思っています。
=================================

早速その夜、写真3枚とメッセージを砂姐さんへ送り
メッセージ用_ユキ
メッセージ用_MARIN
メッセージ用_仲良し三姉妹
祈り続けました
エリーにもお願いして祈り続けました
9日にBunさんからのメール着信
嫌な予感



あまりに早すぎる旅立ちでした
とめどとなく涙が溢れ出て、悔しくてたまらない!



80gと極小で生まれて来たユキの命の恩人であるミカコさん
メール、時には電話で親身に相談にのってくれたミカコさん
重い腰をあげてようやくブログを立ち上げれたのもミカコさんのお蔭
本当に今までありがとうございました



ミカコさんのご冥福を
心からお祈りいたします(合掌)






えーっとですね…先月13日、父が肺炎にて他界しました。



別窓 | 訃報 | コメント:2 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
