シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
シャンプすっぞぉ~
  
ここ最近、予定を入れるとトラブル発生が続く・・・何で
予定外の事があって先週末出来なかったシャンプー決行

20121123 濡れネズミ(MARIN)
20121123 濡れネズミ(ユキ)
20121123 濡れネズミ

順番はほぼ ①MARIN→②ユキ→③ の順
二人は順序逆転しても関係ないんだけど、は必ずラスト
何故かというと



ドライヤーに一番時間かかるから羆
でも 4月以降は 救世主 のお蔭でドライヤー時間短縮

こちら腟究が救世主3点
救世主3点
ジェル・ワン RS1800ターボ(スタンド式ドライヤー)
②セームタオル(洗車で拭き取りに使うタオル)
③≪限定2個≫トリミングテーブル高さ調整式 角脚タイプ


もう4点買って大正解だったもの
優れもの4点 
③セームタオルしっかり水気が取れる
④一毛打尽毛布などについた毛が面白いほどとれる
⑤ピロコーム(タイプ:かため)死毛がざっくざく
⑥パナソニック犬用バリカン「ペットクラブ」(部分カット用)足裏のお手入れ
⑦ペティオ 電動つめやすり爪切りを嫌がる専用


をお迎えした頃から 欲すぃ~ と思ってた業務用ドライヤー
なかなかのお値段で手が出せず
しかし・・MARINも迎え考え初めて4年・・・
覚悟決め ネット検索始動して半年(覚悟決めたんじゃないんかいっヾ(--;)ぉぃ)

期間限定で1万の値引き ・・・それでもやっぱ高いっ
おやっ お試しセットなるもの発見

5日間のレンタルで5,250円(送料サービス)気に入れば返却せず購入のシステム
少々不明な点もありメールで問合せ
すると、補足として展示会使用の同一商品が 110,000円 で購入できるとな
ただ、特価品なのでレンタル利用の注文がダメ
134,000円 → 124,000円 更に値引きで → 110,000円
お試し出来ぬが・・・“ポチっ


シャンプー後はまずセームタオルを一旦濡らしてギューっと絞って
毛の水分を何回(7~8回)も吸い取っては絞りの繰り返し
あとはバスタオルで擦らないで残りの水分を取り、
超吸収性タオル(なければ普通のタオルでOK)をボディーにかけた状態で
ドライヤーを全体的にかけ、スリカーを使いながら乾かす


優れ物で 約30分で完全乾燥 素晴らしい
(ちなみに、今まではペット用のドライヤーで1時間弱
20121123 ドライ後(MARIN)
20121123 ドライ後(ユキ)
20121123 ドライ後(凛)


月一のシャンプーが怪しいけど・・・私が 毎日(たったの5分)使ってるんで
減価償却出来るっしょ
難点は



デカイので場所取ります


別窓 | シャンプー | コメント:4 |
何じゃこりゃー!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
  
食事を終えWAN部屋へ向えに行くと

何じゃこりゃー!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
血だらけ 

ちょっと、ちょっと 誰 だれの
ユキMARINの足見たら 凛は・・・付いてない


出血箇所を調べなきゃ
お風呂場へ直行
を洗い流して・・・(゚0゚)ハッ 写真落ち込み 落ち込み 落ち込み
MARINは既に洗い終え、ユキは右足のみ・・(-"-) 私のバカ、バカ、おバカァーっ
右足の血(ユキ)
胸周りの血(ユキ)
マズル部分の血(MARIN)


顔、耳、口の中、肉球、大事なとこv 全身くまなくチェックするも
出血箇所発見出来ず
もう一度一人ずつ入念にチェック



傷口ない どこからも出血しとらん

なぁ~ぜぇ~~~


別窓 | 3WANS | コメント:4 |
おNewって良いね♪
  
幼少期のMARINボロっボロ にされたペットゲート
ボロっボロのペットゲート
やっと買換え
 
おNewのペットゲート
ゲートの原型ってこうだったんだ 綺麗で気持ちいぃー


そしてもう一つ 4台目のコンデジちゃん
ソニー Cyber-Shot DSC-HX30V


ほぼ2年置きに壊れた コンデジ
今回は3年3ヶ月もってくれた(まだ壊れてないけど)EXILIM EX-H10
バッテリーの持ちがすこぶる良く
1回の充電で1,000枚撮り出来るので重宝してたんだけど
画像表示が前後し続ける現象(ヤバイヨ、ヤバイ


機種候補絞り

価格comで底値&クチコミで機種確定

店舗で実機チェック


楽天ショップにて 23,780円(Point 9倍) ポチっ とな


充電完了&SDカードを再フォーマットしてjumee☆camera1bjumee☆camera2b
凛
MARIN

ユキ①
ユキ②
Cyber-Shot すげぇー! ユキ綺麗に撮れるきゃー!

スマホにおされ気味のコンデジだけど・・頑張ってんじゃん
(因みに、ワタクシまだスマホ持ってませぬ


おNewってやっぱ良いもんだね


別窓 | わんグッズ | コメント:0 |
ヾ(叫゚Д゚)ノギャァァァァ!!!!!!
  
横断歩道付近で小走りし始めた
 「ちょだ」 と気をとられた瞬間、トラックの通過が視界に入った ヤバイっ!


ヾ(叫゚Д゚)ノギャァァァァ!!!!!! 首輪が抜けた!


MARINっ!
おいでっ!こっちおいで!



戻ったぁーーー
ちょうど信号が赤になって減速してたから良かったものの・・・恐ろしやぁー
多分、この一瞬私の心臓止まってたな


信号を渡ると暫くして体中の力が抜けた
未だに大きい乗り物(バス、トラック)とバイクを追ってしまうMARIN
困った子です


お散歩jumee☆walkdog2も残すところ10分ってところで 何かがおかしい
MARINの首元をチェック

あ゛っ! 痛恨のミス
間違い
そりゃスッポ抜けるわ羆


ハーフチェーンの正しい装着は腟究
正しい装着


急いでリード付けたんで掛け間違えた
ごめんMARIN
でもね・・ あなたもトラックと 喧嘩すんの止めなさいっ!



まだぁ~? 


別窓 | MARIN | コメント:4 |
凛の異変
  
基本的に娘達だけのお留守番を殆どさせない我が家
昨日は約1時間、3娘だけのお留守番中
何かが起きた


帰宅するとの様子が何か変
私の傍から離れようとせず、小刻みにブルブル震えてる

部屋の入口で止まったままのユキの十八番なんだけど
何度呼んでも来ず、仕方なく抱っこ移動

体に身をあずけて離れなぁーい

動画 くっ付いて離れず(音声あり)

何かヤな予感・・・的中
一歩も動かず 
仕方ないのでしばし抱っこ散歩

動画 断固拒否
はマーキングちゃんなのでチッチポイントが8ヶ所
その内、必ず5ヶ所でチッチをするのに全てのポイントで降ろしてもしない
そして・・・歩かず


お散歩中の犬にMARIN 吠えると一緒になって 吠える
吠える元気はある
降ろしてみた・・・歩かず 


横断歩道で必ずテンションUp になるMARINも同様)
降ろしてみた・・・歩かず


4.6kgしかないけど、横抱っこし続けて45分となると・・・腕がぁーーーっ
ギブ、ギブ、ギブアップ!


いつものコースを6分程度ショートカットし横抱っこでなんとか帰宅
駐車場傍の空き地で初めてチィー(ユキと一緒じゃん
結局



全工程(約50分)歩かず

この日は寝る時も枕元(ユキの場所奪う)で就寝jumee☆faceA82



翌日は案の定、両二の腕筋肉痛 抱っこは無理ぃー
歩かなかったらだけ置いて行こうと思ってたら
いつも通りの凛ちん

動画 いつもの
しかし・・・昨日何があっただろ


                                         

【横抱っこにこだわる理由】
縦抱っこは、腕への負荷は軽くなるけど犬の抱き方としてはNG
ヘルニアになる子は縦抱っこ(背骨に大変負担がかかる)が一つの要因


別窓 | | コメント:2 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
