シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ユキ☆7歳 O(≧▽≦)O
  
腰の痛みもシップのお蔭か前日から比べると劇的に回復
休日だし、予定では朝ご飯でご馳走よっと思ってたけど
ちょっと無理っぽい
いつもの朝ご飯
昨日はを持って歩けず母に託す。でも空の器は辛うじて運べ
今朝はフードの中身あり状態でも運べるまで回復
夜までには更に回復して延期することなくお祝い決行


ユキぃ~
7歳のお誕生日おめでとぉー!!



今年もロビナさんの期間限定ハロウィンバージョンケーキ
ハロウィンVer.ばーすでぃケーキ


モデルさん宜しくね
祝7歳☆ユキ


遊びスイッチ入ったMARINさん羆 ユキの前を駆け抜ける
ずどどどどっ… 


遊びお相手のがスイッチ完全OFF状態 ケーキが気になる気になる
ハイエナ1号
ハイエナ2号
しつこいハイエナ2号


両脇を二人のハイエナに固められるユキ
Wハイエナ
つぎはアタチよ♪
プレシャーだな 可愛いの注文するから待っててな


で、 こちらが スペシャルディナー なりぃ~
お誕生日ディナー♪



長らくお待たせ致しましたっ召し上がれ

動画 20121021 祝☆7歳 共食い ユキVer.


今年は思いっきり頭から 首なくなってる
バキュームMARINは36秒で完食。
空のお皿を舐め倒し、ユキがこぼした(毎回)ご飯を狙い
ユキのお皿も舐め倒す


とうとうシニア期へ突入したユキ
細胞検査結果が出てないので心配事はまだあるけど
昨日出逢ったクロくんみたいに17歳まで一緒にいようね


別窓 | お誕生日 | コメント:6 |
細胞検査
  

多めに採取するよう言われてたので
ビンいっぱいの尿
ちっこのフルボトルぅ~

助手席ってことは…チッ(-


車が少なめと思ったらドアに院長不在看板(納得)
今月は学会で不在が多いなぁー
と思いつつ、前方にシェルティーのトライ発見
騒ぐ気持ちを抑え、まずチッコ提出して受付済ませ隣へ座る


早速声をかけて近くで見たら老犬シェルティー
年齢お聞きして思わず
 
『素晴しい!!』

な・なんと! 17歳 ですぞっ
聞けば、お住まいも一緒で近い(で3分位?)じゃないのぉーきゃー!

テンション上がりまくりぃ~
『写真撮っていいですか?』
『ブログやってるので載せてもいいですか?放置ブログですけど

快諾♪

ブレブレ(^_^;)クロくん
残念ならがこのブレブレ写真1枚撮ったところでクロくん診察室へ(あ゛ーーっ


とこの時点で腰に痛み
無理な体勢で撮ったので腰やってしまった
姉ちゃん 腰だいじょうぶ?
大丈夫じゃないかも


診察を終えたクロくんが出てきたので腰をかばいつつ撮影成功
17歳のクロくん♪

ツーショット撮れば良かったと後悔
写真はもう厳しいので帰り際を動画におさめちゃいました

動画 クロくんのお帰りぃ~
小さいでしょ?jumee☆fun1b 体重は7kg台でより一回り半大きいサイズかなー
ご長寿記録更新してね


クロくんをお見送りした途端 「●●さ~ん」
立ち上がりに時間かかり、腰の折れ曲がったお婆さん体勢で診察室へ
事情を説明し、診察台へは助手の方へお任せ
私にはイスを用意してくれました(ありがとぉーー


遠心機に何度がかけて集めた細胞を採るのに約1時間
採取出来れば外部検査へ出すので結果は1週間後
さて、どんな結果が出るのだろう…


本日の精算
2012.10.20診療明細書【ユキ】


腰の状態は最悪
姿勢をまっすぐにして歩けず、腰を曲げての歩行しか出来ず
一度しゃがむとなかなか立てない
ユキ達のおトイレの始末は四つん這い状態で処理というトホホな状態 
横に寝るのも苦痛で座ってる方が楽なんだけど…
明日のユキのお誕生祝い・・・びみょー

別窓 | 【病気&ケガ】 | コメント:0 |
エコー検査
  
エコー検査日
今回はチッコが溜まってる状態じゃないと検査出来ないため
11時ちょい前出発したが・・・失敗
駐車場には車が一杯
こりゃ完全に12時越えだな絵文字名を入力してください


待つ事50分、診察室へ呼ばれ
エコー検査のためお腹をちょこっとバリカンでウィーン


画像をよぉ~く見る
「ちゃんと溜まってますねー。この邪魔してるのはうちです」
今朝出してなかったもんね


結果は



確認出来る ポリープは無 
次回は再度尿検査をし出てる細胞を集めて検査
多めに採取するよう指示される


ポリープなくて良かったぁ~
若くしてガンで亡くなっちゃう子が続いてたので
検査するまで心配だったんよね
まだ原因が確定してはいないけど、一安心かなにこ


診察台の上での仰向けってヤだったよね
ご褒美 あ・げ・る
でもその前に 待てっ
う゛っ・・・
うまうまっ♪


本日の精算
2012.10.13診療明細書【ユキ】


《ちょっと嬉しかった出来事

待合室でユキを怖い顔して凝視してるおばちゃんがいました。
何かしたっけかなぁー
ひたすらユキを凝視・・・嫌だなぁー
すると

おばちゃん「この子訓練入ってるの?」
と質問されびっくり
私「訓練には出してませんが…」

おばちゃん「さっきから見てたらもう一匹の子はそわそわ落ち着きがなかったけど
お座りしてお利口にしてるから訓練入ってるのかと思って」
私「大人しいのは外だけですから 家では煩いですよ」

精算して帰り際も「ほんと賢いねぇー」と言いながら帰って行かれました。
ユキ褒められ良かったね

別窓 | 【病気&ケガ】 | コメント:0 |
膀胱炎リターン②END
  
ブログ放置してほぼ2ヶ月

何だかいろいろあって気分が滅入ってたのもあり
今がそのピーク なんだけど通院記録だけは
今後のためにも必要なので頑張ってUp


7月の診察から1ヶ月後に再診でお盆明けに行く予定が
ヒート

ヒート後1ヶ月半過ぎたので先週行こうとしたのに夕方までチッコ出さず
ようやく本日無事チッコGet


久々の助手席 行くよん
どこいくん?


診察室入った途端モニターへ案内(このパターンは・・嫌な予感
細菌はなく、膀胱炎は完治

しかぁ~し・・ 細胞の塊 が どっさりんこ


こんな感じの腟究より少し多く、6個の塊が沢山出てた
4/14の細胞の塊(MARIN)

膀胱に何らかの病変(腫瘍)の恐れがあり
次回は膀胱にチッコが溜まった状態でのエコー検査
何でもないといいんだけど


本日の精算
2012.10.06診療明細書【ユキ】 


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
