シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ぬんっ♪
  
ちょいと凛ちゃん
ユキのお腹から・・・ぬんっ♪ 
ユキ姉は暖簾じゃないぞっ



夕方のお散歩中jumee☆walkdog2の一コマでした ちゃんちゃん


別窓 | お散歩♪ | コメント:2 |
経過観察
  
前回から約1ヶ月経ったので尿の再検査

MARINは起きたらすぐ チィー してくれるんで採取楽ちん
問題はこの子
ポーズ決めてますが…出すもん出せ!
一時間経過 … 9時迄待とう



でたぁ~(8時半)
2012.05.19採尿(凛&MARIN)


ささっ 急がなきゃ
今回はベッドでの拒否は起さずゲート前で モジモジ MARINさん
モジモジ…
移動中の様子
移動中はこうやって寝てくれるようになったものの、気分はjumee☆faceA118酔ってはります



本日は患者さん若干少なめかなぁ~
定位置に座れた。彼女が安心出来る場所はやはりココ
MARINの定位置


診察室へ呼ばれ、まず凛ちん
“細胞の塊”は小型の物がまだ出てるが、量は増えていないので要観察
尿道の上の方 or 膀胱から出ているタイプの細胞
膀胱に何らかの病変(腫瘍)があれば、“細胞の塊” は増えるので
2ヶ月後に再度検査して増えていないかチェック

も一つは歯のチェック
歯垢の付き具合を特殊な光(非売品←欲しぃーーっ)でチェックすると、
向って右側は優秀
しかぁ~し・・左側が少し付いてた
左側は聞き手で磨けないから磨き残しが出来てしまうのかも
頑張らねばっ


次はMARINさん
問題なぁ~し!
でも膀胱炎になりやすいので定期的(半年)に尿検査
 
来月半ばのユキの健康診断までしばし通院から解放だぁーjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R


本日の精算
2012.05.19診療明細書【凛】
2012.05.19診療明細書【MARIN】


因みに今回のゲロキャッチャーは
オイラの出番なし
 


別窓 | 【尿検査】 | コメント:2 |
あのK病院へ…
  
本来なら土日に行くんだけど、予約の電話入れたら
両日休診
年中無休かかげてる病院なんだけどなぁー
来週はA病院へ尿検査へ連れかないとアカンし・・・
で、年休取ってK病院へ


ユキを車に乗せて、残るはMARINさん
やっぱね
拒絶ちう
準・備・万・端

意外と車が多く、時間を読み誤り予約の10時半ちょっと過ぎて到着
しかし、入るや否や「真ん中の診察台へどうぞ」とご案内

トップバッターは凛ちん
心音と歯をチェックされ
凛ちゃんは綺麗~な歯だねー」

《心の声》
あ゛ー 歯石取ってて良かったぁー
取る前の歯診られてたら 何言われてたか恐ろしやぁー


ユキMARINと診察して
二人にも「この子も綺麗は歯じゃねー。歯を磨いていますか?」
「はい、毎日磨いてます」

「ミルベマイシンを希望でしたよね?
ミルベが値上げして@500から@800になりますが、安価な他の薬にされますか?」

きっぱり
「いえ、高くてもミルベでお願いします。」
薬に関してはシェルティーに一番安心して飲ませられる薬じゃないとね


本日の精算
2012.05.14診療明細書【Y&R&M】

とは言え、例年から比べると5880円の値上がり ・・痛い出費やな羆
まぁ高くなっても他で処方される薬と比べるとまだまだ安いのよね


帰り道、ものの数分でヨーダよけにポタリ、ポタリと水溜り
ヨーダ拡がる

2分でお家ってとこでコヤツ(ゲロキャッチャー)の出番
オイラの出番っすかぁ~♪
ダメだこりゃ



                                            


動画サイト “らくちんFLVメーカー” が終了し “FlipClip” へ移行
表示されないまま放置してたら
今度はその “FlipClip” も3月に終了のお知らせメールが来て5月末で終了
マジっすか マジですか マジですか マジですか

コツコツコツとFC2の動画へ移行させてるけど
動画を多様してるブログなので大変
マウスOnlyの作業なんで右肩が凝って凝って思うように進まない
今年のから順にやっと2010年分迄変更完了
残り2年分


別窓 | 予防 | コメント:2 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
