シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
シェルオフ by ラ・フィオーレ
  
ネオママが帰省中なので恒例のシェルオフ会 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

だが



 深夜から雨が降り続け、願いむなしく雨止まず



準備万端でいざ集合場所の ラ・フィオーレ さんへ
ゲロキャッチャー
ヨーダよけ


では 女子ぃ~ からご紹介
初めましてのトライのキララちゃん。女の子なのに(ユキと違って)モフモフちゃん
そして・・MARINと良い勝負のびびりちゃん
キララちゃん 

クレア&アユちゃん
ピーチちゃん
さくらちゃん


男子ぃ~
北斗くん
レオくん
ネオたん

我が子の
ユキ
MARIN&凛
総勢 11シェル が集合きゃー!


超びびり屋さんのキララちゃんは緊張してお水をガブ飲み
ガブ飲みちうのキララちゃん(*^m^*) 



雨が止んだ合間にお外で集合写真jumee☆camera1bjumee☆camera2b jumee☆camera1bjumee☆camera2b jumee☆camera1bjumee☆camera2b
集合写真①
集合写真②
集合写真③


ほぼ撮り終えたらまた雨がポツポツ・・・げっ
テラスに出ようとしたものの、雨脚が酷くなり断念
またカフェ内に戻り談笑
わんこ達はドックランにも出られず退屈な時間だったかも
ユキの ジラ(方言:ワガママを通そうと駄々をこねる) が出始めてたし


14時半に解散して家路へ
はみ出てる(^_^;)
口元が…びちゃびちゃ(;^_^A
ヨーダよけ成功♪

皆様からのお土産


いつもMARINの車酔いを心配していただいてますが
相変わらずヨーダもどっちゃりでしたがゲロキャッチャーの出番なし
皆様、今日は楽しい時間をありがとうございました



別窓 | お友達 | コメント:10 |
歯周病治療②END
  
歯周病治療は今日で最終
A病院へGo
ユキのお見送り~

およっ
先週と違って一人ドライブBOXを満喫してますねぇ~
満喫ちう①
満喫ちう②

太陽が容赦なく背中とジリリ・・服着せてくれば良かった
応急処置


うわっ 失敗 

土曜+GW前 って事で患者さんが半端無い
32台ある駐車場 が9時半には満車
あとから来た車はアパートの駐車場に止めてるしぃー羆

9時15分に受付して待合室&お外で待つ事  約2時間
やっと診察室へ

プラークコントロールは良し
薬を歯茎に注入
まだ若干歯茎の赤味があるので自宅ではデスパコーワでケア
 

あ゛ー お昼前に終わって良かったぁ~
今日の患者さん全部はかすの2時位はかかるな
病院も患者さんもお気の毒に


本日の精算
2012.04.28診療明細書【凛】 


別窓 | 【歯周病】 | コメント:0 |
歯周病治療①
  
臭わぬゎ~い

前回もだったけど、歯石を取った途端 ピタっ と口臭がなくなった
多分・・2歳頃から くちゃい、くちゃい 状態だった
あの時点で歯石取ってたら奥歯抜かずに済んでたかも


さて、本日も歯茎ケアにA病院へ行きまっしょい
また車に乗るのか?と奥でオドオドしてるMARIN
行く気満々の凛&怯えるMARIN
大丈夫、ちみユキとお留守番だから


一人なんだから でぇ~ん としてればいいのに
何故かMARINの場所開けて乗ってるしぃー
いつもの定位置 


診察室へ入りまずちゃんと磨けてるかチェック
「プラークコントロール出来てますね。このまま続けて下さいね」

炎症も治まりつつあり、触っても出血なく良い感じ
お薬を付けてまた来週


本日の精算
2012.04.21診療明細書【凛】 


                                     


今朝見た夢

近所を散歩してたら、知らないじい様の運転する車が

「止めてくれー!」

と叫びながら猛スピードで通り過ぎた
が、Uターン私達に向って突進して来る
を抱っこして必死で広い空き地(現実には家が立ってる)へ逃げる
と、ここで目が覚める
仰向け(普段は有り得ない)状態で、両手は抱えたポーズで固まってた
実際に手が動いてたなんて

最近、暴走車の事件が続けて起きてたからなぁ~
しかし・・・そこにユキMARINの姿なし

何でぇーーっ?

すぴぴぃ~
絶対 守るからね


別窓 | 【歯周病】 | コメント:2 |
歯石除去再び
  
去年2月に除去して丸一年で再度歯石除去
毎日磨いてはいたんですけど

前回は安定剤を打ったけど、今回はなし
は徐脈(脈拍数が1分間に60以下)があるので
麻酔は直前に使うタイプのものを使用(脈があまり下がらなくする)との事
後ろ髪を引かれる思いで凛ちんとしばしの別れ

帰りの助手席には空のドライブBOX・・・ 寂しい
お家に帰ってもがいないとやっぱり変
ちっこくても 存在が大きい子 だと再認識



さっ 凛ちんをお迎えに行くよん

                   


MARINのヨーダがユキの頭を濡らしてるぅー羆
ヨーダが落ちる、落ちる
ヨーダで濡れる子
ちょっとぉー(ーー;)
ごめんねユキしばし我慢しておくれ


今回は奥の診察台のため、前回みたく情け無いが撮影出来ず
上の一番奥(左右)を抜糸
2012.04.16 歯の状態
歯肉がすいぶん下がり、歯周病が始まってる
全体的に歯茎の腫れが酷く、どこを触っても出血している状態
原因は口の中のバイ菌

歯石がなくなった事で菌の数が激減しているので、この機に口腔内細菌を徹底的に退治
抗生物質(2種類)を1週間投与
抗生物質(2種類)

急いでお家帰ってお散歩jumee☆walkdog2行こうね
顔周りは処置で濡れてます



ではビフォアー、アフターを披露しますね
Before 右歯



After 右歯

Before 左歯



After 左歯



歯石取りの申し込みが3月だったのでキャンペーンプレゼントでコレ貰えました
3月末迄のキャンペーンプレゼント


本日の精算
2012.04.16診療明細書【凛】 


別窓 | 【歯周病】 | コメント:2 |
マイクロチップ
  
とても残念というか呆れた事が
昨日集団予防接種に連れていった時に市の職員に問う

「マイクロチップを入れる予定ですが、こちらでは読み取り機は置いてますか?」
「??? ・・・あのぉー マイクロチップって何ですか?」


逆に聞かれた(ーー;)


そういう状況なんで当然置いてませんな
今朝、保健所へ問合せると県内の保健所には読み取り機は置いてあるとの事


実は数年前から迷いに迷っていた
CTやMRIなど高度医療を受ける際には問題になることや
線維肉腫が発生する可能性というデメリットを考慮して葛藤

しかし・・去年の震災、ブログ上でも迷子捜索も多かったし
今回は担当医師とも相談して、肉腫に関しては確立はかなり低く
全国の学会の報告ではほとんどないと。。。

決して 不安要素がゼロ になった訳ではないがチップ挿入に踏み切りました。
A病院ではチップを入れられるのは院長のみ(何でかは聞けなかった


には歯石取りで麻酔の効いている間に処置
小さい体なんであのぶっとい注射を麻酔なしではちと可哀相で

待ってる間に受付で登録に必要な書類をそれぞれ3枚記入
の処置、今後の治療方針を聞いた後に二人もチップ挿入
 
ユキがちょっと痛がったけれど無事挿入完了
MARINは痛がりはしなかったけど、血がすぐには止まらず
痛々しい血の跡が(^_^;) 

の写真しか撮影できなかった
凛の読み取りコード

まぁ マイクロチップのお世話にならないのが一番ですよね


別窓 | 予防 |
膀胱炎治療③End
  
通院日だが・・・
聞こえませんっ

外から母に声をかけられ戻ると
ベッドへ避難
いくら呼べど叫べど動かず・・・
強制連行!


今日はお供()なしで行ってみよう
やっぱがいないとフセて落ち着くまで時間のかかる事 まだまだお供は必須か?
 
今日も隅っこには座れず、前回と同じ場所
椅子の下に隠れる子 



尿検査の結果は・・・ 細菌撲滅!

ただ、前回同様 細胞の塊(粘膜の浅い部分)がまだ若干出てるので
細胞の塊(粘膜の浅い部分)が剥れたもの 
と同じく “要観察” って事で1ヶ月後に再度尿検査

先日の外部検査の結果は二人共問題ナシ
結果の用紙貰ってない 月曜忘れず聞こう


本日の精算
2012.04.14診療明細書【MARIN】


えーっと羆
家の駐車場へ入った途端 jumee☆faceA66うっくうっく・・・
ゲロキャッチャーはまだまだ必需品ですね



別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:2 |
サクラ満開♪
  
あの爆弾低気圧にも花びらを散らすことなく耐え凌いだサクラは満開
いつもの須運動公園にデジ一持って行くべっ


途中
公園の入口階段でカシャjumee☆camera1bjumee☆camera2b カシャ♪jumee☆camera1bjumee☆camera2b

動かず撮られてる娘たちを見て

「大人しくお座りしてお利口さんやねぇ~ だって

褒められちったjumee


凛しか見とらんしぃー(ーー;) 
しか見とらんしぃー

誰も見ちゃいねぇー(ーー;)
誰も見ちゃいねぇー

あぢぃーっ


運動公園のサクラは左右の木が重なって 綺麗ぇ~
満開っ♪ ブラボォー♪


しかぁ~し・・撮影ポイントにはお花見客が宴会ちぅ
ここでの撮影は断念
ならば 市内は土日と桜まつり開催中って事はクラブは休みよね?
小学校の運動場にはサッカー&野球少年もいないはず
放牧のチャーンス
が・・・校庭でバスケってる子が2人 ・・・・ ダメじゃん 


から徒歩3分の場所(近っ)だけど外灯がないので平日は近寄れない
あの穴場ならば・・・・・誰もいなぁ~い

自由にお遊びぃぃぃぃ
追う 追いまくる
MARINしか走ってないんですけどぉー
一人暴走族状態
MARINが体当たりしてユキが くるくる転がった 
今年入ってMARINに転がされたの二度目やね


それを見てしまった凛ちん

ドン引きぃ~



お家の中のように上手に遊べんもんかいな
本日のお気に入りショット 


別窓 | 日常 | コメント:2 |
膀胱炎治療②
  
今日はの採尿もバッチリ
なのでまたまたユキだけお留守番
 
今回は素直に出て来たMARINさん 良い子だぁ~
しかし車に乗せるとこの表情羆
対照的な二人の表情
しっかりカメラ目線の凛

勿論ゲロキャッチャーも常備しておりまする
ゲロキャッチャー


とりあえず、走り始めると横になってくれるものの
信号で停車するとムクっと起き上がるの繰り返し
 
横になる   起き上がる  
  
のように常に動じず寝てくれてたらいいんだけどなぁ~


病院へ到着して、いつもの座る場所には他の患者さん
中央のイスで待ってると
周りの患者さんにも分るほど ブルブルブル 震えが半端なく酷い
みんなから失笑

可哀相なのでMARINを抱っこしてると暫くしてやっと震えが止まる


診察室へ呼ばれ、さっそく顕微鏡の画像を見ると
菌の数がグッと減ってきているけれど、まだ多いのでもう1週間抗生剤投与


今回の問題は “細胞の塊”


膀胱の粘膜の深い部分から剥れ落ちてそれがどっちゃり出たそうな


は細菌はないけれど、同じく “細胞の塊” が出ている
MARINより圧倒的に数が少ないので

要観察

2ヶ月後に再尿検査して、増えていないかチェック


二人共 尿比重が以前から低い。
シェルティーは腎臓が悪くなる子が多いそうで 外部検査にて詳しい検査をしてもらう事に
結果は来週頭辺りに電話で先に教えて貰える


診察終え、いつもの隅っこが空いてたので座ると
頭隠して…

隠れてるんだけど、頭隠してなんとやら・・
今日もゲロキャッチャーの出番なし


本日の精算
2012.04.07診療明細書【MARIN】
2012.04.07診療明細書【凛】




別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:2 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
