シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
膀胱炎④
  

すーーっかり忘れとったぁー
1ヶ月後に再検査と言われてたのにほぼ2ヶ月経ってた


ゴソゴソと準備してたらMARINが隅っこでシュン
心配せんでもアナタはお留守番
の歯茎の状態はまだ悪く、塗り薬もなくなって来たので

今回はユキのペア
どこ行くん? 


を降りた時点で あ゛っ! リード忘れた

仕方ないので二人共抱っこ(重っ)で院内へ
は膝の上、ユキは足の間に挟んでこんな状態で診察待ち


結果・・・
今までに出た事がない菌が出てますと
どうやって採取したか聞かれてしまいました
いつも通りトイレトレーにシートを引かずそのままさせたんだけど 。。。
今回は丁寧に洗ってなかったからかもしんない
私の怠慢ですね
潜血反応もあったようなので1週間後再検査


の方はと言いますと。。。
また奥歯の歯と歯の間に歯石が

「時期を見てとった方がいいでしょう」

ちーん 歯石除去手術受けてまだ6ヶ月しか経ってないのにぃー
歯茎に炎症が治ってないので早めの除去が必要みたい


診察終えてMARINが寂しく 待ってるお家へ
腕を枕にzzzな凛ちん
腕まくらでzzz 


かと思えば
手の甲を枕に変えてzzz
手の甲でzzz 
かわいぃーーっきゃー! たまらんっ


本日の精算
ユキ 2011.08.27診療明細書 
凛 2011.08.27診療明細書 


別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:2 |
人(犬)が変わる
  
今朝トイレシーツに 赤い点
もしやとひっくり返して・・・ヒートです
予定より1ヶ月遅れだけど感謝


実は・・・
花陰オフ会の連絡が来た時、実は不参加の返事をしてました。
それは二人(MARIN)がNGだったから…
ワクチン証明が必要(うっそ~ん)でだけ期限切れ
MARINさんはいつ来てもおかしくないなくヒットしそうだし
え゛ユキだけ連れての参加って理由で…

が、クレア&アユさんが下見に行かれた時に
お店の方に直談判 の問題クリア
前日までMARINを日々チェックしつつ、これもクリア
で参加出来たオフ会でした。


オフ会後いつも思うこと
それは


 
MARINさんが 借りてきた猫 の如く静かな事
普段お散歩で会うさんに対して異常な位
もうお口が ガクガク 小刻みに震える程興奮する彼女
お散歩でもオフ会の時みたいなMARINだと楽なのに。。。


シェルばかりってのもあるかもしれないけど、他の犬種も少ないけどいるしぃ

なぁ~ぜぇ~

MARINさんの七不思議の一つです。
アレ?あと6つあったかいな 
1990 110815 花陰オフ会の3ショット 


別窓 | MARIN | コメント:0 |
花陰オフ会♪
  
パソコンから遠ざかってるにも関らず、ネオママからオフ会のお誘い
参加してまいりましたぁ~

まだの駐車場なんだけど既にブルーなMARINさん
しゅっぱぁ~つ♪ 


MARINの負担を軽減すべく今回は高速&有料道路を使用
でも10分後には 「この世の終り」 みたいな表情
しかぁ~し、その様子は高速なので写真jumee☆camera1bは撮れましぇん
なんとか洗面器のお世話にならず1時間の道のりを クリア!


毎度お馴染み
くれくれビーム炸裂中の蓮ちゃん 

蓮ちゃんは後半もお子ちゃまのパンを狙って
 びろ~ん 
お利口にしてるネオたん 
優しい表情のピーチちゃん
女の子大好物な北斗くん 
ほら、ユキを嗅ぎまくりぃ~♪ 
北斗くんは全ての女の子にアピールしまくってました。好きだねぇ~

アユちゃんには今回もことごとく逃げ回られまともな写真がとれず
集合写真からですが
 蓮ちゃん、ネオたん、クレア&アユちゃん

こちらはピーチママさんの親戚のお子ちゃま二人
 お子ちゃまに抱かれて 


今回はわんこ達の食事も注文したのですが
早過ぎて既にMARINのお皿空っぽ
わんこご飯 
MARINさんは他のお皿を物色中で写っておりませぬ


わんこケーキ(チーズケーキ) 

こちらも早々と食べ終える


余りの早さでお店の方に「確か、お出しましたよね???」と聞かれた程の食べっぷりでして
恥ずかしい


ピーチちゃんのケーキにまで口を出し
更にネオたんのケーキも食べてるしぃー
ケーキに群がる子たち 
アンタ達食べ過ぎっ!特に凛ちん めっ!


毎回苦労する集合写真 
シーズーのミントちゃんはどれもお顔が切れてる。ごめんよぉ~
集合写真(計10頭) 



ドックランへ出たものの、誰も走らない子たち
誰も走らなぁ~い 
おぉ~い ここはドックランやでぇ~


仕方ないので私が走ってMARINユキが少しばかしRun
あぢぃー 
 えへっ♪

その後皆さんは近くの鳴滝へ水遊びへ
我が家は一昨日洗ったばかり&帰って3時間ドライヤーは厳しいので
遠慮しまして、ここでお別れ


帰りの30分は疲れたのか穏やかな寝顔
穏やかな寝顔 
こうやって行きも寝てくれたら酔わなくていいんだけど…


今回は 初の往復ノーリバース達成
でも・・現状じゃMARINを乗せる移動は1時間が限度かな

ネオママ~ また帰省の際には誘ってね




別窓 | お友達 | コメント:14 |
ブラインド再生
  
凛の仕業で長いことブラインドが悲惨な状態
ようやく再生いたしました

before  

    
 
after 
今度は木製にしました(でも・・高かったぁー



そして、先月末に届いた被災地の支援Tシャツ
 エンジェルぶたまるTシャツ 
可愛い


被災地のペットレスキューされてるドリアンぶたまるさん
支援Tシャツを作られました。
何気にブタキャラ好き(肉球は大好物)なので即注文

計165枚(@2500)もの応募があり
1枚あたり1,048円で差額1,452円
約27万円が全て被災ペットの支援金にあてられます。

そして、好評につき再び注文を受付られてます。
前回はプリント色は白のみでしたが、今回は黒もOKとの事
白Tが欲しかったので、白と黄色で再注文しちゃった



別窓 | 日常 | コメント:0 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
