シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ワクチン接種
  
いざ行かん(本日 年休っす
(_ _|||))))ドヨーン ・・・
そう、またK動物病院へワクチン打ちに
出発から40分のとこでやっぱり jumee☆faceA66  jumee☆faceA118


9時に予約入れていたので5分前に到着したんだけど
「お呼びしますので裏の駐車場でお待ち下さい」

あらぁ~ やっぱ外に出されるんだ前回(3/5)は中だったので
改心したんかなと思ってたんだけど・・ あの院長のこと

んなわけないか!!



9時になったら院内へ呼ばれたものの、入ってから15分程待ち
MARINちゃぁ~ん 元気でちゅか?」
今回も猫撫で声の院長に診察台から逃げようとするMARINさん
あはは MARINにゃー無理さ


注射後は隣の運動場で30分様子見中
数人のじいさま達の中にシーズー連れのじいさん
手招きされてしまったので仕方なくそちらへ
ワクチンとフィラリア予防にそこのK病院に来たんですと話したら

「登録しちょらんから役所からハガキも来んし、狂犬病の注射もせん
金がないから、ワクチン、フィラリア予防も別にせんけど病気にならん」

避妊はさせてるみたいだけど、それ以外に病院に連れて行った事ないんだって
しかし・・トリミングには行ってるそうな・・・


せめてフィラリア予防だけでもと感染すると死に至ると言ったんだけど

「金がない」
 
って言葉しか返って来ない飼い主


意識の低さに呆れてしまった
そして
飼わなければいいのに・・と思ってしまった。
こういう人って結構いるんやろうなぁー 可哀相なシーズーちゃん


グランドを一周後ほどよい時間が過ぎて異常もなかったので家路へ
因みに・・帰りもから降りた途端・・二度目のゲロ~jumee☆faceA118
あぁー このまま一生酔い続けそうな予感


本日の精算
2011.05.16 MARINの診療明細書




別窓 | 予防 | コメント:8 |
ヾ(*`Д´*)ノ"何やってんの?
  
↓見て

玉木雄一郎議員のブログ
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10886152647.html

おぉー前進、前進  と喜びもつかの間


その後、こちらのブログ見てがっかり

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110509.html

緊急災害時動物救援本部の談話要旨


ですって(ーー;) そういう事か・・・

一体、何やっての?ヾ(*`Д´*)ノ"


ほんと  助けないための緊急災害時動物救援本部” やないかいっ



別窓 | レスキュー | コメント:0 |
プチオフ会♪
  
ネオママから会いまへんかぁ~のお誘いメール
参加しますとも、しますとも
が・・・レスして5日後ヒート(予定より半月早い)が来てしまったユキ

なんてこったい!

仕方ないんでユキは今回お留守番
えっ? マジで!? 


ではでは、しゅっぱぁ~つ
狭いな  車か・・・ 


ちょっと渋滞して約束の11時より遅れて到着してしまった
ドッグカフェ グランカフェラフィオーレに無事到着
今回の参加メンバーは
アユちゃん&クレアちゃん
パールちゃん
華ちゃん
レオくん
ネオたん

そして・・チワワんな
蓮くん


今回初めましての
ピーチちゃん
を撮ってたら
ネオパパに捕獲された凛ちんがイスの隙間から
ひょっこり♪


ちぃちゃい子は膝の上でくつろいでますねぇ~
なんか食わせろや

あんよ折って痛くないのん?
あんよ折って痛くないのん?
これが楽なんだって


ちぃちゃい子は膝の上でくつろい・・・で・・
捕まっちゃったぁー
また、捕まっちゃったぁー


お腹も満足したし隣接してあるドックランへ
MARINもドックランは初めて
みなさんも馴れてないようで、ノーリードでいいんよねみたいな
しかし どの子も追いかけっこしないのよねぇ~

さてさて、でかシェルのW抱っこ
レオくん&ネオたん


イケ面のネオ兄に抱かれ満更でもない様子のMARINさん
まてよ・・イケ面だし
若いからいいっか


腰も万全なのでネオたんの抱っこにチャレンジ
そしたらこんな光景が繰り広げられてた模様
凸凹コンビの漫才始まりまっせ~♪
遠近法じゃないよん

内輪もめ中
いきなり突っ込みいれるネオたん 
いきなり突っ込みいれるネオたん…即コンビ解消


スタイを着けられてきゃー!
スタイの方がデカイ子PartⅠ
スタイの方がデカイ子PartⅡ
レオくん&凛
Wスタイ(クレアちゃん&蓮くん)



ドックカフェのテラスでティータイム中では
レオママの腕の中でzzz
お疲れちゃんのネオたん


先日お父様が亡くなられて、大変な時にお母様の後押しもあって
参加してくれたレオママ&レオパパさん 本当にありがとう
お二人が一足先に帰られてハタと気がついた

 集合写真撮ってなぁーーい!


慌てて、ドックランに戻り撮影jumee☆camera1bjumee☆camera2b
集合写真
前回同様、高い声で吠えてたネオたん
ポメちゃん乱入

ママたちも一緒にjumee☆camera1bjumee☆camera2b
ママたちも一緒に♪


16時20分頃かな?解散してそれぞれの家路へ
お疲れな二人

疲れたようで15分ほど寝てくれたので運転が楽ちん
しかし・・一眠りしたらまたムクっと起きて落ち着きなくなるMARINさん
でも今回は行きも帰りもノーリバース

17時には着いてお留守番のユキと揃ってお散歩jumee☆walkdog2
そう言えばオフ会中ずぅーっと尻尾が下がってたな
いつものくりりんしっぽ

お留守番だったユキも写真撮っとこうね
パンジーバックにパシャ♪

ネオママからのお土産
ネオママからのお土産


みなさん、ありがとうございました
またお会いしませうね



別窓 | お友達 | コメント:21 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
