シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
ふざけるな!(#`Д´)o
  
喜びも束の間
http://ameblo.jp/dog-rescue/page-4.html#main


ふざけるな!(#`Д´)o
原発対策本部・食品生活衛生課



以下転載です。

1日かけて保護した頭数は、犬5頭のみ
さらには、
直接、依頼された子以外は、確保出来ないと。
そして、
家や庭に、つながったままの子は、放置するしかないと。


みなさま、
ここで、あきらめてはいけません。
まだ、生きている子たちが、たくさんおります。
時間がありません。
どうか、
怒りと悲しみの心の声を、
ともに、
嘆願してはもらえないでしょうか。


福島県原発対策本部
食品生活衛生課
電話:0245-21-7242


明日嘆願電話入れます!!


別窓 | レスキュー | コメント:0 |
【緊急】ピースくんを探しています
  
この記事は暫くの間トップに置きます


3/11の日記で書いた安否不明だった石巻在住のセーブル2頭
アーロくん一家は無事を確認でき安堵していましたが
ピース家は残念ながら息子さん以外のご両親、おばあ様は亡くなられたそうです。
ピースくんは不明なまま・・・どうか無事でいて!!
ミカコさんから転載させていただきました。

***********************************************************

3月11日の津波で、飼い主さんは残念ながら亡くなられたのですが
散歩中に津波の被害に合い下記の写真の子は、未だに見つかっていません
もしかしたら、何処に逃げている可能性もあります。


行方不明になった場所 石巻市北上町吉浜付近
シェルティー オス 2歳 ほぼノーカラー
名前 ピース



特徴として、前足まで茶色い手足をしています。
ピースくん①  ピースくん②
ピースくん③  ピースくん④


見かけた方、もしくは保護してくれている方
下記までご連絡宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/rosegardenshelties/




別窓 | レスキュー | コメント:8 |
声が届きました!!
  
やっと行政が動きました!!!
http://ameblo.jp/dog-rescue/archive2-201104.html#main

「20キロ圏内の動物たちを、この5日間をかけて、
懸命に保護しに行きます!」



皆さんの嘆願メールが後押しとなってやっと、やっと届いた嬉し泣き

届いてくれたぁーーー! 遅いけど…ボソ


でも一歩前進です。
ただ・・・二転三転してしまうので予断なりませんが


         ★社)UKC Japanアニマルレスキューさん
           http://ameblo.jp/dog-rescue/page-3.html#main
           1000頭保護予定。福島近隣の土地を探しています。

         ★新庄動物病院の今本成樹先生
           http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/folder/1511653.html

         ★元(自民党)議員さんの藤野真紀子さん
           http://ameblo.jp/makiko-fujino/
           選挙権がない頃からアンチ自民党ですがこの方は応援します。


被災動物たちのために必死に行政へ働きかけていらしゃいます。
多大なるご尽力に感謝、感謝



別窓 | レスキュー | コメント:2 |
今できること
  
以下のブログを読んでは目を腫らす毎日

   ★NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌
   http://teamangels.blog89.fc2.com/
   ★里親探し 宮城県の迷子犬・保護犬・保護ねこ 情報
   http://hogokensatooyasagasi.blog96.fc2.com/

こんな状態の子を飼い主さんはどんな思いで置いていかれたのでしょう

   やはりみんな、おうちの庭で飼い主の帰りを待っているのです。
   すべての子達は、リードから放されています。
   どこにも行きません。
   ずっとずっと飼い主さんの帰りを待ち続けています。



どうにかして救ってあげたい!
今は公平配分のため未だに被災者に渡らない義援金より
被災動物救済の近道は現地で活動されているボランティア団体への
義捐金支援物資送付ではないかと考えを改めた。

こちらで嘆願を呼びかけています。
★『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
http://banbihouse.blog69.fc2.com/#


本日、以下の内容で5箇所へ嘆願送付しました。
 
【嘆願】被災地の動物救済

新潟地震の時は山古志村全ての家畜をヘリ400回飛ばして移動させました。
チェルノブイリ原発事故では多くの牛や豚車両で移動させたそうです。
今までにもできたはずとタレントのみのもんたさんが朝の番組で非難していました。
家畜の移動先としては北海道の休牧地がたくさんあると言っていました。
現政権はなぜできないのか、過去の例からもできるはずです。
命ある動物を救済するのは当たり前のことです。
人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけません。
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か…

環境副大臣が「連れ出しは(住民の一時帰宅と)同時になるか少し後になるのか、
順調に進むよう調整したい。命に関わることなので早めにやりたい」と話した。
とのことですが、それはフードや水が十分に与えられている環境で言える話であって、
すでに何もない状況におかれてやっと生きている命に対して、
まったく理解されていない発言です。
一時帰宅で飼い主にどんな動物の姿を見せようというのか。
すべての子達は、リードから放されています。
どこにも行きません。
やはりみんな、おうちの庭で飼い主の帰りを待っているのです。
ずっとずっと飼い主さんの帰りを待ち続けています。

一時帰宅後の自衛隊以外の人間の立ち入りはできなくなると聞いています。
民間のボランティア団体も並々ならぬ活動をされていますが、法を犯してまで
レスキューは活動は出来ません。

切にお願い申し上げます。
警戒区域への住民一時帰宅時にペット等動物を保護し圏外へ救出できるよう、
車両を出して下さるようお願いいたします。
家畜も積極的に受け入れ場所を探し移動して下さい。


以上

嘆願先
  首相官邸
  https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
  環境省
  https://www.env.go.jp/moemail/
  農林水産省
  https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html
  防衛省・自衛隊
  https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html
  原子力安全・保安院
  https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html


首相官邸、環境省、農林水産省、原子力安全保安院、各自治体、市町村議員、
自衛隊災害時救援動物本部、等考えられるところに訴えて下さい。


別窓 | レスキュー | コメント:0 |
発送完了とお礼
  
先月24日のブログで転載をお願いしていた署名活動
ご近所、職場、友人に声をかけ 143名 の方に賛同いただき
10日に速達で 『ナチュラルドッグスタイル事務局』 へ発送


みなさま
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



動物が苦手・嫌いな方も多く、なかなか集め辛い署名活動でした。
私としてはどこがとわからないのですが、3項と4項部分がひっかかる
と言われ拒否された方が数人いらしたそうです。
「まずペットより人が先じゃないか!」と言う意見も。。。

でもペットを救済することは
人(ペットの飼い主さん)を救済することになるんじゃないの
我が身に降りかかれば避難所へは行かず、車中で娘3人と避難するでしょう。
娘達を置いて自分だけなんて考えられません。

飼い主さんとペットが1日でも早く、一緒に避難できる環境を整えてもらえるよう願います
偉いひと 助けてくだちゃい


ご近所の若公園にて
ヤラセじゃないよPart1
ヤラセじゃないよPart2
花びらのってないじゃん!




別窓 | レスキュー |
遠くはるばる
    
アトム&レオママさん家の預かり奈々ちゃんのトライアル先が決まり、
な・なんと山口県

2日にこちらへ来るので翌日に会いませんかのお誘いjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
もしやと確認したら・・埼玉からでとな
去年ネオママと再会した 【道の駅きららあじす】 で10時半に待合せ

予備のドライブBOXを準備してたら察知したようで
出発30分前から大好きな氷も拒絶。ベッドでジィーとしてたMARIN


イケ面に会うにはあまりに汚い娘たち羆
昨日シャンプーし、エプロン(ゲロ対策)付けて洗面器スタンバイ 
スタンバイOK♪ 
スタンバイOK


25分過ぎたとこで表情が一変し
jumee☆faceA118jumee☆faceA118jumee☆faceA118 ゲロロロロー jumee☆faceA118jumee☆faceA118jumee☆faceA118


洗面器にナイスキャッチ!
あと5・6分の辛抱だったんだけどなぁ~
 

道の駅に着いて洗面器片手に持つ姿をレオママに発見され
なんともみっとも無い再会
レオパパとレオくんにご挨拶

続いて、
アトム&レオパパとママさん
ちょこべぇさん(奈々ちゃん改め華ちゃんのママ)
クレア&アユママさん
が登場


集合写真を撮るために大移動 
 大移動中

あんよの調子が悪いレオくんはママに抱っこされて移動
 レオママ、ふぁいてぃん! 

集合写真(5家族、シェル10頭)
集合写真(5家族、シェル10頭)

個々にアップ写真をば
 アトム&レオくん クレア&アユちゃん 
レオ&アトムくん 
クレアちゃん 
どすこいレオくん、パール&華(奈々)ちゃん 
エアーおやつに釣られる華ちゃん(*≧m≦*)ププッ 
我が子3姉妹 


パールちゃんとユキのお見合い?
パールちゃんとユキのお見合い? 

抱っこされる我が子たち
抱っこ馴れしてる凛ちん 
アトム&レオパパに抱っこ 

13時回り、お腹も空いてきたのでWANSはレオパパにお任せし店内へ
アトム&レオパパの鵜飼い姿

レオくんはお口ナメナメの挨拶&Wow Wowと会話もしてくれたのぉ~きゃー!
理解力がなくてごめんね。半分くらいしか分んなかった


娘たちもお疲れちゃんで帰りの車中ではjumee☆faceA82 jumee☆faceA83 jumee☆faceA81


20分くらいこの状態が続き、後半は起きてしまい気分悪そうではあったけど
帰りのリバースはナシ

こんなに沢山のシェルをモフモフ出来て幸せな1日でした。
また機会があればいいなぁ~


お土産まで頂いてすんまそん
アトム&レオママからのおみや 
レオパパのおみや



別窓 | お友達 | コメント:10 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
