シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
歯肉炎治療
  
歯肉炎治療のためA病院へ
誰かさんと違って余裕ぶっこき凛ちん
姉ちゃんとドライブでちゅか?


動画 運転中の凛ちん(音声なし)

お天気もよくて気持ち良さ気に寝てまふ
MARINじゃーこうは行かない


30分待ちで診察室へ
歯茎はまだ赤いものの、炎症は治まりつつ
お薬を塗って終了

暫く デスパコーワ口腔用クリーム を塗って様子見です
グリニーズ ベジタルチウ ・・どちがら歯磨き効果が高いか聞いてみた
 




検証した事はなく、ガムより歯磨きに勝るものはないと・・・

ごもっとも

ただね、ガムを楽しみに(1日置きだけど)してるから
出来れば効果のある方を食べさせたいなぁ~と思ったのよね


精算待ちの間、久しぶりに言われたなぁー

「6ヶ月くらいですか?」
いえ、これでも4歳なんですよ』



帰り道、ナ○コからえっらい混んでる ・・・ニ○リ(前日Open)渋滞か
と思いきや事故らしく
一車線ふさがり消防車&ポリの車 道路には黄色い粉が巻かれてた
20分ちょいの道のりが40分
通院がMARINさんじゃなくて良かった


本日の精算
2011.02.19 凛の診療明細書




別窓 | 【歯周病】 | コメント:8 |
歯石除去
  
10時半頃病院へ
約30分後診察室に入り最終チェックして安定剤を注射
薬が効くまで10分ちょい待機して診察室へ戻り凛ちんとしばしのお別れ


帰ってから部屋には私とユキMARIN
んー すっごい違和感
2WANだとなんだか落ち着かないと言うか・・変な感じ





17時過ぎにお迎えと言われたけど、ちょっと位早くてもいいよね
16時50分病院到着し 『お迎えに来ました

ふと見ると診察台に凛ちん
エリカラ付けてなんともまぁー情けない顔だこと
ねぇちゃぁ~ん UTェTU クゥーン
処置中


診察室へ呼ばれ説明を受け
指導

歯周病症状
歯周病の箇所


歯石除去前

 

 

 

歯石除去後
いつからだろう・・1年以上前からお口 くちゃいくちゃい
ピタリと臭わなくなってビックリ  


このキレイな歯を維持させねばっ
腟究これで1日2回歯茎をマッサージしまぁ~す
デスパコーワ口腔用クリーム(口内炎・歯周炎治療剤)



帰って来た凛ちんを2人が異様にクンクンクン
まるで新しい仔をお迎えした時みたいな反応で笑えた

夜は早々と凛ちん爆睡
お疲れちゃん


本日の精算
2011.02.14 凛の診療明細書(歯石除去)
の爪きり事情を話して麻酔が効いてる間に
血管ギリ状態で切ってもらいました。




別窓 | 【歯周病】 | コメント:8 |
渋る二人
  
ちゃっぷい朝は
いつまでも布団で寝てたいのは人もも一緒ですな
お布団大好き♪
気持ちは痛いほどわかるけど・・

ちゃっちゃと下りて来んかい!ヾ(`Д´*)ノ



別窓 | 日常 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
