シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
小悪魔WARIN
  
寒波のためかいつもの公園には小学生が3人だけ

放牧区画(勝ってに命名)はだぁ~れもいない
が・・・
凛ちんが異様にココへ入るのを拒む
なぜなら・・

私が MARINを放つ から
でもやっちゃうんだな



動画 小悪魔WARINじゃー(音声出ます)

いつ見ても激しすぎる子だわ


訴える子 

聞いちゃダメでし
そんな意地悪しないから心配すんなって



別窓 | お散歩♪ |
健康診断
    
一昨年の健康診断から二人共ちょこちょこ血液検査はしてたので
先延ばしにしてた健康診断
の年初めの 【蛋白漏出性腸症】 を払拭させるべく、いざ健診へ
真剣な眼差し 

20分後(病院の駐車場にて)

口元がべちゃべちゃ 
この後タライへゲロロロ・・・羆


今日は通ってきた中で一番患者さんが少なくて
原因はすぐ判明 院長先生が学会で不在だから
なのでこんな動画も

動画 ブルブルブル震える子(音声出ます)

わかります 耳をよぉ~く見たら小刻みに震えてる
この足の下に入り込んでるのも自らなんです


待つこと30分
まず手のかかるMARINから診察台へ
下りようと試みるアホっ 診察中も隙あらば・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
血液採取してボディチェック・・ 問題なし!
歯石は奥歯にすこぉ~し付いてたものの犬歯は綺麗なもの

次に凛ちんが診察台へ
血液採取してボディチェック・・ 問題なし!
が・・・問題は歯
すでに 歯周病 に
歯石取りの予約を14日に入れました


血液検査の結果は
2011.01.29 凛&MARIN血液検査(健診)結果0001 
前回は総コレステロール値(TCHO)が計測不能の数値出し、
外部検査で 620.78 を出してしまった
今回はなんと 183   すんばらしい

2ヶ所基準値をちょっと越してはいるが、問題なし
MARINも同じく問題になる数値ではないとの事
良かったぁ~


帰りの車では
重っ…U-_-U 

あー また車…
ヨーダがつつぅー 

動画 ゲロッパ2分前(音声出ます)


ハァハァしてた口元がぴたっと閉じて情け無い表情に変わった

あ゛ これはもしや



  
   本日2回目   
 ゲロ泡&ヨーダのダブル 
美人が台無し


本日の精算
2011.01.29 凛の健康診断明細書
2011.01.29 MARINの健康診断明細書
前回のI動物病院は血液化学検査とレントゲン代で8,210円やったなぁー




別窓 | 予防 | コメント:10 |
キレイ、キレイ
  
前回シャンプーしたのが・・・11月23日
な・なんと
2ヶ月ぶりのシャンプー 
 
だって、だって・・の調子悪くて年末から決行できず ブツブツブツ・・・(←言い訳すんな



キレイになりましたぁ~
さらふわユキ さらふわMARIN
さらふわ凛


でも・・
私が一番愛するシェルラインは腟究
大好物ライン by ユキ
大好物ライン by 凛 大好物ライン by MARIN
んー  たまらんっきゃー!



ばぁちゃんはアタチがキレイに

なに見てんのー?
オオカミのお口だぁー
みんな お疲れちゃんでした



別窓 | シャンプー | コメント:6 |
初積雪
  
今シーズン 初めての積雪
MARINを放つと喜ぶこと間違いない

動画 犬はよろこび庭かけまわり(音声出ます)
ユキを追う、追う  相変わらずハードMARIN


ユキも救いを求め私に向かって逃げて来るもんだから
MARINが突進して足元にいた凛ちん

キャイン!

キケンがあぶないでしゅ
とすぐさま抱っこせがまれました


一方通行的な追いかけっこだけど、満更でもない表情のユキ
たのすぃ~♪ 


あれだけ走れば喉が渇くわな

動画 水分補給?

雪食べてるぅー苦笑





別窓 | 日常 | コメント:10 |
完全復活♪
  
しっかり体調が戻るまで結構かかったけど、やっといつもの凛ちん

完全復活


皆様、ご心配おかけしました


大晦日~2日の夜まで指定席を奪われたユキ
奪われた指定席 

いつもなら

隙間がちょっとでもあろうものならオチリから 無理矢理グリグリ
(↑電車内の座席取りをご想像ください あんな感じ)


もしくは

ココあたしの場所やねん どけ!」 と目力凄い


無言の圧力に堪えきれずが移動
となるのがいつものパターン

でもこの3日間は
 「凛ちゃん、病気やから譲ってあげてね」
って話かけると、 ちょっと間はあったものの素直に譲った


危機を脱した3日からはもう譲らなぁ~い苦笑
ユキの指定席♪ 


MARINさんはと言うと・・・
おっぴろげ~
やっぱコレだね



別窓 | |
危機脱出
  
年末から体調を崩した 凛ちん
2日に病院へ行く事ができ、危機脱出


なかなか落ちなかった体重(5kg)が診察時にはなんと 4.8kg
丸3日胃袋が空っぽだから落ちるわな
まぁ、理想は4.5kgなんで今の体重はキープかな


2日ぶりにお散歩jumee☆walkdog2行けて笑顔の凛ちん嬉し泣き 嬉し泣き 嬉し泣き
3日のお散歩風景・・プチ復活ヽ(^o^)ノ

元旦に血便(鮮血)を大量に出した時にはA病院はお休みだし
110101 20時 血便(鮮血) 
エリーの二の舞になるかも・・・ と プチパニック
救いだったのは、4日間も食事をとれてないにも係わらず
日中はいつもの元気なjumeeに近い


年末からの経緯
年末からの経緯
吐き気でベッドから 「トン」、したくて 「トン
これが深夜2時半から6時の間、30分~1時間置きに 「トン
その度に目が覚め、ゲロの片付け&おちり拭き
汁っぽかったり、粘膜だったり・・どうも深夜から明け方だけ調子悪い

寝不足



I動物病院の治療費
I動物病院の治療費 


別窓 | 【大腸炎】 | コメント:20 |
A Happy New Year♪
  
A Happy New Year♪
いつまで続けられるか??? ですが・・今年もどうぞヨロシク



別窓 | 日常 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
