シェルティーのユキ&凛&MARINとのゆるゆる生活♪

別窓 | スポンサー広告 |
検査結果
  
14時過ぎに検査結果に 問題なし と連絡が入る
データも欲しかったので仕事帰りにA病院へ

MARIN 検査報告書20100724
UPCが 0.04(0.2以下正常) で問題なぁーし
腎疾患の疑いが晴れた
とは言え、尿比重の数値は低いので

“要観察”


ヒート後に毎回細菌感染しているので、その辺りを見計らって尿検査
まっ、膀胱炎は完治って事で保険会社へ請求出しまひょ


エアコンの通り道 あーんど 扇風機を浴びのの、
クールマットの上で気持ち良さげに寝てはるのでjumee☆camera1bjumee☆camera2b
すぴ すぴ 

そんなに睨まんでも羆
ギロっ



別窓 | 【膀胱炎】 | コメント:2 |
膀胱炎通院⑫
  
前回、比重が薄い状態が続いてると言う事で
「外部検査へ出しましょう」 と・・・
8月初めにヒートが来そうなのでその前に行きませう
いつもの二人 


診察は9時からなんだけど、時間前にも拘らず待合室は満員御礼状態
(↑K病院と違い、いつも診察は開始されてます

他のさんにo(^^o)(o^^)oワクワクな凛ちん

対照的な子
たくしゃんいる♪ 

MARINさん、人やさんが近づくと一段と 眼光鋭く なるので
よけい男の子に間違われる



1時間15分待ってようやく診察室へ
今回も尿比重は低いままで 1.014(正常値 1.015~1.040)
「やはり、出しましょう」

検査結果は月曜



さて、帰るべなと愛車へ
車内は猛烈な暑さ 煮えとるがなっ
オートエアコンなのでつけた途端 風がガンガン

動画 なびきまくりぃ~(音声なし)

駐車場を後にして 「おっーと!忘れてた」
凛ちゃんにお供のご褒美、ご褒美
リバースしない程度にほどよく酔ってたMARINさん
食べるかな

動画 進歩(^^)v(音声なし)
おぉーー
 食べとるやぁーん 
進歩じゃ、進歩じゃ



そしてお家へ到着・・・ノーリバース
これでA病院の通院はもう大丈夫かなぁ~


本日の精算
MARIN 20100724診療明細書 



別窓 | 【膀胱炎】 |
K病院へ再び
  
11日のブログには長くなるので書かなかったけど、
今回も 院長と バトってました(^_^;)

原因は、薬(フィラリア予防)の投与間隔
このK病院 毎年きちんと予防していれば血液検査ナシ
で薬を出してくれます(←如何なものか

去年から1.5ヶ月置きに変更。
2回分残ってたので 5月14日7月2日 に既に投与
これに カチン! と来たらしく
     

     院長 「毎月きちんと投与していない方には血液検査をしないと処方しません!
↑本来はこれが正しいんだけど

     院長 「どうされますか?」

ムカ、ムカ、ムカ、ムカ ・・・
 「ワクチンをお願いしますjumee☆chi1a

接種後、さらに
院長 「検査されますか?

既に投与して 重篤な症状 出てないんやから結果は ”陰性” っしょ
検査ナシじゃ、薬出さんって言うし・・jumee☆chi1a

 「じゃあ、血液検査をお願いします」

結果は勿論! ”陰性”


院長 「あとの二人はどうされますか?

あの勤務形態じゃ土曜の午前中しか行けんじゃん!
予約が出来るようだったので9時に予約して
今日


絶対遅刻はすまいと早めに出発
出っぱぁ~つ♪


予約時間の15分前に到着
受診察券出した後はやはり外へ追い出され
裏の駐車場で待機中(ーー;) 

9時ちょい前に呼ばれ

院長 「この二人はワクチンはいいんですね 二年置きにされるのはそちらの勝手ですが…」
とチクリ、チクリ

煩っ!


採血して結果が出るまで またまた外へ



       10分後



とーぜん! ”陰性”
来年まで あばよっ! (柳沢慎吾風)


帰り道のMARINさんの様子が・・嫌ゃ~な予感
あーぁ おつゆがユキの顔や後頭部にポタポタ・・

動画 おつゆがポタポタ・・・・(音声なし)
ユキよ すまぬ
しばし我慢しておくれー


つゆ避けにタオルでも被っててちょ
つゆ避け中

お家まであと5~6分のとこで jumee☆faceA117うっく、jumee☆faceA117うっく
慌てず ゲロ受け登場
ゲロ受け用
A病院よりちぃーと遠いからなー


本日の精算
ユキ&MARIN 2010.07.17診療明細書 
激安だから我慢、我慢



別窓 | 予防 | コメント:2 |
例のK病院へ
  
今年はのワクチン接種の年(我が家は2年置き)

先月半ばから 『ゆかねばっ!』 と思ってたんだけど
雨だったり、罹りつけの通院日だったりで延び延び
だって・・必ず外で待たされるんですもの
お天気の日選ばないと・・と思ってたら。。。

フィラリアのお薬もあるし、意を決して雨模様ではあったけどK病院へ
姉ちゃんとデート? 
そうそう、ちょっくら下関までデートしようぜ


待合室にはだぁ~れもいないのに
 「10時半頃呼びますから裏の駐車場で待っててください」

シカトしてそのまま座ってたら
 「裏の駐車場で待っててください」

ダメか


外で待ってる他の人に聞いたら、どうやら予約を受けてるらしい
後から来た人がどんどん先に院内へ
いつのまにそういうシステムに

裏のドアに張り紙が
診療時間変更お知らせ
え゛っ? え゛ーーっ!マジですか マジですか マジですか

8:00~1100 17:00~20:00 の病院やったのに・・・


ジャスト10時半に診察室に呼ばれ、中で更に待たされる
5種ワクチン打ち終え
フィラリアの血液検査に約10分待ち
精算し終えたら11時過ぎ


診療時間変更の原因判明
もう一人いた先生が辞めて診察は院長一人
受付の女性(東洋系?)が一人いるだけ
しかし・・午後からの診察時間が1時間ってヾ(--;)ぉぃぉぃ


本日の精算
凛 20100711診療明細書 


別窓 | 予防 | コメント:12 |
結膜炎
  
チッコGet
病院へゴーゴ・ゴォー
曇ってるけどお日様がいつ出てもいいように
お洋服着て行こうね
アイヨっ♪


先週同様、本日も1時間待ち
でも色んな子に会えるし、待ち時間もそれなりに楽しめちゃうから
苦じゃないんだけどね

検査結果は



細胞は若干出てたものの、前回のような塊ではないので大丈夫でしょう
比重はまだ低めではあるけど・・・要観察

犬の正常値は 1.015~1.040 とあるのに何故検査が必要なのか
疑問点を聞いてみた

この範囲内で流動的な場合は良いが、毎回低い数値が出てしまうのは問題
かなり進行してからでないと血液検査にも引っかからないらしい
なのでMARINの場合は低い数値が続いており、
前回は 1.010 と基準値からも外れた数値になったため詳しい検査が必要

ガッテン!


3、4日前から気になってた左目
目ヤニの出方が今までと比べると ちぃーとばかし多い
診察してもらうと瞬膜の所が真っ赤っか ・・・

結膜炎


点眼剤で1週間様子見
点眼剤(ティアローズ)

早くお目目治そうね
早くお目目治そうね



本日の精算
ユキ 20100710診療明細書 

別窓 | 【病気&ケガ】 |
膀胱炎通院⑪
  
本来ならユキも連れてきたかったのに・・チッコをしない
ギリまで粘ったけどユキの粘り勝ち

仕方ないのでMARINさんだけ(お供も一緒だけど)病院へ
いつもの面子 

ちょっと進歩です 殆どこうやって落ち着いて乗ってたのぉ~
落ち着いてる
おつゆも激減、リーバスもナシ


小心者のMARINさんは待合室ではやはり
 腟究 
定位置 
凛ちんは、人にもさんにも挨拶しまくりぃ~


駐車場に車は少なく、待合室もそれほどでもないのに
今回も1時間待ち

検査結果は



尿比重が今までになく低すぎ(MARINさんもかいっ
確かに今日のチッコは見た目にもいつもよりかなり薄く
採取したものの、 『やめとこうかな?』 とも思ったんよね

ずぅーーっと比重が低めに出ていたようで
単に、水の飲みすぎでチッコ回数が多いだけなのか
腎臓の機能が低下しているからか
次のヒート(8/7頃)前に検査機関に出すことに

通常は 1.030 が 1.010 ・・・ちょっと低いか
帰ってネット検索してみると
正常値は犬で1.015~1.040
ちょーーっと基準値外れてはいるけど・・・
ユキの診察の時もう一度聞いてみよ


本日の精算
MARIN 20100703診療明細書 



別窓 | 【膀胱炎】 |
| 3シェルズ☆ぼちぼち日記 |
